アルベロベッロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お腹の調子もひと段落。9時出発。プーリアで有名観光地アルベロベッロ。<br /> ちょっと道間違え1時間。まだ空いていたので、無事路上駐車成功。<br /><br /> なかなか楽しい、可愛い、面白い、不思議、なワンダーランド。早速カフェでカプチーノので一休み。<br /> 町を歩き回るうちにだんだん観光客も増えてきました。この季節これだと、夏はすごそう。<br /><br /> 12時過ぎロコロトンドへ。 <br /> 田舎道を行くとアルベロベッロで見たトゥルッリと呼ばれる石材を丸く並べて屋根材の可愛らしさ家が農村地帯にも沢山あり、とても風景として楽しい。<br /><br /> ロコロトンドは白い迷路のような旧市街、その散策がお目当て。写真を沢山撮ってパニーニ屋さんで休憩。パニーニが有名らしい、ロゼワインで。とても美味しいが20&#128517;<br /><br /> 隣りの席の人と話をしたら、アメリカ在住のアルゼンチン人。南米、音楽の話で盛り上がりました。早速FB友達に。<br /><br /> そこから1時間オスティーニへ。ここも迷宮なような旧市街。海を見渡す高台にあるので下から見上げるといいらしい。<br /> 散策していたら、又アルゼンチン人3人に出会う&#10071;️<br /> 少し遅くなったので車返却にバーリ空港へ。<br />1時間半。<br /> 返却。<br />バスで町に戻り、スーパーで食料調達して無事帰宅しました。

南イタリア旅40アルベロベッロ

2024/03/09 - 2024/03/09

旅行記グループ 2024シチリア、南イタリア旅 2

ボラッチョ

ボラッチョさん

12時過ぎロコロトンドへ。

ロコロトンドは白い迷路のような旧市街、その散策がお目当て。写真を沢山撮ってパニーニ屋さんで休憩。パニーニが有名らしい、ロゼワインで。とても美味しいが20😅

散策していたら、又アルゼンチン人3人に出会う❗️
 少し遅くなったので車返却にバーリ空港へ。
1時間半。
 返却。
バスで町に戻り、スーパーで食料調達して無事帰宅しました。

アルベロベッロへ

無事路上駐車

ミモザの向こうにトッルッリ

トゥルッリ、まだ人が少ない

可愛いお店が沢山

カフェで休憩

カフェの屋上の眺め良し

広場、周りはレストランがずらり

アーモンドの選別、一つくれた

犬小屋も

お土産沢山買いました、このおねさん、あじみ、味見とチョコレート2つくれました

• ロコロトンドに入ったらいきなり魔女の首吊り&#8252;️、街の何ヶ所もありました

ロコロトンドに入ったらいきなり魔女の首吊り‼️、街の何ヶ所もありました

トゥルッリはお高い

生ハム、モッツァレラチーズ、アーティチョーク

ロゼと。

ちょっと調子者の親父さんと

隣りの席のアルゼンチン人と

オスティーニへ。