シラクーサ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シラクーサ、本日は天気良し、町の中心部を歩き、ネアポリス考古学公園へ。30分、<br /><br /> 観光客も来ています。先ずカフェで一杯。<br /><br /> 天国の石切場、石灰岩を切り出した巨大な現場。<br />ここは想像以上の迫力がある場所でした。<br /><br /> 2300年前のギリシャ劇場。古代ギリシャのアテネより繁だというシラクーサの街の象徴。<br /><br /> 1700年前の円形闘技場など見学後、考古学博物館へ。<br /><br /> 疲れたので、途中少しオシャレなカフェレストランを見つけて入る。<br /> プレート皿料理が、美味しいそうなのでシャア、ビール、白ワイン。36<br /> とても美味しくいただきました。ここはビーガンレストラン、野菜のみのお料理でした。<br /><br /> 州立パオロ、オルシ考古学博物館へ。<br />かなり古い石器時代からギリシャ時代のものが多い。<br /> 帰りに近くでパンと水を売ってる店を発見。<br />2リットルの水4本と大きなゴマパンで5,<br /> 15キロ歩きました&#8252;️、さすが疲れた。で<br /><br /> 夜は海鮮リゾット。前の宿で頂いたお米と、冷凍イカ海鮮もムール貝。オニオンスープを使ってとても美味しく頂きました。

シチリア島29シラクーサ、4日目、考古学

2024/02/22 - 2024/02/22

旅行記グループ 2024イタリア

ボラッチョ

ボラッチョさん

観光客も来ています。先ずカフェで一杯。

天国の石切場、石灰岩を切り出した巨大な現場。
ここは想像以上の迫力がある場所でした。

1700年前の円形闘技場など見学後、考古学博物館へ。

州立パオロ、オルシ考古学博物館へ。
かなり古い石器時代からギリシャ時代のものが多い。
 帰りに近くでパンと水を売ってる店を発見。
2リットルの水4本と大きなゴマパンで5,
15キロ歩きました‼️、さすが疲れた。で

日の出

苦いエスプレッソで目覚まし、カプチーノので喉潤します

石切場

気合い入ってます

オレンジ、レモン、花々が美しい

石切場の中

天国と呼ばれる

不思議な、空間

竹もありました。珍しい。ケーナには向かないけど。

ギリシャ劇場、15000人収容

水が沸き、水が吸い込まれる。

こちらは闘技場

ビーガン料理。味はとても上品で良し、真ん中はオムレツ、クスクスやライスと野菜。

考古学博物館

広くて立派。ここは1人10、さっきの公園は1人15.ユーロ

リゾット作り

美味しく出来ました。リコッタチーズ、塩っけ代わりに振りかけました。