バーリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本日は旅の疲れと体調があまりすぐれないので、1日休養。<br /><br /> 3時ごろから少し散歩。街の目抜き通り、スパラーノ通りを歩きました。高級ブランド勢ぞろい。人々もここは少しオシャレ。<br /><br />そう言えば<br /> どの街もほぼ皆さん老いも若きも黒系の服を着た人、8割強。オシャレ感が感じられない。<br /><br /> 町の喫煙率の高さは南米並み、男女共5割以上!町中のタバコのポイ捨て、当たり前、歩道にびっしり吸い殻。最近の海外では見た事が無い。<br /><br /> 町によって多少違いますが、ゴミも表通りそこそこ、裏通りはゴミだらけ、犬のうんoだらけ。かなり驚きます。大きな街ほどインド並み。<br /><br /> 今回レンタカー3回借りて約2000キロ走りました。<br /> 皆さん車の運転は上手、少し荒くスピード好き。追い抜き大好き。道路横断していると大抵は止まってくれる。良し。<br /> スマホ運転、おしゃべり運転多すぎ、走行不安定。<br /> 高速道路老朽化激しい、1車線多すぎ。でも安いか、ほぼただ。<br /><br /> どの街も路駐多すぎ!異常。左右にびっしり駐車、真ん中ギリギリ一台走行可。<br /> 二重駐車、交差点でも駐車、停車。<br />有料駐車場、一晩15ユーロ。これでも安い。<br />町中に住んで自家用車は持ちたく無い。<br /> <br /> 食事の感想も多々ありますが、それは又。<br /> <br />夜、先日チェックインが遅れて申し訳いとのお返しで大家さんがピザを届けてくれました。<br /> 美味しかったのですが、かみさんがまだ調子悪く食べれなかったのが残念です。

南イタリア旅41バーリ、停滞

2024/03/10 - 2024/03/10

ボラッチョ

ボラッチョさん

本日は旅の疲れと体調があまりすぐれないので、1日休養。

そう言えば

今回レンタカー3回借りて約2000キロ走りました。
 スマホ運転、おしゃべり運転多すぎ、走行不安定。
 高速道路老朽化激しい、1車線多すぎ。でも安いか、ほぼただ。

二重駐車、交差点でも駐車、停車。
有料駐車場、一晩15ユーロ。これでも安い。
町中に住んで自家用車は持ちたく無い。

食事の感想も多々ありますが、それは又。

駅前の
    スパラーノ通り、広く歩行者天国

路上レストラン多い

ブランド多い、ヴィトン

プラダ

ZARAメンズ

ラルフローレン

GUCCI

建物が立派なのでつい入ってみた。カラフルなきれいな服、案外安い

魚市場の前

バーリの海岸線

珍しくタンポポ、ヒナ菊

有名な劇場ペトゥルッツェッリ劇場

今年の10月に東京バレエ団の公演があるようです

駅下地下通路

• ピザ&#127829;が届いた

ピザ🍕が届いた

有名なピザ屋らしい。