2024/01/30 - 2024/02/07
4926位(同エリア10061件中)
Z32さん
いよいよ帰国日です。
今回の旅の帰国便選びでは、以下の選択肢がありました。
①ヒースロー空港からANAのエコノミー席またはプレエコ席(777-300ER)
②ミュンヘン空港からLH(ルフトハンザ)のビジネス席(A350-900)
③フランクフルト空港からLH(ルフトハンザ)のビジネス席(ジャンボB747-8)
②、③は、ヒースロー空港からLH便で乗り継ぎとなります。
まず①は除外、マイレージは十分あり帰国便はビジネスでゆっくりしたい。
次に、②はミュンヘンでの乗り継ぎ時間が短く落ち着けない。そしてジャンボ機が好きってことで、③に決まりました。
写真は、ヒースローからフランクフルトへ向けて飛行中のA320機内より。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 鉄道 観光バス 徒歩
- 航空会社
- ルフトハンザドイツ航空 ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ホテル最寄り駅である、ハイストリートケンジントン駅入り口。
周辺にはスーパーや飲食店が多くあり、まあまあ便利でした。
次回があれば、その時は先日行ったアールズコート駅辺りを考えてみたいです。
只今の時間は、朝6時です。 -
ディストリクトラインでアールズコートへ、そこでヒースロー空港行きのピカデリーラインに乗り換えました。7時頃、ターミナル2&3に到着。
ここはターミナル2、別称クイーンズターミナルです。このターミナルは、スターアライアンス加盟の航空会社が発着しています。 -
この出発ロビーも様変わりして、すっかり戸惑いました。
有人チェックインカウンターは、ほぼ見当たりません。 -
このチェックイン機を利用します。
居合わせた係りの人にアシストしてもらってチェックイン完了、次にこの背後にある荷物受付に行き、スーツケースを預けます。そこは有人でした。
搭乗券などが一般のレシートのようなペラペラの紙でした。 -
保安検査は優先レーンです。ここでは「ゴールドトラック」と呼ぶようです。
そこではやたらと細かいことを言われました。 -
保安検査を通過し、ここでお土産を買おうとあちこちの店を廻りました。
1F、2Fはエスカレーターで行き来出来ます。 -
お酒は重いのでほどほどにしました。
ベイリーズは日本でも買えますが大瓶は見かけないですし、やはり免税が良いです。(もう、少し減っちゃいました) -
”パディントンベア”ではなく、普通の熊さんにしました。かわいいです!
そういえば、パディントン駅には行ってないなと思い出しました。 -
チョコレート。もう少し多かったのですが、帰宅後撮影までに、配ったり、食べたりで、減ってしまいました。
-
あとは搭乗するだけなので、ここでLHのラウンジへ入ります。
(ターミナル2ではUAのラウンジがお勧めです) -
早朝のホテル出発だったので腹ペコですから、まるで朝食です。
-
こちらは妻の方です。
-
ラウンジの出発便表示が変わりましたので、退室して搭乗口へ向かいます。
-
フランクフルト行きLH901便は、A24搭乗口です。少々遅れているようです。
これだから乗り継ぎは余裕をみないといけませんね。 -
一応「ビジネスクラス」なので前方席です。
-
タキシング途中に、な何とBAのハンガー横で「コンコルド」を発見!!
いやいやこんな所でお目に掛かれるとはねぇ……、何とも感慨深き再会です。
実機とは1990年のヒースロー空港が初対面でした。轟音を発しながら急上昇して行く「コンコルド」を見ながら、いつか乗ってみたい!!って本気で思っていました。でも「コンコルド」は早々に引退しちゃったんですよね~。 -
そしてA320は無事離陸です。
「コンコルド」との予期せぬ遭遇にまだドキドキしています。 -
一応「ビジネスクラス」と言った訳は、これです。
三人並びの普通席を、間一つ空席にしてゆったり使うという訳ですが、夫婦で隣り合って着席しました。 -
「ビジネスクラス」の朝便ですから食事も出ます。
プレートは、生ハムやチーズなどです。クロワッサンがまあまあでした。
先ほどのラウンジから、それほど時間は経過していませんが食べてしまいました。 -
やがてフランクフルト空港に到着。とにかく広大な敷地に感嘆します。
使用する滑走路は、まだこの先のようです。 -
かなりの時間を掛けてゲートまで移動。無事にフランクフルト空港到着です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2024年 久し振りの海外は再びロンドン
-
2024年 早春 久し振りのロンドン ①羽田発:特典航空券で 新ビジネス”THE Room”を体験
2024/01/30~
ロンドン
-
2024年 早春 久し振りのロンドン ②定番のコース? まずはウェストミンスターへ
2024/01/30~
ロンドン
-
2024年 早春 久し振りのロンドン ④フレディ・マーキュリー ”GARDEN LODGE”から
2024/01/30~
ロンドン
-
2024年 早春 久し振りのロンドン ⑥まずは ”グラフィテイ・トンネル”へ
2024/01/30~
ロンドン
-
2024年 早春 久し振りのロンドン ⑦日帰りツアーAM:貴婦人の城 ”リーズ城”
2024/01/30~
ロンドン
-
2024年 早春 久し振りのロンドン ⑨今日は ”帝国戦争博物館”へ
2024/01/30~
ロンドン
-
2024年 早春 久し振りのロンドン ⑪街歩き最終日 ”シャード” 展望台へ
2024/01/30~
ロンドン
-
2024年 早春 久し振りのロンドン ⑬帰国:フランクフルト発 LH便 747-8 ビジネスクラスを体験
2024/01/30~
ロンドン
-
2024年 早春 久し振りのロンドン ③ヴィクトリアから ピカデリーサーカスへ
2024/01/30~
ロンドン
-
2024年 早春 久し振りのロンドン ⑤ここも定番の ”大英博物館”へ
2024/01/30~
ロンドン
-
2024年 早春 久し振りのロンドン ⑧日帰りツアーPM:ドーヴァーと カンタベリー大聖堂
2024/01/30~
ロンドン
-
2024年 早春 久し振りのロンドン ⑩ぶらぶら街歩き お土産選びもしないと…
2024/01/30~
ロンドン
-
2024年 早春 久し振りのロンドン ⑫帰国:ヒースロー発 経由地フランクフルトへ
2024/01/30~
ロンドン
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ロンドン(イギリス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2024年 久し振りの海外は再びロンドン
0
21