ヌメア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
映画「天国に一番近い島」で有名なニューカレドニア。<br />時期は冬でしたが、比較的、航空券の値段が落ち着いていたので、訪れることにしてみました。僕にとっては、初めての南半球。<br />首都のヌメアと離島をメインに、リゾートしてみました。<br />画像は、カナール島行き海上タクシーです。<br /><br />1日目…(フランス領)ニューカレドニア旅行記~2023 パイタ編~その1<br />2日目…(フランス領)ニューカレドニア旅行記~2023 ヌメア編~その1<br />3日目…(フランス領)ニューカレドニア旅行記~2023 ウベア島編~その1→その2→その3→(フランス領)ニューカレドニア旅行記~2023 ヌメア編~その2<br />4日目…(フランス領)ニューカレドニア旅行記~2023 イル・デ・パン島編~その1→その2→その3→その4<br />5日目…(フランス領)ニューカレドニア旅行記~2023 イル・デ・パン島編~その5→その6→その7→(フランス領)ニューカレドニア旅行記~2023 ヌメア編~その3<br />6日目…(フランス領)ニューカレドニア旅行記~2023 ヌメア編~その4→その5<br />7日目…ヌメア散策→トントゥータ国際空港→<br />8日目…→成田国際空港→関西国際空港

(フランス領)ニューカレドニア旅行記~2023 ヌメア編~その6「世界のリゾート 2023:ニューカレドニア」

2023/09/17 - 2023/09/25

ろくお

ろくおさん

映画「天国に一番近い島」で有名なニューカレドニア。
首都のヌメアと離島をメインに、リゾートしてみました。
画像は、カナール島行き海上タクシーです。

7日目…ヌメア散策→トントゥータ国際空港→
8日目…→成田国際空港→関西国際空港

徒歩

部屋のベランダにいると、下から子供たちのきゃっきゃという声。
    覗いてみると、プールで遊んでいるようです。
    暑ければ考えたけれど、ちょっとプールに入るには寒いかな…。
    残念ながら、今回は、利用しませんでした。

ヒルトン ヌメア ラ プロムナード レジデンシズ ホテル

●プラージュ・ド・ランス・ヴァタ@アンバスタ

夕日は見れないだろうな…とわかっているけれど、一応、見えそうな西側へ移動してみます。

• ●プラージュ・ド・ランス・ヴァタ@アンバスタ<br /><br />曇り空になると、一気に、寒そうな風景に変わってしまいました。<br />でも、長袖一枚で歩けるほどです。

でも、長袖一枚で歩けるほどです。

●プラージュ・ド・ランス・ヴァタ@アンバスタ

誰も泳いでいる人がいないのは、冬のせい???と思っていたのですが…

• ●プラージュ・ド・ランス・ヴァタ@アンバスタ<br /><br />…そうではなく、「遊泳禁止」と書かれていました。<br />しかも、期間限定の約10日間。<br />今、ちょうどその時期。<br />サメの駆除を行っているようです。<br />確か、ホテルのフロントにも注意書きがあったような気がします。

…そうではなく、「遊泳禁止」と書かれていました。
    しかも、期間限定の約10日間。
    今、ちょうどその時期。
    サメの駆除を行っているようです。

●プラージュ・ド・ランス・ヴァタ@アンバスタ

沖合に小さな島が見えています。
    「カナール島」です。

●プラージュ・ド・ランス・ヴァタ@アンバスタ

その島へは、このタクシーで送迎をしてくれます。
    島では、シュノーケルしたり、レストランを楽しんだり…出来るようです。
    ヌメアへの弾丸ツアーで、離島が満喫出来そうになかったら、この島をチョイスしても良いのかもしれません。
    ヌメアで気軽に離島気分が味わえそうです。

●プラージュ・ド・ランス・ヴァタ@アンバスタ

この界隈で、夕陽を待ってはみたのですが、やはり雲の切れ間を望めず、早めに断念しました。残念…。

• ●プラージュ・ド・ランス・ヴァタ@アンバスタ<br /><br />防波堤の上で、ゆっくりと過ごしている現地らしき?人。<br />ヌメアの過ごし方ですね。<br /><br />この後、スーパーによって夕飯を買って、ホテルに戻りました。<br />せっかくの良いホテルなので、ホテルを満喫しなくちゃ…。<br />レストランで食べるより、ゆっくり出来ますしね。

●プラージュ・ド・ランス・ヴァタ@アンバスタ

防波堤の上で、ゆっくりと過ごしている現地らしき?人。
    ヌメアの過ごし方ですね。

この後、スーパーによって夕飯を買って、ホテルに戻りました。
    せっかくの良いホテルなので、ホテルを満喫しなくちゃ…。
    レストランで食べるより、ゆっくり出来ますしね。

見かけたらついつい買ってしまうこのアイス。
    スーパーで売っていたので、つい、また買ってしまいました。
    濃厚で美味いですよ、おすすめです!

17:56。
    部屋のベランダから。
    少しずつ暗くなってきました。
    うっすらと照明が灯り始めました。

17:56。
    先ほどより、少しは雲の面積が少なくなってきた気がします。

18:06。
    どんどん暗くなっていきます。

18:11。
    プールの照明が鮮やかで綺麗です。
    陽が落ちてもプールで遊んでいる人…
    寒くないのかな…(笑)。

18:11。
    ホテルの隣の棟は、青色の照明。
    この棟は、何色なんだろう…。

18:12。
    暑くも無く、寒くも無く、夜風が気持ちいいです。
    ホテルのベランダで過ごす、贅沢な時間。

• ●ヒルトン ヌメア ラ プロムナード レジデンス@アンバスタ<br /><br />18:28。<br />夜の始まりです。

地図を見る

18:28。
    夜の始まりです。

ヒルトン ヌメア ラ プロムナード レジデンシズ ホテル

僕たちが晩御飯にと、スーパーで買ってきたもの。
    まずは、ピザ。

日本でもあるような、電子レンジでチンする冷凍食品。
    部屋にあった電子レンジで、簡単にちん!
    ちなみに、415CFP。
    約556円なり~。
    味は、日本で食べるこの手の冷食と、何ら変わりありませんでした。
    タバスコが欲しい~(笑)!

そして、何故かフォーが食べたくなり、インスタントのフォーを購入しました。
    290CFPと300CFP。
    2つで約791円なり~。
    あっさり美味しく頂きました。
    どっちも割高感はありますが、外食するのを考えたら、めっちゃ安くおさえれた本日の夕食でした。

20:05。
    食後の散歩です。
    ホテルの周囲をぶらついて、砂浜にやって来ました。

アンスバタビーチ ビーチ

●プラージュ・ド・ランス・ヴァタ@アンバスタ

自分達が宿泊しているヒルトンの棟も、青い照明でした。
    多少なりとも、賑やかな場所はありますが、シーズンオフのせいか、夜でも街全体が落ち着いているように感じました。
    海外でしかも街なので、治安が良いとは思えませんが、最低限の事を守っていれば、複数人での街歩き、問題はないかと思えました。

• ●ヒルトン ヌメア ラ プロムナード レジデンスから@アンバスタ<br /><br />部屋の廊下側から。<br />地形が緩やかな丘なので、夜景も綺麗です。<br />庭つきの家が多そうです。<br />きっと、ヌメアの中でも、「いいとこ」なんだと思われます。<br />さぁ、明日は、ニューカレドニア最終日です。

部屋の廊下側から。
    地形が緩やかな丘なので、夜景も綺麗です。
    庭つきの家が多そうです。
    きっと、ヌメアの中でも、「いいとこ」なんだと思われます。
    さぁ、明日は、ニューカレドニア最終日です。