ウベア島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
映画「天国に一番近い島」で有名なニューカレドニア。<br />時期は冬でしたが、比較的、航空券の値段が落ち着いていたので、訪れることにしてみました。僕にとっては、初めての南半球。<br />首都のヌメアと離島をメインに、リゾートしてみました。<br />画像はムリ教会@ムリ島にてです。<br /><br />1日目…(フランス領)ニューカレドニア旅行記~2023 パイタ編~その1<br />2日目…(フランス領)ニューカレドニア旅行記~2023 ヌメア編~その1<br />3日目…(フランス領)ニューカレドニア旅行記~2023 ウベア島編~その1→ウベア島散策→ウベア空港→トントゥータ国際空港→ヌメア(泊)<br />4日目…トントゥータ国際空港→イルデパン空港→イルデパン島散策(泊)<br />5日目…イルデパン島散策→イルデパン空港→トントゥータ国際空港→ヌメア(泊)<br />6日目…ヌメア散策(泊)<br />7日目…ヌメア散策→トントゥータ国際空港→<br />8日目…→成田国際空港→関西国際空港<br />

(フランス領)ニューカレドニア旅行記~2023 ウベア島編~その2「世界のリゾート 2023 ニューカレドニア」

2023/09/17 - 2023/09/25

ろくお

ろくおさん

2023/09/19

映画「天国に一番近い島」で有名なニューカレドニア。
首都のヌメアと離島をメインに、リゾートしてみました。
画像はムリ教会@ムリ島にてです。

6日目…ヌメア散策(泊)
7日目…ヌメア散策→トントゥータ国際空港→
8日目…→成田国際空港→関西国際空港

観光バス 自転車 徒歩

●パラディ・ド・ウベア@ウベア島

空港からホテルへは、昨日、宿泊する予定だったホテルに送迎をお願いしていました。ホテルの名前は、「パラディ・ド・ウベア」
    スタッフに日本人がいらっしゃるので、何かと便利だと思います。

●パラディ・ド・ウベア@ウベア島

うわぁ~泊まりたかった…。
    欠航、憎し~です(泣)。

●パラディ・ド・ウベア@ウベア島

取り敢えず、ウェルカムドリンク頂きました。
    南国色~。
    甘くて美味しかったです。

●パラディ・ド・ウベア@ウベア島

ヌメアとは、全く雰囲気の異なるウベア島。
    ここに来て、初めて、リゾートしに来たな…と実感がわいてきました。

• ●パラディ・ド・ウベア@ウベア島<br /><br />鳥のさえずりが心地よい~。<br />宿泊ではなくなりましたが、色々手続きをしながらでも、島時間を楽しみます。

地図を見る

●パラディ・ド・ウベア@ウベア島

鳥のさえずりが心地よい~。

パラディ ダウベア ホテル

●パラディ・ド・ウベア@ウベア島

ホテルのレストランです。

• ●パラディ・ド・ウベア@ウベア島<br /><br />今日は、ホテルでレンタサイクルを予約しています。<br />その為に、ホテルのトイレで着替えをしました。<br />マリンシューズ、水着にラッシュガード、帽子を被って、最後に日焼け止め。<br />余計な荷物は、ホテルに預けて、出発です!

今日は、ホテルでレンタサイクルを予約しています。
    その為に、ホテルのトイレで着替えをしました。
    余計な荷物は、ホテルに預けて、出発です!

●ムリの橋@パラディ・ド・ウベア界隈

レンタサイクルで一番最初に来た場所は、「ムリの橋」
    今、僕たちがいる側は、ムリ島。奥が(空港がある側が)ウベア島。
    それを結ぶ橋で、その橋から見る海が、抜群に素晴らしいとか…。
    エイやカメの姿を見ることも出来るのだとか…。
    しかし、僕たちが行った時は、ムリ橋、老朽化の為、新しい橋の建設中で、のぞくことは出来ませんでした。その事は、事前に知っていたので、がっくり感は無かったです。

ムリ橋 建造物

• ●ムリの橋界隈@パラディ・ド・ウベア界隈<br /><br />ムリ橋の手前(ムリ島)側の海岸に行ってみました。<br />ムリ橋のすぐそばです。<br />

地図を見る

●ムリの橋界隈@パラディ・ド・ウベア界隈

ムリ橋の手前(ムリ島)側の海岸に行ってみました。
    ムリ橋のすぐそばです。

●ムリの橋界隈@パラディ・ド・ウベア界隈

なんじゃ、この素敵な色。
    太陽の光が射してなくて、この色です!

●ムリの橋界隈@パラディ・ド・ウベア界隈

左上の青っぽい橋が、新しいムリ橋です。

• ●ムリの橋界隈@パラディ・ド・ウベア界隈<br /><br />ちょっと海に足をつけてみましたが、下調べ通り、ちょっと入るには冷たいかな…と。足位なら、問題ありません。

●ムリの橋界隈@パラディ・ド・ウベア界隈

仮に泳げたとしても、この辺りは海流が早いので、遊泳禁止です。

●ムリの橋界隈から@パラディ・ド・ウベア界隈

ここは、湾になっているので、波は穏やか。
    奥の島は「Faiava島」です。
    その奥が外海です。

●ムリの橋界隈から@パラディ・ド・ウベア界隈

海に接している部分が、浸食されていますね。
    波の力って、すさまじいのですね。

●ムリ島

島をどんどん下がっていっています。
    今回のレンタサイクル、クッションが非常に悪く、長時間座っているのは、非常に困難で(汗)。こいでは、歩いて、寄り道して…の繰り返しでした。
    ムリ島の北側のビーチです。
    雲が多くなってきてしまいました。

●ムリ島

このような道を自転車で走ります。
    途中、地元の人の車や、レンタカーなどが、たまに走っていく位です。

●ムリ教会@ムリ島

ナンヨウスギの並木道の奥にあるのは、「ムリ教会」
    この島のシンボルです。

●ムリ教会@ムリ島

原田知世主演の映画「天国に一番近い島」にも、出てきた教会です。
    ここに来るまでの道のり、たまに家がポツンとある位、野良犬もポツポツと…。
    ついさっきも、遊んでよぉ~あなた、だぁれ?と近寄って来ました。
    この島の印象としては、とにかく素朴です。
    それが、この島の良い所だと思います。
    訪れている観光客は、圧倒的に日本人が多いように感じました。
    あの映画で、ニューカレドニアが日本人の間で、有名になったといっても過言ではないのでしょうか。