ヌメア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
プチフランスのニューカレドニアに行って来ました♪<br /><br />初めてのニューカレドニア、母と台湾以来の海外女子旅です(⁠^⁠^⁠)<br /><br />これから行かれる方に少しでも参考になると嬉しいです☆

Lady travel ~inニューカレドニア~2日目

49いいね!

2023/09/16 - 2023/09/20

41位(同エリア483件中)

0

29

この旅行記のスケジュール

2023/09/17

この旅行記スケジュールを元に

プチフランスのニューカレドニアに行って来ました♪

初めてのニューカレドニア、母と台湾以来の海外女子旅です(⁠^⁠^⁠)

これから行かれる方に少しでも参考になると嬉しいです☆

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
2.5
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
2.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
観光バス 徒歩
航空会社
エアカラン
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
エイチ・アイ・エス

PR

  • ~2日目~<br /><br />追加料金を支払って朝食付きにしたので、滞在中朝食を食べます。<br /><br />ホテル横のお店での朝食との事です。<br /><br />カラフルで可愛いお店です\(^o^)/

    ~2日目~

    追加料金を支払って朝食付きにしたので、滞在中朝食を食べます。

    ホテル横のお店での朝食との事です。

    カラフルで可愛いお店です\(^o^)/

  • ちなみにBABARCAFEと言う名前です。<br /><br />ランチやディナー等もやってると思います。<br /><br />私達は朝のみ利用でしたが、ホテルの隣なのでホテルに戻る際もお客さんがいるのを結構見ました!

    ちなみにBABARCAFEと言う名前です。

    ランチやディナー等もやってると思います。

    私達は朝のみ利用でしたが、ホテルの隣なのでホテルに戻る際もお客さんがいるのを結構見ました!

  • 可愛い店内♪

    可愛い店内♪

  • 何処も写真スポットになりそうです(^^)

    何処も写真スポットになりそうです(^^)

  • テーブルの上も素敵です☆

    テーブルの上も素敵です☆

  • パンの種類が3種類あり、母はクロワッサン(下)、私がパンオショコラ(上)です。<br /><br />大きかったですが、さすがプチ・フランス!<br />パンが最高に美味しいです♡

    パンの種類が3種類あり、母はクロワッサン(下)、私がパンオショコラ(上)です。

    大きかったですが、さすがプチ・フランス!
    パンが最高に美味しいです♡

  • 素敵に撮ってみましたが、どうでしょうか?

    素敵に撮ってみましたが、どうでしょうか?

  • 温かい飲み物も3種類から選べるようで、母はチョコレート、私は紅茶です。<br /><br />丸いフィナンシェ(チョコチップあり)みたいなのも付いて来ましたが、美味しいです♪<br /><br />左側のオレンジジュースは搾りたて?のようで果肉が入ってました!

    温かい飲み物も3種類から選べるようで、母はチョコレート、私は紅茶です。

    丸いフィナンシェ(チョコチップあり)みたいなのも付いて来ましたが、美味しいです♪

    左側のオレンジジュースは搾りたて?のようで果肉が入ってました!

  • フルーツやシリアルが入ってるヨーグルトです。<br />これがメインかと思います。<br /><br />美味しく頂きました!<br /><br />ちなみに滞在中朝食は同じメニューでした。

    フルーツやシリアルが入ってるヨーグルトです。
    これがメインかと思います。

    美味しく頂きました!

    ちなみに滞在中朝食は同じメニューでした。

  • 朝食を食べたら、本日の目的のマルシェへ行きます!<br /><br />マルシェは月曜日はお休み。<br />土日はやはり賑わってるようですし、午前中までで終わってしまいます。<br /><br />ホテルを出て左側の水色の屋根の所がマルシェへ向かうバス停との事。<br /><br />ただ、土日はバスの本数も少ないし、決まった時間には来ないのでとてもヒヤヒヤしました(^_^;)<br /><br />マルシェが目的なのにマルシェが終わってたらどうしようかと‥<br /><br />結構待ってやっとバスに乗れました!

    朝食を食べたら、本日の目的のマルシェへ行きます!

    マルシェは月曜日はお休み。
    土日はやはり賑わってるようですし、午前中までで終わってしまいます。

    ホテルを出て左側の水色の屋根の所がマルシェへ向かうバス停との事。

    ただ、土日はバスの本数も少ないし、決まった時間には来ないのでとてもヒヤヒヤしました(^_^;)

    マルシェが目的なのにマルシェが終わってたらどうしようかと‥

    結構待ってやっとバスに乗れました!

  • バスは運転手の方に「マルシェ?」とニューカレドニアの本を見せて、大丈夫でしたので2人分のチケットを買いました。<br /><br />本には1人210パシフィックフランと書いてましたが、本も数年前ので2023年のではないですし、大体その位かなと目安でいましたが、実際は300パシフィックフランでした。<br /><br />コロナとかで値上がりしたのかも知れませんね?<br /><br />なので1000パシフィックフランを渡して400パシフィックフランのお釣りをもらいました。<br /><br />赤色のチケットで、チケットをもらったら機械にタッチすればOKです!<br /><br />前から乗って後ろから降りました。

    バスは運転手の方に「マルシェ?」とニューカレドニアの本を見せて、大丈夫でしたので2人分のチケットを買いました。

    本には1人210パシフィックフランと書いてましたが、本も数年前ので2023年のではないですし、大体その位かなと目安でいましたが、実際は300パシフィックフランでした。

    コロナとかで値上がりしたのかも知れませんね?

    なので1000パシフィックフランを渡して400パシフィックフランのお釣りをもらいました。

    赤色のチケットで、チケットをもらったら機械にタッチすればOKです!

    前から乗って後ろから降りました。

  • 約15分位?バスに乗ってマルシェへ到着です!<br /><br />ワクワクします(^_-)

    約15分位?バスに乗ってマルシェへ到着です!

    ワクワクします(^_-)

  • このような建物が5つ程あり、野菜やお魚、パン等に分かれていました!<br /><br />手作り品等もあり、お土産選びをしてましたが、着いたのが遅くあまり時間がない為見るだけでした^^;

    このような建物が5つ程あり、野菜やお魚、パン等に分かれていました!

    手作り品等もあり、お土産選びをしてましたが、着いたのが遅くあまり時間がない為見るだけでした^^;

  • 日曜日だったのでとても賑わっていました!

    日曜日だったのでとても賑わっていました!

  • 天使の海老☆

    天使の海老☆

  • 何故かたこ焼き屋さんも◉⁠‿⁠◉笑

    何故かたこ焼き屋さんも◉⁠‿⁠◉笑

  • カフェもあります♪

    カフェもあります♪

  • HISの特典でクロワッサンとカフェオレのクーポン付きでしたので、さっき朝食を食べたばかりですが昼食タイム♪<br /><br />写真では分かりずらいですが、このカフェオレは牛丼並盛の器位大きい(*_*)!<br /><br />重過ぎてトレーが普通に持てず、トレーニングのようにちゃんと踏ん張って持ちました!笑<br /><br />お腹タプタプです(@@)笑

    HISの特典でクロワッサンとカフェオレのクーポン付きでしたので、さっき朝食を食べたばかりですが昼食タイム♪

    写真では分かりずらいですが、このカフェオレは牛丼並盛の器位大きい(*_*)!

    重過ぎてトレーが普通に持てず、トレーニングのようにちゃんと踏ん張って持ちました!笑

    お腹タプタプです(@@)笑

  • マルシェの鮮魚の建物近くから海が見えます!<br /><br />マルシェには無料のトイレもあります。<br /><br />全部回れて良かったです(*^^*)

    マルシェの鮮魚の建物近くから海が見えます!

    マルシェには無料のトイレもあります。

    全部回れて良かったです(*^^*)

  • マルシェの後はココティエ広場まで歩いて行きました!<br /><br />朝食とマルシェのクロワッサンとカフェオレの分を消費します♪笑

    マルシェの後はココティエ広場まで歩いて行きました!

    朝食とマルシェのクロワッサンとカフェオレの分を消費します♪笑

  • 雨が降ってましたが、バザーみたいな出し物をしていたのでしょうか?<br /><br />後片付けをしてる最中でした。

    雨が降ってましたが、バザーみたいな出し物をしていたのでしょうか?

    後片付けをしてる最中でした。

  • 素敵です☆

    素敵です☆

  • 銅像

    銅像

  • 近くに無料のトイレもありました。

    近くに無料のトイレもありました。

  • 飲食店があるかと思いますが日曜日の午後なのでゴーストタウンとなってました。

    飲食店があるかと思いますが日曜日の午後なのでゴーストタウンとなってました。

  • ホテルまでの帰りのバス停が分からず、本にはチケットを先に買うと安くなるみたいな事が書いてあったので、券売機を見付けたので買ってみる事に。<br /><br />ただ、この券売機はフランス語だけで英語表記にもならず。<br /><br />先に券売機に並んで触ってたのですが時間もかかりそうだし、後ろに5仁美組のフランス人?が並んでたので、お先にどうぞとチケットの買い方を見てました。<br /><br />恐らくフランス人なのでフランス語も読めるだろうし、すぐチケット購入してました。<br /><br />意を消して英語表記になるか聞いたのですが、やはりフランス語のみ。<br /><br />フランス語が分からないので、諦めようとしたら「何枚必要?」等券売機をタッチしながら購入を手伝ってくれました(;_;)♡<br /><br />「2人で片道」と英語で伝え、後はお金を入れるのみ。<br /><br />ちなみに券売機でも1人300パシフィックフランで運転手さんから購入しても券売機でも金額は変わらずでした。<br /><br />5,000パシフィックフランとおつりの400パシフィックフランしか持っていないので5,000パシフィックフランを入れても対応してないのかそのまま戻って来てしまう(´;ω;`)汗<br /><br />何回かしても駄目で戻って来る。<br /><br />600パシフィックフラン必要なのに400パシフィックフランしかないので、バス停を探して又運転手さんから購入すれば良いかなと思ってたら、内1人の女の人が自分の200パシフィックフランを私にくれました!<br /><br />と言うかコインの穴にすでに200パシフィックフランを入れていて、私の400パシフィックフランも入れて無事チケットを購入してくれました。<br /><br />米ドルも少し持っていたので2ドルを渡すと「いらないよ」との事でした。<br /><br />お金も受け取ってくれないのでせめて持っていたクッキーを渡して事を終えましたが、親切心に心温まりました(&gt;ω&lt;)<br /><br />優しい出会に感謝です。

    ホテルまでの帰りのバス停が分からず、本にはチケットを先に買うと安くなるみたいな事が書いてあったので、券売機を見付けたので買ってみる事に。

    ただ、この券売機はフランス語だけで英語表記にもならず。

    先に券売機に並んで触ってたのですが時間もかかりそうだし、後ろに5仁美組のフランス人?が並んでたので、お先にどうぞとチケットの買い方を見てました。

    恐らくフランス人なのでフランス語も読めるだろうし、すぐチケット購入してました。

    意を消して英語表記になるか聞いたのですが、やはりフランス語のみ。

    フランス語が分からないので、諦めようとしたら「何枚必要?」等券売機をタッチしながら購入を手伝ってくれました(;_;)♡

    「2人で片道」と英語で伝え、後はお金を入れるのみ。

    ちなみに券売機でも1人300パシフィックフランで運転手さんから購入しても券売機でも金額は変わらずでした。

    5,000パシフィックフランとおつりの400パシフィックフランしか持っていないので5,000パシフィックフランを入れても対応してないのかそのまま戻って来てしまう(´;ω;`)汗

    何回かしても駄目で戻って来る。

    600パシフィックフラン必要なのに400パシフィックフランしかないので、バス停を探して又運転手さんから購入すれば良いかなと思ってたら、内1人の女の人が自分の200パシフィックフランを私にくれました!

    と言うかコインの穴にすでに200パシフィックフランを入れていて、私の400パシフィックフランも入れて無事チケットを購入してくれました。

    米ドルも少し持っていたので2ドルを渡すと「いらないよ」との事でした。

    お金も受け取ってくれないのでせめて持っていたクッキーを渡して事を終えましたが、親切心に心温まりました(>ω<)

    優しい出会に感謝です。

  • 帰りもバス停があったので待っていましたが、先に日本人女性3人も待っていました。<br /><br />どうやら私達よりも前からずっとバスを待ってるようで、全然来ないとの事。<br /><br />本を見てホテルがある所のバス停には間違いないと確認は出来ました。<br /><br />でも全ーく来ない(T_T)<br />何で?<br /><br />その間に日本人グループが2組増えていて、心強さはありました!笑<br /><br />雨も降っていて寒いし待っても来ないし、バスが来たかと思うと通り過ぎるので、何で?の嵐でした。<br /><br />でもお話ししていて楽しめました☆<br /><br />まだお昼ご飯も食べていないようで、予約をしてたけど間に合わないような事をおっしゃっていましたが、まずはみんなの目標はバスに乗る事!<br /><br />バスが来た時は感激しました!笑<br /><br />ホテルに行くか確認し、ホテルに行くようでやっと帰れました♪

    帰りもバス停があったので待っていましたが、先に日本人女性3人も待っていました。

    どうやら私達よりも前からずっとバスを待ってるようで、全然来ないとの事。

    本を見てホテルがある所のバス停には間違いないと確認は出来ました。

    でも全ーく来ない(T_T)
    何で?

    その間に日本人グループが2組増えていて、心強さはありました!笑

    雨も降っていて寒いし待っても来ないし、バスが来たかと思うと通り過ぎるので、何で?の嵐でした。

    でもお話ししていて楽しめました☆

    まだお昼ご飯も食べていないようで、予約をしてたけど間に合わないような事をおっしゃっていましたが、まずはみんなの目標はバスに乗る事!

    バスが来た時は感激しました!笑

    ホテルに行くか確認し、ホテルに行くようでやっと帰れました♪

  • 赤色が行きの運転手さんから購入したホテル→マルシェのチケット。<br /><br />緑色が券売機から購入してもらったマルシェ→ホテルのチケット。<br /><br />ちなみに降りる時にブザーを鳴らすようですが、先に運転手さんに降りる所を確認していたので、たまたまだと思いますが、ブザーを押さなくても止まってくれました。

    赤色が行きの運転手さんから購入したホテル→マルシェのチケット。

    緑色が券売機から購入してもらったマルシェ→ホテルのチケット。

    ちなみに降りる時にブザーを鳴らすようですが、先に運転手さんに降りる所を確認していたので、たまたまだと思いますが、ブザーを押さなくても止まってくれました。

  • ホテルに戻ってシャワーを浴びてゆっくりしました♪<br /><br />Wi-Fiも無料なので、ユーチューブを観たり、日本人から持って来たうどんを食べてお休みなさい☆

    ホテルに戻ってシャワーを浴びてゆっくりしました♪

    Wi-Fiも無料なので、ユーチューブを観たり、日本人から持って来たうどんを食べてお休みなさい☆

49いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ニューカレドニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニューカレドニア最安 1,401円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニューカレドニアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP