ウベア島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
映画「天国に一番近い島」で有名なニューカレドニア。<br />時期は冬でしたが、比較的、航空券の値段が落ち着いていたので、訪れることにしてみました。僕にとっては、初めての南半球。<br />首都のヌメアと離島をメインに、リゾートしてみました。<br />画像はムリの橋界隈@ムリ島にてです。<br /><br />1日目…(フランス領)ニューカレドニア旅行記~2023 パイタ編~その1<br />2日目…(フランス領)ニューカレドニア旅行記~2023 ヌメア編~その1<br />3日目…(フランス領)ニューカレドニア旅行記~2023 ウベア島編~その1→その2→ウベア島散策→ウベア空港→トントゥータ国際空港→ヌメア(泊)<br />4日目…トントゥータ国際空港→イルデパン空港→イルデパン島散策(泊)<br />5日目…イルデパン島散策→イルデパン空港→トントゥータ国際空港→ヌメア(泊)<br />6日目…ヌメア散策(泊)<br />7日目…ヌメア散策→トントゥータ国際空港→<br />8日目…→成田国際空港→関西国際空港<br />

(フランス領)ニューカレドニア旅行記~2023 ウベア島編~その3「世界のリゾート 2023:ニューカレドニア」

2023/09/17 - 2023/09/25

ろくお

ろくおさん

2023/09/19

映画「天国に一番近い島」で有名なニューカレドニア。
首都のヌメアと離島をメインに、リゾートしてみました。
画像はムリの橋界隈@ムリ島にてです。

6日目…ヌメア散策(泊)
7日目…ヌメア散策→トントゥータ国際空港→
8日目…→成田国際空港→関西国際空港

自転車 徒歩

13:29。
    ムリ教会から、再び来た道を戻ります。
    なかなか南国な道ですよね。

●ムリ島

椰子の実がなっています。
    ストローさして、チューチューしたいですよね(笑)。

●ムリ島

ビーチに誰もいません!
    ビーチを独り占めです!

●ムリ島

ムリ島の先っぽが見えていますね。

• ●ムリ島<br /><br />こちらは、沖にラグーンが広がっているため、波は穏やか。<br />すごく平和に見える島ですが、90年代半ばまで、治安が悪く、観光も規制されていたようです。ちょっと驚きですよね…。

こちらは、沖にラグーンが広がっているため、波は穏やか。

ムリビーチ ビーチ

14:34。
    ホテルに戻って来ました。
    もうレンタサイクルで、おしりが限界(泣)。
    何の躊躇もなく、戻しました(笑)。
    レンタサイクルで、ウベア島+ムリ島制覇!なんて考えたことはあったのですが、全長約35km(片道で)到底無理でした(笑)。

●パラディ・ド・ウベア

残りの時間は、ホテルの敷地内でのんびりしました。

• ●パラディ・ド・ウベア<br /><br />ホテルのプール。<br />泳いでいる人もいましたが、やっぱりちょっと寒いかな…。

ホテルのプール。
    泳いでいる人もいましたが、やっぱりちょっと寒いかな…。

●パラディ・ド・ウベア

ホテルのビーチです。
    寝椅子もあって、ナイスな場所です。
    ここでゆっくりしよう!

パラディ ダウベア ホテル

●パラディ・ド・ウベア

実は、今、僕たち、ランチ難民になっています。
    ホテルに戻って、食事でもしたらいいや…なんて軽く考えてたら、もうランチの時間をすぎて、一旦、レストランが閉まってしまいました。
    そこで、ホテルの人から、プールの横の売店なら開いているよ…と言われ、やってきたショップ。

●パラディ・ド・ウベア

サンダルなども売っていましたが、軽食を手に入れることが出来ました。

• ●パラディ・ド・ウベア<br /><br />それが、これ。<br />炭酸水とコーラーと、パニーニと、チーズがのったパン!

それが、これ。
    炭酸水とコーラーと、パニーニと、チーズがのったパン!

●パラディ・ド・ウベア

濃厚なチーズがかかっていました。
    美味しいけど…
    胃袋3割かな。

●パラディ・ド・ウベア

ホテルのビーチです。
    今が、冬だからなのか…。
    よくわからないですが、とにかく人が少ないので、ゆっくり過ごせそうです。

●パラディ・ド・ウベア

時折、パラパラと雨が降っていましたが、何とか晴れてくれないかな…。
    とびっきりのウベアブルーが見てみたい!

• ●パラディ・ド・ウベア<br /><br />ウベア島到着時よりも、風が出てきました。<br />椰子の木もわさわさ~と揺れています。<br />昨日の欠航が頭を寄りぎます。<br />お願い、今晩、飛んでくれよぉ~。

●パラディ・ド・ウベア

ウベア島到着時よりも、風が出てきました。
    椰子の木もわさわさ~と揺れています。
    昨日の欠航が頭を寄りぎます。
    お願い、今晩、飛んでくれよぉ~。

• ●パラディ・ド・ウベア<br /><br />ビーチには、わんこがお昼寝中。<br />島には、何頭も野良犬がいましたが、嚙みついたりするような犬には、遭遇しませんでした。わんこも穏やかに過ごしてそうです。

●パラディ・ド・ウベア

ビーチには、わんこがお昼寝中。

• ●パラディ・ド・ウベア<br /><br />美しき真っ赤なハイビスカス…。

●パラディ・ド・ウベア

美しき真っ赤なハイビスカス…。

• ●パラディ・ド・ウベア<br /><br />そして、青空にバナナ。<br />ん?<br />空が晴れてきた!<br />

そして、青空にバナナ。
    ん?
    空が晴れてきた!

●ムリの橋界隈@パラディ・ド・ウベア界隈

この青空を逃すまいと、ホテルからムリ橋界隈へ急ぎました!

• ●ムリの橋界隈@パラディ・ド・ウベア界隈<br /><br />ちょっと弱々しいですが、太陽も顔を出してくれました。

ちょっと弱々しいですが、太陽も顔を出してくれました。

●ムリの橋界隈@パラディ・ド・ウベア界隈

やっぱり海は、太陽の光があってこそ輝くのですね。
    美しきウベアブルー。

●ムリの橋界隈@パラディ・ド・ウベア界隈

知世さんも、この海の色を見たのかなぁ…とふと思ってしまいます。

• ●ムリの橋界隈@パラディ・ド・ウベア界隈<br /><br />白い砂とウベアの海。<br />そして、この素朴な島。<br />日本人だけがよってくる不思議な島(笑)。<br />世界的にも出来るだけ知られたくない、内緒にしておきたい島と思いました。

白い砂とウベアの海。
    そして、この素朴な島。
    日本人だけがよってくる不思議な島(笑)。

●パラディ・ド・ウベア

晴れた時間も束の間、本格的に雨が降って来ました。