ハルシュタット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オーストリアとしては,7日目,1日ハルシュタット観光です<br /><br />前回からの続きで,墓地Beinhaus,その後ゼー通りを歩き,ケーブルカーでスカイウオークに向かいます<br /><br />山から下りたときにはかなりの雨模様で予定より1本早い電車でザルツブルクに帰りました<br /><br />ザルツブルクに戻った後は,お惣菜で夕食を済ませ,明日からのドイツに備えます<br /><br />やっと,オーストリア編も今回でおしまいです<br /><br />

38 。*.:☆オーストリア7日目 ハルシュタット-4☆.。.:*

2023/06/16 - 2023/06/16

mitsu

mitsuさん

オーストリアとしては,7日目,1日ハルシュタット観光です

やっと,オーストリア編も今回でおしまいです

鉄道 徒歩

墓地Friedhof Hallstattから見るルテーテル教会
    このアングルもよくガイドブックに使われています

墓地Friedhof Hallstattの続き
    毎日手入れしているのかどうか分かりませんが,今,植えたばっかりのように綺麗に咲いている

• 墓地Friedhof Hallstattの続き<br />本来は観光地では無いことは分かっているが,ついシャッターボタンに手が行く

墓地Friedhof Hallstattの続き

海側の一角にある,小さな小屋(と言ったら失礼なんだろうけど)
    オーストリアやドイツでも,時たま見ましたが,このものの名前が分かりません
    どなたか,分かりましたら教えてください
    礼拝堂でいいのかも

上の小屋の内部
    下の方は,多分キリストの像,ただ,柵でよく分かりません,上の方向には壁画

町の方に降りてきました
    木工細工のお店Drechslermeisterei
    木の良い香りがしていました(多分)

ゼー通りを進みます
    左の建物はカルチャーセンター?Kultur- und Kongreßhaus Hallstatt

• ゼー通りを進みます<br />所々に,高台と下道を結ぶ階段があります<br />上り下りは大変だろうな

所々に,高台と下道を結ぶ階段があります
    上り下りは大変だろうな

ゼー通りの終わりに近いです

お土産屋さんAtelier Jirasek

つるバラが最盛期

ゼー通りを進みます
    サフィニアが綺麗に咲き誇っている
    我が家のサフィニアもここまで花数が多ければいいのにな

これから,このケーブルカーに乗ります
    ザルツベルクバーン(Salzbergbahn)は、ハルシュタット岩塩坑の渓谷駅から838mまで、わずか数分で素早く快適に移動できます

乗りました 笑
    あっという間に,終点につきます
    Salzbergbahn

この陸橋を渡って展望台に向かいます

ハルシュタット湖

湖とは反対側

• ハルシュタット湖<br />何とか,天気が持ちそう

何とか,天気が持ちそう

ハルシュタット・スカイウォーク」と名付けられた展望台
    尖った尖端まで12メートルあり,ハルシュタットの街並みから360メートルの高さ

ハルシュタット湖

対岸の山

右下にチラット見えるのが,展望台

ハルシュタットの町並み

ケーブルカーで降りてきました
    アイスで休憩
    この時は,雨は降っていないようですが,一日中,降ったりやんだりの山の天気そのものでした

Hallstatt Boat Station
    流石に,今から来る人はいなさそうです
    天気も悪いので,後は帰るだけ

雨が本降りになりました

目の前にあったので撮影しました
    観光案内板のようです

名残り惜しいですが,ザルツブルク行きの電車が来ました

ホテルのロビー
    手にしているのは,ノルトゼー (Nordsee、北海のこと)のテイクアウト
    ノルトゼーは、ドイツに本拠地を置く、魚介類専門のレストランチェーン
    ドイツだけで無く,オーストリアにも店が沢山ありました

オーストリア最後の夜にしては,簡素な食事です
    でも,ずっと,肉肉肉肉が続いたので,海鮮に魅せられお惣菜ですが,持ち帰り
    でも,昨今の物価高のため,チョットした外食並みのお値段でしたが,まあまあのお味でした

オーストリアとも今日で終わり
    ほぼほぼ予定通りの観光ができ,満足でした
    明日は,ドイツのミュンヘンに向かいます