旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

JAL(日本航空)

Japan Airlines

4.76

1 航空会社満足度ランキング(297件中)

JAL(日本航空)のクチコミ(2,788件)

みんなの満足度
4.76
コストパフォーマンス
3.63
接客対応
4.34
機内食・ドリンク
3.82
エンタメ(映画・音楽など)設備
3.93
座席・機内設備
3.96
日本語対応
4.78
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(2110件)

    やっぱり安心

    4.5

    旅行時期:2016/08(約8年前)

    まず何よりも安心です。 サービスは他の航空会社の方が良かったりもしますが、 多少ぼーっとしていても日本語が話せることで楽です。 そして今回搭乗したのがボーイング787。 窓が電子シェードになっていました。 ... 
    続きを読む
    機内食はまぁまぁではありましたが、モスバーガーは美味しかったです。 ちょっと食べにく事を除けば。 
    閉じる

    noel

    noelさん(女性)

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(104件)

    docomoのプラチナでラウンジ当選しましたが…

    1.0

    旅行時期:2019/11(約5年前)

    妻と義母がJALのラウンジ利用特典にdocomoのプラチナステージ特典で当選し、2日間続けて羽田空港と成田空港のサクララウンジを利用しようとしました。初日の羽田では、搭乗券の提示で問題なく入場出来ました。翌日の成田空港のサ... 
    続きを読む
    クララウンジ受付で利用を拒否されました。受付では、搭乗券を見る事もせず、当選した際の画像を見せても頑として受け付けず、detail(詳細?)を見せろの一点張りでした。妻達は、拉致があかなく周囲の乗客にも白い目で見られて恥ずかしいので利用を諦めゲートに向かいました。ゲートで私に電話が有りラウンジ利用拒否されたと知り、直ぐにJALのCSに電話で状況を説明し搭乗までに時間が余り無いので至急当該部署に連絡し利用させてと頼みましたが、対応には時間が掛かるの一点張りの杜撰な対応でした。搭乗寸前に連絡が届いたのか受付を拒否した職員がゲートに来て謝罪され今からラウンジを利用下さいとの事でしたが、ゲートが64で遠かった上に時間が無く結局利用出来ずに出発しました。その後JALのCSからの解答では、担当職員が本件を理解していなかった旨の報告を貰いました。今後同じ目に遭わない方の為に口コミ投稿しましたが、docomoで当選した場合にはJALマイレージバンクの番号に反映します。受付でマイレージバンクの会員番号で調べてもらいますとラウンジ利用可能の確認が取れますのでご参考になさって下さいましたら幸いです。 
    閉じる

    jmb_sr

    jmb_srさん(男性)

JAL(日本航空) クチコミ一覧(2,788件)

JAL(日本航空)を利用した旅行記(215件)

JAL(日本航空)を利用した旅行記一覧(215件)

日本最大の運行便数を誇る日本航空。国際線はアメリカ、ヨーロッパ、オセアニア、アジアおよび中国、南米までと広いネットワークを持つ。JALマイレージバンク(JMB)は日本最大のマイレージプログラムとして有名。

航空会社名 JAL(日本航空)
英名 Japan Airlines
航空会社コード 日本|2レター:JL|3レター:JAL
マイレージプログラム JALマイレージバンク
アライアンス ワンワールド

※情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

JAL(日本航空)で行くおすすめ海外ツアー