恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
有効期限が近付いたJALのマイレージを使って沖縄へ行きました。<br />毎年恒例のプロ野球キャンプ見学です。<br />今年は3月に行った為、<br />日本の球団は帰った後で韓国プロ野球のサムスンライオンズのキャンプを見学しました。<br />

JALのマイルを使って沖縄へ 前編

15いいね!

2023/03/07 - 2023/03/07

2057位(同エリア3963件中)

旅行記グループ プロ野球キャンプ見学

0

22

棒球旅人

棒球旅人さん

この旅行記スケジュールを元に

有効期限が近付いたJALのマイレージを使って沖縄へ行きました。
毎年恒例のプロ野球キャンプ見学です。
今年は3月に行った為、
日本の球団は帰った後で韓国プロ野球のサムスンライオンズのキャンプを見学しました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.5
同行者
一人旅
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 夜勤明けに沖縄へ行くべく羽田空港へ行きます。<br />第1ターミナルのてんやで食事をします。

    夜勤明けに沖縄へ行くべく羽田空港へ行きます。
    第1ターミナルのてんやで食事をします。

    天丼てんや 羽田空港第1ターミナル店 グルメ・レストラン

  • 乗る便は国際線仕様の機材でした。<br />チェックイン機でアップグレードにチャレンジします。<br />朝ネットで空き状況を見た時は満席でしたが、<br />1席だけ空席があったので3000円を支払いクラスJにアップグレードしました。<br />最初からクラスJにするより、当日アップグレードの方がお得なのです。<br /><br />出発時間までカード会社ラウンジでドリンクを飲みます。

    乗る便は国際線仕様の機材でした。
    チェックイン機でアップグレードにチャレンジします。
    朝ネットで空き状況を見た時は満席でしたが、
    1席だけ空席があったので3000円を支払いクラスJにアップグレードしました。
    最初からクラスJにするより、当日アップグレードの方がお得なのです。

    出発時間までカード会社ラウンジでドリンクを飲みます。

    パワー ラウンジ ノース (第1ターミナル) グルメ・レストラン

  • 国際線のビジネスクラスのシートにテンションが上がります。<br />沖縄まで3時間弱あるので十分に堪能出来ます。

    国際線のビジネスクラスのシートにテンションが上がります。
    沖縄まで3時間弱あるので十分に堪能出来ます。

  • シートの写真も入っていました。<br />夜勤明けだったので横になれるのはかなり助かりました。<br />あまり眠れませんでしたが。

    シートの写真も入っていました。
    夜勤明けだったので横になれるのはかなり助かりました。
    あまり眠れませんでしたが。

  • つかの間の海外旅行気分を味わえました。

    つかの間の海外旅行気分を味わえました。

  • この青い海が窓から見えると沖縄に来た事を実感します。<br />贅沢な時間を過ごせた3時間でした。

    この青い海が窓から見えると沖縄に来た事を実感します。
    贅沢な時間を過ごせた3時間でした。

  • さて空港に着きました。<br />沖縄はレンタカーが大分減ってしまった為価格が高騰しています。<br />3日間で殆どが諭吉超えでしたが、<br />唯一諭吉を超えなかったのが中古車のカーシェアでした。<br />3日間で8000円でした。<br />無人で事前に免許証の写真を送りメールで当日に車の情報と鍵が車の後部に取り付けてある金庫に入っているのでその暗証番号が来ます。<br />ピックアップ場所は空港の立体駐車場です。<br />無事車をピックアップします。<br />傷等も自分で写真を撮って送ります。<br />令和の時代にカーナビが無い車です。<br />カーオーディオはラジオの局を拾ってくれずずっとチャンネルが回り続けていました。<br />飛行機とは大分落差がありますが無事走れば良いのです。

    さて空港に着きました。
    沖縄はレンタカーが大分減ってしまった為価格が高騰しています。
    3日間で殆どが諭吉超えでしたが、
    唯一諭吉を超えなかったのが中古車のカーシェアでした。
    3日間で8000円でした。
    無人で事前に免許証の写真を送りメールで当日に車の情報と鍵が車の後部に取り付けてある金庫に入っているのでその暗証番号が来ます。
    ピックアップ場所は空港の立体駐車場です。
    無事車をピックアップします。
    傷等も自分で写真を撮って送ります。
    令和の時代にカーナビが無い車です。
    カーオーディオはラジオの局を拾ってくれずずっとチャンネルが回り続けていました。
    飛行機とは大分落差がありますが無事走れば良いのです。

    那覇空港 空港

  • 初日の予定は特に決めていませんでしたが、<br />まずリサイクルショップであるマンガ倉庫に行きました。<br />米軍から流れて来るのか沖縄のリサイクルショップは古着やスニーカーがとても充実しているのです。<br />今は無きマイナーリーグ3Aのラスベガス51&#39;sのユニフォーム。<br /><br />

    初日の予定は特に決めていませんでしたが、
    まずリサイクルショップであるマンガ倉庫に行きました。
    米軍から流れて来るのか沖縄のリサイクルショップは古着やスニーカーがとても充実しているのです。
    今は無きマイナーリーグ3Aのラスベガス51'sのユニフォーム。

  • スニーカーも充実しています。<br />滞在中3店舗全て寄りました。

    スニーカーも充実しています。
    滞在中3店舗全て寄りました。

  • 嘉手納まで車を走らせます。<br />こちらは米軍の施設にある知花ゴルフコースにあるチッパーズスナックバーです。<br />一般の人も入る事が出来て、<br />アメリカンスタイルのホットドッグ、ハンバーガー、ピザ等が食べられます。

    嘉手納まで車を走らせます。
    こちらは米軍の施設にある知花ゴルフコースにあるチッパーズスナックバーです。
    一般の人も入る事が出来て、
    アメリカンスタイルのホットドッグ、ハンバーガー、ピザ等が食べられます。

    チッパーズスナックバー グルメ・レストラン

  • 貼ってある物がもう日本ではないですね。<br />ゴルフも2000円でプレー出来るようでアメリカ人だけではなく、<br />地元の人もゴルフを楽しんでいました。

    貼ってある物がもう日本ではないですね。
    ゴルフも2000円でプレー出来るようでアメリカ人だけではなく、
    地元の人もゴルフを楽しんでいました。

  • チーズチリドッグのセットにしました。<br />サイドメニューにオニオンリング、ドリンクはSでしたがマクドナルドのMサイズ位ありました。<br />夜勤明けの体調もあってエナジードリンクのZONEにしました。<br />支払いはドルになります。<br />後からカード明細を見たら1350円でした。

    チーズチリドッグのセットにしました。
    サイドメニューにオニオンリング、ドリンクはSでしたがマクドナルドのMサイズ位ありました。
    夜勤明けの体調もあってエナジードリンクのZONEにしました。
    支払いはドルになります。
    後からカード明細を見たら1350円でした。

  • 店内が撮影不可だったのでトイレを撮ってしまいました。<br />下から覗けてしまいそうなドアの位置が高いトイレがアメリカです。

    店内が撮影不可だったのでトイレを撮ってしまいました。
    下から覗けてしまいそうなドアの位置が高いトイレがアメリカです。

  • コザでアメリカのスポーツウェアの店を覗きました。<br />メキシカンリーグのモンテレイ・サルタンズのキャップがありました。<br />今シーズン中日、西武でプレーした小川龍也投手が所属していました。<br /><br />そして、いつも泊めてもらっている友人宅に今年もお世話になります。

    コザでアメリカのスポーツウェアの店を覗きました。
    メキシカンリーグのモンテレイ・サルタンズのキャップがありました。
    今シーズン中日、西武でプレーした小川龍也投手が所属していました。

    そして、いつも泊めてもらっている友人宅に今年もお世話になります。

  • 2日目。<br />いつもの弁当屋さんで100円そばを食べて弁当を1個買います。<br />弁当は250円からありましたが、少しだけ値段が上がっていました。<br />仕方ないですね。

    2日目。
    いつもの弁当屋さんで100円そばを食べて弁当を1個買います。
    弁当は250円からありましたが、少しだけ値段が上がっていました。
    仕方ないですね。

    あったか弁当 グルメ・レストラン

  • いつもの友人宅で寝泊まりして、<br />いつもの弁当屋さんで100円そばを食べて弁当を購入して、<br />いつもの野球場へ来て<br />いつもの球団のキャンプを見学。<br />2021年と2022年はコロナで球団が来られなかったので3年振りになりますが、<br />2012年から通っています。<br />自分では出張と呼んでいます。<br /><br />恩納村は赤間運動場にて韓国プロ野球のサムスンのキャンプです。<br />懐かしいです。

    いつもの友人宅で寝泊まりして、
    いつもの弁当屋さんで100円そばを食べて弁当を購入して、
    いつもの野球場へ来て
    いつもの球団のキャンプを見学。
    2021年と2022年はコロナで球団が来られなかったので3年振りになりますが、
    2012年から通っています。
    自分では出張と呼んでいます。

    恩納村は赤間運動場にて韓国プロ野球のサムスンのキャンプです。
    懐かしいです。

    恩納村赤間総合運動公園 公園・植物園

  • 野球場のスタンドから見えるこの景色が好きです。<br />この景色も3年振りです。

    野球場のスタンドから見えるこの景色が好きです。
    この景色も3年振りです。

  • 元ヤクルトのデビッド・ブキャナン投手。<br />サムスンで4年目のシーズンを迎えます。<br />

    元ヤクルトのデビッド・ブキャナン投手。
    サムスンで4年目のシーズンを迎えます。

  • 日本の球団のキャンプと比べて選手が近くで見られます。

    日本の球団のキャンプと比べて選手が近くで見られます。

  • 元広島東洋カープのホセ・ピレラ選手。

    元広島東洋カープのホセ・ピレラ選手。

  • あまり選手にサインを貰わないのですが、<br />今年は貰う事にしました。<br />サムスンのフランチャイズスターであるク・ジャウク選手に貰いました。<br />走攻守揃った5ツールプレイヤー。<br />去年は怪我で思う様な成績を残せませんでしたが今年30歳。<br />キャリアハイに期待したいです。<br />

    あまり選手にサインを貰わないのですが、
    今年は貰う事にしました。
    サムスンのフランチャイズスターであるク・ジャウク選手に貰いました。
    走攻守揃った5ツールプレイヤー。
    去年は怪我で思う様な成績を残せませんでしたが今年30歳。
    キャリアハイに期待したいです。

  • サムスンはこの日同じ韓国プロ野球のハンファ・イーグルスと練習試合が組まれているのは把握していました。<br />試合時間になっても相手が来ないなと思って選手に聞いたら遠征でした…<br />痛恨の勘違い。<br />どうりで選手が少ないなとは思いました。<br />それでも主力選手が結構居たのでヨシとします。<br />練習は13時半位に終わってしまいました。<br />最後に今年からサムスンの2軍コーチに就任した日本人コーチの写真を撮らせて貰いました。<br />左が田畑一也コーチ(ダイエー、ヤクルト、近鉄、巨人)。<br />右が立花義家コーチ(クラウンライター、西武、阪神)。<br />サムスンの2軍はかなり田舎にあるので2人とも健康にシーズンを過ごして欲しいと思います。<br /><br />そんな感じで前編を終了します。

    サムスンはこの日同じ韓国プロ野球のハンファ・イーグルスと練習試合が組まれているのは把握していました。
    試合時間になっても相手が来ないなと思って選手に聞いたら遠征でした…
    痛恨の勘違い。
    どうりで選手が少ないなとは思いました。
    それでも主力選手が結構居たのでヨシとします。
    練習は13時半位に終わってしまいました。
    最後に今年からサムスンの2軍コーチに就任した日本人コーチの写真を撮らせて貰いました。
    左が田畑一也コーチ(ダイエー、ヤクルト、近鉄、巨人)。
    右が立花義家コーチ(クラウンライター、西武、阪神)。
    サムスンの2軍はかなり田舎にあるので2人とも健康にシーズンを過ごして欲しいと思います。

    そんな感じで前編を終了します。

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP