名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中日ドラゴンズが今年は沖縄ではなく名古屋で秋季キャンプを行いました。<br />見学可能な日の中でナゴヤ球場の日があったので行って来ました。<br />愛知に今年転勤して来たものの、<br />結局ナゴヤ球場での2軍の試合は観に行けなかったので行けて良かったです。

中日ドラゴンズの秋季キャンプ見学でナゴヤ球場へ

2023/11/18 - 2023/11/18

棒球旅人

棒球旅人さん

愛知に今年転勤して来たものの、

私鉄 徒歩

中日ドラゴンズの秋季キャンプが名古屋で行われました。
    バンテリンドームナゴヤと熱田、ナゴヤ球場で行われて、
    ナゴヤ球場で開催された日が丁度休みと被ったのでやって来ました。
    球場の目の前に選手も利用していた竜というラーメン屋さんが閉店すると発表されたので、そこはもう行列が出来ていました。
    目的はキャンプ見学だったので断念しました。
    昔一度行っておいて良かったです。

グルメ・レストラン

あまり天気がよくありません。
    少し寝坊してしまいました。
    混んでいるという報道があり、この日は土曜なので入れるか不安でしたが難なく入れました。

ナゴヤ球場 名所・史跡

ドアラに迎えられます。

今年育成で入団してシーズン中に支配下に上がった樋口選手。
    樋口選手の母校である北本高校は私の出身中学校から見える位の距離にある為、
    親近感があり応援しています。

中日は最近成績が振るわないので色々報道で書かれたりしていますが、
    決して雰囲気は悪いとは思いませんでした。

前述した樋口選手。
    セカンドでノックを受けます。
    二遊間争いはかなり熾烈ですが何とか出場機会を増やして欲しいです。

かなり風が強かったです。

新幹線が来るタイミングを伺って写真を撮りました。

レフトには中日ファンであるスピードワゴンの井戸田潤さんが、
    自費で掲載しているハンバーグ師匠の広告があります。

立浪組ちょ・・・
    いや監督です。

現役ドラフトで開花した細川選手と
    そのきっかけと言われた和田一浩コーチ。
    細川選手はベイスターズでずっと期待されていながら結果が出ませんでしたが、
    環境で人はこんなに変わるのかという例を示しましたね。

公開は14:00まででした。
    選手がファンに向けて挨拶をしました。
    ただ練習自体はまだ続いていた模様です。

尾頭橋駅方面に向かいます。
    基本引っ掛からない踏切の遮断機が下りました。
    電気機関車が通りました。

スタジアムで食べ物が売っていましたが結局食べなかったので遅い昼食です。
    中華の店があったので入りました。

相羽 山王店 グルメ・レストラン

天津飯が名物との事で天津飯とピリ辛ラーメンのセットにしました。
    一般的な天津飯とは少し違いました。
    ピリ辛ラーメンはそこそこ辛めでしたが冷えた身体に丁度良かったです。

ドンキホーテとスポーツデポを覗きます。
    旅先でもいつもやる行事です。

せっかく名古屋に来たので繁華街に行きます。
    大須商店街や栄を歩きます。

大須観音(寶生院) 寺・神社・教会

古着屋等を見ます。
    こちらはこれまで知りませんでしたが、
    NEWERAを中心に扱っている帽子の専門店でした。

10月にオープンしたばかりのNIKE NAGOYA SAKAEです。
    近くにNIKE RUNNING STOREもあります。

Nike Nagoya Sakae 専門店

散策している間にすっかり暗くなりました。
    もう少し色々見たり食事もしたかったのですが、
    疲れていたので早めに切り上げて帰宅しました。