宜野湾・北谷・中城旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年振りの沖縄旅行も最終日です。<br />東京ヤクルトスワローズと横浜DeNAベイスターズのキャンプ見学。<br />観光は港川ステイツサイドタウンと浦添のパルコに行きました。<br />

2年振りの沖縄旅行3

10いいね!

2022/02/17 - 2022/02/17

750位(同エリア1179件中)

旅行記グループ プロ野球キャンプ見学

0

23

棒球旅人

棒球旅人さん

この旅行記スケジュールを元に

2年振りの沖縄旅行も最終日です。
東京ヤクルトスワローズと横浜DeNAベイスターズのキャンプ見学。
観光は港川ステイツサイドタウンと浦添のパルコに行きました。

同行者
一人旅
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配
  • 最終日です。<br />いつものお弁当屋さんではなくパーラーに行きましたが、<br />普段9時開始で木曜日だけ10時開始でした。<br />この日はちょうど木曜日でした。<br />ちなみに9時半でした。<br />30分は待てないので諦めます。<br />前日スーパーで買ったパンを食べていたのでお腹は空いていませんと強がってみます。

    最終日です。
    いつものお弁当屋さんではなくパーラーに行きましたが、
    普段9時開始で木曜日だけ10時開始でした。
    この日はちょうど木曜日でした。
    ちなみに9時半でした。
    30分は待てないので諦めます。
    前日スーパーで買ったパンを食べていたのでお腹は空いていませんと強がってみます。

    どんちゃん グルメ・レストラン

  • 昨年日本一の東京ヤクルトスワローズがキャンプを張る浦添にやって来ました。<br />浦添のスワローズキャンプは2回目なのですが、<br />1回目も日本一の翌年に来ていました。<br />たまたまです。

    昨年日本一の東京ヤクルトスワローズがキャンプを張る浦添にやって来ました。
    浦添のスワローズキャンプは2回目なのですが、
    1回目も日本一の翌年に来ていました。
    たまたまです。

    てだこポケットフェスタ~第47回浦添てだこまつり~ 祭り・イベント

  • 何も調べずに最終日だから空港から近いチームという事で行ったら<br />練習試合で遠征に出ていて一部の選手が練習していただけでした。<br />ただ看板選手の山田哲人選手が居たので良かったです。

    何も調べずに最終日だから空港から近いチームという事で行ったら
    練習試合で遠征に出ていて一部の選手が練習していただけでした。
    ただ看板選手の山田哲人選手が居たので良かったです。

  • 練習も午前中で終わってしまいました。<br />もしかしたら昼休み後再会するかも知れませんが、<br />待っているのは時間が勿体ないので一番近いベイスターズの宜野湾へ再び行く事にしました。<br /><br />そしたらインタビューを受ける奥川恭伸投手が居ました。<br />インタビュアーは高橋由伸さん。<br />それを見られただけでもラッキーでした。

    練習も午前中で終わってしまいました。
    もしかしたら昼休み後再会するかも知れませんが、
    待っているのは時間が勿体ないので一番近いベイスターズの宜野湾へ再び行く事にしました。

    そしたらインタビューを受ける奥川恭伸投手が居ました。
    インタビュアーは高橋由伸さん。
    それを見られただけでもラッキーでした。

  • 高橋由伸さんは今年で47歳とは思えない位爽やかな感じでした。

    高橋由伸さんは今年で47歳とは思えない位爽やかな感じでした。

  • 最後のアメリカかぶれとして港川ステイツサイドタウンに行きました。<br />こちらはアメリカンハウスが残る地域です。<br />民家もありますが、カフェや雑貨屋さん等もあります。

    最後のアメリカかぶれとして港川ステイツサイドタウンに行きました。
    こちらはアメリカンハウスが残る地域です。
    民家もありますが、カフェや雑貨屋さん等もあります。

    港川ステイツサイドタウン 市場・商店街

  • こちらで昼食にします。<br />3年前も職場の人に教えられて来ました。

    こちらで昼食にします。
    3年前も職場の人に教えられて来ました。

    いしぐふー 港町店 グルメ・レストラン

  • 鶏そばです。<br />麺は沖縄そばですがスープはラーメンっぽいです。<br />鶏肉が炭火焼きで美味しいです。<br />餃子も有名な様で美味しいです。

    鶏そばです。
    麺は沖縄そばですがスープはラーメンっぽいです。
    鶏肉が炭火焼きで美味しいです。
    餃子も有名な様で美味しいです。

  • ついでにマンガ倉庫を覗きました。<br />何故?と思われるでしょうが沖縄のマンガ倉庫は古着コーナーのアメリカンカジュアルがかなり充実しているのです。<br />空港近くの店で何年か前実証済みでしたので今回浦添店に行きました。<br />泊まっている友人宅近くにもありましたが<br />そこは行きそびれたので次回以降に行こうと思います。<br />↑ダジャレになってしまいました。

    ついでにマンガ倉庫を覗きました。
    何故?と思われるでしょうが沖縄のマンガ倉庫は古着コーナーのアメリカンカジュアルがかなり充実しているのです。
    空港近くの店で何年か前実証済みでしたので今回浦添店に行きました。
    泊まっている友人宅近くにもありましたが
    そこは行きそびれたので次回以降に行こうと思います。
    ↑ダジャレになってしまいました。

  • マイケルジョーダンがMLBに挑戦した時のシカゴホワイトソックスのユニフォーム。<br />19500円で糸もほつれていましたが、これが所属していたマイナーリーグだったら買っていたと思います。

    マイケルジョーダンがMLBに挑戦した時のシカゴホワイトソックスのユニフォーム。
    19500円で糸もほつれていましたが、これが所属していたマイナーリーグだったら買っていたと思います。

  • こちらはマイケルジョーダンの出身大学であるノースカロライナ大学のジャケット。<br />2000円だったので買っても良かった気がしますが鞄がいっぱいで買いませんでした。

    こちらはマイケルジョーダンの出身大学であるノースカロライナ大学のジャケット。
    2000円だったので買っても良かった気がしますが鞄がいっぱいで買いませんでした。

  • 再びベイスターズのキャンプに来ました。<br />沖縄で一番通ったキャンプは韓国のサムソンライオンズですが、<br />日本のチームで一番通ったのはこのベイスターズの宜野湾だと思います。<br />空港から近いので最終日に行くのに適しているのと10代の頃はベイスターズファンだったのも大きいと思います。<br />今年はその頃主力選手だった人達が多くコーチになりました。<br />機会があれば今年は横浜スタジアムに行きたいと思います。<br />

    再びベイスターズのキャンプに来ました。
    沖縄で一番通ったキャンプは韓国のサムソンライオンズですが、
    日本のチームで一番通ったのはこのベイスターズの宜野湾だと思います。
    空港から近いので最終日に行くのに適しているのと10代の頃はベイスターズファンだったのも大きいと思います。
    今年はその頃主力選手だった人達が多くコーチになりました。
    機会があれば今年は横浜スタジアムに行きたいと思います。

    宜野湾海浜公園 公園・植物園

  • 最後は浦添のパルコシティに行きました。<br />2019年に出来たそうです。<br />ショッピングモールは沖縄だけにあるものではないので<br />そんなに興味がある訳ではなく一応行ってみよう程度の感じでした。

    最後は浦添のパルコシティに行きました。
    2019年に出来たそうです。
    ショッピングモールは沖縄だけにあるものではないので
    そんなに興味がある訳ではなく一応行ってみよう程度の感じでした。

    サンエー浦添西海岸 PARCO CITY ショッピングモール

  • ジャッキーチェンが活躍しそうな作りだなって思いました。

    ジャッキーチェンが活躍しそうな作りだなって思いました。

  • 米軍から返還された土地に出来たので<br />米軍基地に隣接していて建物の裏の駐車場はこんな感じです。<br />アメリカのサンイシドロにあるアウトレットモールがメキシコのティファナとの国境がすぐそこでそれを思い出しました。

    米軍から返還された土地に出来たので
    米軍基地に隣接していて建物の裏の駐車場はこんな感じです。
    アメリカのサンイシドロにあるアウトレットモールがメキシコのティファナとの国境がすぐそこでそれを思い出しました。

  • 屋上に展望があるという事で行ってみました。<br />風が強くて雨も降っていました。<br />西側を向いています。<br />天気が良ければ夕陽も拝めて良いスポットだと思います。<br />ただこの時は寒かったので写真を撮ってすぐ退散しました。

    屋上に展望があるという事で行ってみました。
    風が強くて雨も降っていました。
    西側を向いています。
    天気が良ければ夕陽も拝めて良いスポットだと思います。
    ただこの時は寒かったので写真を撮ってすぐ退散しました。

  • さてレンタカーも無事に返却して那覇空港に着きました。<br />最近は大きい空港の場合は2時間前位に行って空港でゆっくりする様になりました。<br />まずはユニフォームを着て写真を撮れるコーナーです。<br />ですが既に終わっていました。

    さてレンタカーも無事に返却して那覇空港に着きました。
    最近は大きい空港の場合は2時間前位に行って空港でゆっくりする様になりました。
    まずはユニフォームを着て写真を撮れるコーナーです。
    ですが既に終わっていました。

    那覇空港 空港

  • 沖縄最後の食事をフードコートで食べるとします。<br />ゴーヤを食べていなかったのでゴーヤと豚肉とマグロカツが入った丼を食べました。

    沖縄最後の食事をフードコートで食べるとします。
    ゴーヤを食べていなかったのでゴーヤと豚肉とマグロカツが入った丼を食べました。

    SNACK COURT by ROYAL 那覇空港店 グルメ・レストラン

  • 最後にカード会社ラウンジで駆けつけのドリンクを飲みました。

    最後にカード会社ラウンジで駆けつけのドリンクを飲みました。

    ラウンジ華 空港ラウンジ

  • 保安検査場に入り飛行機搭乗前に沖縄との別れを惜しむかのごとくブルーシールのアイスを食べました。

    保安検査場に入り飛行機搭乗前に沖縄との別れを惜しむかのごとくブルーシールのアイスを食べました。

  • 行きはANAでしたが帰りはJALです。<br />JALのマイルを貯める目的もありこの旅行記を書いています。<br />今月で切れるマイルの消化の目的もありJALに乗りました。

    行きはANAでしたが帰りはJALです。
    JALのマイルを貯める目的もありこの旅行記を書いています。
    今月で切れるマイルの消化の目的もありJALに乗りました。

  • 当日チェックインの時に空席があれば1000円の追加料金でクラスJにアップグレード出来るのですが空いていたのでグレードアップしました。<br />

    当日チェックインの時に空席があれば1000円の追加料金でクラスJにアップグレード出来るのですが空いていたのでグレードアップしました。

  • エコノミーだと膝が当たりそうですがかなり余裕があります。<br />最近は国際線仕様の機材が就航している場合があり、<br />国際線の機材でしたら1000円プラスでビジネスクラスシートに乗れるのでかなりお得だと思います。<br /><br />そんな感じで2年振りの沖縄旅行は終わりました。<br />プロ野球のキャンプは昨年は無観客でしたが今年は制限はかなりあったものの見学する事は出来ました。<br /><br />来年はコロナ前の様に選手との距離が近いキャンプに戻って来る事を願います。<br />また海外も行き来出来て韓国のチームもまた沖縄でキャンプが出来る様になっていたら良いなと思います。

    エコノミーだと膝が当たりそうですがかなり余裕があります。
    最近は国際線仕様の機材が就航している場合があり、
    国際線の機材でしたら1000円プラスでビジネスクラスシートに乗れるのでかなりお得だと思います。

    そんな感じで2年振りの沖縄旅行は終わりました。
    プロ野球のキャンプは昨年は無観客でしたが今年は制限はかなりあったものの見学する事は出来ました。

    来年はコロナ前の様に選手との距離が近いキャンプに戻って来る事を願います。
    また海外も行き来出来て韓国のチームもまた沖縄でキャンプが出来る様になっていたら良いなと思います。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP