東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
自転車で都内をウロウロしてウィンドウショッピングをしました。<br />下北沢の野球用品店でキャッチャーミットを見るのが最終目的でしたが、<br />池袋、新宿、原宿、渋谷と通ったので誘惑が多くてなかなかたどり着きませんでした。

自転車で都内をウィンドウショッピング

2023/02/24 - 2023/02/24

旅行記グループ 自転車の旅

棒球旅人

棒球旅人さん

この休みで自転車で出掛けようとは思ってはいましたが、
    当日は何となく疲れが取れていないのと寒くて行くか行かないかの葛藤がありました。
    行かないと後悔すると思ってやっと家を出たのが12時近くなってしまいました。
    天気は微妙です。

王子駅で都電を横切ります。

王子駅前停留場

飛鳥山公園の短いケーブルカーです。
    明治通りの新宿までの道のりは結構アップダウンが激しいですが、
    特に自転車はここの坂が一番きついです。

飛鳥山公園モノレール (あすかパークレール) 乗り物

池袋に着きました。
    西武デパートも売却されたのでこの風景もあと少しで変わってしまいます。
    特に中には入らずドン・キホーテとatomosを覗きました。
    池袋を後にして新宿方面へと向かいます。

韓国の魚料理店で食事をしようとしたら何と先月いっぱいで閉店していました。
    開店から2年あまりだったと思います。
    鯖をコチュジャンで煮た料理を前回食べて美味しくて今度は太刀魚を食べたいと思ったのですが…
    何が駄目だったのでしょう。
    韓国料理と言えば肉料理や鍋料理というイメージで魚料理のイメージが定着していないのでしょうか。
    韓国の魚料理店は珍しく、ランチもあるとなると更に絞られ貴重だなと思っていたので残念です。

新鮮な韓国刺身 ハニンフェ グルメ・レストラン

何を食べるか考えながら少し走ったら台湾料理店が新しく出来ていました。

台湾小館 新宿店 グルメ・レストラン

初めて入る台湾料理店で頼むのは大体魯肉飯になります。
    肉の量は少なかったかなと思います。

久し振りにマリオカートの外国人集団を見掛けました。
    任天堂に訴えられたりしていましたね。
    運営会社はコロナで倒産したかと思いましたがどうなのでしょう。

チャンネル登録しているyoutubeで紹介していた原宿の帽子屋さんを見ました。
    NEWERAのカスタムモデルを多く扱っている店です。
    値段は張りますがNEWERAショップでも見掛けないような珍しいキャップが沢山置いてありました。

ABCマートも覗きます。
    最近気が付いたのですが普通のABCマートではなく、ABCマートグランドステージがNIKEのDUNKやジョーダン、エアマックス等人気モデルを扱っているんですね。

原宿のNIKEも近くまで寄ったので覗きます。
    最近DUNKをNIKEアプリから買ってしまったので何も買いませんでした。
    渋谷へと移動します。

Nike Harajuku 専門店

こちらも閉店が近いゼビオ渋谷公園通り店です。

全品10%オフでしたが元々他のスポーツチェーンより高いので見ただけで終わりました。
    野球用品も扱っていないので個人的には利用する事もありませんでした。
    たまたま通って見付けた時に続いて2回目の訪問でした。

渋谷でyoutubeチャンネルで紹介していた店をもう一つ覗きます。
    こちらは帽子だけではなく服もありました。
    帽子は原宿の店の方が専門店だけあって充実していました。

年末に来た時には営業時間に間に合わなかったアメフト用品店も覗きます。

更に中目黒のドン・キホーテがNIKEのスニーカーが充実していると別のyoutubeチャンネルで見たので行ってみる事にしました。
    途中人だかりが出来ていてなんだろうと思ったら、スターバックス リザーブ ロースタリー トウキョウという焙煎機を有した国内唯一のスタバらしいです。

スターバックス リザーブ ロースタリー トウキョウ グルメ・レストラン

中を見たいと思いましたが整理券を貰わないと入れないので諦めました。
    店の外に居た殆どが外国人でした。

ドンキはスタバからすぐでした。

ドンキは何故か水槽で魚が泳いでいる店がありますね。

NEWERAは可も無く不可も無くといった感じでしたが

NIKEに関しては確かに力を入れているなと感じました。
    中目黒を後にしてやっと下北沢に向かいます。

下北沢でも古着屋の誘惑が多く目的地である野球用品店に入った頃には結構遅い時間になっていました。
    キャッチャーミットをオーダーするか悩んでいて、
    ベールボールマリオという都内でもグローブの品揃えが一番の店が下北沢にあるのでそこでキャッチャーミットを触りに行きました。
    ぽつぽつ小雨が降っていたので改めて天気予報をを見たら1度は消えていた雨予報に戻っていました。
    しかも、降り始めるのは1時間以内。
    自宅まではどんなに頑張っても1時間半。
    濡れるのは確定です。
    下北沢で何か食べようと思いましたが、
    食べずに真っ直ぐ帰る事にしました。

下北沢駅

何となく信号待ちの間に撮ったバスタ新宿です。

雨に濡れましたが、見たい所を見られたのとキャッチャーミットのオーダーをする決心がついたので出掛けて良かったです。