恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【交通手段】JAL<br />【宿泊先】HIYORIオーシャンリゾート沖縄/オーシャンスイート(56.4平米)<br />     <br />【行程】<br />2月13日(月)伊丹空港→那覇空港→おんなの駅→HIYORIオーシャンリゾート沖縄<br />2月14日(火)HIYORIオーシャンリゾート沖縄<br />2月15日(水)HIYORIオーシャンリゾート沖縄<br />2月16日(木)HIYORIオーシャンリゾート沖縄→おんなの駅→那覇空港<br /><br />前回、那覇でシティービューがメインのホテルで過ごしたので、今回はオーシャンビューがメインのホテルをセレクトしました。<br />今まで2月の沖縄というと、曇天で少し肌寒いという印象でしたが、事前の情報によると、今回はどうやら暖かいとのこと。<br />沖縄では美しい海が少しでも見られるといいなぁ(^^)と願いながら、旅立ちました。

寒さからの逃飛行*パート2*沖縄オーシャンビュー☆HIYORIオーシャンリゾート沖縄(2023)

2023/02/13 - 2023/02/16

2月15日(水)HIYORIオーシャンリゾート沖縄

高速・路線バス JALグループ 徒歩

【2月13日(月)1日目】
    那覇空港へ向かう途中、瀬底島(左)と水納島(右)がキレイに見えました。

瀬底島 自然・景勝地

そして、那覇空港に到着。
    うわぁ~、2月とは思えない海の色に、感激です!(^^)!。

那覇空港 空港

那覇空港からは、事前に予約していた「沖縄エアポートシャトル」で移動します。

1時間15分乗車し、「おんなの駅」で下車。
    この駅で、事前にお願いしていたホテルの送迎車が待機してくれていました。
    あまりの暑さで、送迎車に飛び乗るように移動します(≧∀≦)。

この日、JAL機内のアナウンスでは現地那覇は24℃とのことでしたが、ホテルのスタッフによると、この日は28℃まで気温が上がっているとか(^^;)。
    スタッフの方から、「もう初夏を通り越し、ここ数日、夜は扇風機が活躍してますよ。」と伺い、ひえぇ~~~~~~!

この風景、まるでハワイよね~!と車内でOTTOと盛り上がります。

今回滞在する「HIYORIオーシャンリゾート」。

2021年2月に開業した分譲コンドミニアム型ホテルで、地下1階~地上12階建ての全203室です。

HIYORIオーシャンリゾート沖縄 宿・ホテル

南の風が吹き抜けるフロアを通ると、とても気持ちがよいです。

このフロアは、寛ぎスペースになっていて、

左側には、ショップがあります。
    ここでは、ジュースやビール、スナック類が販売されていました。

その通路の先を見ると、何度もHPで見ていた「HIYORI」の水盤。
    うわぁ~、2月にこのような青空が見られるなんて、嬉しくて、ますますテンションが上がります!

その右側が、ホテル入口です。

小さなシーサーがお出迎えしてくれました(^^♪。

フロントの窓口は3つありますが、

チェックインは、ロビーで座って手続きをします。

まずは、南国を感じられるウェルカムドリンクが運ばれてきます。

さんぴん茶に、パッションフルーツという取り合わせのドリンクで、飲むまでは味が想像できませんでしたが、さっぱりとしたお味で、美味しかったです!

も~、すっかり気分はリゾートです(^^)。

エレベーターは、3基。
    1階で、カードキーをタッチして、エレベーターを呼ぶので、セキュリティは万全です。

アサインされたのは8階。
    予約したカテゴリーが3~8階で、その中の最上階にしていただいて、感謝です♪

エレベーターホールからの眺め。
    うわぁ~、ため息が出るほどの海の色です。

廊下を歩いて、

すぐのお部屋、811号室が今回滞在するお部屋です。

フロアマップ。
    赤枠が宿泊する811号室です。

玄関の扉を開けると、右手手前に下駄箱。
    館内&テラス用のスリッパが4足が用意されていました。

そして、右手奥の扉を開けると、

トイレ。

反対側の左側の扉を開けると、

洗面所があります。

タオル類は、1人2枚ずつ用意されていました。
    Refaのドライヤーに、

引き出しタイプのBOXには、アメニティ一式が入っています。

基礎化粧品&シャンプー類は「MILLENIUM ORGANICS」でした。

そして、バスルーム。
    バスルーム手前に、湯温設定パネルがあり、お湯はりが便利でした。

やはり水廻りは、新しいと綺麗で使いやすいですよね。

そして、お部屋の全景です。

まず、キッチンエリアから。

右側には、ドラム型洗濯機。

今まで旅先で洗濯機を使ったことがなかったのですが、ここ最近、過密スケジュールなので、今回初めて利用しました。

オリジナルコーヒー(粉)と、デカフェドリップ珈琲、さんぴん茶にハーブティー、お水3本に、スナック菓子はすべて無料でいただけます。

このスナック菓子が美味しくて、お土産に買って帰りました(^^♪。

シンク下には、キッチン道具が揃っています。
    今回、バケレンではないので、お鍋類は使いませんでしたが、食器類があるのは嬉しいです。

そして、左側には、電子レンジ&冷凍冷蔵庫。

カップ類も充実しています。
    冷蔵庫を開けてみると、オリオンビールにさんぴん茶、2Lのお水が、冷凍庫にはアイスクリームが用意されています(これらもすべて無料)。

この日は、とっても暑かったので、たっぷりのお水、そしてアイスクリームがありがたかったです。

キッチンエリアの横に、寝室エリアがあります。
    ベッドサイドには、コンセント&USB充電ができ、ナイトテーブルもあり、便利でした。

クローゼットは小さめです。
    チェスト上段に、バスローブ、中段にはナイトウェア(ワンピースタイプ)が用意されていました。
    ハンガーは十分な数があり、バスローブ横のバッグは持ち帰りOKです。

寝室エリアは、このように閉め切ることができます。
    滞在中、閉め切ったのはこの時だけでしたが、インルーム時、スタッフが入室される際には便利かも。

そして、リビングエリア。
    と~っても大きなソファで、OTTOと取り合いすることもなく平和でした(^^;)。
    このカーペットは、私のお気に入りでした。
    座り心地もよいし、何よりこのデザインがステキです♪

リビングエリアから見たところです。
    テレビは、ミラーリングができるので、滞在中、HULUやPrime Videoで動画を観ました。

Bluetoothスピーカーも備わっていて、上段には充電用ケーブル等、下段には金庫がありました。
    引き出しタイプは、コンパクトで使いやすいです。

最後は、オーシャンビューのテラスです。

テラスからの眺め。

下を見ると、先ほどのHIYORIの水盤。
    左側にはプールがあり、早くも泳いでいる方々がいました。
    確かに、この暑さだと泳ぎたくなります(^^)。

テラス側からお部屋を見たところ。

お部屋のレイアウト。
    公式HPより。

この素敵なテラスで、遅めのランチをしました。
    那覇空港で買ってきたポーたまを、電子レンジで温めて、いただきます。

ランチ後、私は恒例のひとりで館内散策へと出かけます。

お部屋のドアを開けると、この眺め。
    このホテルは、海と山と両方の眺めを楽しめるのがいいですね!

まずは、1階のプールエリアへ。

こどもたちが、プールで泳ぐ姿や、

水盤で水遊びする姿を見かけました。

ひと足早い夏を楽しんでいるようです(^^)。

ホテルの裏手には、ウォーキングコースのマップがありました。
    プールだけではなく、こんな楽しみ方もできるなんて、知らなかった~。

少しウォーキングしようかと思っていると、雲行きが悪くなり、

急いでお部屋に戻った途端に、いきなり雨が降り出しました。
    えぇ~~~~~、さっきまであんなに晴天だったのに(>_<)。
    この天気は、まさに南国ですよね。

到着時に、あの晴天を見ることができて、よかったです。

この日の夕方、チェロのサンセットミュージックライブがあるというので、またまたひとりで1階へ。

45分間、ジャズ、ディズニー、映画音楽に沖縄の曲と、幅広く10曲ほど演奏してくださいました。

途中、急に冷え込んできた時に、スタッフの方が聴衆のみなさんにひざ掛けを配ってくれたのが、とてもありがたかったです。

演奏後、見せていただいたチェロです。
    私の知っているチェロじゃな~い!と訊ねてみると、
    「この場所は海に近く、塩でチェロの音色に影響するので、エレクトリックチェロで弾いているんです。」
    と(+_+)。
    へぇ~~~~、エレクトリックチェロって、あんなに素敵な音色が奏でられるのですね!!
    大変勉強になりました。

雨が上がったので、夕食を調達するために、外出します。

駐車場がライトアップされていて、キレイ。

ホテルから、徒歩10分で到着した「シーサイドドライブイン」。

シーサイドドライブイン グルメ・レストラン

テイクアウトメニューがとても充実しています。
    この時間帯は、店内で食べる方より、テイクアウトされる方が多くて、30分待ちと表示が出ていましたが、実際には15~20分程度で受け取ることができました。

街灯が少ない帰り道、ホテルの灯を楽しみながら、歩きます。

HIYORIオーシャンリゾート沖縄 宿・ホテル

ビーフフライライスと酢豚には、セットでスープがついています。
    このお店で評判のスープは、クラムチャウダーみたいで美味しかったです!
    そして、ビーフフライライスもパラッパラで、美味しかった~。

【2月14日(火)2日目】
    翌朝は、曇天。
    2月の沖縄は、こんな天気が多いと思っていたので、私たちにはまったく問題ないです(^^)。

朝食は1階のレストランへ。

テイクアウトBOXで、お部屋でいただくこともできるようです。

ビュッフェスタイルで、洋・和・沖縄風と幅広いレパートリー。

私は、パンが美味しそうだったので、アーモンド&ヘーゼルナッツデニッシュと、リコッタマヌカハニートーストをセレクト。
    テーブルに戻ると、まったく同じパンをOTTOも取っていて、ふたりで大笑い(^o^)。

昨日ほど暑くないので、日中はテラスで過ごしたり、お部屋で仕事に励みます。

夕方、みたび、ひとりでお出かけします。

★印が私が泊まっているお部屋。

ホテルから10分ほど歩いてきた場所は、カフェ「土花土花」です。

土花土花 グルメ・レストラン

ドアを開けると、いきなりギャラリー!
    あらっ、カフェはどこ?と奥に進むと、

カフェスペースがありました(^^♪。

今回は、ピザのテイクアウトを予約しています。

ピザを待っている間に、テラスで撮影させていただきました。
    「昨日は、と~~~っても綺麗だったんですよ!」とスタッフの方。
    この日、お天気なら、日中来店する予定だったんですよね。。。

お部屋へ戻って、2種類のピザ「土花土花」と「マルゲリータ」の食べ比べ。
    どちらも美味しかったです!
    ごちそうさまでした。

HIYORIオーシャンリゾート沖縄 宿・ホテル

食後、今回もまたひとりで出かけます。
    廊下からは、かすかに夜景が見えます。

夜の水盤を眺め、

インドアプールへ。
    18時以降は、16歳以上の利用に限定されます。
    18時半には、みなさんお食事に出かけられるのか、貸切状態に(^^)。

正面にロープが張ってある奥の箇所は、こども用に浅くなっているエリアです。

私は、何本か泳いだ後、ジャグジーで身体をほぐします。

インドアプールには、更衣室がないので、私はお部屋から水着の上にワンピースを着て。帰りは、インドアプールの真上2階にある大浴場に入って、温まってお部屋に戻りました。

大浴場は、お部屋数の割には、こじんまりしているので、何回か覗きましたが、いつも盛況でした。

【2月15日(水)3日目】
    この日の朝も、曇天。

3日間とも、この窓側のテーブル席で、朝食をいただきました。

この日、楽しみにしていたチュロスを発見!
    1本は長すぎるので、半分にカットしていただきました。

お部屋では、のんびりとコーヒーを入れたりしました。
    他のフロアに、製氷機があり、アイスコーヒーを作ったりして(^^)。

オリジナルコーヒーとのことでしたが、私好みのお味でした。

夕方には、光のカーテンを見ることができました。
    もしかして、明日はお天気!のサインかしら(^^)。

この日の夕食は、インルーム。
    前日のピザが少し残っていたので、レンジで温めて。
    シーザーサラダと、フィッシュアンドチップスをオーダーしました。
    フィッシュアンドチップスには、オニオン・ゴーヤ・椎茸等の野菜フライが入っていました(+_+)。
    お魚がど~んと入っていたら、どうしようと思っていたので、これは嬉しいサプライズでした。

【2月16日(木)4日目】
    最終日の朝。
    あ~っ、青空が見える!!

どんどん雲が小さくなり、青い空に青い海が見られました\(◎o◎)/!。

早朝から、船がどんどん海に出ていきます。
    青い海、ところどころに濃淡がつき、まるで布がはためいているように見えます。

反対側の景色を眺めていると、遠~くの方に何か見えて、

ズームしてみると、どうやら島みたい。

島というか、山です。
    調べてみると、伊江島にある「城山」のようです。
    なんだか麦わら帽子のような山で、とっても可愛らしい♪

伊江城山 自然・景勝地

廊下も朝陽を浴びて、キレイです。

火力発電所の向こうには、キラキラした海が見えます。
    快晴の午前中は、このような景色が見られるのですね!

朝食前に、オープンエリアでふたたび撮影!
    チェックイン時は、逆光でこの青さが撮れなかったんですよね~。

最終日の朝は、お天気が良いせいか、テラスでお食事されている方もいらっしゃいましたが、

私たちは、エアコンの効いた室内で(^^;)。
    とても気に入った「甘くて冷た~いコーンスープ」に、「バナナとココナッツのシアチードプリン」、「アサイースムージー」をいただきます!

そして、ベルギー産全粒粉食パンで、チーズやハムを挟んで、ホットサンドにしてみました。
    これが美味しくて、初日からこのホットサンドをいただけばよかったかなぁと、ちょっと後悔( ;∀;)。

お部屋に戻って、チェックアウトまで、この美しい海を目に焼きつけます。

• 正面に見えていた小島。<br />GoogleMapで調べても名前が出てこなくて、「土花土花」のスタッフさんに訊ねたところ、<br />「あの島は、今は無人島なんですよ。以前は船で渡るレストランがあったんですけどね~。」<br />と教えてくださいました。<br />神社かな~と思っていた建物は、実はレストランだったみたいです。<br /><br />潮が引いて、小島まで、海の道ができていて、まるで歩いていけそう(^^♪。

正面に見えていた小島。
    と教えてくださいました。

最後に、水盤&美しい海を写真に収めて。

往路と同じく、ホテルからバス停まで送っていただきます。

バスの時刻まで少し余裕があったので、「おんなの駅」を覗いてみました。
    でも人が多くて、すぐに退散。

小鳥のさえずりを聴き、大きな蝶を眺めたりして、過ごしました。
    こちらから那覇空港へ移動し、次のホテルへと向かいます。

☆☆☆☆☆
    「HIYORIオーシャンリゾート」は、客室が比較的多い割には、静かでの~んびりと滞在できるホテルでした。
    分譲コンドミニアム型ホテルの利用は初めてでしたので、若干の不安がありましたが、ホテル&バケレンがミックスしたようなイメージであり、収納スペースも充分で、とても快適に過ごすことができました。
    ホテル内にはコンビニのような売店もあり、また徒歩圏内には飲食店、さらにインルームサービスが利用できるので、車に乗ることのない私たちでも食事に困ることがなく、その日の気分でお食事を選べるのはとても好都合でした。

スタッフの方々はとても親切で、特に朝食スタッフの女性たちの笑顔が印象的でした。なお、朝食ブッフェには、評判がよいのか、ホテルの宿泊者以外の方も来店されているようでした。

また避寒の時期に訪れたいホテルのひとつとなりそうです。

最後まで、お読みいただきまして、ありがとうございました。

沖縄本島&離島の旅

• yamayuri2001さん 2023/03/03 16:38:48
    HIYORIオーシャンリゾート沖縄
    arc-en-cielさん、こんにちは。
    HIYORIオーシャンリゾート沖縄は、12月にカフーフチャクに宿泊した時に
    この角を右折して、コンドミニアムに帰っていたので
    とても気になっていました。
    HIYORIオーシャンリゾート沖縄の方が
    カフー付着よりも 若干狭めですが
    キッチンも洗濯機も
    全部揃っているし、
    何よりも屋内プールがあるというのが魅力ですね!
    しかも 夜は大人だけというのが、
    さらに魅力的だと思いました。
    2月に行って、こんなに青空が広がっているのは
    横浜に住んでいる人間としては、
    テンション上がります!
    お天気に恵まれて良かったですね。
    また お料理も美味しそうなので、私も泊まってみたいなと思いました!
    yamayuri2001

arc-en-ciel

arc-en-cielさん からの返信 2023/03/03 17:25:04
    RE: HIYORIオーシャンリゾート沖縄
    yamayuri2001さん

はじめまして。
    コメントいただき、ありがとうございます。

確かに、HIYORIオーシャンリゾート沖縄は、バイパス沿いなので、目につきますよね(^^)。
    yamayuri2001さんが滞在なさったカフーフチャクに、宿泊したことがないので、単純に比較はできないのですが、HIYORIはまだオープンして2年なので、やはり設備が新しいところがおススメと言えるでしょうか。
    そして、夜のインドアプールもさることながら、アウトドアプールも他のホテルと違い、期間を区切らず、暑い日は柔軟に利用できる点がいいなぁと感じました。
    高台にあるホテルですので、お天気がよいと、海の色が何色にも見えて、それは美しかったです。
    ただ、バイパスに面しているため、テラスの窓ガラスを開けると、車の騒音が聞こえます。私たちは、波の音楽を室内で流しながら、ハワイ気分で過ごしていましたが(*^^*)。

yamayuri2001さんは、5月にマウイ島でロングステイされるご予定とか。爽やかな風を感じられる場所でのんびり過ごせるなんて、羨ましいです(^^)。
    また、マウイ島での旅行記を楽しみにしています。

• ぽぽさん 2023/02/26 16:12:28
    気になってました。
    arc-en-cielさん

こんにちは(^^)

沖縄行った時、何度もHIYORIの前を通過しました。
    ビーチ遠いからどうなんだろう…気になってました。
    海と山の眺望を両方楽しめる素敵なホテル、居心地も良さそうですね。泊まってみたいです。

シーサイドドライブイン、土花土花まで徒歩圏内なんですね。
    歩くと色々発見できるから楽しい♪
    間に合わなくて入れなかった土花土花、お腹苦しくて食べれなかったシーサイドドライブイン、思い出の場所が出てくると再訪したい熱が…(笑)

arc-en-cielさんの旅行記で何度妄想旅したことか(*´艸`)‪ウフフ
    心地よい旅行記ありがとうございます。

ぽぽ

arc-en-ciel

arc-en-cielさん からの返信 2023/02/26 21:20:39
    Re: 気になってました。
    ぽぽさん、こんばんは!

HIYORIの最寄りのビーチは、仲泊海岸でしょうか。滞在中、曇天だったのであきらめましたが、徒歩約20分ほどで行けそうな感じです。

ぽぽさんは、何度もHIYORIの前を通過されていらっしゃるので、ぽぽさんの旅行記にいつかHIYORIが出てくる??のではと、興味津々でその旅行記を拝見していました(^^)。

土花土花は、ピザ受取を17時半に予約し、その10分前に訪問しましたが、すでにお店はcloseしていました。お客さんがいない時は早めに店じまいされるのかもしれません(*^^*)。

シーサイドドライブインについては、まだまだ食べたいメニューがたくさんありました。ぜひ次回は、スープ以外も食べてみてくださいね♪。

ところで、この3月には台湾に行かれるとか(o^^o)。今から、その旅行記を楽しみにしていますね~!

arc-en-ciel
  • おみヴぉ333さん 2023/02/26 15:08:11
    泊まってみたい素敵なHIYORI

こんにちは~~

この週末、関東は風が強いですけど良いお天気です。そちらはいかがですか~?
    ・・って書こうとして、「あっ、そうだ、ご自宅にいらっしゃらないのかも・・」と(うふふ♪)

おかげさまで、私のほうは熱は下がり、倦怠感もなくなりましたが、やっぱり咳だけが残ってしまい、薬を吸入しながらなんとか耐えています~(>_<)

さてさて、HIYORIオーシャンリゾート、とっても素敵なところですね♪ たしかに、あのラナイからの感じがもろハワイですよねぇ~♪(≧▽≦) 2月なのに初日はあれだけきれいな青い海が見られるって、やっぱりarc-en-cielさんは持ってます!!(^0^) まあだいたいは2日目以降からのお天気がスタンダードですよね。

今回お泊りの客室、広々です~~っごく使いやすそうだし素敵ですね! 個人的にはベッドルームが閉め切られるのがGoodです。私は寝室が広すぎるとなんか周りが気になってこわくて落ち着かないので、じつは寝室だけは狭いほうが好みなんです~ (^^; そういう意味ではすごく泊まってみたくなりました!

それからあの夜のプールもいいなぁー!しっかり泳げそうですね。貸切だなんてラッキー♪ お料理も毎日ほんとに美味しそうで、3日間ほんとに素敵な癒しのワーケーションになりましたね~。ワタシだったらずーっとラナイで海を見たまんま、仕事なんて絶対できなさそうですが。。w

沖縄本島も次々と新しいコンセプトのホテルが出来てきて、arc-en-cielさんの旅行記で拝見するのが楽しみです♪ またぜひお出かけになってくださいませ~ (^^)

おみヴぉ

arc-en-ciel

arc-en-cielさん からの返信 2023/02/26 17:12:57
    Re: 泊まってみたい素敵なHIYORI
    おみヴぉさ~ん!!

体調をお聞かせいただき、ありがとうございます。症状が少しずつ落ち着いてきておられるようで、何よりです。咳、、、最後まで残りますよね。しばらくスッキリしないかもしれませんが、1日も早く、咳の症状が治まることを願っています☆

そして、この週末、うふふっ。
    おみヴぉさんの第六感、まさに的中です(^^)。先ほど、地方なのにやけに人が多いなぁと思っていたら、何やらWBCの強化試合が行われているスタジアムの横を通過していました!やはり、熱狂的なファンは多いのですね。

さて、HIYORIオーシャンリゾートですが、実はこの季節の旅行記はあまり映えないよね~と、OTTOと話していたのですが、まさかまさかの好天で、写真を撮りまくりました(*^^*)。
    おまけに、最終日も、晴天に恵まれ、旅の神さまに心から感謝しました!

そのHIYORI、きっとおみヴぉさんには向いていらっしゃるかも!
    寝室は合格(?)ですし、自炊が可能、さらにプールでスイミングも出来ますものね(o^^o)。アウトドアプールは、大方のホテルが期間を区切っていますが、HIYORIは今回のように暑い日はいつでもはいれるので、運がよければ、外でも泳げるかもしれません(^^)。

ワーケーション、まさにその通りです。
    2日目、3日目が曇天だったので、かろうじて仕事に集中できましたが、好天が続いていたら、まったく仕事にならなかったかもしれません(^^;)。まぁ、その点もよ~くよ~く考えてくださっての旅の神さまのお計らいだったのかもしれませんが(^^)。

確かに沖縄本島には、次々と新しいホテルが出来ていますよね~。私たちは、レンタカーをしないので、まず「送迎があるホテル」という点で、かなり絞り込めるのですが、そうでなければ、ホテルのセレクトは難しそうです(≧∀≦)。

それでは、今の調子で、さらに体調が良くなることを願っています♪

• たらよろさん 2023/02/26 10:30:45
    HIYORI
    こんにちは~。

HIYORI、やっぱり素敵なホテルですね。
    私もできた年に行こうと予約していたのに、
    結局キャンセルで行けないママ…
    あ~、また計画したくなりました。
    本当に、冬に行くと曇天で仕方ないと思っているので、
    思わず晴れ間が出てくれるとそれだけで嬉しくなりますよね。

到着日と帰る日に、
    素晴らしい海の色、空の色、、、を楽しめたのは、
    最高の旅の思い出になりますねー。

たらよろ

arc-en-ciel

arc-en-cielさん からの返信 2023/02/26 16:14:58
    Re: HIYORI
    たらよろさん、こんにちは(^^)。

たらよろさんもチェックされてましたか、流石アンテナがお高い~(^o^)。

HIYORIは、おそらくオンシーズンは賑やかで人も多いでしょうが、その時期をはずせば、比較的のんびり過ごせそうなホテルかと思います。

ここ数年、京都もそうですが、沖縄(離島も含め)にも新しいホテルが多く出来ていて、ホテル選びにひと苦労します。。。

今回は、幸いなことに、初日と最終日が晴れてくれたので、午前と午後の水盤を眺めることができました。夕陽は、次回のお楽しみにします(^^)。

ところで、たらよろさんは、今年は海外旅行を再開されるご計画を立てていらっしゃるようで。
    私たち夫婦は、まだまだ様子見の状態なので、たらよろさんの海外旅行記を楽しみにしています(^^)。

• rioさん 2023/02/25 17:45:17
    はじめまして
    はじめまして。

旅行記、大変楽しく読ませていただきました。
    とても素敵なホテルですね。
    朝食のレストラン、ハワイにいるような感覚になりそうなレストランですね。
    こちらのホテルは初めて知りました。
    次の沖縄旅行にいってみたくなりました。

こちらの旅行記以外にも、とても素敵なホテルなどにたくさん行かれていらっしゃって、じっくり読ませていただきたく、フォローさせていただきました。
    よろしくお願いいたします。

これからも素敵なご旅行をたくさんされてください。

arc-en-ciel

arc-en-cielさん からの返信 2023/02/25 19:18:25
    RE: はじめまして
    rioさん

コメント&フォローいただき、ありがとうございます。

旅行記で拝見しましたところ、rioさんは、沖縄ではオクマリゾートでのご滞在が多いようですね。
    HIYORIオーシャンリゾート沖縄は、那覇空港からオクマリゾートの途中にありますし、レンタカーで移動なさるようなので、道の駅、真栄田岬や残波岬等の観光も楽しんでいただけるホテルではないかと思います(^^♪。

レストランは、私が個人的に好きな「Plan・Do・See」が運営をしているので、なんとなく安心感があります。サラダの横に、ベーグルが1種類置いてあったり、デザートコーナーに「冷たいコーンスープ」が置いてあったり、ところどころ宝物探しのようなビュッフェなので、3日間いろいろと楽しめました。テーブル席があまり多くはないレストランなので、繁忙期は多少混雑するかと思いますが、それ以外の時期は、時間帯をずらせば、落ち着いて朝食をいただけると思います。

私も先ほど、rioさんをフォローさせていただきました。
    お互い、これからも楽しく旅行ができるといいですね♪
    こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。