糸満・ひめゆり旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【交通手段】JAL<br />【宿泊先】琉球温泉瀬長島ホテル/按司デラックスツイン【エアポートビュー】(35.5平米)<br />     <br />【行程】<br />2月16日(木)那覇空港→琉球温泉瀬長島ホテル<br />2月17日(金)琉球温泉瀬長島ホテル<br />2月18日(土)琉球温泉瀬長島ホテル→那覇空港→伊丹空港<br /><br />1月にシティビュー、今回の旅の前半はオーシャンビュー、ならば最後はエアポートビューで締めよう!ということで、瀬長島ホテルに宿泊してきました。<br /><br />以前、暴れナメクジさまに「沖縄にも温泉がある」と教えていただいていたのですが、なかなか訪れる機会がなく、数年越しにようやく訪れることができました。<br /><br />温泉に入りながらのエアポートビュー、とっても楽しみです♪

寒さからの逃飛行*パート3*沖縄エアポートビュー☆琉球温泉瀬長島ホテル(2023)

2023/02/16 - 2023/02/18

2月16日(木)那覇空港→琉球温泉瀬長島ホテル
2月17日(金)琉球温泉瀬長島ホテル
2月18日(土)琉球温泉瀬長島ホテル→那覇空港→伊丹空港

温泉に入りながらのエアポートビュー、とっても楽しみです♪

高速・路線バス タクシー JALグループ 徒歩

【2月16日(木)1日目】
    那覇空港から、「うみかじライナー」に乗車して、瀬長島ホテルで下車。
    ホテルの目の前にバス停があるので、とっても便利です。

そのバス停横に「瀬長島龍宮社」があり、石碑には、
    『瀬長島は、古来より神の島と呼ばれ、龍神をはじめ、神々の宿る聖地として尊崇されてきました。』
    と記されています。
    3日間、滞在する旨のご挨拶をすませ、

ホテルの正面から入ります。

「琉球温泉瀬長島ホテル」は、2012年12月に開業し、5階建て全100室のホテルです。
    併設されている「龍神の湯」は、一般利用も可能です。

琉球温泉 瀬長島ホテル 宿・ホテル

エントランスのシーサーの台座には、10周年と書かれていました。

今回予約しているお部屋は、こちらのコンシェルジュデスクでのチェックイン。

クッションが可愛くて、ほっこり(^^♪。
    ウェルカムドリンクをいただきながら、手続きを済ませます。

フロントは、こちら。
    窓口は3つあります。

フロントの正面に、エレベーターが2基。
    スタッフの方に、お部屋まで案内していただきました。

最上階の5階にあるクラブフロア「按司(あんじ)」。
    この廊下に入ると、柑橘系のよい香りがします。

今回滞在するお部屋は、548号室。
    お部屋前には、生花が1輪飾られていて、気分が華やぎます。

フロアマップ。
    オレンジ枠内は、クラブフロア「按司」(全16室)。
    赤〇が、宿泊したお部屋です。

お部屋のドアから見た全景です。
    スタッフの方に、お部屋の説明をしていただきました。

まず、左側にクローゼット。
    館内用のスリッパ(フリーサイズ)が用意されてます。
    私には少々大きかったので、使用せず。

クローゼット内には、バスローブ、上下タイプのナイトウェア、温泉用バッグが入っています。
    重厚なタイプのハンガーは、計4本。
    ハンガーは、この時期、もう少しあるとありがたいなぁと思います。

• リビング&amp;寝室エリア。<br />室内には、少し段差があります。

リビング&寝室エリア。
    室内には、少し段差があります。

リゾートらしいミニクッション&ベッドスロー(^^)。
    中央部に、コンセントがひとつずつありました。

ベッドサイドにあった可愛らしい照明。

ベッドからみたところ。
    私の好きなYOGIBOがありました!(^^)!。

大きな姿見に、右下にはセキュリティBOX、そしてスマートテレビ。
    好きな動画を観ることができました(^^♪。

テーブルの上には、お菓子(クッキーと黒糖)と、木の葉型のコースターが置かれています。

そのお部屋の反対側には、ドリンクコーナー&洗面所。

常温のお水2本に、ネスプレッソのコーヒーマシン、湯沸かしポットにアイスペール、カップ類が3種類、スナック類(無料)が用意されていました。

左上段には、エアポートビューのお部屋らしく、雑誌&オペラグラスが用意されていますが、肉眼でも十分大きく見えるので、特に使う機会もなく・・・(^^;)。

そして、右上段には、私が楽しみにしていたRefaの美容グッズ。
    ヘッドスパは、私の欲しいものリスト入りです(*^^*)。

冷蔵庫の中にも、お水が2本。
    それ以外のドリンク類も、すべて無料です。

洗面所には、雪肌精のスキンケアと、シャンプー類はロクシタンの他、もう1種類ありました。

サイドにあるスペースは、物置きにはとても便利でした。

その洗面所の背面には、トイレ。

洗面所の隣には、シャワールーム。

その奥に、露天風呂。
    蛇口をひねると、源泉かけ流しの温泉が出てきます。

お風呂から外を眺めると、この景色です。

最後に、もう一度リビングエリアに戻って、

テラスに出て見ると、正面に那覇空港(+_+)。

とその時、ディズニージェットの姿\(◎o◎)/!。
    よ~く見ると、機体の左右で、キャラクターが違うんですね。
    タイミングよく見ることができて、ラッキーでした。

出発していく飛行機が続くので、眺めていると、ん???
    よくよく見ると、自衛隊の機体でしょうか?
    初めて目にしました。

お部屋のレイアウト。
    ※公式HPより

お部屋で少し休憩し、1階フロント横にあるラウンジへ。

クラブフロア「按司(あんじ)」宿泊者は、こちらのラウンジでドリンクをいただけます。(滞在中、何度でも無料)

●ラウンジ利用時間 12時~23時(LO 22時)
     アルコール、ソフトドリンク、コーヒー、紅茶等16種類

さらに、私たちのお部屋タイプの特典として、「ウェルカムプティフールセット」がいただくことができます。
    OTTOは、下段のチーズをおつまみにしながら、嬉しそうにジントニックを飲んでいました(^o^)。

ここ最近、あちらこちらで苺をいただいてますが、沖縄の苺も美味し~い!(^^)!。

ティータイムの後は、周辺を散策することにします。

みなさんの旅行記で拝見していた「ウミカジテラス」、こういう位置関係になっているんだ~と、改めて納得。

瀬長島ウミカジテラス ショッピングモール

足湯もありました(+_+)。
    夕方は、大勢の方が足湯されていました。

※翌朝、撮影した写真です

たくさんお店があって、全部廻れるかしら?と思っていましたが、滞在中、幾度となく散策したので、恐らく全部の通路を歩いたかと(^^)。

ウミカジテラスの前には、大きな芝生の広場があり、滑走路全体がよく見えます。
    この日は、この滑走路が着陸ルートでした。

慶良間諸島をバックに、着陸する飛行機を撮影できたので、ホテルへ戻ります。

お部屋に戻るやいなや、なにやらもの凄い轟音。
    これはもしや!!と、テラスに出てみると、やはり戦闘機でした。

飛行機とは、比べ物にならない速さで飛び出していきます。

先日、マーヴェリックを観たばかりの私は大興奮です(*^^*)。

今回は、我が家にしては珍しく、2泊とも夕食付プランです。
    1階のラウンジ奥にあるレストラン「風庭」へ。

風庭 グルメ・レストラン

眺めのよい窓際のテーブル席に、案内していただきました。

OTTOは、もちろんオリオンビール。

琉球前菜。
    ジーマーミ豆腐に田芋田楽、昆布イリチ―、もずく酢、蛸うま煮、豚耳ミミガー。

私は、好物のジーマーミ豆腐がいただけて、嬉しい(^^♪。

レストランからも、ウミカジテラスから見ていた滑走路がよく見えます。
    着陸する飛行機を眺めながら、夕食をいただけるなんて、もぉ最高です\(◎o◎)/!。

【上段】饅頭澄まし椀&お造り、赤町と島野菜の月桃蒸し
    【中段】あぐー豚・島豆腐のすきやき
    【下段】あおさのお味噌汁、パイナップルアイスクリーム

月桃の葉を開くと、懐かしい月桃の香りに包まれました。
    デザートのパイナップルアイスクリームは、2人分?!と思うほどの大きさですが、と~っても美味しくて、もちろんふたりとも完食です(^^♪。

夕食後、私ひとりで、ふたたび夜のウミカジテラスを散策します。

瀬長島ウミカジテラス ショッピングモール

夜の那覇空港も、ライトで明るく光っていて、素敵です。

30分間のプロジェクションマッピングを見た後、ライトアップされたウミカジテラスをお散歩しながら、ホテルへ帰りました。

お部屋に戻ると、我が家の湯守担当のOTTOが、
    「今ちょうど適温調整したところだから、入って!」
    と。
    浴槽には、加水したくない!!!というOTTOのこだわりと苦心の跡が見えます、ありがとう♪

露天風呂からの眺め。
    スマホ撮影なので、空が白んでいますが、実際にはもっと美しい夜景でした。

【2月17日(金)2日目】
    翌朝。
    空が朝焼けに染まっていきます。

そして、駐機していた飛行機が、続々と動き出し、

朝陽に向かって飛び立っていく姿に、感動します。
    この朝は、何度も飛行機に向かって、「いってらっしゃ~い!」と手を振りました(^^♪。

あらっ、OTTOがいない!と探すと、温泉につかりながら、飛行機を見上げて、ひとりでエアポートビューを楽しんでいました(≧∀≦)。

OTTOと飛行機を1枚の写真に収めると、小さな飛行機ですが、

実際には、もっと大きく見えます。

朝の出発フライトが一段落したので、朝食会場へ。

あっ、お部屋のお花が変わってる!
    毎朝、お花が変わるなんて、ステキですね。

エレベーターホール前からの眺め。
    今日は、あの滑走路はお休みのようです。

朝食前に、大浴場を少し覗いてみます。
    昨日、チェックインした時から夜まで、ずっと「混雑」していたので、午前中ならと思ったのですが、すでに地元の方々で賑わっているようでした。

琉球温泉 龍神の湯 (琉球温泉 瀬長島ホテル) 温泉

お部屋に、温泉の露天風呂があるので、混雑していた「龍神の湯」には入ることなく、、、。

夕食と同じレストランで、朝ごはん。
    お部屋特典として、テーブル席がリザーブされ、さらに季節の一品(下段左)がつきます。
    この日は、食後のティーサービスがありました。

風庭 グルメ・レストラン

朝食後、プールサイドに出てみます。
    このインフィニティプールに入ったら、1日中ずっと海を眺めていられそう。

朝食後、お部屋に戻ると、潮が引いていて、パステルカラーの海になっていました。

手前側は、マーブル模様の砂洲が出来ていて、歩いている人がいました。
    ビーチサンダル持ってくればよかった(>_<)。

お昼過ぎ、ウミカジテラスへ。
    うわぁ、こんな角度で飛行機が見えるんだ(+_+)。

瀬長島ウミカジテラス ショッピングモール

この日は、慶良間諸島も綺麗に見えています。

ホテルでいただいたウミカジテラスMAPに、撮影スポットが書かれていました。
    快晴の下、そのスポットを巡ってみることにします。

MAPを片手に、宝探ししている気分です。

そして、最後は飛び出てくる2頭のイルカたちと遊びました(^^♪。

2月とは思えないこのお天気。
    陽の光で海面がキラキラ。
    この海に入りたいほどの陽気です。

OTTOは、いつの間にか、海に入っていて、
    「気持ちいいよ~(^^)v。」とご機嫌。

えぇ~~~~~っ、サンダルもタオルも持ってきてないのに、どうするの???
    「乾くまで、その辺りの岩に座ってればいいよ。」
    まぁ、アイスクリームが食べたくなる暑さなので、すぐに乾くとは思うけど(^^;)。

隣をみると、こちらでも楽しそうにこどもたちが遊んでいました。
    つまり、OTTOの精神年齢は・・・ということなのね(^^;)。

帰り道は、少し寄り道をしました。

先日宿泊した「HIYORIオーシャンリゾート」と同じタイプのホテルが、来年1月、瀬長島にもオープンすると知り、気になっていました。

完成すると、瀬長島ホテルからの眺望に影響するかと思いましたが、OTTO曰く、
    「8階建てなら、恐らく影響はないんじゃないかな。」
    と。それはよかった!

お部屋から、完成予定地<黄〇>を見たところ。

ホテルへ戻り、ラウンジへ。
    眺めのよいテラスに出てみると、立派なカメラを構えた男性陣が数人いらっしゃいました。
    何が見えるのかなぁと思っていると、

またまた凄い轟音!!
    思わず撮影しましたが、大半がピンボケ(>_<)。
    みなさん望遠カメラの中、私たちはスマホですものね。。。
    それにしても、どれだけ速いんでしょうか。

撮影後、室内でクールダウンしました。

お部屋に戻ると、海の色がさらに変化していて、

着陸する飛行機が見えました。

この時間帯、ラッシュだったのか、次々と到着。

視線を少し右にずらすと、カラフルな旗が立っています。
    こんな美しい海で、ウィンドできるなんて、気持ちいいでしょうね。

前日と同じ時間に夕食へ。
    昨日は、雲で夕日が見れませんでしたが、今日は綺麗に見えそうです。

風庭 グルメ・レストラン

• 水平線上に薄い雲がかかっていましたが、沈む美しい夕日を眺めることができました。

【上段】琉球前菜、旬野菜と真薯澄まし汁・お造り
    【中段】黒毛和牛野菜巻き、黒毛和牛石焼
    【下段】炊き込みご飯、アーサ汁、ドラゴンフルーツのアイスクリーム

黒毛和牛は言うまでもなく、柔らかく美味しかったのですが、ドラゴンフルーツのアイスクリームが、もう美味しくて!
    もう一度、食べたいお味です。

【2月18日(金)3日目】
    最終日の朝。
    この日は、雲が多く、

水面に雲が映って、不思議な光景を見ることができました。

この日も、可憐なお花が飾られています。

朝食は、前日と同じテーブル席で、濃厚なマンゴージュースをいただきました。

朝ごはん。
    私たち夫婦には、1人分でもよかったかもと思うボリュームです(*^^*)。

最後に、温泉で湯浴みをして、チェックアウトします。
    荷物はホテルに預け、ランチがてら、ウミカジテラスへ(^^♪。

早速、OTTOが水分補給したいと言うので、

海とギョウザと沖縄そば カプリシャス食堂 グルメ・レストラン

カウンター席で、

この美しい海を眺めながら、涼みます。

地元の方なのでしょうか、網を持参されています。
    貝拾いか、小魚すくいかな(^^♪。

このエリアは、カメラマンが多く、どうやら人気の撮影スポットのようです。

• そのカメラの先にあったのは、やはり戦闘機でした。<br /><br />最初は、ただただカッコいいとしか思っていなかった戦闘機ですが、滞在中、幾度となく、訓練されている姿を目にしました。戦闘機には、相当の負荷(重力加速度)がかかっているので、このように、日々訓練されている方々には、本当に頭が下がります。

そのカメラの先にあったのは、やはり戦闘機でした。

最後は、リゾートっぽく、冷たいもので締めくくります。

以前、ぽぽさんの旅行記で拝見し、飲みたいと思っていたバナナシェイク。甘すぎず、美味しい!
    そして、一緒に買ったワッフルが、表面が香ばしく、中がフワッとしていて、絶品でした。初日に食べていれば、毎日通ったのになぁ。

十分にウミカジテラスを楽しんだ後は、タクシーで那覇空港へ向かいます。

MARCY'S OKINAWA グルメ・レストラン

那覇空港から出発する頃には、すでに夕暮れに。
    雲が低く、厚いので、上空からの夜景の撮影は諦めていたのですが、

那覇空港 空港

うわぁ~~~、こんな雲の切れ間から見える街の灯、初めて見ました。
    CAさんも、
    「この眺めは、貴重ですよ~。」
    と話されていました。

旅の最後を、素敵な夜景で締めくくることができました。

☆☆☆☆☆
    以前から気になっていて、いつか訪れてみたいと思っていた「琉球温泉瀬長島ホテル」。期待通り、エアポートビュー&温泉&美しい海を楽しめる、とてもよいホテルでした。

那覇空港から、車で約20分とアクセスがよく、瀬長島の高台に位置しているホテルなので、特に眺めは最高です。
    ホテル内にレストランがありますが、ウミカジテラスが近く、ランチ・カフェ・ディナーとどの時間帯も楽しむことができます。またホテルのスタッフの方は、とても親切で笑顔が好印象でした。

今回は、エアポートビューのお部屋に滞在しましたが、次に訪れる時は、オーシャンビューのお部屋から夕焼けを眺めてみたいと思います。

【温泉情報】(温泉分析書より)
    ◆源泉名 瀬長島温泉
    ◆泉質  含よう素-ナトリウムー塩化物強塩温泉(高張性中性高温泉)
    ◆泉温  50.5度
    ◆Ph   7.4
    ◆その他 露天風呂客室は、源泉100%(加温)

最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。

沖縄本島&離島の旅

• ぴろろんさん 2023/03/06 08:20:11
    ウミカジテラス
    arc-en-cielさん、おはようございます

3年前、コロナの直前に沖縄に行ったことを思い出しました。
    宿泊先を決める際、この瀬長島ホテルも候補に挙げたことも。
    いいですね、このホテル。
    何処にも出かけなくても、ウミカジテラスが気持ちいいので、そこでのんびり過ごして、飛行機を眺めて、、、
    ウミカジテラスはどこか異国情緒があって、すごく開放的で、お店もおしゃれだったので、最終日に少し寄っただけだったのが悔やまれました。
    次はのんびり過ごすのもありだなー、と思いながら読ませていただきました。

ぴろろん

arc-en-ciel

arc-en-cielさん からの返信 2023/03/06 13:05:51
    RE: ウミカジテラス
    ぴろろんさん、こんにちは。

いつもコメントありがとうございます(^^♪。
    ぴろろんさんも、ホテルの候補に挙げていらっしゃったのですね。最近、沖縄本島には、新しいホテルが多くて、ホテル選びが難しいです(^^;)。

瀬長島ホテルは、海や飛行機の眺めがよいので、島内で滞在しても、リゾート感が完結できると思います。来年には、瀬長島に新しいホテルも出来るので、次回はぜひ瀬長島での〜んびり過ごしてみてください。
    なお、瀬長島ホテルのクラブラウンジは、一般的なホテルのクラブラウンジとは異なり、フードやスイーツがなく、ドリンクオンリーですし、エリアもセパレートされていないので、新しいホテルにもう少しのんびりと出来るクラブラウンジがあるとよいのですが(^^♪。

arc-en-ciel
  • 暴れナメクジさん 2023/03/04 12:29:08
    こういう楽しみ方があるのですね
    arc-en-cielさま、こんにちは。

なるほど~瀬長島ホテルに連泊すると気が向いた時に
    ウミカジテラスでカフェ利用出来るのですね。
    自分は毎回pojilipoで夕食を食べるだけで瀬長島ホテル
    は泊まったことがないのでこういう楽しみ方は出来ません
    でした。
    ただこれで自分が真似すると雨が降るという。

ちなみに初代topgunとマーヴェリックの最後に出てたf14
    は昔プラモデルを持ってました。

暴れナメクジ

arc-en-ciel

arc-en-cielさん からの返信 2023/03/04 15:23:08
    Re: こういう楽しみ方があるのですね
    暴れナメクジさま、こんにちは(^^♪。

今回の旅行記、勝手にお名前をお出しして、すみません。
    この場をお借りして、お詫び申し上げま~すm(_ _)m。

瀬長島ホテルでは、源泉かけ流しの温泉を楽しんできました!
    現地に着くまで、瀬長島ホテルとウミカジテラスとの距離感があまりよくわからなかったのですが、実際に訪れてみると、ホテル内の施設の感覚でお散歩もできるし、とっても便利でした。

暴れナメクジさまが毎回利用される「pojilipo」、とっても気になっていたのですが、今回はお伺いする機会がなく・・・。次回、瀬長島を訪れる際には、夕食をいただきたいと思います♪

トップガンも今回のマーヴェリックも、本当にカッコよくて、ひさしぶりに胸がワクワクしました。暴れナメクジさまは、戦闘機にもお詳しいのですね!OTTOは、あまり興味がなかったらしいのですが、今更ながら「やっぱりカッコいいよな~\(◎o◎)/!!」と、撮影に夢中になっていました。

暴れナメクジさまの次の旅行が、晴れますように☆彡

• ぽぽさん 2023/03/04 10:41:52
    懐かしい…
    arc-en-cielさん

こんにちは(^^)

瀬長島ホテルステイ、一緒に出掛けた気持ちになって読ませていただきました。
    再訪したいホテルのひとつ、ゆっくり過ごす瀬長島大好き。

最初、戦闘機の爆音に驚いたりしましたが、慣れてくるとワクワク、Highway to the danger zone ♪ 歌ってしまいます。

雲の切れ間から見える街の灯、なんて素敵なんでしょう…
    うっとりしちゃいました(*´∀`*)ステキ⭐︎⭐︎⭐︎

バナナシェイク美味しいですよね。そうそう!甘すぎないので飲みやすかったこと思い出しました(^^)
    参考になれば光栄です。次行ったらワッフルも一緒にいただきたいとおもいます。

まだ沖縄行く予定がまだありません。。。
    arc-en-cielさん、急性瀬長島ホテル泊まりたい病
    発症しました(笑)
    素敵な旅行記、ありがとうございます。

ぽぽ

arc-en-ciel

arc-en-cielさん からの返信 2023/03/04 11:11:45
    Re: 懐かしい…
    ぽぽさん、こんにちは!

瀬長島ホテル、行ってきました~!(^^)!。
    ちょうど予約した頃に、ぽぽさんの旅行記を拝見し、しっかり予習させていただきました。ありがとうございました。

たしかに、戦闘機のあの音は慣れませんが、何度見てもカッコいいですよね~。ぽぽさんの歌いたくなる気持ち、よ~くわかります♪

復路の機窓からの夜景は、本当に不思議な眺めで、窓に釘付けになってしまいました。飛行機は、普段見られない景色と出逢えるので、いつ乗っても楽しいです。

バナナシェイク、最初乗り気ではなかったOTTOも、ひと口飲んで「美味し~い!」と(^_-)-☆。ワッフルは、ぜひぜひ召し上がってみてください。近所にあれば、毎週おやつに買いに行ってしまいそうなお味でした。

今年はお嬢さまのご結婚準備等でお忙しいかもしれませんが、沖縄はこれからがシーズン本番。
    お時間を見つけて、瀬長島へもぜひ旅なさってくださいね♪

• エヌエヌさん 2023/03/03 19:01:08
    相変わらず・・・
    良い所ばっか泊ってる。(*^▽^*)

arcさん
    やっぱり沖縄は修行じゃなければ1泊じゃ駄目ですね。改めて思う。
    F15良く撮れてるなぁ。
    離陸したとこ映画みたいだ!(#^^#)

あの空を切り裂くような爆音
    自分も三沢で経験しました。あっどっちも米軍だ。

沖縄はこの時期もリゾート感満載ですね。

arc-en-ciel

arc-en-cielさん からの返信 2023/03/03 20:16:32
    Re: 相変わらず・・・
    エヌエヌさん、こんばんは!

うふふっ、今回のホテルは、数年越しのプランでしたので、しっかり積み立てて、ちょっと贅沢しちゃいました(*^^*)。
    でも、現在の宿泊料金と比べると、予約した半年前は約3分の2程度のお値段でしたので、全国旅行支援を使わなくても、結果的にはお得に泊まることができました。

最近は、沖縄本島の各地に、素敵なホテルや観光地ができているので、エヌエヌさんのおっしゃるとおり、1泊ではもの足りないかもしれませんね。
    私も、もう少し時間があれば、アウトレットモールに行きたかったのですが、美しい海に飛行機、可愛らしい猫に魅了されているうちに、結局瀬長島から一歩も出ることなく過ごしちゃいました(^^;)。

今の燃油サーチャージを考えると、年内は海外旅行には行けそうにないので、おそらく今年のアニバーサリー旅行(11月)は沖縄にしようかと検討中です(^^)。なので、沖縄本島にまた、年内再訪するかもしれません。

あの戦闘機は、「F15」なのですね。教えていただき、ありがとうございます!
    離陸時の写真、実はOTTOが何十枚も撮影した中の、辛うじて撮影できた1枚です。もっといい写真が撮れると思っていたようで、OTTOは少ししょげていました。でもデジカメなんだけど・・・(-_-;)。ところが、エヌエヌさんに褒めていただいたので、今は隣ですっかり有頂天になっています(*^^*)。

そうなんですよ、沖縄は2月でも、リゾート感満載でした。
    真冬の大阪から、一気に初夏のような暑さの沖縄に飛んだので、私は軽い熱中症気味になりました(≧∀≦)。

エヌエヌさんも、落ち着かれたら、ぜひ沖縄へも旅なさってください♪