宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【交通手段】ANA<br />【宿泊先】VILLA ALIVIO(ヴィラ アリビオ)<br /><br />【行程】<br />7月13日(火)関西空港→宮古空港→VILLA ALIVIO<br />7月14日(水)VILLA ALIVIO<br />7月15日(木)VILLA ALIVIO<br />7月16日(金)VILLA ALIVIO→宮古空港→関西空港<br /><br />まだまだ海外旅行には行けそうにないので、今年の夏は、リゾート気分を味わいたくて、久しぶりの宮古島へ。<br />素敵なプライベートプール付きヴィラを探し、今回もバケーションレンタルに滞在。<br />バーベキューができるヴィラで、夏気分を満喫してきました!

夏真っ盛り!ブルーに包まれた宮古島でバケレン☆VILLA ALIVIO(2021)

2021/07/13 - 2021/07/16

旅行記グループ 沖縄本島&離島の旅

2021/07/13

2021/07/16

【交通手段】ANA
【宿泊先】VILLA ALIVIO(ヴィラ アリビオ)

【行程】
7月14日(水)VILLA ALIVIO
7月15日(木)VILLA ALIVIO

バーベキューができるヴィラで、夏気分を満喫してきました!

ANAグループ 徒歩

【7月13日(火)1日目】
    2年ぶりに、関西空港からテイクオフ!

関西国際空港 空港

2時間後には、宮古島が見えてきました。
    右側の小さな島が大神島、そして奥が、池間島。
    池間島、いつか行ってみたい島です。

大神島 自然・景勝地

うわぁ、宮古ブルー!
    夏の宮古島って、本当に美しい(^○^)!

空港から、お宿の送迎車をお願いしていました。
    途中、食料調達のため、スーパーへ寄っていただき、ヴィラに到着!

別荘気分で過ごせるヴィラ by arc-en-cielさん

とってもと~っても楽しみにしていた『VILLA ALIVIO』。
    可愛らしいシーサーがお出迎えしてくれ、ワクワクしま~す(^^)。

『VILLA ALIVIO』は、2018年11月にオープンした一棟貸切ヴィラ。

門扉を開けると、シャワーがあります。
    ビーチから帰ってきた時に、便利です。

玄関前や室内にも、観葉植物が置かれていて、とても癒されました。

玄関にも、可愛らしいシーサー(^^♪。

履きやすいスリッパが用意されていて、早速、お部屋へ。
    まずは、右手にあるエリアを探検。

ドアが3つ。
    右手2つは、

トイレです。
    どちらも同じ大きさ。
    明るく、手洗いもあって、清潔感があります。

左手は、洗面所。
    洗濯機&乾燥機も設置されています。

ダブルシンクには、歯磨き&マウスウォッシュ、女性用基礎化粧品のトラベルサイズ。
    そして、右手には、滞在中のリネンが、たくさん置かれています。

では、お部屋へ。
    広々としたキッチンに、

座り心地のよいソファがあるリビング。
    このカーテンを開けると、

こんな景色が広がっています(^○^)。
    キッチンからも、この景色を眺めながら、作業できて快適でした!

リビングエリア。
    大好きなシーリングファンもあり、一目でこのヴィラが気に入りました!
    TVの横には、Bluetoothスピーカー(*^^*)。
    我が家の旅の必需品なので、これがあるとポイントが高いです。
    TVは、Netflixも見られます。

窓から見たところ。

ソファの奥には、

マッサージチェアに、天体望遠鏡(+_+)。

そして、壁面に4つのベッドルーム。
    なんと、こちらのヴィラは、最大10名まで宿泊できるのです(^^)。
    ベッドルームは、後ほど。

ダイニングエリア。
    座り心地のよいチェアで、書き物等にも、使いやすかったです。

ウォーターサーバーもあり、とっても助かりました。
    予備のボトルも用意もあり、ふんだんに使いましたが、1つ使い切るのがやっと(^^;)。

とても使いやすかったキッチン。

3口のIHコンロ。
    音声で案内してくれて、わかりやすかったです。

調理器具も、十分すぎるほど、揃っていました。
    計量カップに計量スプーン、輪ゴムまで!

深鍋も2つ。
    思わず、カレーを作りたくなりました(*^^*)。

背面には、ミキサー、コーヒーマシン、レンジにトースター。
    その下に、分別用のゴミ箱。
    そして、冷蔵庫の中には、

ドリンクがどど~~~ん!
    ビールとお茶が、それぞれ12本。
    OTTOはビールを、私はさんぴん茶を、どれほどいただいたことでしょう(^^)。

左の引き出しには、食器類が収納されています。
    食器もグラス類も、種類が豊富。
    毎回、どれを使おうかと考えるのも、楽しかった~(^^♪。

※コロナ禍のため、調味料のみ、持参が必要です。

では、ベッドルームへ。

まず1部屋目。
    今回、こちらのベッドルームを使用しました。
    枕元にも、Bluetoothスピーカーがあり、OTTOは大喜び(#^^#)。
    ベッドの足元側にクローゼットがあります。

2部屋目も、ほぼ同じ。

3部屋目。

扉を開けておくと、この眺め。
    このお部屋を寝室にするか、少し悩みました。

そして、このお部屋は壁ではなく、スライドドアになっていて、

こんな形にすることができます。
    小さなお子さんファミリーには、喜ばれるお部屋ですよね。
    他にも、簡易ベッドが2つあり、最大10名宿泊できるようです。

では最後に、お風呂。

大きなバスタブ。
    ハイビスカスのバスソルトも用意されていて、バスタイムも南国気分♪

レインシャワーもありました。
    そして、デッキにはジャグジー(^^♪。

余裕で、2人は入れるほどの大きさ。
    その横にも、シャワーがついています。

そして~、プライベートプール!

うわぁ~、ここにもパラソル!
    浮き輪や水鉄砲も、常備されています(^○^)。

横7メートル、縦4メートルと、十分な大きさ。
    毎朝、オーナーがプールのメンテナンスに来てくださるので、水質も万全です。

プールからヴィラを眺めたところ。

デッキの隣には、バーベキューエリア。
    今夜は、BBQを楽しみます♪

BBQエリア横の階段を昇ると、

屋上テラス!
    日中は暑すぎますが、夕方から夜にかけて、ここは最高のスポットでした。
    チェアに寝転んで、満天の星空を眺めました~(^_-)-☆。
    一晩に、数個の流れ星が見られる日もあるとか。

大きな空に、水平線が見えます。

パノラマで見ると、こんな感じ。

何もかも揃っていて、本当に別荘気分♪

お部屋のレイアウト。
    (公式HPより)

滞在中、この日が一番暑い日でした。
    暑すぎて、プール&ジャグジーも、一瞬で終了(^^;)。
    夕食まで、涼しいお部屋で過ごしました。

BBQ用に購入した宮古牛。
    2人では多すぎるかと思いましたが、余裕で完食。
    美味しいものは、いくらでも食べれます~(^^)。

夕食の前に、屋上テラスへ上がってみたら、うわぁ~、なんという空。

パノラマで。
    右側(西)が夕陽ですが、左側(東)の空も綺麗!

夕陽は見られませんでしたが、不思議な帽子のような雲。
    後ろのパステルカラーの雲と、同じ雲とは思えない。。。

私が屋上テラスで「キレイ~~~!!」と感動している間に、夕食が出来てました(≧∀≦)。
    BBQエリアは、『BBQ奉行』ならぬOTTOが全て担当。ありがと♪。
    この日は、二人とも食べるのに夢中で、写真はこの1枚だけ。。。(^^;)

夕食後、ライトアップされたプールへ。

夜のプールって、いつ以来だろう。
    う~ん、楽しい!
    明日から、いっぱいプールで遊ぼ~~っと(^^♪。

【7月14日(水)2日目】
    夜半には、雨が降っていたようですが、快晴!

朝の目覚めの一杯は、ミキサーで作った100%のマンゴージュース!
    甘くて美味しい~~~。

朝ごはん。
    せっかくなので、カーテンを全開にして、

この景色を眺めながらの朝食。
    あ~、なんて贅沢。

滞在中、デッキやお庭に、鳥がよく遊びに来てくれました。
    この朝は、チェアでひと休み。
    ゆっくり休んでいってね(^^)。

暑くなる前に、ビーチへ出かけることにします。

行きは、坂道を下っていくので、らくらく~。

10分ほどで、イムギャーマリンガーデンに到着。

イムギャーマリンガーデン 公園・植物園

初めてのイムギャーマリンガーデン。
    へぇ~、こんな風になっているんだ!

外海には、SUPをしている方たちも。

そして、入り江には、おちびちゃん達が遊んでいました。

展望台へも行きたかったのですが、暑さに負けて(^^;)、ひとまずビーチへ。

うわぁ~、水がキレイ。
    シュノーケリングされている方が多いのも、納得!

こんなに透明度が高いとは、知りませんでした。

ビーチには、砂浜で遊ぶファミリーは、1家族だけ。

この入り江をひとり占め~~~(^^)。

贅沢な時間を楽しみました~。

お昼間近で、そろそろ引き上げようとしたタイミングに、突然のスコール。
    しばらく雨宿りをしましたが、どうせ濡れてるし、、、と、小雨の中を歩いて帰りました。
    カンカン照りの中を歩くより、涼しくて正解だったかも(^^)。

ランチは、あっさりした塩そうめん。

別荘気分で過ごせるヴィラ by arc-en-cielさん

スーパーでニューメロン(右)を購入。サッパリした甘味で、いくらでも食べられる味。
    最後の1個だったので、買えてラッキーでした。

今年の宮古島産マンゴーは、例年よりも収穫時期が早く、そろそろ終わりかけとのこと。
    本当に食べごろで、とても美味しかったです。

ランチ後には、スコールも上がり、ふたたび快晴!
    滞在中、昼下がりのプールはOTTOに譲り、私は室内でのんびり。

プールに日陰ができる夕方からは、私の時間(^^♪。
    風がそよぐので、陽射しは暑いけど、気持ちい~い。

7メートルなら、カナヅチの私でも泳げるので、楽しめます!
    反対側に辿り着くと、

目の前にバナナ(*_*)。
    まだ食べるにはちょっと早そう。

• そして、空を見上げると、こんな感じ。<br />夏真っ盛り~~~~(o^^o)。

そして、空を見上げると、こんな感じ。
    夏真っ盛り~~~~(o^^o)。

夕食まで、少し近所を散策。
    水平線がキレイに見えます。

潮がずいぶん引いています。
    ビーチから見る海もよいですが、高台から眺める海も、雄大さが感じられます。

2日目の夕食。
    この日は、和風タコライスに、冷やしておいたラタトゥイユ。

日が長く、19時半でも明るくて、こんな夕空を見ることができました。

空の上の方には、三日月。
    スマホでは撮影できませんでしたが、夜半には、満天の星が見えました。

そして、今宵も夜のプールは私が独占(*^^*)。

【7月15日(木)3日目】
    この日も快晴!

ヴィラの前に、フレンチのお店があり、朝食もされているとのこと。
    2日間、このお店でお世話になりました(^^)。

ゆさらび グルメ・レストラン

この厚切りトーストが最高!
    サクッとした香ばしさに、モチっと感が絶妙です。
    長~いチョリソーも、南国の朝にピッタリ。
    やっぱり人に作っていただく食事は、美味しい(*^^*)。

朝食後は、前日と同様、イムギャーマリンガーデンへ。

イムギャーマリンガーデン 公園・植物園

前日より、空も海も青く見えます。

あっ、飛行機見~つけた(^_-)-☆。

お昼前までは、ビーチも空いています。

前日より、潮が引いているようで、波打ち際からも海がキレイ~。
    この岩場には、何種類ものカニさんが隠れていました。
    両手サイズのカニから、2センチほどの可愛らしいカニ、トロピカル色のカニ、、、。
    水中カメラを持ってこなかったことを後悔(≧∀≦)。

この日も、海をひとり占め~~~(^^)。

雨雲が近づいてきました。
    スコールの前に、ヴィラへ戻りま~す。

この日のランチは、ペペロンチーノ。
    ちょっと唐辛子を入れ過ぎたのですが、暑い場所だと美味しく感じて、ちょうどよかったです。

別荘気分で過ごせるヴィラ by arc-en-cielさん

そして、夕方からプールで遊んだり、

ジャグジーで読書をしたり、

夕暮れまで、夏のバカンスを満喫しました(^^)。

3日目は、ふたたびBBQ。
    初日は鉄板焼きでしたが、この日は網焼き。

初日と違い、2回目ともなれば、写真を撮影する余裕もあります(*^^*)。

まずは、オリオンビールで乾杯!
    そして、サラダ感覚で海ブドウ。
    まさに、宮古島ならではの贅沢です(^^♪。

現地のスーパーで買った海老は、背中に切れ目が入っていて、とっても便利!
    ミニトマトは、自宅で栽培しているものを、60個ほど持参しました。
    串焼きにすると、さらに甘味が増して、ジューシーで美味しかった!

最後に出来上がったのは、アスパラ&ジャガイモのバター焼き。
    どちらも、遠赤外線の炭火で、いい味です。

鳥とヤギの鳴き声だけが聴こえるテラスで、の~んびりと食事ができて、極上の夕食でした♪

夕食の後片付けをしながら、最後の夕焼けを見に、屋上テラスへ。
    雲が芸術品のようだなぁ~と思いながら、反対側を見ると、

放射状になっているパステルカラーの空。
    うわぁ~、綺麗~!

ふたたび振り返って、夕焼けを見ると、

一瞬の間に、夕空の色彩がすっかり変わっていました(+_+)。
    刻一刻と変わりゆく空に、しばらく見とれてしまいました。

【7月16日(金)4日目】
    爽やかなそよ風を感じながら、目覚めのマンゴージュース。
    自宅では、なかなか味わえない贅沢なひととき。

前日と同じく、朝食はフレンチレストランへ。

ゆさらび グルメ・レストラン

テラスには、海を眺めるテーブルやカウンター席があります。
    「ランチが人気」と伺いましたが、うんうん、わかるわかる~(^^)。
    ちなみに、夜は一組限定の予約制だそうです。

涼しい室内席へ。

この日のハムが絶品でした。
    サラダの横に、パスタ!?と思ったら、黄ニンジンのベジヌードルでした(^^)。
    歯ごたえがよくて、とても美味しい~!

朝食をすませ、ヴィラに戻り、チェックアウトまで、お部屋でのんびり。
    11時にお迎えの車で出発!

車内で、オーナーが
    「お土産屋さんに寄りましょうか!」
    と、何とも嬉しい提案をしてくださいました(^^♪。
    前回の宮古島旅行時にも立ち寄った、『ユートピアファーム宮古島』へ。

こちらで、「マンゴーのかき氷」を、生まれて初めて食べました。
    と~~~っても美味しい!
    2人でシェアしてちょうどいいボリュームでした。

ユートピアファーム宮古島 公園・植物園

無料エリア内を見学。

ブーケのようなブーゲンビリア。

近づいて見ると、華やかな葉に守られている小さな花たち。
    楚々として、可憐です。

旅の最後に、華やかなブーゲンビリアを見ることが出来て、しあわせ(^^)。

そして、空港まで送っていただき、オーナーとはこちらでお別れ。
    本当に、お世話になりました。

宮古空港 空港

イソヒヨドリも、空港でお見送りしてくれました。

機上から、美しい宮古島を眺めながら、美しい海や自然に、改めて感謝☆
    またふたたび、宮古島に戻ってくることを誓いながら、帰路につきました。

宮古島で買ってきたマンゴー。

右下は、アップルマンゴー。
    左下が、ミニマンゴー(ピンポンマンゴーともいうらしい)。
    栽培途中で落下したマンゴー。「島ではこのミニマンゴーをよく食べるよ。」と、オーナーに教えてもらいました。帰宅後、食べてみましたが、濃厚で甘みが強く、少し酸味もあり、美味しかったです♪

一番上にあるのが、キーツマンゴー。
    今回初めて知りました。アップルマンゴーより収穫時期が遅く、これからがシーズン。収穫後に追熟させるので、食べごろを見極めるのが難しいそうですが、来週あたり、食べてみようかなぁと思います(^^)。

☆☆☆☆☆
    今回、宮古島では、初めてのバケーションレンタル。
    滞在中は、好天に恵まれ、夏を十分に満喫できました。
    車を利用しないために、食材の買出し等、若干の不安がありましたが、親切なオーナーのサポートもあり、無事に、島の美味しい食材を買い求めることができました。
    滞在した『VILLA ALIVIO』は、インテリアから食器に至るまで、欲しいものがすべて揃っているヴィラ。
    プライベートプール、ジャグジー、マッサージチェア、BBQ等の設備面の他、鳥のさえずり、朝夕のヤギの鳴き声が聴こえるのどかな環境で、心身共にやすらぐ滞在となりました。
    何よりも、ホスピタリティ溢れるオーナーのお人柄は格別で、まるで親戚の別荘に滞在しているような安心感があり、居心地の良いヴィラです。
    また、オーナーに逢いに、宮古島に行きたいと思います。

最後に余談ではありますが、宮古空港前に、サンエーのショッピングモールが建設中(2022年完成予定)です。このモールがオープンすると、宮古島でのバケレンが、さらに便利になるのでは~!と、期待しています。

また、これから台風シーズンが到来しますが、先島諸島に大きな被害が出ないことを祈ります☆彡

最後まで、お読みいただきまして、ありがとうございました。

沖縄本島&離島の旅

• しろさん 2021/08/16 09:58:24
    宮古いいですね!!
    沖縄本島とは違い、緊急事態宣言の影響はあまりありませんでしたか?
    私も来月宮古予定なので気になっております。

日差しが強くて光量たっぷりの眩し気なきれいなお写真ですね!!
    今からワクワクします。

arc-en-ciel

arc-en-cielさん からの返信 2021/08/17 16:04:20
    RE: 宮古いいですね!!
    しろさん

こんにちは。

私が訪れた7月は、沖縄本島とは違い、1日5名程度の感染者で、緊急事態宣言の影響はあまり感じませんでした。
    ただ、我が家はお宿もバケーションレンタルで、外出時も人の多い場所には出かけて
    いないので、あくまでも個人的な感覚ではありますが。。。(^^;)

このところ宮古島も、1日約30名程度と、感染者が増加してきているようですので、気になるところではありますよね。
    しろさんの滞在先が、コンドミニアムやバケレンスタイルなら、恐らく問題ないと思います。しかし、大きなリゾートホテルですと、少し注意が必要なのかも。

まずは、しろさんのご旅行予定までに、コロナの感染が落ち着くことを願っています☆

しろ

しろさん からの返信 2021/08/17 19:18:54
    RE: RE: 宮古いいですね!!
    arc-en-cielさん

情報ありがとうございます。
    沖縄を離れて早14年。
    宮古島に行くのもそれに近いものがあります。

東京で宮古島出身の友人ができて、宮古人の閉鎖的なところと一度仲良くなると
    親戚から仲間からどんどん紹介されて、いつの間にやら宮古コミュニティの中で
    暮らすようになりました。
    沖縄本島に住んでいても付き合いの半分以上は宮古島の人たちで、沖縄本島の人は
    宮古島の人をはっきり区別しており、私のことも「宮古組」と呼んで少し避けられて
    いた頃もありました。
    誤解も解け沖縄本島の人とも交流を持つことも増えましたが、やはり私の中でも
    宮古島の存在は人生を変えた存在でした。

おかげで何度となく宮古島ヘ行ったことがありますが、今回初めて宮古島のホテルに
    泊まります。
    これまでは友人の家、友人の友人の家、友人の奥さんの兄弟の家など、みな気軽に
    泊めてくれました。
    もちろん泊めてもらうまでには赤の他人ではなくすでにその人とも友達関係には
    なっているのですけどね。

今回は全然町中の普通のホテルですが、夫婦とも喫煙者でどこへ行くにも喫煙部屋を
    まずは基本に探しております。
    なので少し古めですよ。
    すでに今回沖縄本島に泊っているときから先ほど出てきた最初に友達になった宮古の
    友人がどこから情報をキャッチしたのか「沖縄に来てるのか、宮古には来ないのか」
    と嬉しいラブコールをくれるので、来月行くと連絡したら「待ってるよ」との
    メッセージが送られてきました。
    妻にも紹介したい人がたくさんいるので、夫婦水入らずの時間はほとんどないかと
    思います。

心配なのはコロナの影響だけですね。
    重ねて感謝します。
  • ☆えつさん 2021/08/10 15:49:07
    夏の宮古島~♪
    arc-en-ciel さんお久しぶりです。

宮古島へ行ってきたのですね~!
    お天気にも恵まれて、とっても羨ましいです。

ゆさらびさん、とても気になっていた所でした。
    朝食いただけるレストランてなかなかないので、宿の近くでラッキーでしたね☆

コロナ禍でのお手本のような旅の仕方だなぁと思います。

この数ヶ月、色々あってなかなか4トラ開く気にもなれず…
    春の八重山旅も投稿できていませんが、そろそろ沖縄禁断症状出始めています笑

今年の夏の宮古島の海を見せて下さってありがとうございました(*´-`)

あ。キーツ美味しいですよ♪
    我が家もつい昨日、予約していた宮古島キーツが届きました。
    追熟期間のワクワクを噛み締めています。

☆えつより。

arc-en-ciel

arc-en-cielさん からの返信 2021/08/10 21:08:38
    RE: 夏の宮古島?♪
    ☆えつさん

こんばんは!

>宮古島へ行ってきたのですね〜!

はい!
    数年ぶりに、再訪してきました(^^)。
    昨年、☆えつさんが宿泊された『D’sGROW RESORT InfinityPoolVilla』に
    泊まりたかったのですが、アクセス面で難しく、断念しちゃいました。

>ゆさらびさん、とても気になっていた所でした。

「ゆさらび」をご存じとは、さすが☆えつさん(*^^)v!
    真夏でなければ、テラスでのランチ&カフェに最適なお店だと思います。
    宮古島へ行かれた際には、ぜひ!

>私は旅先では料理したくない人なので、arc-en-ciel さんのまるでお店みたいな美味しそうなお料理の数々に大尊敬!!
    >コロナ禍でのお手本のような旅の仕方だなぁと思います。

ありがとうございます。
    私も、昨年までは、「旅先では、上げ膳据え膳が当然!」と思っていたのですが、
    今年トライしてみたら、意外と楽しくて、少食な私たちには、自炊は思いのほか、
    快適であることがわかりました。
    とは言え、毎回バケレンだと準備が大変なので、たまに、、、って感じですね(^^)。

>この夏に予定していたヨロン&宮古島旅を秋くらいに出来るといいなぁ。。。

今年の夏は、本当に暑いので、秋のヨロン&宮古島の方が、過ごしやすいかも
    しれませんね。
    ☆えつさんのヨロン&宮古島への旅が実現することを、願っています☆

>あ。キーツ美味しいですよ♪
    >我が家もつい昨日、予約していた宮古島キーツが届きました。

うわぁ〜、「キーツ」もご存じなのですね!
    先日、初めてキーツマンゴーを食べましたが、アップルマンゴーよりも濃厚で、
    とっても美味しかったです。
    今年は、マンゴーが豊作で、質もよいとのこと、お家で南国気分を味わって
    くださいね〜(^^)。

arc-en-ciel
  • おみヴぉ333さん 2021/07/23 10:36:56
    なつぞら in 宮古♪
    arc-en-cielさん

こんにちは~ (^▽^)ノ

すみません、まだ他の旅行記を拝見している途中だったのですが、「宮古のバケレン」の文字が気になり過ぎて、思わず他の旅行記をスキップさせていただき、こちらから先に拝見させていただいてます!m(__)m

いや~、それにしてもお天気に恵まれて、素晴らしい宮古ブルーを堪能できましたね! ALIVIO、超~広々で、お二人でも勿体ないほどの間取りですよね。冷蔵庫のビールとさんぴん茶1ダースには感動しました!(^▽^)

リビングとカウンターキッチンもとっても使いやすそうで、眺めも素晴らしい♪ こんなところでのBBQ、ほんとシアワセだろうな~ (>▽<) ミニトマト自家栽培なんですか!60個も持参されたって、すごすぎる~♪真っ赤でとても美味しそうです。

イムギャーマリンガーデン、初めて知りましたが、入江になっていてプライベート感がいいですね。静かに過ごせそう。^^

オーナー様のホスピタリティ、素晴らしいですね。マンゴーかき氷良かったですね~。完全非対面のバケレンが増える中、やっぱり現地の方とのふれあいが少しでもあると、旅の深みがまた違いますよね。

宮古行ったことないのですが、空港前にサンエーのショッピングモール建設中の情報、ありがとうございます!これで旅の間も食料難民にならずに済みますね。来年以降ということで、またその頃に行ってみようかな~。

他の旅行記も、順次拝見させていただきますね☆
    暑い毎日ですが、どうぞarc-en-cielさんもお気を付けてお過ごしくださいませ。

おみヴぉ

arc-en-ciel

arc-en-cielさん からの返信 2021/07/23 15:12:22
    Re: なつぞら in 宮古♪
    おみヴぉさん、こんにちは!

早速、ご覧いただき、ありがとうございます。

おかげさまで、滞在中、日中にスコールはあったものの、快晴続きで、夏の陽射しをたっぷり浴びてきました(^^)。
    ALIVIOは、本当に快適な間取りでした♪
    ビールとさんぴん茶、すごいボリュームでしょ。大人数の場合には、どうやら生ビールサーバーが用意されるとか。
    キッチンからの眺めは、本当に爽快で、台所での作業が苦になりませんでした(自宅の夏のキッチンは、とっても苦です(;^_^A)。)。

ミニトマトは、毎年、冷凍にするほどたくさん収穫できるので、夏にトマトを買ったことがないのです。
    ご近所だったら、おみヴぉさんにも、お福分けしたいです~(^_-)-☆。

イムギャーマリンガーデン、私も初めて訪れたのですが、こじんまりしたビーチなので、よかったですよ~。
    歩道のベンチが木陰になり、午前中は過ごしやすかったので、おススメです(^^)。

今回、おみヴぉさんの古宇島の旅行記を拝見して、やっぱりお宿の好みが似てるなぁと感じていました。
    「ALIVIOは、おひとりの方のご利用も多いんですよ。」と、オーナーがおっしゃっていました。
    インフィニティプールではありませんが、そこは眼をつむっていただいて、おみヴぉさんの初宮古、ALIVIO滞在でいかがでしょうか(^^)?

>他の旅行記も、順次拝見させていただきますね☆

お気になさらないでくださいね。
    お忙しそうなので、お暇な時に読んでいただければ、幸いです♪

実は昨日、「古宇島の旅行記の続きがそろそろUPされるのでは・・・」と、 何度もおみヴぉさんのページにお邪魔しておりました。
    OTTOには、「ストーカー!!!」と白い眼で見られながら、、、(^^;)。
    古宇島の旅行記の続編(次は最終編でしょうか?)を、楽しみにしています~(^^♪。

コロナ禍に加え、熱中症や台風等、いろいろ気をつけることが多い夏ですが、おみヴぉさんもご自愛くださいませ☆