能代旅行記(ブログ) 一覧に戻る
田の源そばの蕎麦打ち体験 募集がインスタ広告にあったから申し込みした。<br /><br />体験者の交代もあったため、何度か二ツ井町観光協会とやりとりして、この日を迎えた。

田の源そばの蕎麦打ち体験へ

6いいね!

2022/11/12 - 2022/11/12

37位(同エリア70件中)

はた

はたさん

田の源そばの蕎麦打ち体験 募集がインスタ広告にあったから申し込みした。

体験者の交代もあったため、何度か二ツ井町観光協会とやりとりして、この日を迎えた。

旅行の満足度
3.5

PR

  • 三人で向かう。<br />会場に着いたら、場所変更がありとして、梅内地区から田の沢地区に場所を移して 移動<br /><br />案内には、先着6名とあったが、コロナでキャンセルの1名と私らの、グループ1名は見学だから、もともと11名に応募者が出たので、場所が変更になったのだと思う。<br />全員で9名の蕎麦打ち会がスタートした。

    三人で向かう。
    会場に着いたら、場所変更がありとして、梅内地区から田の沢地区に場所を移して 移動

    案内には、先着6名とあったが、コロナでキャンセルの1名と私らの、グループ1名は見学だから、もともと11名に応募者が出たので、場所が変更になったのだと思う。
    全員で9名の蕎麦打ち会がスタートした。

  • 二八蕎麦をこねて 作っていく。

    二八蕎麦をこねて 作っていく。

  • 混ぜて、水を3回に分け、固めていき、丸くなったところで、棒で伸ばして四角くして<br />3つに折って二つにまた折って、切っていく。<br /><br />切ったら、今度は、茹でていく。

    混ぜて、水を3回に分け、固めていき、丸くなったところで、棒で伸ばして四角くして
    3つに折って二つにまた折って、切っていく。

    切ったら、今度は、茹でていく。

  • 茹でたもの、短くなったもの多し

    茹でたもの、短くなったもの多し

  • その中から食べる分を山菜そばにして暖かい汁をかけて食べる。<br />残りは、おろし大根そばにして冷たいまま、食べる。<br /><br />開校式、閉校式、講師挨拶の楽しい2時間だった。<br /><br />お土産ももらった。<br />1人2000円の体験料だったが、お得だった。

    その中から食べる分を山菜そばにして暖かい汁をかけて食べる。
    残りは、おろし大根そばにして冷たいまま、食べる。

    開校式、閉校式、講師挨拶の楽しい2時間だった。

    お土産ももらった。
    1人2000円の体験料だったが、お得だった。

  • 帰りは、道の駅二ツ井でソフトクリーム<br />ハートが付いているのは、誕生日トッピング

    帰りは、道の駅二ツ井でソフトクリーム
    ハートが付いているのは、誕生日トッピング

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP