ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ島滞在 8日目 出国~帰国~帰宅<br /><br />コロナ禍における海外旅行、先ずは大好きなハワイ島で再開し出国前から最大の心配事であったコロナ陰性証明書の検査取得を無事終えて本日は最終日、帰国の日を迎えました。<br />計画に一部変更があったもののほぼ当初スケジュールに副って実現することが出来ました。<br />本旅行記を作成するにあたっては我が家の記録を残す事とハワイ島の良さをご紹介することそしてハワイ島に行かれる旅行者の方々の観光地やスケジュール組み立てに少しでも参考になればとの思いで観光地編としてスポットに当てて投稿させて頂きました。<br />クチコミでは紹介しきれない写真もより多くアップしその場所の良さをご紹介させていただきました。<br />長きに亘ってお付き合いを頂きありがとうございました。<br />いよいよ最終日、滞在先のビスタ・ワイコロア・コンドミニアムを綺麗に片づけ一つ一つをチェックし最後のゴミ出しをして9時ジャストにチェックアウト(手続き不要)しました。<br /><br />【8/16】<br />9:25 ハーツレンタカーで返却 キーを返却するだけで返却完了し送迎車両に乗車<br />   ※走行距離は730マイル(約1.175km)<br />9:30 エリソン・オニヅカ・コナ国際空港到着 <br />9:45 JALチェックインカウンターで搭乗手続き MySOS画面を開いてスタッフが確認<br />   ※アメリカンエアラインカウンターの右横に位置しています<br />10:15 出国手続きをし出発待ちエリアでショッピングとランチ(ピザとホットドッグ、パスタサラダの軽食で済ます)<br />   ※持ち込み荷物検査でPC&デジカメ2台分&ムービーのバッテリーが多く入っていたのか2度検査で時間を要す<br />11:00 新設された11番搭乗待合室で出発待ち マウナケアツアーにご一緒した方も無事チェックインしていました<br />   ※広々としたエアコンの効いた待合室で空港外の風景がガラス越しで見えました <br />12:25 搭乗開始 歩いてタラップを上がり登場しました<br />   ※機内でヒロのアージェントケアでお会いしたご家族が搭乗してきました 待合室に来られなかったので<br />    少し心配していました 良かったです<br />12:50 JAL779便 成田国際空港行、定刻に出発<br />14:00 機内食が出ました<br />【8/17】日本時間に変更<br />14:00 サンドパンと飲み物サービスが出ました ビッグアイランドキャンディーズの小箱にクッキーが2つ入りで出ました<br />   以前と同じサービスです<br />16:10 成田国際空港に定刻より約30分ほど早く無事到着しました<br />      到着後、飛行機から出て直ぐMySOSのアプリ提示を係員から求められ見せたら「QUARANTINE(検疫)」と書かれた<br />   青色の用紙を渡されました 入国審査の時にMySOSと併せて見せました<br />16:45 手荷物を受け取り、グローバルwi-fiルーターを返却BOXに投かん<br />17:28 成田第二空港ターミナル駅発の京成(京急)線快特羽田空港行きに乗車<br />19:09 京急線・大鳥居駅下車 東横イン羽田空港第1にチェックイン<br />【8/18】<br />05:05 東横インの送迎バスで羽田空港第1ターミナルへ移動<br />05:30 JAL チェックインカウンターで搭乗手続き 手荷物検査後 ダイヤモンドラウンジで朝食<br />06:25 JAL303便で福岡に向け出発<br />08:10 福岡空港に到着、福岡市営地下鉄で帰宅の途へ<br /><br />以上が最終日から国内の移動を含め旅行記の完結となります<br />長期間、投稿を見て頂き「いいね」もしていただき感謝いたします 有難うございます<br />私たちハワイ島大好き家族のハワイ島は続きます<br />帰国後、360日前から2023年のハワイ島計画が始まりました。とりあえず航空券の予約を完了しました。<br />円安やオイルサーチャージの高騰で益々、ハワイ島バケーションも予算的にも大変な状況になっていきますが<br />1年に1回のリフレッシュと最大の楽しみであり生甲斐でもあるので出来る限り続けたいと思っています。<br />ウイズコロナも変わりつつあるので安心して旅ができるよう祈りたいと思います<br /><br />有難うございました<br />              SAKURAファミリー<br /><br /><br />

3年越しのハワイ島実現、サマーバケーションinビッグアイランド2022・アニバーサリー10th!!コロナ禍の海外旅行再開ハワイ島満喫・帰国編

74いいね!

2022/08/16 - 2022/08/18

108位(同エリア3873件中)

SAKURA

SAKURAさん

この旅行記スケジュールを元に

ハワイ島滞在 8日目 出国~帰国~帰宅

コロナ禍における海外旅行、先ずは大好きなハワイ島で再開し出国前から最大の心配事であったコロナ陰性証明書の検査取得を無事終えて本日は最終日、帰国の日を迎えました。
計画に一部変更があったもののほぼ当初スケジュールに副って実現することが出来ました。
本旅行記を作成するにあたっては我が家の記録を残す事とハワイ島の良さをご紹介することそしてハワイ島に行かれる旅行者の方々の観光地やスケジュール組み立てに少しでも参考になればとの思いで観光地編としてスポットに当てて投稿させて頂きました。
クチコミでは紹介しきれない写真もより多くアップしその場所の良さをご紹介させていただきました。
長きに亘ってお付き合いを頂きありがとうございました。
いよいよ最終日、滞在先のビスタ・ワイコロア・コンドミニアムを綺麗に片づけ一つ一つをチェックし最後のゴミ出しをして9時ジャストにチェックアウト(手続き不要)しました。

【8/16】
9:25 ハーツレンタカーで返却 キーを返却するだけで返却完了し送迎車両に乗車
   ※走行距離は730マイル(約1.175km)
9:30 エリソン・オニヅカ・コナ国際空港到着 
9:45 JALチェックインカウンターで搭乗手続き MySOS画面を開いてスタッフが確認
   ※アメリカンエアラインカウンターの右横に位置しています
10:15 出国手続きをし出発待ちエリアでショッピングとランチ(ピザとホットドッグ、パスタサラダの軽食で済ます)
   ※持ち込み荷物検査でPC&デジカメ2台分&ムービーのバッテリーが多く入っていたのか2度検査で時間を要す
11:00 新設された11番搭乗待合室で出発待ち マウナケアツアーにご一緒した方も無事チェックインしていました
   ※広々としたエアコンの効いた待合室で空港外の風景がガラス越しで見えました 
12:25 搭乗開始 歩いてタラップを上がり登場しました
   ※機内でヒロのアージェントケアでお会いしたご家族が搭乗してきました 待合室に来られなかったので
    少し心配していました 良かったです
12:50 JAL779便 成田国際空港行、定刻に出発
14:00 機内食が出ました
【8/17】日本時間に変更
14:00 サンドパンと飲み物サービスが出ました ビッグアイランドキャンディーズの小箱にクッキーが2つ入りで出ました
   以前と同じサービスです
16:10 成田国際空港に定刻より約30分ほど早く無事到着しました
到着後、飛行機から出て直ぐMySOSのアプリ提示を係員から求められ見せたら「QUARANTINE(検疫)」と書かれた
   青色の用紙を渡されました 入国審査の時にMySOSと併せて見せました
16:45 手荷物を受け取り、グローバルwi-fiルーターを返却BOXに投かん
17:28 成田第二空港ターミナル駅発の京成(京急)線快特羽田空港行きに乗車
19:09 京急線・大鳥居駅下車 東横イン羽田空港第1にチェックイン
【8/18】
05:05 東横インの送迎バスで羽田空港第1ターミナルへ移動
05:30 JAL チェックインカウンターで搭乗手続き 手荷物検査後 ダイヤモンドラウンジで朝食
06:25 JAL303便で福岡に向け出発
08:10 福岡空港に到着、福岡市営地下鉄で帰宅の途へ

以上が最終日から国内の移動を含め旅行記の完結となります
長期間、投稿を見て頂き「いいね」もしていただき感謝いたします 有難うございます
私たちハワイ島大好き家族のハワイ島は続きます
帰国後、360日前から2023年のハワイ島計画が始まりました。とりあえず航空券の予約を完了しました。
円安やオイルサーチャージの高騰で益々、ハワイ島バケーションも予算的にも大変な状況になっていきますが
1年に1回のリフレッシュと最大の楽しみであり生甲斐でもあるので出来る限り続けたいと思っています。
ウイズコロナも変わりつつあるので安心して旅ができるよう祈りたいと思います

有難うございました
              SAKURAファミリー


旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
レンタカー 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ビスタワイコロア・コンドミニアムラナイからのサンセット前景色

    ビスタワイコロア・コンドミニアムラナイからのサンセット前景色

    Vista Waikoloa ホテル

  • 大好きなパパイアをラナイで朝食します

    大好きなパパイアをラナイで朝食します

  • ウォルマートで追加で昨日購入したラストパパイアです

    ウォルマートで追加で昨日購入したラストパパイアです

  • 果肉がとっても多くて甘くておいしい<br />名残惜しい美味しさです<br />

    果肉がとっても多くて甘くておいしい
    名残惜しい美味しさです

  • ラナイからの風景

    ラナイからの風景

  • 今回のコンドミニアムステイでラナイ食は少なかったです<br />二階だと周りの宿泊者を意識してしまいますね

    今回のコンドミニアムステイでラナイ食は少なかったです
    二階だと周りの宿泊者を意識してしまいますね

  • 最初で最後のラナイ朝食を家族三人でしました

    最初で最後のラナイ朝食を家族三人でしました

  • 食べ納めです<br />味わっていただきます

    食べ納めです
    味わっていただきます

  • やっぱりハワイ島パパイアは美味しい!!

    やっぱりハワイ島パパイアは美味しい!!

  • パパイア三昧の毎日<br />明日からは悲しい<br />食べられない

    パパイア三昧の毎日
    明日からは悲しい
    食べられない

  • 朝食は毎日<br />コーヒー、牛乳、ヨーグルトでした

    朝食は毎日
    コーヒー、牛乳、ヨーグルトでした

  • ミソスープもプラス<br />ヨーグルトカップは8個セットを購入していたので今朝は二つ頂きます

    ミソスープもプラス
    ヨーグルトカップは8個セットを購入していたので今朝は二つ頂きます

  • 今朝も鳥が訪問してきました

    今朝も鳥が訪問してきました

  • 今日は仲間が多いです

    今日は仲間が多いです

  • 餌を銜えてすぐ飛んでいきます<br />ここでは落ち着いて食べられないのでしょう

    餌を銜えてすぐ飛んでいきます
    ここでは落ち着いて食べられないのでしょう

  • 食卓を飾った花も今日で見納めです

    食卓を飾った花も今日で見納めです

  • ラナイに持ち出し撮影しました

    ラナイに持ち出し撮影しました

  • 赤色の盛花と緑の庭園の木々

    赤色の盛花と緑の庭園の木々

  • 盛り花に焦点を当て撮影

    盛り花に焦点を当て撮影

  • 周辺風景とラナイの盛花

    周辺風景とラナイの盛花

  • ビスタワイコロアのラナイから見える<br />マウナロア、ファラライ山方面の風景

    ビスタワイコロアのラナイから見える
    マウナロア、ファラライ山方面の風景

  • ビスタ・ワイコロア・コンドミニアムの<br />部屋風景を家族を入れ撮影しました

    ビスタ・ワイコロア・コンドミニアムの
    部屋風景を家族を入れ撮影しました

  • ビスタ・ワイコロア・コンドミニアムの<br />部屋風景を家族を入れ撮影しました

    ビスタ・ワイコロア・コンドミニアムの
    部屋風景を家族を入れ撮影しました

  • ビスタ・ワイコロア・コンドミニアムの<br />部屋風景を家族を入れ撮影しました

    ビスタ・ワイコロア・コンドミニアムの
    部屋風景を家族を入れ撮影しました

  • ビスタ・ワイコロア・コンドミニアムの<br />部屋風景を家族を入れ撮影しました

    ビスタ・ワイコロア・コンドミニアムの
    部屋風景を家族を入れ撮影しました

  • ビスタ・ワイコロア・コンドミニアムの<br />部屋風景を家族を入れ撮影しました

    ビスタ・ワイコロア・コンドミニアムの
    部屋風景を家族を入れ撮影しました

  • ビスタ・ワイコロア・コンドミニアムの<br />部屋風景を家族を入れ撮影しました

    ビスタ・ワイコロア・コンドミニアムの
    部屋風景を家族を入れ撮影しました

  • ビスタ・ワイコロア・コンドミニアムの<br />部屋風景を家族を入れ撮影しました

    ビスタ・ワイコロア・コンドミニアムの
    部屋風景を家族を入れ撮影しました

  • ビスタ・ワイコロア・コンドミニアムの<br />部屋風景を撮影しました

    ビスタ・ワイコロア・コンドミニアムの
    部屋風景を撮影しました

  • ビスタ・ワイコロア・コンドミニアムの<br />部屋風景を家族を入れ撮影しました

    ビスタ・ワイコロア・コンドミニアムの
    部屋風景を家族を入れ撮影しました

  • ビスタ・ワイコロア・コンドミニアムの<br />部屋風景を撮影しました

    ビスタ・ワイコロア・コンドミニアムの
    部屋風景を撮影しました

  • ビスタ・ワイコロア・コンドミニアムの<br />部屋風景を家族を入れ撮影しました

    ビスタ・ワイコロア・コンドミニアムの
    部屋風景を家族を入れ撮影しました

  • ビスタ・ワイコロア・コンドミニアムの<br />部屋風景を撮影しました

    ビスタ・ワイコロア・コンドミニアムの
    部屋風景を撮影しました

  • ビスタ・ワイコロア・コンドミニアムの<br />部屋風景を家族を入れ撮影しました

    ビスタ・ワイコロア・コンドミニアムの
    部屋風景を家族を入れ撮影しました

  • 9:00<br />全ての片づけ・点検を終え<br />荷物を出して入り口で記念撮影です

    9:00
    全ての片づけ・点検を終え
    荷物を出して入り口で記念撮影です

  • 入り口で記念撮影

    入り口で記念撮影

  • 今回の部屋専用駐車場は<br />管理オフィス前の駐車場利用でした

    今回の部屋専用駐車場は
    管理オフィス前の駐車場利用でした

  • コンドミニアムゲートに向かう街路樹と花

    コンドミニアムゲートに向かう街路樹と花

  • ワイコロア・ビーチドライブ<br />レインボーシャワーを寝ながらハイウエイへ移動します

    ワイコロア・ビーチドライブ
    レインボーシャワーを寝ながらハイウエイへ移動します

  • クィーン・カアフマヌ・ハイウエイを空港に向けて走ります<br />スーツケース1つはトランクに入らず後部座席置きです

    クィーン・カアフマヌ・ハイウエイを空港に向けて走ります
    スーツケース1つはトランクに入らず後部座席置きです

  • 車窓からのクィーン・カアフマヌ・ハイウエイの風景

    車窓からのクィーン・カアフマヌ・ハイウエイの風景

  • 車窓からのクィーン・カアフマヌ・ハイウエイの風景

    車窓からのクィーン・カアフマヌ・ハイウエイの風景

  • 車窓からのクィーン・カアフマヌ・ハイウエイの風景

    車窓からのクィーン・カアフマヌ・ハイウエイの風景

  • 車窓からのクィーン・カアフマヌ・ハイウエイの風景

    車窓からのクィーン・カアフマヌ・ハイウエイの風景

  • 車窓からのクィーン・カアフマヌ・ハイウエイの風景

    車窓からのクィーン・カアフマヌ・ハイウエイの風景

  • 車窓からのクィーン・カアフマヌ・ハイウエイの風景

    車窓からのクィーン・カアフマヌ・ハイウエイの風景

  • エリソン・オニヅカ・コナ国際空港入り口の看板

    エリソン・オニヅカ・コナ国際空港入り口の看板

  • エリソン・オニヅカ・コナ国際空港入り口の看板

    エリソン・オニヅカ・コナ国際空港入り口の看板

  • エリソン・オニヅカ・コナ国際空港の手前を右折して<br />ハーツレンタカーへ返却します<br />手続きは鍵を返却するだけで済みました<br />メールで返却確認と利用のお礼そしてアンケートの協力が直ぐ着ました<br />スタートのクレジットカード事件では前途多難の旅の始まりでしたが<br />大いに旅の移動で役立った乗り心地や運転のしやすい車でした

    エリソン・オニヅカ・コナ国際空港の手前を右折して
    ハーツレンタカーへ返却します
    手続きは鍵を返却するだけで済みました
    メールで返却確認と利用のお礼そしてアンケートの協力が直ぐ着ました
    スタートのクレジットカード事件では前途多難の旅の始まりでしたが
    大いに旅の移動で役立った乗り心地や運転のしやすい車でした

    ハーツレンタカー コナ空港営業所 レンタル系(レンタカー・バイクなど)

  • 送迎車に乗ってエリソン・オニヅカ・コナ国際空港に向かいます

    送迎車に乗ってエリソン・オニヅカ・コナ国際空港に向かいます

  • 私たちだけでした

    私たちだけでした

  • 貸切で移動

    貸切で移動

  • スーツケース三つ

    スーツケース三つ

  • 空港周辺についていたプルリメアの白い花

    空港周辺についていたプルリメアの白い花

  • 後ろの景色はプルメリアの街路樹

    後ろの景色はプルメリアの街路樹

  • 運転手が乗車したときに航空会社を聞いてくるので<br />JALと返答しチェックインカウンターが近い場所に停車しました

    運転手が乗車したときに航空会社を聞いてくるので
    JALと返答しチェックインカウンターが近い場所に停車しました

  • この送迎車に乗ってきました<br />有難うございました<br />

    この送迎車に乗ってきました
    有難うございました

  • 少し早い到着でJAL受付カウンターはまだスタッフが<br />来ていませんでした

    少し早い到着でJAL受付カウンターはまだスタッフが
    来ていませんでした

  • 登場受付カウンターはアメリカンの横並びと<br />右側に優先受付カウンターがあります

    登場受付カウンターはアメリカンの横並びと
    右側に優先受付カウンターがあります

  • 三年前はマウイ島からの乗り継ぎでバタバタし最終搭乗者として<br />チェックインした思い出の場所です

    三年前はマウイ島からの乗り継ぎでバタバタし最終搭乗者として
    チェックインした思い出の場所です

  • 受付前に記念撮影<br />荷物の重量は気にしなくても<br />大丈夫 1つだけヘビィのタグが付きました

    受付前に記念撮影
    荷物の重量は気にしなくても
    大丈夫 1つだけヘビィのタグが付きました

  • アメリカンエアラインの右横並びにJALがあります

    アメリカンエアラインの右横並びにJALがあります

  • 荷物の注意書き

    荷物の注意書き

  • いつもは混雑するチェックインレーン<br />誰も並んでいません<br />三時間前でもあるので当然ですね<br />

    いつもは混雑するチェックインレーン
    誰も並んでいません
    三時間前でもあるので当然ですね

  • 9:45<br />JALのスタッフの方々が来られ<br />暫く待った後に開始しました<br />本来は10時開始なのでしょう

    9:45
    JALのスタッフの方々が来られ
    暫く待った後に開始しました
    本来は10時開始なのでしょう

  • 荷物を預けて駐車場付近に移動し先ほどまで居た<br />登場受付をした建物風景を写しました

    荷物を預けて駐車場付近に移動し先ほどまで居た
    登場受付をした建物風景を写しました

  • ハーツレンタカーの送迎車で送って頂いた方面の風景です

    ハーツレンタカーの送迎車で送って頂いた方面の風景です

  • 空港上空に飛行機雲が出来ていました

    空港上空に飛行機雲が出来ていました

  • コナ国際空港の建物外観風景

    コナ国際空港の建物外観風景

  • 新しくなってできたエリソン・オニヅカ・コナ国際空港の看板と<br />モニュメント<br />三年前この場所は工事中で出来つつある状態でした

    新しくなってできたエリソン・オニヅカ・コナ国際空港の看板と
    モニュメント
    三年前この場所は工事中で出来つつある状態でした

  • エリソン・オニヅカ・コナ国際空港の看板とモニュメントの前で記念撮影しました

    エリソン・オニヅカ・コナ国際空港の看板とモニュメントの前で記念撮影しました

  • エリソン・オニヅカ・コナ国際空港の看板とモニュメントの前で記念撮影しました

    エリソン・オニヅカ・コナ国際空港の看板とモニュメントの前で記念撮影しました

  • エリソン・オニヅカ・コナ国際空港の看板とモニュメント<br />正面写真

    イチオシ

    地図を見る

    エリソン・オニヅカ・コナ国際空港の看板とモニュメント
    正面写真

    コナ国際空港 (KOA) 空港

  • エリソン・オニヅカ・コナ国際空港の看板とモニュメント<br />横からの写真

    エリソン・オニヅカ・コナ国際空港の看板とモニュメント
    横からの写真

  • エリソン・オニヅカ・コナ国際空港の看板とモニュメント<br />後方からの写真<br />モニュメントは何なのか不明です

    エリソン・オニヅカ・コナ国際空港の看板とモニュメント
    後方からの写真
    モニュメントは何なのか不明です

  • 出国手続きの建物に来ました

    出国手続きの建物に来ました

  • 各航空会社の人々が多く並んでいました

    各航空会社の人々が多く並んでいました

  • 出発便案内ボード

    出発便案内ボード

  • 手荷物検査を終えて出てきました

    手荷物検査を終えて出てきました

  • 私は手荷物検査で時間を要してしまいました<br />沢山のバッテリーのせいではないかと思います

    私は手荷物検査で時間を要してしまいました
    沢山のバッテリーのせいではないかと思います

  • 搭乗口方面へ移動する際、この新しく出来た壁面画を左手に進んでいきます

    搭乗口方面へ移動する際、この新しく出来た壁面画を左手に進んでいきます

  • 初めて見る光景ですね

    初めて見る光景ですね

  • 左方向へ壁沿いを進んでいきます

    左方向へ壁沿いを進んでいきます

  • 左方向へ壁沿いを進んでいきます

    左方向へ壁沿いを進んでいきます

  • 更に進んでいくといつもの搭乗待ちする場所が見えてきます

    更に進んでいくといつもの搭乗待ちする場所が見えてきます

  • 免税点はありませんがお土産品店があるので<br />最終の買い物にショップへ行きます

    免税点はありませんがお土産品店があるので
    最終の買い物にショップへ行きます

  • ショップでホノルルクッキーを購入しました<br />入っているケースが欲しかったので…

    ショップでホノルルクッキーを購入しました
    入っているケースが欲しかったので…

  • 出発ゲート側にあるフラガール像

    出発ゲート側にあるフラガール像

  • いつも記念撮影するので<br />前回が時間の関係で撮れなかったので<br />4年分撮影します

    いつも記念撮影するので
    前回が時間の関係で撮れなかったので
    4年分撮影します

  • いつも記念撮影するので<br />前回が時間の関係で撮れなかったので<br />4年分撮影します<br />ポーズの確認中

    いつも記念撮影するので
    前回が時間の関係で撮れなかったので
    4年分撮影します
    ポーズの確認中

  • いつも記念撮影するので<br />前回が時間の関係で撮れなかったので<br />4年分撮影します<br />こんなものかな~

    いつも記念撮影するので
    前回が時間の関係で撮れなかったので
    4年分撮影します
    こんなものかな~

  • いつも記念撮影するので<br />前回が時間の関係で撮れなかったので<br />4年分撮影します<br />足を上げていないのでもう一枚

    いつも記念撮影するので
    前回が時間の関係で撮れなかったので
    4年分撮影します
    足を上げていないのでもう一枚

  • いつも記念撮影するので<br />前回が時間の関係で撮れなかったので<br />4年分撮影します<br />更にもう一枚(しつこいですね 4年分ですのでお許しを)

    いつも記念撮影するので
    前回が時間の関係で撮れなかったので
    4年分撮影します
    更にもう一枚(しつこいですね 4年分ですのでお許しを)

  • ショッピングと記念撮影を終えたのです<br />お昼も近いのでランチします<br />機内食がすぐ出るので軽食をとりたいと思います

    ショッピングと記念撮影を終えたのです
    お昼も近いのでランチします
    機内食がすぐ出るので軽食をとりたいと思います

  • 3年前、マウイ島に行くときに食事をした場所で<br />また食事をします<br />峯ルラウォーターが見つからない<br />何処にあるのと入り口付近を見たら<br />ミネラルウォーター専用の冷蔵ケースがありました

    3年前、マウイ島に行くときに食事をした場所で
    また食事をします
    峯ルラウォーターが見つからない
    何処にあるのと入り口付近を見たら
    ミネラルウォーター専用の冷蔵ケースがありました

  • ピザやホットドッグ、スパム等がショーケースに並んでいます<br />列に並んで食べるのを決めました

    ピザやホットドッグ、スパム等がショーケースに並んでいます
    列に並んで食べるのを決めました

  • レジカウンターで支払しています

    レジカウンターで支払しています

  • テーブル席の下にゲッコーが来ていました<br />こぼれた餌を狙っているのでしょうか<br />ここでは上げられません

    テーブル席の下にゲッコーが来ていました
    こぼれた餌を狙っているのでしょうか
    ここでは上げられません

  • ピザ、パスタサラダとホットドッグです

    ピザ、パスタサラダとホットドッグです

  • 小銭をすべて使おうとして時間を要してしまいました

    小銭をすべて使おうとして時間を要してしまいました

  • 支払いを終えてテーブル席で頂きます

    支払いを終えてテーブル席で頂きます

  • 焼きたてビザみたいにホットで美味しかったです

    焼きたてビザみたいにホットで美味しかったです

  • ホットドッグマスタードとケチャップは別についています

    ホットドッグマスタードとケチャップは別についています

  • 頂きます

    頂きます

  • 確り消毒しています

    確り消毒しています

  • ピザ頂きます

    ピザ頂きます

  • コナ・ブリューイングのビールも並んでいました

    コナ・ブリューイングのビールも並んでいました

  • お客様は後を絶たないほどひっきりなしに訪れていました

    お客様は後を絶たないほどひっきりなしに訪れていました

  • 食事を終えて新しく出来た<br />ゲート11の建物へ移動します

    食事を終えて新しく出来た
    ゲート11の建物へ移動します

  • ゲート11の入り口

    ゲート11の入り口

  • ゲート11はコナ国際空港では初めて空調設備がある出発ゲートです<br />ガラス張りで外の風景を眺めることが出来ます<br />椅子には電源コンセントも備えています

    ゲート11はコナ国際空港では初めて空調設備がある出発ゲートです
    ガラス張りで外の風景を眺めることが出来ます
    椅子には電源コンセントも備えています

  • ゲート11待合室内から見えるハワイアンエアライン機

    ゲート11待合室内から見えるハワイアンエアライン機

  • ゲート11待合室内から見えるハワイアンエアライン機と<br />これから搭乗するJAL機が移動してきていました

    ゲート11待合室内から見えるハワイアンエアライン機と
    これから搭乗するJAL機が移動してきていました

  • ゲート11待合室内から見えるハワイアンエアライン機と<br />これから搭乗するJAL機

    ゲート11待合室内から見えるハワイアンエアライン機と
    これから搭乗するJAL機

  • ゲート11待合室内から見えるハワイアンエアライン機と<br />これから搭乗するJAL機<br />パノラマ撮影

    ゲート11待合室内から見えるハワイアンエアライン機と
    これから搭乗するJAL機
    パノラマ撮影

  • 出発便案内<br />これからの時間帯で<br />マウイ島カフルイ、オアフ島ホノルル、シアトル、ロスアンゼルス、サンフランシスコ、サンジョゼ、東京成田の便が出発します

    出発便案内
    これからの時間帯で
    マウイ島カフルイ、オアフ島ホノルル、シアトル、ロスアンゼルス、サンフランシスコ、サンジョゼ、東京成田の便が出発します

  • ゲート11待合室内から見える風景

    ゲート11待合室内から見える風景

  • ゲート11の搭乗口

    ゲート11の搭乗口

  • ゲート11の搭乗口

    ゲート11の搭乗口

  • ゲート11待合室内から見えるハワイアンエアライン機と<br />これから搭乗するJAL機

    ゲート11待合室内から見えるハワイアンエアライン機と
    これから搭乗するJAL機

  • ゲート11待合室内から見えるハワイアンエアライン機と<br />これから搭乗するJAL機

    ゲート11待合室内から見えるハワイアンエアライン機と
    これから搭乗するJAL機

  • ゲート11待合室内から見えるハワイアンエアライン機と<br />これから搭乗するJAL機

    ゲート11待合室内から見えるハワイアンエアライン機と
    これから搭乗するJAL機

  • ゲート11待合室内から見えるハワイアンエアライン機と<br />これから搭乗するJAL機

    ゲート11待合室内から見えるハワイアンエアライン機と
    これから搭乗するJAL機

  • ゲート11待合室内から見えるハワイアンエアライン機と<br />これから搭乗するJAL機

    ゲート11待合室内から見えるハワイアンエアライン機と
    これから搭乗するJAL機

  • 待合室で待っている様子

    待合室で待っている様子

  • 待合室で待っている様子<br />ビッグアイランドキャンディーズのチョコ・サキイカ食べています

    待合室で待っている様子
    ビッグアイランドキャンディーズのチョコ・サキイカ食べています

  • 待合室で外を眺めている様子

    待合室で外を眺めている様子

  • 搭乗開始時間になりました

    搭乗開始時間になりました

  • JAL機に歩いて向かいます

    JAL機に歩いて向かいます

  • JAL機に歩いて向かいます

    JAL機に歩いて向かいます

  • ハワイアンエアライン機が2つ出発待ちしています<br />カフルイとホノルルでしょう

    ハワイアンエアライン機が2つ出発待ちしています
    カフルイとホノルルでしょう

  • JAL機に向かってゲート11から屋根付きの通路の下を歩いて移動しています

    JAL機に向かってゲート11から屋根付きの通路の下を歩いて移動しています

  • 遠くに見えていますが歩く距離はそんなにはありません

    遠くに見えていますが歩く距離はそんなにはありません

  • この先に係員が居て右へ曲がっていきます

    この先に係員が居て右へ曲がっていきます

  • ハワイアンエアライン機

    ハワイアンエアライン機

  • 空港内のスタッフ

    空港内のスタッフ

  • 出発を待つハワイアンエアライン機

    出発を待つハワイアンエアライン機

  • 出発を待つハワイアンエアライン機

    出発を待つハワイアンエアライン機

  • 出発を待つハワイアンエアライン機

    出発を待つハワイアンエアライン機

  • 到着したハワイアンエアライン機

    到着したハワイアンエアライン機

  • 搭乗タラップを上がっていきます

    搭乗タラップを上がっていきます

  • タラップは緩やかなスロープで2度折り返します

    タラップは緩やかなスロープで2度折り返します

  • 振り返って記念写真

    振り返って記念写真

  • 折り返す母娘

    折り返す母娘

  • タラップの2度目の折り返し

    タラップの2度目の折り返し

  • そして機内へ

    そして機内へ

  • 搭乗しました

    搭乗しました

  • JAL機の機体とエンジン

    JAL機の機体とエンジン

  • 到着時に「KOA」の文字で写真撮影をしてから<br />8日間は振り返ればあっという間に過ぎました

    到着時に「KOA」の文字で写真撮影をしてから
    8日間は振り返ればあっという間に過ぎました

  • 機内からのコナ空港新ターミナルビル

    機内からのコナ空港新ターミナルビル

  • ハワイアンエアライン機の尾翼

    ハワイアンエアライン機の尾翼

  • JAL779便の機内<br />約半分の搭乗率でした

    JAL779便の機内
    約半分の搭乗率でした

  • エコノミー席ですが<br />足を伸ばせる最前列の席です

    エコノミー席ですが
    足を伸ばせる最前列の席です

  • 優先搭乗席となっていて横一列を3人利用でした

    優先搭乗席となっていて横一列を3人利用でした

  • 窓側席の娘に窓からの景色を撮影してもらいました

    窓側席の娘に窓からの景色を撮影してもらいました

  • 出発の12:50が近づいてきました

    出発の12:50が近づいてきました

  • 出発します<br />スタッフがお見送りしてくれました

    出発します
    スタッフがお見送りしてくれました

  • 滑走路は溶岩台地を切り拓いた場所なので<br />周りは全て溶岩台地です

    滑走路は溶岩台地を切り拓いた場所なので
    周りは全て溶岩台地です

  • 管制塔の建物

    管制塔の建物

  • ファラライ山の稜線

    ファラライ山の稜線

  • ごつごつした溶岩台地

    ごつごつした溶岩台地

  • 滑走路に来ました

    滑走路に来ました

  • 飛び立ちます

    飛び立ちます

  • 広がる溶岩台地

    広がる溶岩台地

  • 撮影中の母娘

    撮影中の母娘

  • 2台で撮影

    2台で撮影

  • また来ますね~

    また来ますね~

  • 直ぐ海の上へ飛行します

    直ぐ海の上へ飛行します

  • 飛び立った飛行場が眼下に見えます

    飛び立った飛行場が眼下に見えます

  • ハワイ諸島を北上していきます<br />マウイ島~モロカイ島~オアフ島~カウアイ島の西側を飛行していきます<br />機内からの景色

    ハワイ諸島を北上していきます
    マウイ島~モロカイ島~オアフ島~カウアイ島の西側を飛行していきます
    機内からの景色

  • 機内からの景色

    機内からの景色

  • 機内からの景色

    機内からの景色

  • 機内からの景色

    機内からの景色

  • 機内からの景色

    機内からの景色

  • 機内からの景色

    機内からの景色

  • 機内からの景色

    機内からの景色

  • 機内からの景色

    機内からの景色

  • 機内からの景色

    機内からの景色

  • 機内からの景色

    機内からの景色

  • 機内からの景色

    機内からの景色

  • 機内からの景色

    機内からの景色

  • 機内からの景色

    機内からの景色

  • 機内からの景色

    機内からの景色

  • 機内からの景色

    機内からの景色

  • 機内からの景色

    機内からの景色

  • 機内からの景色

    機内からの景色

  • 機内からの景色

    機内からの景色

  • 機内からの景色

    機内からの景色

  • 機内からの景色

    機内からの景色

  • 機内からの景色

    機内からの景色

  • 機内からの景色

    機内からの景色

  • 機内からの景色

    機内からの景色

  • 機内からの景色

    機内からの景色

  • 機内からの景色

    機内からの景色

  • 機内からの景色

    機内からの景色

  • 機内からの景色

    機内からの景色

  • 機内からの景色

    機内からの景色

  • 機内食が出てきました

    機内食が出てきました

  • パスタとご飯を選べてご飯にしました<br />

    パスタとご飯を選べてご飯にしました

  • 行きの機内食がとても美味しかったので<br />少し帰りも期待しましたがちょっと物足りなかったです

    行きの機内食がとても美味しかったので
    少し帰りも期待しましたがちょっと物足りなかったです

  • デザートのアイスとても美味しかったです

    デザートのアイスとても美味しかったです

  • CAの方が写真を撮りましょうと声をかけてくれました

    CAの方が写真を撮りましょうと声をかけてくれました

  • JA779便搭乗記念写真です

    JA779便搭乗記念写真です

  • JA779便搭乗記念写真です

    JA779便搭乗記念写真です

  • ごちそうさまでした

    ごちそうさまでした

  • このミニペットボトルも以前と変わらず可愛いですね

    このミニペットボトルも以前と変わらず可愛いですね

  • デザートのアイスクリーム

    デザートのアイスクリーム

  • SALT&amp;STRAWの<br />REMONADE ICE CREAM

    SALT&STRAWの
    REMONADE ICE CREAM

  • 飲み物のお代わり スパークリングワインのミニボトル

    飲み物のお代わり スパークリングワインのミニボトル

  • 飲み物のお代わりはエビスビールとおつまみ

    飲み物のお代わりはエビスビールとおつまみ

  • 到着前に機内サービスでサンドパンと飲み物<br />ビッグアイランドキャンディーズのクッキー2つ入りの小箱が出てきました

    到着前に機内サービスでサンドパンと飲み物
    ビッグアイランドキャンディーズのクッキー2つ入りの小箱が出てきました

  • 美味しく頂きました

    美味しく頂きました

  • 到着前の軽食サービス

    到着前の軽食サービス

  • 外は雲の多い景色です

    外は雲の多い景色です

  • 外は雲の多い景色です

    外は雲の多い景色です

  • 海上に船が見えました

    海上に船が見えました

  • 外は雲の多い景色です

    外は雲の多い景色です

  • 外は雲の多い景色です

    外は雲の多い景色です

  • 外は雲の多い景色です

    外は雲の多い景色です

  • 定刻より30分近く早く到着しました<br />到着機と移動通路からの成田空港風景

    定刻より30分近く早く到着しました
    到着機と移動通路からの成田空港風景

    成田空港第2ターミナル 空港

  • 移動通路からの成田空港風景

    移動通路からの成田空港風景

  • 連絡通路でMySOSのアプリを見せて<br />配布されたカードです「QUARANTINE(免疫)」

    連絡通路でMySOSのアプリを見せて
    配布されたカードです「QUARANTINE(免疫)」

  • 連絡通路でMySOSのアプリを見せて<br />配布されたカードです「QUARANTINE(免疫)」

    連絡通路でMySOSのアプリを見せて
    配布されたカードです「QUARANTINE(免疫)」

  • 無事にMySOSの提示で入国できました

    無事にMySOSの提示で入国できました

  • 荷物を受け取りいったん外に出て今後の計画をします

    荷物を受け取りいったん外に出て今後の計画をします

  • 荷物を受け取りいったん外に出て今後の計画をします

    荷物を受け取りいったん外に出て今後の計画をします

  • 荷物を受け取りいったん外に出て今後の計画をします

    荷物を受け取りいったん外に出て今後の計画をします

  • 1階到着口に出てきました<br />グローバルwi-fiルーターを返却BOXに入れました

    1階到着口に出てきました
    グローバルwi-fiルーターを返却BOXに入れました

  • 登場受付カウンターに設置されている手指消毒自動噴射機<br />JAL特別製作品です

    登場受付カウンターに設置されている手指消毒自動噴射機
    JAL特別製作品です

  • 雨雲が広がる東京羽田空港第一ターミナルの風景

    雨雲が広がる東京羽田空港第一ターミナルの風景

  • サクララウンジ入り口

    サクララウンジ入り口

  • サクララウンジ受付カウンター

    サクララウンジ受付カウンター

  • ダイヤモンドプレミアラウンジのプレート

    ダイヤモンドプレミアラウンジのプレート

  • 久々の羽田空港・ダイヤモンドプレミアラウンジの入ったところの風景<br />変わらぬウェーブ下松の飾り

    久々の羽田空港・ダイヤモンドプレミアラウンジの入ったところの風景
    変わらぬウェーブ下松の飾り

    羽田空港国際線 JALファーストクラスラウンジ 空港ラウンジ

  • 早朝でもあり<br />利用者は少なく間隔をとって席について朝食しました

    早朝でもあり
    利用者は少なく間隔をとって席について朝食しました

  • ダイヤモンドプレミアラウンジの朝食<br />食べ物関係は個包されています

    ダイヤモンドプレミアラウンジの朝食
    食べ物関係は個包されています

  • 頂いています

    頂いています

  • ハーゲンダッツのアイスクリームも頂きました

    ハーゲンダッツのアイスクリームも頂きました

  • おつまみは2種類

    おつまみは2種類

  • 朝食を終えて搭乗します

    朝食を終えて搭乗します

  • 福岡行のJAL303便<br />羽田空港発6:25 福岡空港着8:10

    福岡行のJAL303便
    羽田空港発6:25 福岡空港着8:10

  • ボーディングブリッジわ渡り機内へ

    ボーディングブリッジわ渡り機内へ

  • クラスJ席は殆ど空いていました

    クラスJ席は殆ど空いていました

  • 窓側席に座る娘

    窓側席に座る娘

  • 雨模様の東京羽田空港です

    雨模様の東京羽田空港です

  • 雨模様の東京羽田空港です

    雨模様の東京羽田空港です

  • 出発します

    出発します

  • 隣のJAL機

    隣のJAL機

  • ゲートのJAL機

    ゲートのJAL機

  • 定刻に飛び立ちました

    定刻に飛び立ちました

  • 上空も雲が広がります

    上空も雲が広がります

  • ドリンクサービスは<br />スープとコーヒーにしました

    ドリンクサービスは
    スープとコーヒーにしました

  • ディスプレイには飛行中の機体と進行方向が映し出されています

    ディスプレイには飛行中の機体と進行方向が映し出されています

  • ディスプレイには飛行中の機体と進行方向が映し出されています

    ディスプレイには飛行中の機体と進行方向が映し出されています

  • ディスプレイには飛行中の機体と進行方向が映し出されています

    ディスプレイには飛行中の機体と進行方向が映し出されています

  • 厚い雲が上空に立ち込めていました<br />隣を飛行中の飛行機

    厚い雲が上空に立ち込めていました
    隣を飛行中の飛行機

  • 厚い雲が上空に立ち込めていました<br />隣を飛行中の飛行機

    厚い雲が上空に立ち込めていました
    隣を飛行中の飛行機

  • 厚い雲が上空に立ち込めていました<br />他の飛行機が飛んでいました

    厚い雲が上空に立ち込めていました
    他の飛行機が飛んでいました

  • 雲の上を飛んでいます

    雲の上を飛んでいます

  • 雲の上を飛んでいます

    雲の上を飛んでいます

  • 雲の上を飛んでいます

    雲の上を飛んでいます

  • 西へ移動していくと雲が少しずつ少なくなってきました

    西へ移動していくと雲が少しずつ少なくなってきました

  • 西へ移動していくと雲が少しずつ少なくなってきました

    西へ移動していくと雲が少しずつ少なくなってきました

  • 西へ移動していくと雲が少しずつ少なくなってきました<br />下の景色も大分見えました

    西へ移動していくと雲が少しずつ少なくなってきました
    下の景色も大分見えました

  • 再び雲が多くなりました

    再び雲が多くなりました

  • 雲の中を飛びます

    雲の中を飛びます

  • 山口県の上空辺りです

    山口県の上空辺りです

  • 海の中道と志賀島の景色

    海の中道と志賀島の景色

  • 海の中道と志賀島の景色

    海の中道と志賀島の景色

  • 海の中道と志賀島の景色

    海の中道と志賀島の景色

  • 進行方向の機体下からの映像

    進行方向の機体下からの映像

  • 海の中道と志賀島の景色

    海の中道と志賀島の景色

  • 海の中道と志賀島の景色

    海の中道と志賀島の景色

  • 海の中道風景

    海の中道風景

  • 能古島方向風景

    能古島方向風景

  • 福岡西エリア風景

    福岡西エリア風景

  • 福岡西エリア風景

    福岡西エリア風景

  • 福岡の町並み風景

    福岡の町並み風景

  • 街中上空に入りました

    街中上空に入りました

  • もうじき到着します

    もうじき到着します

  • 到着間近です

    到着間近です

  • 空港内に入ってきました

    空港内に入ってきました

  • 滑走路が見えました

    滑走路が見えました

  • 到着し到着ゲートに向かいます<br />国際線ターミナル方面風景

    到着し到着ゲートに向かいます
    国際線ターミナル方面風景

  • クラスJ席は空席が目立ちました<br />4月から距離に応じた料金体系となり<br />東京羽田~福岡は1,000円から2,000円になった影響もあるでしょう

    クラスJ席は空席が目立ちました
    4月から距離に応じた料金体系となり
    東京羽田~福岡は1,000円から2,000円になった影響もあるでしょう

  • 機内空席の様子

    機内空席の様子

  • 機内からの福岡空港ターミナルビル

    機内からの福岡空港ターミナルビル

  • 到着して福岡市営地下鉄駅に向かいます<br />無事に戻ってきました<br />延べ11日間の旅となりました

    到着して福岡市営地下鉄駅に向かいます
    無事に戻ってきました
    延べ11日間の旅となりました

    福岡空港 空港

  • 我が家の土産品の一部を並べてみました

    我が家の土産品の一部を並べてみました

  • 帰った後のこれから始まる土産品を食したり飾ったりするのも<br />旅の醍醐味ですね<br />早速、コナコーヒーを淹れビッグアイランドキャンディーズを食べます<br />2022年サマーバケーションinビッグアイランドの旅行記と口コミ投稿が<br />約1か月間かかって終えることが出来ました<br />旅を振り返る楽しさ、新たな場所の詳細を知る事も出来る、記録に残る事も<br />旅行記作成を通じて出来ます 時間と意外と労力がかかりますが楽しみの一つです<br />長々と旅行記にお付き合いして頂きました皆様には貴重なお時間を取って頂き見て頂いたことに深く感謝いたしますとともにお礼申し上げます。有難うございました。旅の終わりが旅の始まりです NEXT HAWAIIがスタートしました<br />2023年のハワイ島もお付き合いくださいね<br />

    帰った後のこれから始まる土産品を食したり飾ったりするのも
    旅の醍醐味ですね
    早速、コナコーヒーを淹れビッグアイランドキャンディーズを食べます
    2022年サマーバケーションinビッグアイランドの旅行記と口コミ投稿が
    約1か月間かかって終えることが出来ました
    旅を振り返る楽しさ、新たな場所の詳細を知る事も出来る、記録に残る事も
    旅行記作成を通じて出来ます 時間と意外と労力がかかりますが楽しみの一つです
    長々と旅行記にお付き合いして頂きました皆様には貴重なお時間を取って頂き見て頂いたことに深く感謝いたしますとともにお礼申し上げます。有難うございました。旅の終わりが旅の始まりです NEXT HAWAIIがスタートしました
    2023年のハワイ島もお付き合いくださいね

74いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • SAKURAさん 2023/01/11 17:33:51
    有難うございます!
    小春さん
    コメント有難うございます。
    ハワイ行き楽しみですね!
    SAKURAは今年も8/9~8/19に恒例のハワイ島サマーバケーションを
    航空券とコンドミニアムを予約しましたが
    母が昨年末に他界してしまい今年が初盆のため全てキャンセルとなってしまいました。
    残念ですが法要のお勤めは大事なのでハワイ島行きは断念しました。
    来年はまた行きたいと思いますので
    是非、今年の小春さんのハワイ情報を楽しみにしています。
    これからも宜しくお願いいたします。
    有難うございました。
                      SAKURA
  • 小春さん 2023/01/11 15:47:03
    はじめまして
    コメントありがとうございます。
    SAKURAさんの旅行記 食い入るようにみてました!
    なぜなら、私の今回の3島周遊決断の後押しをしてくださったのが
    SAKURAさんの旅行記でしたのでっ!
    なのに、戴いていたコメントに気付いていなかった自分に猛省です。
    無事に今年の夏のハワイ行発券しました。
    ちょうど、SAKURAさんの1年後の滞在予定です。
    参考になるところがありすぎて、助かります!
    また妄想するために何度も訪問いたします。ありがとうございます

SAKURAさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP