有田・有田川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2022年のゴールデンウィークは3年振りに行動制限が解除された。<br />かねてから訪れてみたいと思っていた熊野古道へ。<br />本州の中心近くにありながら交通アクセスがあまりよろしくない紀伊半島南端部。<br />今回はJALのマイルで南紀白浜空港までフライト、そして和歌山、奈良、三重の3県にまたがる世界文化遺産に登録されている『紀伊山地の霊場と参詣道』を回ることに。<br />とは言え全行程徒歩は無理なため、レンタカーで回りながら熊野古道の要所要所を歩くことに。<br /><br />事前に明治神宮で仕入れた御朱印帳と現地調達した熊野古道押印帳を手に回った先は以下。<br />?熊野古道(中辺路)<br />②熊野三山奥の宮(玉置神社)<br />③熊野古道 小辺路(果無集落)<br />④熊野本宮大社<br />⑤熊野速玉大社・神倉神社<br />⑥川の参詣道(熊野川川舟下り)<br />⑦丸山千枚田<br />⑧鬼ヶ城<br />⑨熊野古道(大辺路)<br />⑩熊野那智大社・青岸渡寺・那智大滝<br />⑪熊野ジオパーク(橋杭岩・潮岬・古座川の一枚岩)<br />⑫アドベンチャーワールド<br />⑬温泉(川湯温泉・白浜温泉)<br /><br />3泊4日で回り切れるか心配だったけど、車での走行距離は全行程約380キロ、そして思いのほかに道路も整備されていたのと空いていたため、途中の熊野古道ウォークや訪問先滞在を入れても余裕であった。<br /><br />その①は都内前泊から南紀白浜空港INまでの旅です。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

2022GW 世界遺産『熊野古道』巡礼の旅 その①羽田から南紀白浜へ

193いいね!

2022/05/03 - 2022/05/04

2位(同エリア83件中)

Brighton

Brightonさん

この旅行記スケジュールを元に

2022年のゴールデンウィークは3年振りに行動制限が解除された。
かねてから訪れてみたいと思っていた熊野古道へ。
本州の中心近くにありながら交通アクセスがあまりよろしくない紀伊半島南端部。
今回はJALのマイルで南紀白浜空港までフライト、そして和歌山、奈良、三重の3県にまたがる世界文化遺産に登録されている『紀伊山地の霊場と参詣道』を回ることに。
とは言え全行程徒歩は無理なため、レンタカーで回りながら熊野古道の要所要所を歩くことに。

事前に明治神宮で仕入れた御朱印帳と現地調達した熊野古道押印帳を手に回った先は以下。
?熊野古道(中辺路)
②熊野三山奥の宮(玉置神社)
③熊野古道 小辺路(果無集落)
④熊野本宮大社
⑤熊野速玉大社・神倉神社
⑥川の参詣道(熊野川川舟下り)
⑦丸山千枚田
⑧鬼ヶ城
⑨熊野古道(大辺路)
⑩熊野那智大社・青岸渡寺・那智大滝
⑪熊野ジオパーク(橋杭岩・潮岬・古座川の一枚岩)
⑫アドベンチャーワールド
⑬温泉(川湯温泉・白浜温泉)

3泊4日で回り切れるか心配だったけど、車での走行距離は全行程約380キロ、そして思いのほかに道路も整備されていたのと空いていたため、途中の熊野古道ウォークや訪問先滞在を入れても余裕であった。

その①は都内前泊から南紀白浜空港INまでの旅です。





旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

193いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • おみヴぉ333さん 2022/05/09 13:56:57
    同じフライトでした(笑
    Brightonさま

    初めまして。おみヴぉ333と申します。

    今回のBrightonさまの和歌山旅行記を拝見して、まるで自分の旅行記を見ているかのようでした。なぜならまったく同じ、5月3日のJAL213便 南紀白浜空港行きに私も搭乗していたからです(笑)。あの日の上空からの富士山、とってもきれいでしたよね。

    私は今回、白浜から和歌山市を経て高野山というルートでしたが、Brightonさまは熊野のほうに行かれたとのこと、とても精力的に古道巡りをされるようで参考になります。
    また今後ともよろしくお願いいたします。

    おみヴぉ333

Brightonさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP