浜松町・竹芝旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クラブフロアスーペリアリバービューツイン,2名会員事前予約料金(駐車場料金含め)約27000円でのリーズナブル利用になります。今回もホテルステイのみの行程で,一人約13000円でアフタヌーンティー,夕食,朝食をいただくイメージです。表紙写真はクラブラウンジハーフブッフェディナーのテーブルサービス分になります。

インターコンチネンタル東京ベイ宿泊2月19日

2022/02/19 - 2022/02/20

お昼前に宇都宮市の自宅を出て14時頃インターコンチネンタル東京ベイ駐車場に。右下が駐車場入口。

ディナータイムはハーフブッフェで2部制の案内。17時30分からの1部を選択。

クラブラウンジでアフタヌーンティーをプレートセットで

アフタヌーンティー一人分プレート

客室

ベッド

ソファー

テレビ,デスク周り

冷蔵庫の上段は持参した特保のコーラで,食後に気休め的にいただきます。

フリー分のネスプレッソ

ホテル周辺を散策して

竹芝から東京ポートシティ方面に

利用客室

客室からの竹芝桟橋を散策する私

ディナーのテーブルセッティング。

テーブル。コールド,ホットミールがテーブルサービスでそれ以外がブッフェになります。とりあえずサーバービールから

コールドミールプレート

パンプキンムース,シュリンプサラダ,サーモンマリネ,パテ等

テーブルからのレインボーブリッジ・お台場方面。

ホットミールプレート&ミネストローネ(ブッフェ)

ビーフストロガノフ

銀鱈のアヒージョ。

エビグラタン

いなり寿司,野菜サラダ等(ブッフェ)

チョコレート,抹茶ケーキ(ブッフェ)&コーヒーで〆めます

客室からの夜景。

朝の窓外

ラウンジでの朝食

洋スタイルでいただき

和のおかずと味噌汁もいただきました。ご覧いただきありがとうございました。

• たまごさん 2022/02/23 10:08:26
    こんにちは!
    お久しぶりです。
    汐留のインタコ時々泊まりますが、今はディナーはハーフブッフェになったんですか?
    今までは、フルブッフェでしたよね?

今の方がとても美味しそうに見えます!

近々行ってみようかしら。

たまご

AM

AMさん からの返信 2022/02/23 10:49:25
    Re: こんにちは!
    たまごさんこんにちは‼️そうなんです。おっしゃるとおり、ラウンジディナーは基本的にフルブッフェなのですが、混雑防止のコロナ対策で今はニ部制ハーフブッフェらしく,状況によってシステムは変わると思われます。ハーフブッフェスタイルの方が落ち着いてゆったりとはいただけました。メッセージありがとうございました。それではまた。AM
  • mieemieさん 2022/02/20 17:50:32
    ニアミスです!
    AMさんこんにちは。

わぁ!私は今日から1泊です~。15時ごろにチェックインしましたよ^^
    すれ違っていたかな~。
    駐車場込みでクラブフロアがそのお値段だなんて、とってもお得ですね!
    私は今回初めてクラブフロアではない普通のお部屋に宿泊です。IHGの一番上のステータスを取得するための修行です。笑
    やっぱりクラブフロアの予約にすればよかったなぁ~。

余談ですが、宇都宮と茂木にマリオット系のホテルができたので先日泊まってきました。今、我が家では栃木が熱いです!
    またお邪魔します^^

mieemie

AM

AMさん からの返信 2022/02/20 18:20:08
    Re: ニアミスです!
    mieemieさんメッセージありがとうございます。今日は11時30分頃チェックアウトしました。場合によってはすれ違っていたかもですね。そうなんです,リーズナブルプランを取れたことから,ここのところ連続利用しています。私の方はインターコンチネンタルはほぼここしか利用していないので,mieemieさんの他のアップ楽しませてもらっていました。栃木の道の駅のマリオット,私は行ったことなく機会があればと思っています。今晩の滞在楽しんでくださいね‼️それではまた。AM