浜松町・竹芝旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 リピートしているインターコンチネンタル東京ベイに宿泊です。クラブフロアスーペリアリバーサイドツインを同ホテルプレミアムクラブ招待券での宿泊になります。プレミアムクラブプラチナは年会費14万5千円ですが、クラブフロアスーペリアツイン4泊分の招待券が付くため一泊約3万7千円換算となります。今回と同じ内容の宿泊内容がIHGサイトで需要が多い日での設定とは言え、消費税抜きで7万6千円であることを考えれば、半額以下でお得感があります。表紙写真は、ホテル建物とチェックイン前に利用した水上バスからの景色です。

インターコンチネンタル東京ベイ宿泊4月13日

2019/04/13 - 2019/04/14

インターコンチネンタル東京ベイ限定のプレミアムクラブプラチナ会員特典の招待券4枚。これでクラブフロアスーペリアリバーサイドツインに1年間の上半期、下半期に2泊ずつの4泊を利用できます。

地元宇都宮を7時半に出発、途中PAで休憩。

10時前に豊洲市場の辺りを通って、竹芝に向かいます。

ホテルに車を駐車して、徒歩数分の日の出桟橋に。

水上バスで浅草を往復します。

航路マップ

勝どき橋

取り壊しが進む旧築地市場。2020東京オリンピックでは駐車場として利用するそうです。

陽気も良く。

往復二人で3100円

日の出桟橋に戻ると,はとバスが10台以上駐車してました。

インターコンチネンタル東京ベイへ向かう途中にホテル建物を。

インターコンチネンタル東京ベイロビー

いつもの屏風絵

インターコンチネンタル東京ベイ,クラブフロアからの日の出桟橋

チェックイン後のアフタヌーンティー。

今回の客室。

冷蔵庫

ネスプレッソマシーン用のコーヒーはフリーです。

ミニバー

クローゼット

シンク周り

持参の入浴剤も用意して。

ナイトモードにして。

客室北窓からの景色。

客室西窓からの景色。

17時過ぎにクラブラウンジに。とりあえずスパークリングワイン。

そして夕食に。

6時半過ぎ。

暗くなり。

食後のデザートです。

客室からの夜景

東京タワー方面です。

早朝の客室からの景色

ラウンジでの朝食です。

ご覧いただきありがとうございました。

• ふわっくまさん 2019/04/16 12:32:15
    年会費・お得ですねー☆
    AMさん、こんにちは。
    以前から教えて頂いていますが、改めて年会費を納めるとお得ですねー!
    お部屋やラウンジの内容も申し分なく、羨ましい限りですが・・
    年1回くらいの利用でしたら・・と思うと、諦めてしまう今日この頃です。

けれど貴重な情報として、覚えておこうと思います。
    見て、楽しませていただきました♪  ふわっくま

AM

AMさん からの返信 2019/04/16 22:30:00
    Re: 年会費・お得ですねー☆
    ふわっくまさんメッセージありがとうございます。私の場合同じような場所をリピートすることが多く,こちらはもう少しリピートしてみたいとの思いから、コスパを考え招待券目的で会員更新しました。アフタヌーンティーと夕食朝食のほぼ3食を完結できるのも魅力的なので(^-^;それではまた。AM
  • imuさん 2019/04/15 12:04:45
    東京クルーズ
    AMさん、こんにちは!
    この週末は暖かかったので、クルーズも楽しめたのではないでょうか。
    チョットお出かけして、ホテルで寛いで、贅沢な週末ですよね^ ^

そういえば、こちらに引越して来てすぐの頃、フェリーに自転車と乗ってお台場に行ったんです。
    実は自転車苦手なのに忘れていて、恐怖だったのを思い出しました。
    ごめんなさい、せっかくのラグジュアリーな旅行記にこんなコメントm(_ _)m

AM

AMさん からの返信 2019/04/15 13:18:21
    Re: 東京クルーズ
    imuさんこんにちは。ほのぼのとした内容のメッセージありがとうございました。そうですよね。良い環境だと苦手なことも忘れちゃいますよね。土曜日は天気も良く、隅田川の水上バスもかなり楽しめたました。本当にホテルも含め外国人の方がかなり多く海外にいったような雰囲気でした。それではまた。AM