三原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナに気を付けながら、2021年の春の18切符を利用して、散歩してみました。今回は広島がメインです。<br />画像は、八天堂のクリームパンです。<br /><br />過去の広島・三原市散歩記。<br /><br />広島旅行記~2014 三原市内編~その1“広島空港”<br />https://4travel.jp/travelogue/10896616<br /><br />広島旅行記~2014 三原市内編~その2<br />https://4travel.jp/travelogue/10903873<br /><br />広島まとめ旅行記。<br /><br />My Favorite 広島 VOL.1<br />https://4travel.jp/travelogue/11598355

ちょい旅~2021 広島・三原市編~

65いいね!

2021/03/21 - 2021/03/22

31位(同エリア307件中)

旅行記グループ 春の18切符~2021~

0

22

ろくお

ろくおさん

コロナに気を付けながら、2021年の春の18切符を利用して、散歩してみました。今回は広島がメインです。
画像は、八天堂のクリームパンです。

過去の広島・三原市散歩記。

広島旅行記~2014 三原市内編~その1“広島空港”
https://4travel.jp/travelogue/10896616

広島旅行記~2014 三原市内編~その2
https://4travel.jp/travelogue/10903873

広島まとめ旅行記。

My Favorite 広島 VOL.1
https://4travel.jp/travelogue/11598355

旅行の満足度
3.0
観光
3.0
グルメ
3.0
交通
3.0
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ●JR三原駅サイン@JR三原駅<br /><br />JR広島駅からJR三原駅までやって来ました。<br />通勤ラッシュもほぼ終わりの時間にJR広島駅を出発したので、ゆっくりと座って移動できました。

    ●JR三原駅サイン@JR三原駅

    JR広島駅からJR三原駅までやって来ました。
    通勤ラッシュもほぼ終わりの時間にJR広島駅を出発したので、ゆっくりと座って移動できました。

    三原駅

  • ●JR三原駅<br /><br />JR三原駅の構内にある「やっさ踊り」のジオラマ。<br />何だかとっても楽しそうですね。

    ●JR三原駅

    JR三原駅の構内にある「やっさ踊り」のジオラマ。
    何だかとっても楽しそうですね。

  • ●JR三原駅<br /><br />8月に三原である「やっさ祭り」<br />広島を代表する夏祭りです。<br />約40万人もの人出があるそうです。

    ●JR三原駅

    8月に三原である「やっさ祭り」
    広島を代表する夏祭りです。
    約40万人もの人出があるそうです。

  • ●JR三原駅前<br /><br />当初、三原で下車する予定は無かったのですが、急にどうしても行きたい場所があったので、移動してみたいと思います。

    ●JR三原駅前

    当初、三原で下車する予定は無かったのですが、急にどうしても行きたい場所があったので、移動してみたいと思います。

  • ●八天堂@JR三原駅界隈<br /><br />それは、「八天堂」さんです。<br />スイーツ好きな方なら、名前は聞いたことのあるはず。<br />大阪でも店舗はありますが、本店は三原にあるので、せっかくなので寄ってみました。

    ●八天堂@JR三原駅界隈

    それは、「八天堂」さんです。
    スイーツ好きな方なら、名前は聞いたことのあるはず。
    大阪でも店舗はありますが、本店は三原にあるので、せっかくなので寄ってみました。

  • ●八天堂@JR三原駅界隈<br /><br />食パンもあるのだとか…。<br />お店の人がお勧めしてくれました。<br />…が、ちょっと荷物になるので、今回は見送りました。<br />2点程購入しました。後ほど食べたいと思います。

    ●八天堂@JR三原駅界隈

    食パンもあるのだとか…。
    お店の人がお勧めしてくれました。
    …が、ちょっと荷物になるので、今回は見送りました。
    2点程購入しました。後ほど食べたいと思います。

    八天堂 三原港町本店 グルメ・レストラン

  • ●ペアシティ西ロード@八天堂界隈<br /><br />八天堂の裏側の通りです。<br />つき当りは、もう海です。

    ●ペアシティ西ロード@八天堂界隈

    八天堂の裏側の通りです。
    つき当りは、もう海です。

  • ●三原港フェリーターミナル<br /><br />瀬戸内には沢山、島がありますが、三原港からも渡れる島があります。<br />「佐木島」と「因島」そして「生口島」です。

    ●三原港フェリーターミナル

    瀬戸内には沢山、島がありますが、三原港からも渡れる島があります。
    「佐木島」と「因島」そして「生口島」です。

  • ●三原港フェリーターミナル<br /><br />かつては、ここから松山にも便がありましたが、瀬戸大橋の開通に伴い、廃止になってしまいました。

    ●三原港フェリーターミナル

    かつては、ここから松山にも便がありましたが、瀬戸大橋の開通に伴い、廃止になってしまいました。

  • ●三原港フェリーターミナル<br /><br />まるで電車の駅にあるような案内板ですね。<br />広島港行の高速船もあるようです。<br />

    ●三原港フェリーターミナル

    まるで電車の駅にあるような案内板ですね。
    広島港行の高速船もあるようです。

    三原港 乗り物

  • ●三原港フェリーターミナル<br /><br />フェリーターミナルの真横に、見たことのある巨大なプロペラ。<br />今治に確かあったよな…と思っていると、やはりそうでした。<br />三原城築城450年記念で、今治造船から寄贈されたもののようです。

    イチオシ

    ●三原港フェリーターミナル

    フェリーターミナルの真横に、見たことのある巨大なプロペラ。
    今治に確かあったよな…と思っていると、やはりそうでした。
    三原城築城450年記念で、今治造船から寄贈されたもののようです。

  • ●三原港<br /><br />かっこいいクルーズ船が停泊していました。<br />イギリスの高級クルーザーメーカー「Sunseeker(サンシーカー)」のもののようです。個人所有?それとも商業的なもの???

    イチオシ

    ●三原港

    かっこいいクルーズ船が停泊していました。
    イギリスの高級クルーザーメーカー「Sunseeker(サンシーカー)」のもののようです。個人所有?それとも商業的なもの???

  • ●八天堂のクリームパン@三原港<br /><br />三原港のベンチに腰掛けて、先ほど購入した八天堂のクリームパンを頂きました。

    ●八天堂のクリームパン@三原港

    三原港のベンチに腰掛けて、先ほど購入した八天堂のクリームパンを頂きました。

  • ●八天堂のクリームパン@三原港<br /><br />今回は、季節ものでいちごのクリームをチョイスしました。<br />甘酸っぱいいちごのソースが口の中で広がります。<br />春の味です。<br />職場にも八天堂ファンがかなりいるので、お知らせしたい感じです。<br />他にもクリーム大福を買ったのですが、要解凍だったので、違うタイミングで頂きました。そちらの方も、雪見だいふくのようで、とっても美味しかったです。

    ●八天堂のクリームパン@三原港

    今回は、季節ものでいちごのクリームをチョイスしました。
    甘酸っぱいいちごのソースが口の中で広がります。
    春の味です。
    職場にも八天堂ファンがかなりいるので、お知らせしたい感じです。
    他にもクリーム大福を買ったのですが、要解凍だったので、違うタイミングで頂きました。そちらの方も、雪見だいふくのようで、とっても美味しかったです。

  • ●マリンロード@JR三原駅界隈<br /><br />中途半端に食べてしまったせいで、胃袋が目覚めてしまいました(笑)。<br />どこか食べるとこないかな…。<br />三原色の強いものがいいな…。

    ●マリンロード@JR三原駅界隈

    中途半端に食べてしまったせいで、胃袋が目覚めてしまいました(笑)。
    どこか食べるとこないかな…。
    三原色の強いものがいいな…。

  • ●おはぎの店 こだま@マリンロード<br /><br />…と歩いていたら、胃袋を満たしてくれるような広告がありました。<br />おっ、これはいい、テイクアウト、テイクアウト!

    ●おはぎの店 こだま@マリンロード

    …と歩いていたら、胃袋を満たしてくれるような広告がありました。
    おっ、これはいい、テイクアウト、テイクアウト!

  • ●おはぎの店 こだま@マリンロード<br /><br />おはぎ屋さんというのに、ショーケースには天ぷらばかり(笑)。<br />三原と言えば、タコ!<br />タコ天を迷わず購入しました!

    ●おはぎの店 こだま@マリンロード

    おはぎ屋さんというのに、ショーケースには天ぷらばかり(笑)。
    三原と言えば、タコ!
    タコ天を迷わず購入しました!

    おはぎの店こだま グルメ・レストラン

  • ●マリンロード@JR三原駅界隈<br /><br />道端のタコさん(笑)。

    ●マリンロード@JR三原駅界隈

    道端のタコさん(笑)。

  • ●タコ天と鶏のから揚げ@三原港<br /><br />先ほど八天堂のクリームパンを頂いたベンチに戻り、さっそく頂きました。<br />タコ天でかいです!

    イチオシ

    ●タコ天と鶏のから揚げ@三原港

    先ほど八天堂のクリームパンを頂いたベンチに戻り、さっそく頂きました。
    タコ天でかいです!

  • ●タコ天と鶏のから揚げ@三原港<br /><br />これは食べ応えのあるタコ!<br />鶏肉と共に、冷めても美味しい揚げ物でした。<br />十分にお腹満たされました。<br />

    ●タコ天と鶏のから揚げ@三原港

    これは食べ応えのあるタコ!
    鶏肉と共に、冷めても美味しい揚げ物でした。
    十分にお腹満たされました。

  • ●JR三原駅<br /><br />八天堂とタコでお腹を満たされ、三原最高!の状態で駅に戻って来ました(笑)。<br />やっぱりその地のものを頂けるというのは、旅をしている上で最も重要な事です。<br />短時間でこの充実ぶり(笑)満足満足です。

    ●JR三原駅

    八天堂とタコでお腹を満たされ、三原最高!の状態で駅に戻って来ました(笑)。
    やっぱりその地のものを頂けるというのは、旅をしている上で最も重要な事です。
    短時間でこの充実ぶり(笑)満足満足です。

    三原駅

  • ●JR三原駅<br /><br />旧広島藩士で画家の岡岷山が描いた「絹本著色登覧図」の一部の複製。<br />手前は三原城、奥に瀬戸内に島々を描いた絵です。<br />今から、福山に戻ります。

    ●JR三原駅

    旧広島藩士で画家の岡岷山が描いた「絹本著色登覧図」の一部の複製。
    手前は三原城、奥に瀬戸内に島々を描いた絵です。
    今から、福山に戻ります。

65いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

春の18切符~2021~

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP