一宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナに気を付けながら、2021年の春の18切符を利用して、散歩してみました。今回は、愛知の一宮市です。<br />画像は、パングラタン キューブトースト@珈琲池田屋さんにてです。<br /><br />過去の「観音寺」な旅行記。<br /><br />香川旅行記~2017 観音寺市編~「JR観音寺駅」<br />https://4travel.jp/travelogue/11317646<br /><br />過去の愛知・一宮市散歩記。<br /><br />愛知旅行記~2018 一宮市編~<br />https://4travel.jp/travelogue/11414232<br /><br />愛知まとめ旅行記。<br /><br />My Favorite 愛知 VOL.1<br />https://4travel.jp/travelogue/11392474

愛知旅行記~2021 一宮市編~

66いいね!

2021/03/08 - 2021/03/08

28位(同エリア196件中)

旅行記グループ 春の18切符~2021~

0

18

ろくお

ろくおさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

コロナに気を付けながら、2021年の春の18切符を利用して、散歩してみました。今回は、愛知の一宮市です。
画像は、パングラタン キューブトースト@珈琲池田屋さんにてです。

過去の「観音寺」な旅行記。

香川旅行記~2017 観音寺市編~「JR観音寺駅」
https://4travel.jp/travelogue/11317646

過去の愛知・一宮市散歩記。

愛知旅行記~2018 一宮市編~
https://4travel.jp/travelogue/11414232

愛知まとめ旅行記。

My Favorite 愛知 VOL.1
https://4travel.jp/travelogue/11392474

旅行の満足度
3.0
観光
3.0
グルメ
3.5
交通
3.0
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ●大神神社<br /><br />朝一の電車で大阪市内を出発し、3回電車を乗り継いで、愛知の一宮市にやって来ました。JR一宮駅から朝の散歩をしながら、大神神社にやって来ました。

    ●大神神社

    朝一の電車で大阪市内を出発し、3回電車を乗り継いで、愛知の一宮市にやって来ました。JR一宮駅から朝の散歩をしながら、大神神社にやって来ました。

  • ●大神神社<br /><br />ここ大神神社は、尾張の国の一宮神社であります。<br />以前、同じ一宮市内にある「真清田神社」にお参りに行きました。<br />そこも尾張の国の一宮神社でした。<br />少し場所は離れているのですが、また次の機会にゆっくり来ようなんて思っていたら、あれから3年も経ってしまいました。

    ●大神神社

    ここ大神神社は、尾張の国の一宮神社であります。
    以前、同じ一宮市内にある「真清田神社」にお参りに行きました。
    そこも尾張の国の一宮神社でした。
    少し場所は離れているのですが、また次の機会にゆっくり来ようなんて思っていたら、あれから3年も経ってしまいました。

  • ●大神神社<br /><br />一宮神社というと旧国を代表するとっても大きな神社を連想しますが、ここはこじんまりとした感じです。全国一の宮会に加盟はしているものの、一般的に尾張の国の一宮神社というと、真清田神社のことのようです。

    ●大神神社

    一宮神社というと旧国を代表するとっても大きな神社を連想しますが、ここはこじんまりとした感じです。全国一の宮会に加盟はしているものの、一般的に尾張の国の一宮神社というと、真清田神社のことのようです。

    大神神社 (一宮市) 寺・神社・教会

  • ●大神神社<br /><br />お祀りされている神様は、大物主神(おおものぬしのかみ)<br />どうやら、奈良県桜井市の大神神社と関係がありそうです。

    ●大神神社

    お祀りされている神様は、大物主神(おおものぬしのかみ)
    どうやら、奈良県桜井市の大神神社と関係がありそうです。

  • ●大神神社<br /><br />神馬です。

    ●大神神社

    神馬です。

  • ●大神神社<br /><br />立派なご神木の楠です。<br />お参りに来る方も少なく、かつての一宮神社なのかな…という印象を受けます。<br />でも、お参り出来て良かったです。

    ●大神神社

    立派なご神木の楠です。
    お参りに来る方も少なく、かつての一宮神社なのかな…という印象を受けます。
    でも、お参り出来て良かったです。

  • ●珈琲池田屋@名鉄観音寺駅界隈<br /><br />とっても良いタイミングで、珈琲池田屋の情報をキャッチしました。<br />愛知方面に行った時に寄りたいと思っていたら、大神神社の近くだったので、即、モーニングに行ってみました。

    ●珈琲池田屋@名鉄観音寺駅界隈

    とっても良いタイミングで、珈琲池田屋の情報をキャッチしました。
    愛知方面に行った時に寄りたいと思っていたら、大神神社の近くだったので、即、モーニングに行ってみました。

  • ●珈琲池田屋@名鉄観音寺駅界隈<br /><br />店内に入って、ちょっとびっくり。<br />まだオープンして1時間も経っていないというのに、店内7割位は埋まっていました。しかも、結構、賑やかでした。<br />今の大阪では考えられない…。<br />中京圏の人たち、コロナ流行ってるの知ってる???と思うほどでした。<br />せめて、アクリル板欲しいなぁ…。

    ●珈琲池田屋@名鉄観音寺駅界隈

    店内に入って、ちょっとびっくり。
    まだオープンして1時間も経っていないというのに、店内7割位は埋まっていました。しかも、結構、賑やかでした。
    今の大阪では考えられない…。
    中京圏の人たち、コロナ流行ってるの知ってる???と思うほどでした。
    せめて、アクリル板欲しいなぁ…。

  • ●珈琲池田屋@名鉄観音寺駅界隈<br /><br />モーニングからメニューは豊富です。<br />明らかに女性率が高い。<br />しかも、若い人からおばさま達まで、幅広い。<br />明らかに僕一人は浮いている状態でした。<br />あ~早くお店出たい(笑)。

    ●珈琲池田屋@名鉄観音寺駅界隈

    モーニングからメニューは豊富です。
    明らかに女性率が高い。
    しかも、若い人からおばさま達まで、幅広い。
    明らかに僕一人は浮いている状態でした。
    あ~早くお店出たい(笑)。

  • ●珈琲池田屋@名鉄観音寺駅界隈<br /><br />僕が食べたかったモーニングはこれです!<br />中京圏だから小皿がついてるのね…<br />いえいえ、それだけではありません。<br />真上から見ると何の変哲もないパンですが…。

    イチオシ

    地図を見る

    ●珈琲池田屋@名鉄観音寺駅界隈

    僕が食べたかったモーニングはこれです!
    中京圏だから小皿がついてるのね…
    いえいえ、それだけではありません。
    真上から見ると何の変哲もないパンですが…。

    珈琲 池田屋 グルメ・レストラン

  • ●珈琲池田屋@名鉄観音寺駅界隈<br /><br />パンを側面から見ると…<br />どん!<br />これです、これこれ。<br />この高さ!<br />「パングラタン キューブトースト」を注文しました。<br />ドリンク代+320円です。

    ●珈琲池田屋@名鉄観音寺駅界隈

    パンを側面から見ると…
    どん!
    これです、これこれ。
    この高さ!
    「パングラタン キューブトースト」を注文しました。
    ドリンク代+320円です。

  • ●珈琲池田屋@名鉄観音寺駅界隈<br /><br />どうやって食べたらスマートかな???と考えてみるも、良い案が浮かばなかったので、取り敢えず、真ん中にナイフを通してみました。<br />すると、中から出てくる、出てくる…。

    ●珈琲池田屋@名鉄観音寺駅界隈

    どうやって食べたらスマートかな???と考えてみるも、良い案が浮かばなかったので、取り敢えず、真ん中にナイフを通してみました。
    すると、中から出てくる、出てくる…。

  • ●珈琲池田屋@名鉄観音寺駅界隈<br /><br />もっと崩すと、ドバドバ…。<br />絵的に綺麗じゃなくてすいません(汗)。<br />グラタンというより、どろどろしたチーズたっぷりピザを食べてる感じでした。<br />いや~最高に、美味しかったです。<br />周囲のおばさま達の目線がすごく気になったので、速攻食べてお店を出ました。<br />でも、美味しかったなぁ…。<br />ごちそうさまでした。

    イチオシ

    ●珈琲池田屋@名鉄観音寺駅界隈

    もっと崩すと、ドバドバ…。
    絵的に綺麗じゃなくてすいません(汗)。
    グラタンというより、どろどろしたチーズたっぷりピザを食べてる感じでした。
    いや~最高に、美味しかったです。
    周囲のおばさま達の目線がすごく気になったので、速攻食べてお店を出ました。
    でも、美味しかったなぁ…。
    ごちそうさまでした。

  • ●名鉄観音寺駅<br /><br />お店のすぐ近くにある名鉄観音寺駅。<br />一宮駅までは、歩ける距離でもあったのですが、時間の都合上、電車に乗ることにしました。(今回、18切符での旅ですが、名鉄は使えません)

    ●名鉄観音寺駅

    お店のすぐ近くにある名鉄観音寺駅。
    一宮駅までは、歩ける距離でもあったのですが、時間の都合上、電車に乗ることにしました。(今回、18切符での旅ですが、名鉄は使えません)

    観音寺駅

  • ●運賃表@名鉄観音寺駅<br /><br />中京圏に来ても、今まで名鉄を利用したことは、数えるほどしかありません。<br />名鉄をもっと利用したら、ディープな場所まで行けるのかな?<br />かなり興味津々です。

    ●運賃表@名鉄観音寺駅

    中京圏に来ても、今まで名鉄を利用したことは、数えるほどしかありません。
    名鉄をもっと利用したら、ディープな場所まで行けるのかな?
    かなり興味津々です。

  • ●名鉄観音寺駅サイン@名鉄観音寺駅<br /><br />昔は、この駅の近くに観音寺というお寺があったそうです。今はもうありません。<br />駅の開業は、1928年です。<br />

    ●名鉄観音寺駅サイン@名鉄観音寺駅

    昔は、この駅の近くに観音寺というお寺があったそうです。今はもうありません。
    駅の開業は、1928年です。

  • ●名鉄観音寺駅<br /><br />朝のラッシュ時には、非常に混雑するという駅。<br />一宮方面の乗客で、ごった返すようです。<br />でも、今は、その景色が想像つかない程、静かです。

    ●名鉄観音寺駅

    朝のラッシュ時には、非常に混雑するという駅。
    一宮方面の乗客で、ごった返すようです。
    でも、今は、その景色が想像つかない程、静かです。

  • ●名鉄観音寺駅<br /><br />周囲は住宅地。<br />名古屋や岐阜までも近いし、住んでいる人が多いのでしょうね。<br />この後、安城に出かけました。

    ●名鉄観音寺駅

    周囲は住宅地。
    名古屋や岐阜までも近いし、住んでいる人が多いのでしょうね。
    この後、安城に出かけました。

66いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

春の18切符~2021~

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP