今出川・北大路・北野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
半年前から組まれていたイベントで、京都に行こうと思った。このイベントが無ければ、紅葉の京都に行って見る機会を逸していたかもしれない。<br />最初はイベントだけで・・・とも考えたが、まさかの3連休初日だったので、「歩き隊」行事が終わった日だけ泊まろうと思って居たら、なんとも!!宿が取れない!と言うか、普通のビジネスホテルの値段が倍以上に成って居る・・・<br /><br />歩き隊メンバーの幹事さんに聞くも、自分は奈良在住だから知らないと言われ、そうだ!五山送りの時に知り合った彼女に聞こう!と連絡を取った。<br /><br />毎度京都は、自分の街から高速バス1本で行けるので、交通費の負担は少ないが、この時期のホテル代が信じられない高値なので、知って居たら、京都市内でなく、隣町でも良かったと思った。<br /><br />「歩き隊」には、初参加だったので、顔見知りの知り合いは居なかったが、男女合計10人で、密に成らず、もくもくと歩いたので、また、昼食は持参で大きな公園でそれぞれ取ったので、此処での感染は無いだろうと思う。<br /><br />表紙は、この会の幹事さんが予約してくれた圓光寺です。<br />額縁の紅葉で有名だそうで、予約者しか入れない為、ゆっくり美しさを観覧出来た。今度京都に行った折は、連絡が出来そうなお友達が増えたので、次の京都も楽しみです。(来年だろうけど)<br /><br />あ~~~!!お願いだから、コロナ渦が止まってくれ~~~!!

「歩き隊」イベントで、紅葉の圓光寺から16Kmを歩く

102いいね!

2020/11/21 - 2020/11/21

214位(同エリア3587件中)

旅行記グループ 2020年・秋の紅葉

1

116

夏子の探検

夏子の探検さん

この旅行記のスケジュール

2020/11/21

  • 京阪鉄道 出町柳駅

この旅行記スケジュールを元に

半年前から組まれていたイベントで、京都に行こうと思った。このイベントが無ければ、紅葉の京都に行って見る機会を逸していたかもしれない。
最初はイベントだけで・・・とも考えたが、まさかの3連休初日だったので、「歩き隊」行事が終わった日だけ泊まろうと思って居たら、なんとも!!宿が取れない!と言うか、普通のビジネスホテルの値段が倍以上に成って居る・・・

歩き隊メンバーの幹事さんに聞くも、自分は奈良在住だから知らないと言われ、そうだ!五山送りの時に知り合った彼女に聞こう!と連絡を取った。

毎度京都は、自分の街から高速バス1本で行けるので、交通費の負担は少ないが、この時期のホテル代が信じられない高値なので、知って居たら、京都市内でなく、隣町でも良かったと思った。

「歩き隊」には、初参加だったので、顔見知りの知り合いは居なかったが、男女合計10人で、密に成らず、もくもくと歩いたので、また、昼食は持参で大きな公園でそれぞれ取ったので、此処での感染は無いだろうと思う。

表紙は、この会の幹事さんが予約してくれた圓光寺です。
額縁の紅葉で有名だそうで、予約者しか入れない為、ゆっくり美しさを観覧出来た。今度京都に行った折は、連絡が出来そうなお友達が増えたので、次の京都も楽しみです。(来年だろうけど)

あ~~~!!お願いだから、コロナ渦が止まってくれ~~~!!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
4.0
同行者
友人
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配
102いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • Weiwojingさん 2020/12/18 16:32:28
    フォロー二加えていただき、ありがとうございます。
    夏子の冒険さん、こんにちは。

    やっとフォローに加えていただき、ありがとうございます。私は随分前にフォローしていたと思います(別に気にしないでください)。

    同じく京都の圓光寺に行かれたのですね。私も12月初めに行って来ました。紅葉・黄葉はもう終わりかけていて、少々残念でした。しかし、その余韻は十分に楽しむことが出来ました。

    これからも私の旅行を見ていただければと存じます。私も今後たくさん夏子の冒険さんの旅行記を見させていただきます。

    ありがとうございました。

    Tamegai


夏子の探検さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP