北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
もう、本当に今年中は海外旅行には行けないかなー、と本当におもいます・・・。<br /><br />最後に海外行ったのが2019.12月の中国西安なので、だから、丸一年海外に行けなくて、<br /><br />丸一年海外に行っていない年を調べたら1994年で、なんど、26年ぶりという、2020年は悲しくとも貴重な一年になりました・・・。<br /><br />なので、2020年は国内旅行に精を出しました♪<br /><br />【これまでのどこかにマイル実績】<br />2018.03 旭川<br />2018.05 石垣島 <br />2018.12 大分<br />2019.03 熊本<br />2019.08 高知<br />2020.02 小松<br />2020.06 広島<br />2020.07 福岡<br />2020.11 帯広 ← 今回はこちら<br />

どこかにマイルで帯広にまいる♪(2020.11)

26いいね!

2020/11/13 - 2020/11/15

13647位(同エリア54814件中)

jio

jioさん

この旅行記スケジュールを元に

もう、本当に今年中は海外旅行には行けないかなー、と本当におもいます・・・。

最後に海外行ったのが2019.12月の中国西安なので、だから、丸一年海外に行けなくて、

丸一年海外に行っていない年を調べたら1994年で、なんど、26年ぶりという、2020年は悲しくとも貴重な一年になりました・・・。

なので、2020年は国内旅行に精を出しました♪

【これまでのどこかにマイル実績】
2018.03 旭川
2018.05 石垣島 
2018.12 大分
2019.03 熊本
2019.08 高知
2020.02 小松
2020.06 広島
2020.07 福岡
2020.11 帯広 ← 今回はこちら

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今年4回目の「どこかにマイル旅」の候補地は「那覇・帯広・女満別・徳島」。<br /><br />どこかにマイルはどこに決定になるかわからないところがよくって、<br /><br />だから、ある程度ドキドキする時間が必要と思うんですが、<br /><br />今回の行き先決定は申し込んで1時間かからない、今までで最速の決定連絡でした。<br /><br />で、今回は帯広に決定。<br /><br />JAL にお願い「もう少しだけ焦らしてから行き先決定の連絡をしてほしいです・・」<br /><br />

    今年4回目の「どこかにマイル旅」の候補地は「那覇・帯広・女満別・徳島」。

    どこかにマイルはどこに決定になるかわからないところがよくって、

    だから、ある程度ドキドキする時間が必要と思うんですが、

    今回の行き先決定は申し込んで1時間かからない、今までで最速の決定連絡でした。

    で、今回は帯広に決定。

    JAL にお願い「もう少しだけ焦らしてから行き先決定の連絡をしてほしいです・・」

  • 2020.11.12<br /><br />出発は11/13ですが、前泊です。<br /><br />この前泊は本当は不必要です。が、タイミングが合い、おそろしくおトクに泊まれることがわかったので、前泊します。<br /><br />■楽天トラベルで予約<br />室料は15,000円、楽天プラチナ会員特典750円OFF、Gotoトラベルで35%引きで4,987円OFF、神奈川県民割利用で7,500円OFF、で、最終支払額は1,763円。<br />これにGotoトラベルの地域共通クーポン2,000円をもらったので、実質237円もらって宿泊できるのです。<br /><br />この「神奈川県民割」が使えると、Goto併用可なのでとてもおトク。ですが、なんの前触れもなくいきなり販売されるので、買えれば本当に幸運です。もう、最強すぎる!<br /><br />というわけで、もらった地域共通クーポンの使用期限は明日で、でも、明日は朝早い便で移動するので使えないと困るので、ホテル周辺でさっさと消費。←というか、事前に使いみちを考えました<br /><br />※地域共通クーポン2,000円で、ユニクロでエアリズム買いました♪<br />

    2020.11.12

    出発は11/13ですが、前泊です。

    この前泊は本当は不必要です。が、タイミングが合い、おそろしくおトクに泊まれることがわかったので、前泊します。

    ■楽天トラベルで予約
    室料は15,000円、楽天プラチナ会員特典750円OFF、Gotoトラベルで35%引きで4,987円OFF、神奈川県民割利用で7,500円OFF、で、最終支払額は1,763円。
    これにGotoトラベルの地域共通クーポン2,000円をもらったので、実質237円もらって宿泊できるのです。

    この「神奈川県民割」が使えると、Goto併用可なのでとてもおトク。ですが、なんの前触れもなくいきなり販売されるので、買えれば本当に幸運です。もう、最強すぎる!

    というわけで、もらった地域共通クーポンの使用期限は明日で、でも、明日は朝早い便で移動するので使えないと困るので、ホテル周辺でさっさと消費。←というか、事前に使いみちを考えました

    ※地域共通クーポン2,000円で、ユニクロでエアリズム買いました♪

  • 2020.11.13<br /><br />おはようございます!<br /><br />朝早くて大変でしたが、無事乗れました。07:50発帯広行き。<br /><br />それでは、行ってきます!<br />

    2020.11.13

    おはようございます!

    朝早くて大変でしたが、無事乗れました。07:50発帯広行き。

    それでは、行ってきます!

  • 09:30 帯広空港到着。<br /><br />この、真ん中の子どものぬいぐるみがかわいくて、多分、帯広のゆるキャラなのかなーと思い検索したら、帯広空港のゆるキャラ「空(くう)」というらしい。<br /><br />空港バスで帯広駅に向きます。<br /><br />※バス 1,000円<br />

    09:30 帯広空港到着。

    この、真ん中の子どものぬいぐるみがかわいくて、多分、帯広のゆるキャラなのかなーと思い検索したら、帯広空港のゆるキャラ「空(くう)」というらしい。

    空港バスで帯広駅に向きます。

    ※バス 1,000円

    帯広空港(とかち帯広空港) 空港

  • えーと、これは空港バスの写真ではなく、そのあと乗った路線バスの写真です。<br /><br />帯広駅に到着して、まずはホテルに行って荷物を預けて、<br /><br />それから駅ビルのパン屋でお昼ごはん用にパン買って、<br /><br />そして、帯広動物園に向かうバスの中です。<br /><br />で、いちおうバスの中でおびひろ動物園の情報を確認しようとして検索したら、なんと、閉園期間中だという・・・。<br /><br />もー、本当にあせった。で、あわててバスをおりて、歩いて帯広駅にもどる・・・。<br /><br />残念だったなー、動物園はどっちでも良かったけど、動物園に植村直己の資料館があって、そこは行ってみたかったんだけどなー。<br />

    えーと、これは空港バスの写真ではなく、そのあと乗った路線バスの写真です。

    帯広駅に到着して、まずはホテルに行って荷物を預けて、

    それから駅ビルのパン屋でお昼ごはん用にパン買って、

    そして、帯広動物園に向かうバスの中です。

    で、いちおうバスの中でおびひろ動物園の情報を確認しようとして検索したら、なんと、閉園期間中だという・・・。

    もー、本当にあせった。で、あわててバスをおりて、歩いて帯広駅にもどる・・・。

    残念だったなー、動物園はどっちでも良かったけど、動物園に植村直己の資料館があって、そこは行ってみたかったんだけどなー。

  • ところで、ちょっとびっくりしたんですが、十勝バスはスイカもパスモも使えないけれど、PayPayとアリペイが使えました。あと、一部路線ではWAONが使えました。<br /><br />バスでPayPay使うのって初めてだなー。<br /><br />あんまりバス乗らないから知らないだけで、普通なんですかね?<br /><br />なので、今回バス移動がほとんどだったんですが、PayPayでのりました。<br />

    ところで、ちょっとびっくりしたんですが、十勝バスはスイカもパスモも使えないけれど、PayPayとアリペイが使えました。あと、一部路線ではWAONが使えました。

    バスでPayPay使うのって初めてだなー。

    あんまりバス乗らないから知らないだけで、普通なんですかね?

    なので、今回バス移動がほとんどだったんですが、PayPayでのりました。

  • いちおう帯広でやること考えてきたけど、この日の予定は「帯広動物園」だけだったので、せっかくだから観光案内所で相談してみることに。<br /><br />観光案内所の人が、ものすごくていねいにいろいろ教えてくれました。ありがとうございました!<br />

    いちおう帯広でやること考えてきたけど、この日の予定は「帯広動物園」だけだったので、せっかくだから観光案内所で相談してみることに。

    観光案内所の人が、ものすごくていねいにいろいろ教えてくれました。ありがとうございました!

  • そして、マンホールカードもらいました♪<br /><br />真剣に集めているわけではないけど、あればもらいます。<br />

    イチオシ

    そして、マンホールカードもらいました♪

    真剣に集めているわけではないけど、あればもらいます。

  • というわけで、観光案内所で教えてもらった「真鍋庭園」を観光します。<br /><br />帯広にはいくつか庭園があって、でもこの時期はみんなしまっていて、ここが唯一開園していました。<br />

    というわけで、観光案内所で教えてもらった「真鍋庭園」を観光します。

    帯広にはいくつか庭園があって、でもこの時期はみんなしまっていて、ここが唯一開園していました。

    真鍋庭園 公園・植物園

    花がなくても楽しめました by jioさん
  • なんか、ひとけがなくて、ちょっと不安。<br /><br />で、200メートル歩いて、エントランス到着して、チケット買うのに観光案内所でもらった割引券だしたら、<br /><br />もともと今の時期は割引券なくても割引でした・・残念。<br /><br />※入場券 800円(通常は1,000円です)<br />

    なんか、ひとけがなくて、ちょっと不安。

    で、200メートル歩いて、エントランス到着して、チケット買うのに観光案内所でもらった割引券だしたら、

    もともと今の時期は割引券なくても割引でした・・残念。

    ※入場券 800円(通常は1,000円です)

  • NHKドラマ「なつぞら」のセット。といっても、見ていないのでどんな話なのかも分からず、よって、ぜんぜん引っかかるところなし。<br /><br />ですが、せっかくなのでちょっと見てみる。<br />

    NHKドラマ「なつぞら」のセット。といっても、見ていないのでどんな話なのかも分からず、よって、ぜんぜん引っかかるところなし。

    ですが、せっかくなのでちょっと見てみる。

  • 窓から作品が覗けました。

    窓から作品が覗けました。

  • そう、十勝帯広はどこに行っても「なつぞら」でした。<br /><br />そんなに有名なのかな?<br />

    そう、十勝帯広はどこに行っても「なつぞら」でした。

    そんなに有名なのかな?

  • じゃあ、真鍋庭園の中に入りますね。<br /><br />お花の多い時期に行ったことがないからわからないけど、ここはどちらかというと木が多いので、<br /><br />花が枯れててもそれなりに楽しめます。<br /><br />でも、花の多い季節だと、もっともっといいと思います。

    じゃあ、真鍋庭園の中に入りますね。

    お花の多い時期に行ったことがないからわからないけど、ここはどちらかというと木が多いので、

    花が枯れててもそれなりに楽しめます。

    でも、花の多い季節だと、もっともっといいと思います。

  • 花はあることはあるんですが、ほとんどがもとの色がわからないくらいの枯れた状態。<br />

    花はあることはあるんですが、ほとんどがもとの色がわからないくらいの枯れた状態。

  • あっ、こういうのはキレイでした。<br />

    あっ、こういうのはキレイでした。

  • ときどきバラがかなりくたびれた状態で咲いています。<br /><br />こんな状態でも、まだ色がわかるだけ貴重です。<br />

    ときどきバラがかなりくたびれた状態で咲いています。

    こんな状態でも、まだ色がわかるだけ貴重です。

  • あと、こんな感じね。<br />

    あと、こんな感じね。

  • 園内のこのエリアで、作品の展示をしてました。<br />

    園内のこのエリアで、作品の展示をしてました。

  • 作品。<br /><br />ピンを差してるんですが、あんまり意味がわからない・・というか、なんかの虫とかタマゴとかビョーキにしかみえないんですけど・・・<br /><br />

    作品。

    ピンを差してるんですが、あんまり意味がわからない・・というか、なんかの虫とかタマゴとかビョーキにしかみえないんですけど・・・

  • 花はほとんど咲いてなかったけど、ぜんぜん人がいなくて、だからマスクも外して、気分のいい散歩ができました♪<br /><br />

    イチオシ

    花はほとんど咲いてなかったけど、ぜんぜん人がいなくて、だからマスクも外して、気分のいい散歩ができました♪

  • さて、早めにホテルにチェックイン。<br /><br />いつもの東横INN、お気に入りです。<br /><br />東横INNは会員登録すると5%引き、インターネット予約で300円引き、事前インターネット決済で200円引き、10泊泊まると1泊無料、もちろんGotoトラベル対象♪<br /><br />※ホテル 3,088円<br />

    さて、早めにホテルにチェックイン。

    いつもの東横INN、お気に入りです。

    東横INNは会員登録すると5%引き、インターネット予約で300円引き、事前インターネット決済で200円引き、10泊泊まると1泊無料、もちろんGotoトラベル対象♪

    ※ホテル 3,088円

    東横インとかち帯広駅前 宿・ホテル

    安定の東横イン by jioさん
  • ベッド横にヒーターがあり、で、ホカホカです。

    ベッド横にヒーターがあり、で、ホカホカです。

  • 安定の東横INN、これからも使いますね!<br /><br />チェックインした、ということは、アレをもらったので、使いにいきます。<br /><br />アレ、は、Gotoトラベルのもう一つの特典の地域共通クーポンの15%(1,000円)です。1,000円でも、もらえるととてもうれしいです♪<br /><br />有効期限がチェックイン日からチェックアウト日までなので、さっさとつかいます。<br />

    安定の東横INN、これからも使いますね!

    チェックインした、ということは、アレをもらったので、使いにいきます。

    アレ、は、Gotoトラベルのもう一つの特典の地域共通クーポンの15%(1,000円)です。1,000円でも、もらえるととてもうれしいです♪

    有効期限がチェックイン日からチェックアウト日までなので、さっさとつかいます。

  • で、どこで使うかというと、六花亭本店♪<br /><br />初めて「マルセイバターサンド」食べたとき、世の中にこんなに美味しいものがあるのか、と、感激しました。<br /><br />※かをりのレーズンサンドをはじめて食べたときの衝撃もすごかったけどね(神奈川県民はわかるかも)。あと、マカオのエッグタルトもね。<br /><br />それはそうと、ここでしか食べられないものもあるそうで、楽しみです♪<br />

    で、どこで使うかというと、六花亭本店♪

    初めて「マルセイバターサンド」食べたとき、世の中にこんなに美味しいものがあるのか、と、感激しました。

    ※かをりのレーズンサンドをはじめて食べたときの衝撃もすごかったけどね(神奈川県民はわかるかも)。あと、マカオのエッグタルトもね。

    それはそうと、ここでしか食べられないものもあるそうで、楽しみです♪

    六花亭本店 グルメ・レストラン

    限定品も! by jioさん
  • 1Fのショップのレジがすごーく混んでいたので、それに早くしないと閉店になっちゃうので、ショッピングの前に、2Fのカフェで間食。<br /><br />※リコッタパンケーキ 680円<br />※イチゴジュース 510円<br /><br />満足、満足♪

    イチオシ

    1Fのショップのレジがすごーく混んでいたので、それに早くしないと閉店になっちゃうので、ショッピングの前に、2Fのカフェで間食。

    ※リコッタパンケーキ 680円
    ※イチゴジュース 510円

    満足、満足♪

  • すっごくおいしかった♪<br /><br />カフェを出てから1Fでお買い物。東横インで受け取った地域共通クーポン1,000円も使いました。<br /><br />そして、間食2回目はイートインで「マルセイアイスサンド」食べます♪<br /><br />他にも食べてみたいのがあったけど、夕食にひびくのでやめとく。・・・残念。<br /><br />※マルセイアイスサンド 230円<br />※お土産も買ってます<br />

    すっごくおいしかった♪

    カフェを出てから1Fでお買い物。東横インで受け取った地域共通クーポン1,000円も使いました。

    そして、間食2回目はイートインで「マルセイアイスサンド」食べます♪

    他にも食べてみたいのがあったけど、夕食にひびくのでやめとく。・・・残念。

    ※マルセイアイスサンド 230円
    ※お土産も買ってます

  • 間食2回食べたあとですが、すぐに夕食です。<br /><br />帯広の名物といえば「豚丼」だそうです。<br /><br />店内狭くてすこし待ったけど、カウンター席がすぐに空きました。

    間食2回食べたあとですが、すぐに夕食です。

    帯広の名物といえば「豚丼」だそうです。

    店内狭くてすこし待ったけど、カウンター席がすぐに空きました。

    豚丼のぶたはげ 本店 グルメ・レストラン

    お子さま用も注文できます by jioさん
  • お店の前にメニューがあって、お子さま用が690円だったので、お子さまでなくても注文していいか聞いたら大丈夫でした。<br /><br />ごはんは半分、お肉は2枚なので、レギュラーサイズの半分だけど、間食したばかりなのでちょうどよかったです。<br /><br />お肉は厚くてボリュームあり、あと、お米がびっくりするほどおいしかったんですが、なにか特別なことしているんですかね??<br /><br />※豚丼 690円<br />

    イチオシ

    お店の前にメニューがあって、お子さま用が690円だったので、お子さまでなくても注文していいか聞いたら大丈夫でした。

    ごはんは半分、お肉は2枚なので、レギュラーサイズの半分だけど、間食したばかりなのでちょうどよかったです。

    お肉は厚くてボリュームあり、あと、お米がびっくりするほどおいしかったんですが、なにか特別なことしているんですかね??

    ※豚丼 690円

  • 2020.11.14<br /><br />おはようございます!東横INNの無料朝食はまだまだ個食です。<br /><br />ここの店舗はいつものお皿にあらかじめ盛り付けてあって、それを1階までもらいに行き、いつもなら1階で食べるけど、今回はそれを自分の部屋まで持っていって部屋で食べるルール。<br /><br />そして、食べ終わったら今度はそれをまた1階に戻すルール。<br /><br />コロナ禍って、本当に面倒だなー。<br />

    2020.11.14

    おはようございます!東横INNの無料朝食はまだまだ個食です。

    ここの店舗はいつものお皿にあらかじめ盛り付けてあって、それを1階までもらいに行き、いつもなら1階で食べるけど、今回はそれを自分の部屋まで持っていって部屋で食べるルール。

    そして、食べ終わったら今度はそれをまた1階に戻すルール。

    コロナ禍って、本当に面倒だなー。

  • この日の行き先は「帯広農業高校」です。<br /><br />一時間に1本しかないバスにのって行きます。<br />

    この日の行き先は「帯広農業高校」です。

    一時間に1本しかないバスにのって行きます。

  • はい、到着。

    はい、到着。

  • インターネットとかで検索しても、観光地としてはヒットしないし、なので、別に来る必要もないんですが、せっかく観光案内所で教えてくれたので、来てみました。<br /><br />北海道の農業高校のスケールの大きさにびっくりしました。

    インターネットとかで検索しても、観光地としてはヒットしないし、なので、別に来る必要もないんですが、せっかく観光案内所で教えてくれたので、来てみました。

    北海道の農業高校のスケールの大きさにびっくりしました。

  • ここでもマスク外して、ゆっくりといいお散歩ができました。<br /><br />が、牛とかニワトリとか、場所によってはニオイが凄まじかったです。<br /><br />また、一時間に一本しかないバスに乗って市内にもどります。<br />

    ここでもマスク外して、ゆっくりといいお散歩ができました。

    が、牛とかニワトリとか、場所によってはニオイが凄まじかったです。

    また、一時間に一本しかないバスに乗って市内にもどります。

  • で、ランチはここ。<br /><br />帯広のソウルフード、と、紹介されていた「インデアンカレーショップ」。<br />

    イチオシ

    で、ランチはここ。

    帯広のソウルフード、と、紹介されていた「インデアンカレーショップ」。

  • 鍋持参でテイクアウトができるそうで、店内にその表示があったけど、私のいたときには鍋持参のテイクアウトはいなかったです。<br /><br />普通カレーはもっともっと安いけど、奮発して、チキンカレー食べる。<br /><br />フツーにおいしい。<br /><br />※ランチ 649円<br />

    鍋持参でテイクアウトができるそうで、店内にその表示があったけど、私のいたときには鍋持参のテイクアウトはいなかったです。

    普通カレーはもっともっと安いけど、奮発して、チキンカレー食べる。

    フツーにおいしい。

    ※ランチ 649円

    カレーショップ インデアン まちなか店 グルメ・レストラン

  • 上手に見つけられなかっただけなのかもしれないのですが、帯広は簡単にお茶できるカフェが見当たらなかったです。<br /><br />スターバックスとかドトールとか、マクドナルドでもいいんだけど、歩き疲れたときにそういうのが全然なかったです。<br /><br />なので、さすがに駅に行けばあるだろ、と思ってきたら、やっとありました。良かった・・・。<br /><br />※ラテ 421円<br />

    上手に見つけられなかっただけなのかもしれないのですが、帯広は簡単にお茶できるカフェが見当たらなかったです。

    スターバックスとかドトールとか、マクドナルドでもいいんだけど、歩き疲れたときにそういうのが全然なかったです。

    なので、さすがに駅に行けばあるだろ、と思ってきたら、やっとありました。良かった・・・。

    ※ラテ 421円

  • 帯広駅の観光案内所の横に「なつぞら」の展示があったので、せっかくなので見てみました。<br /><br />これがドラマのワンシーンなのですが、この、牛のこどもは・・・<br />

    帯広駅の観光案内所の横に「なつぞら」の展示があったので、せっかくなので見てみました。

    これがドラマのワンシーンなのですが、この、牛のこどもは・・・

  • 小道具なんですって。撮影の時には、オイルとか塗ってそれらしく見えるようにしていたそうです。<br /><br />

    小道具なんですって。撮影の時には、オイルとか塗ってそれらしく見えるようにしていたそうです。

  • さて、二日続けて六花亭。<br />

    さて、二日続けて六花亭。

    六花亭本店 グルメ・レストラン

    限定品も! by jioさん
  • どうして2日連続で六花亭かというと、お店でだけ食べれるこの三つをコンプリートするためです。<br /><br />前日はマルセイアイスサンド食べたので、残りもたべます♪<br /><br />サクサクパイと、雪こんチーズ♪

    どうして2日連続で六花亭かというと、お店でだけ食べれるこの三つをコンプリートするためです。

    前日はマルセイアイスサンド食べたので、残りもたべます♪

    サクサクパイと、雪こんチーズ♪

  • たぶん、食べるのは早ければ早いほどおいしいはずなので、サクサクパイはイートインで食べます。<br /><br />これ、すごくすき♪残りの雪こんチーズは後でたべます。<br /><br />※サクサクパイ 200円<br />※お土産も買ってます<br />

    たぶん、食べるのは早ければ早いほどおいしいはずなので、サクサクパイはイートインで食べます。

    これ、すごくすき♪残りの雪こんチーズは後でたべます。

    ※サクサクパイ 200円
    ※お土産も買ってます

  • さて、おそらく帯広旅行のメインとなる、ばんえい十勝、到着。<br /><br />ホテルに入場無料券が置いてあったので忘れすに持ってきましたが、この日はもともと入場料無料でした。

    さて、おそらく帯広旅行のメインとなる、ばんえい十勝、到着。

    ホテルに入場無料券が置いてあったので忘れすに持ってきましたが、この日はもともと入場料無料でした。

    帯広競馬場(ばんえい十勝) 名所・史跡

    ナイター競馬 by jioさん
  • 競馬は初めてでよくやり方わからないので、ここで簡単なレクチャーを受けます。参加者1名だったので、いろいろ聞けました。<br /><br />初心者には「単勝」と「複勝」という買い方をおすすめされて、なので、今回はすべて「複勝」で買ってみることにしました。<br /><br />目標 : 一回でもいいから当てること!!!!!<br />

    競馬は初めてでよくやり方わからないので、ここで簡単なレクチャーを受けます。参加者1名だったので、いろいろ聞けました。

    初心者には「単勝」と「複勝」という買い方をおすすめされて、なので、今回はすべて「複勝」で買ってみることにしました。

    目標 : 一回でもいいから当てること!!!!!

  • 約15分の初心者レクチャーを終えて、4レース目からやってみます。<br />「5 ジークフリード」と「6 ショウワノチカラ」に複勝で100円ずつ → 「オッズ」を見て人気がありそうなのを買ったけど、はずれ<br /><br />5レース目「3 アカイダイヤ」と「8 コテツ」に複勝で100円ずつ → 一番かっこいい名前の馬と一番かっこ悪い名前の馬を買ったけど、はずれ<br /><br />うーん、当たらないなー。<br /><br />

    約15分の初心者レクチャーを終えて、4レース目からやってみます。
    「5 ジークフリード」と「6 ショウワノチカラ」に複勝で100円ずつ → 「オッズ」を見て人気がありそうなのを買ったけど、はずれ

    5レース目「3 アカイダイヤ」と「8 コテツ」に複勝で100円ずつ → 一番かっこいい名前の馬と一番かっこ悪い名前の馬を買ったけど、はずれ

    うーん、当たらないなー。

  • さて、そろそろ六花亭で買ったデザートでも食べましょうね。<br /><br />こんなものたった一つのために喜んで(?)保冷剤をつけてくれて、ありがとうございました!<br /><br />※雪こんチーズ 230円<br />

    さて、そろそろ六花亭で買ったデザートでも食べましょうね。

    こんなものたった一つのために喜んで(?)保冷剤をつけてくれて、ありがとうございました!

    ※雪こんチーズ 230円

  • 甘いもの食べたら、次は塩っぽいものでしょう、ということで、屋台で串焼き。おいしい♪<br /><br />※ラム串 600円<br />

    甘いもの食べたら、次は塩っぽいものでしょう、ということで、屋台で串焼き。おいしい♪

    ※ラム串 600円

  • お腹も満足したので、また馬券買います♪一回くらいは当たりたい・・・。<br /><br />6レース目「6 ホクセイタイショウ」「2 ビエンネーチャン」を複勝で100円ずつ → 名前が気に入ってかったけど、はずれ<br /><br />うーん、意外と競馬ってむずかしいな・・・。<br />

    お腹も満足したので、また馬券買います♪一回くらいは当たりたい・・・。

    6レース目「6 ホクセイタイショウ」「2 ビエンネーチャン」を複勝で100円ずつ → 名前が気に入ってかったけど、はずれ

    うーん、意外と競馬ってむずかしいな・・・。

  • 7レース目「3 アースパワー」「5 クロオビ」「8 カツヒーロー」、このレースで最後にする予定なので、初めて3つ買ってみた。<br /><br />で、結果、なんと、私の声援が届いたからか、カツヒーローが3位になってくれました!!<br /><br />「カツヒーロー」なんで、いかにも勝ちそうな名前で、3位だけど、複勝で買ったので、配当があります♪<br /><br />ただ、複勝なので配当は少なめです・・・。<br /><br />最後に勝てて、目標達成できて、本当に良かった♪♪<br /><br />※配当金 200円<br /><br />ところで、帯広は市内の移動はバスが中心ですが、本数がすごく少ないです。競馬場から帯広駅に戻るのに、レース日でも一時間に一本・・・。<br /><br />ともかく、最後にあたったので、とても気持ちよくホテルに戻ります♪<br />

    7レース目「3 アースパワー」「5 クロオビ」「8 カツヒーロー」、このレースで最後にする予定なので、初めて3つ買ってみた。

    で、結果、なんと、私の声援が届いたからか、カツヒーローが3位になってくれました!!

    「カツヒーロー」なんで、いかにも勝ちそうな名前で、3位だけど、複勝で買ったので、配当があります♪

    ただ、複勝なので配当は少なめです・・・。

    最後に勝てて、目標達成できて、本当に良かった♪♪

    ※配当金 200円

    ところで、帯広は市内の移動はバスが中心ですが、本数がすごく少ないです。競馬場から帯広駅に戻るのに、レース日でも一時間に一本・・・。

    ともかく、最後にあたったので、とても気持ちよくホテルに戻ります♪

  • 二泊目のホテルはここです。<br /><br />帯広駅駅前で温泉のあるホテルで価格が安い順に見ていって、それで「十勝ガーデンホテル」というところになりました。<br /><br />シングル朝食付き9,700円で、Goto割引が35%なので3,395円OFFで、最終支払額は6,305円。地域共通クーポン1,000円もらいました♪<br /><br />※ホテル 6,305円<br /><br />温泉は露天はないけど、とてもいいお風呂でした。<br /><br />ところで、帯広では「帯広割」という宿泊の割引の施策がありました。が、これは、「神奈川県民割」とは違い、GOTOと併用が出来なくて、上限も3,000円までで、いまいちメリットがわからなかったです。<br />

    二泊目のホテルはここです。

    帯広駅駅前で温泉のあるホテルで価格が安い順に見ていって、それで「十勝ガーデンホテル」というところになりました。

    シングル朝食付き9,700円で、Goto割引が35%なので3,395円OFFで、最終支払額は6,305円。地域共通クーポン1,000円もらいました♪

    ※ホテル 6,305円

    温泉は露天はないけど、とてもいいお風呂でした。

    ところで、帯広では「帯広割」という宿泊の割引の施策がありました。が、これは、「神奈川県民割」とは違い、GOTOと併用が出来なくて、上限も3,000円までで、いまいちメリットがわからなかったです。

    十勝ガーデンズホテル 宿・ホテル

    いい温泉があります by jioさん
  • さて、夕食。<br /><br />ほかの方の帯広の旅行記を読んだら、おひとりでジンギスカン食べるのにここのお店が出ていたので、私もここにしました。<br /><br />

    さて、夕食。

    ほかの方の帯広の旅行記を読んだら、おひとりでジンギスカン食べるのにここのお店が出ていたので、私もここにしました。

    十勝ジンギスカン倶楽部 北とうがらし グルメ・レストラン

    お一人様メニューあります by jioさん
  • おひとり様専用のメニューがあるし、カウンター席もあるので、おひとりさまで全然大丈夫です。

    おひとり様専用のメニューがあるし、カウンター席もあるので、おひとりさまで全然大丈夫です。

  • オススメのロース、希少部位のランプ、十勝マッシュルーム、ごはん、ウーロン茶を注文。<br /><br />荷物とかコートとか入れておけるロッカーもあるし、キャベツもタダで出てくるし、このお店、すごくいいです!<br /><br />

    オススメのロース、希少部位のランプ、十勝マッシュルーム、ごはん、ウーロン茶を注文。

    荷物とかコートとか入れておけるロッカーもあるし、キャベツもタダで出てくるし、このお店、すごくいいです!

  • ごはんと一緒にいただきます♪お肉ももちろんおいしいですが、お米もすごくおいしかったです。<br /><br />※夕食 1,705円(地域共通クーポン1,000円つかいました)<br />

    ごはんと一緒にいただきます♪お肉ももちろんおいしいですが、お米もすごくおいしかったです。

    ※夕食 1,705円(地域共通クーポン1,000円つかいました)

  • おなかいっぱいで大満足でホテルに戻る途中、いきなり馬車が走ってた・・・。観光用らしい。<br /><br />なんか、これ見たら、むかしバンコクの大通りには、夜になると観光用の象がよく歩いていたことを思い出しました。<br /><br /><br />

    おなかいっぱいで大満足でホテルに戻る途中、いきなり馬車が走ってた・・・。観光用らしい。

    なんか、これ見たら、むかしバンコクの大通りには、夜になると観光用の象がよく歩いていたことを思い出しました。


  • 2020.11.15<br /><br />おはようございます!<br /><br />朝ごはん食べたら、あとは帰るだけです。<br />

    2020.11.15

    おはようございます!

    朝ごはん食べたら、あとは帰るだけです。

  • 帯広は観光はあまりないような気がしたけど、ゆっくりできました。<br /><br />■旅の費用■<br />航空券 6,000マイル(どこかにマイル)<br />ホテル(3泊)11,000円くらい<br />現地交通費 4,000円くらい<br />食費・間食 8,000円くらい<br />入場料(真鍋庭園) 800円<br /><br />おみやげをどれくらい買ったかはヒミツですが、一箇所に一番使ったのは六花亭だったかも。<br /><br />メインの少ないこの旅行で大変お世話になりました、六花亭。<br />

    帯広は観光はあまりないような気がしたけど、ゆっくりできました。

    ■旅の費用■
    航空券 6,000マイル(どこかにマイル)
    ホテル(3泊)11,000円くらい
    現地交通費 4,000円くらい
    食費・間食 8,000円くらい
    入場料(真鍋庭園) 800円

    おみやげをどれくらい買ったかはヒミツですが、一箇所に一番使ったのは六花亭だったかも。

    メインの少ないこの旅行で大変お世話になりました、六花亭。

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP