沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は特に面白いこと何もない修行フライトです。<br /><br />コロナを恐れすぎて、キャンセルばっかりしてたら<br />いつまで経ってもサファイヤにはなれないので<br />また強烈な台風が来て帰れなかったらどうしようかと心配しつつ<br />有給取れたこの行ける時に行っとこうかと、無理やりの4レグです。Σ( ̄ロ ̄lll)<br /><br />あんなにやりたくないと言ってたのにやってしまった・・・。<br />しんどかったです((+_+))<br /><br />でも、久しぶりの伊丹空港は8/5に完全リニューアルされていて、<br />グランドオープンだったので、新規店舗を中心に見て回ってきました。<br /> いや、それ、飛行機に乗らなくても行けるし、旅行じゃないし・・・(*´σー`)エヘヘ<br /><br />9/10(木)<br />JAL2081 8:55 ITM →	11:10 OKA<br />JAL2084	12:05 OKA →	14:00 ITM<br />JAL2087	14:55 ITM →	17:05 OKA<br />JAL2088	18:05 OKA →	20:00 ITM<br /><br /><br /><br /><br />

2020年9月 ★JGC修行⑥★ ITM⇔OKA 勢いだけで4レグの修行フライト=3

2020/09/10 - 2020/09/10

旅行記グループ 沖縄

Lomie

Lomieさん

今回は特に面白いこと何もない修行フライトです。

コロナを恐れすぎて、キャンセルばっかりしてたら
いつまで経ってもサファイヤにはなれないので
また強烈な台風が来て帰れなかったらどうしようかと心配しつつ

あんなにやりたくないと言ってたのにやってしまった・・・。
しんどかったです((+_+))

9/10(木)
JAL2081 8:55 ITM → 11:10 OKA
JAL2084 12:05 OKA → 14:00 ITM
JAL2087 14:55 ITM → 17:05 OKA
JAL2088 18:05 OKA → 20:00 ITM

JALグループ

大阪モノレールで伊丹へ向かいます。

空港到着!
    おぉ、欠航めっちゃ多いですね(@_@;)

タッチ&ゴーなので保安検査場に行くまで、まだだいぶ時間がありますが
    とりあえず2Fに上がってみましょう。

お洒落な上島珈琲店がありました。

朝ごはんを食べれるところを探して、また1Fに下りて来ました。
    JALなので北ターミナル側を中心に、あちこちウロウロしまくりました(^^;

「さち福やcafe」というお店を発見!

朝ごはん定食です。
    美味しかったです、ご馳走様でした(^人^)

また2Fに上がります。

お目当てはココです。

カードラウンジのラウンジオーサカです。
    食後の珈琲を頂きに・・・(^^;

1つ飛ばしにソーシャルディスタンスが保たれています。

少し休憩したら、保安検査場を通過しました。
    リニューアルされたのは、このエアサイドの方でした♪ヽ(´▽`)/

おぉ、十三の喜八洲の店舗も入っていました。
    帰りに買おうと思っていましたが、閉店してしまってて買えませんでした・・・。
    また十三まで行って買おう・・・。

大阪らしくたこ焼きやさんとか、神座ラーメンとかも・・・。
    神座は関空にもありましたけど。

ここは各店で購入したものが食べれるフードコートみたいにもなっていました。

フライトスケジュールも確認できます。

まだサクララウンジは入れません。
    もちろん、ダイヤモンドラウンジも・・・(>ヘ<;

今日はオンタイムで出発できるようです♪

飛行機に搭乗する際、私がバーコードをかざすと、他の人とは違う音がします。
    っで、地上係員に「いつもありがとうございます(^^)」と挨拶されます。
    こ、これがクリスタル効果か?!
    サファイヤ以上の人達は優先搭乗してるけど、一般の人と一緒だと、めちゃ恥ずかしい~(笑)

予定より少し早く那覇空港に到着しました♪

受託荷物もないので、さっさと出ます。

出てすぐの所にある「琉風」というお店に入りました。

沖縄そばとオリオンビールでランチです♪ヽ(´▽`)/

このお店、窓から荷物受け取りのレーンが丸見えなんですよね。
    「食べてる前で、ガラスにもたれかかってるなよ!」思います(^^;

しばらくこの水槽眺めてましたけど、子供が集まってきたので立ち去ります・・・。

那覇空港のカードラウンジ華へ向かいます。

食後にグァバジュースをいただき、スマホの充電するだけやのに
    PC作業するビジネスコーナー陣取ってました(^^;

早々に保安検査場を通過し、免税店に向かうも、おもろまちで購入したものの受け取りが中心で、化粧品以外ほとんど陳列されていないのです。
    つまらん(><)

伊丹へ帰ります=3

こちらもオンタイム出発で、定刻よりも早く到着してくれました。

朝には開いていなかった雑貨屋さん等のお店がいっぱいオープンしてました。
    まだもう1往復するので、荷物を増やさないよう見て歩くだけでお買い物はしません。
    中村藤吉本店に行きたかったけどANA側だったので、行けませんでした(><)

今回もオンタイム運航です。素晴らしい!!

さぁ、もう1回那覇まで行きます!

今回は窓側の席に予約変更したので、綺麗な雲の写真が撮れました♪ヽ(´▽`)/

っで、那覇到着!

またここを通って、到着口へ抜け・・・

搭乗口へ戻ってきます(笑)

家族には(4レグは内緒ですが)日帰りで沖縄へ行くと伝えて出てきたので、お土産を買いました。

搭乗待ちの間にブルーシールのアーモンドピスタチオのアイスを♪

いよいよ搭乗です。
    ふと窓の外をみると、ボーディングブリッジが離され、シャッターが閉まりました。

夕焼けが綺麗です♪ヽ(´▽`)/

続々と離陸に向けて進んでいきます。

テイクオフ~♪ヽ(´▽`)/

雲が多くて海があまり見えなかったけどね。

今回は4レグとも(クラスJのすぐ後ろ、普通席の一番前の)広い15列目の座席を予約していました。
    飲み物サーブの時にCAさんから「お客様先ほどの便にも乗られてましたよね?!修行ですか?(笑)」っと言われてしまいました( ̄□ ̄;)!!
    は、恥ずかしい・・・。
    「そういう方たくさんいらっしゃいますよ(笑)」言ってましたが・・・。

夕焼けめっちゃ綺麗~♪ヽ(´▽`)/

伊丹に着く頃にはスマホの充電が切れそうだったので、一番綺麗なところの写真がうまく撮れてないのですが、やっぱり大阪は都会だなと改めて実感!(笑)

お土産は前から気になっていたパイナップルのフィナンシェや、紅芋タルト、シークワーサーのクッキー等とお菓子ばっかりでした(^^;

いずれも1時間ほどの乗り継ぎ時間しかなかったので、空港でご飯食べるかお土産買うかくらいの時間しかなかったけど、久々に修行らしい修行をした1日でした(笑)