那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回はSFC修行フライトです。<br />2/20(火)<br />8:00関空(KIX)→10:20那覇(OKA)<br />12:20那覇(OKA)→14:35羽田(HND)<br />15:40羽田(HND)→18:30那覇(OKA)<br />20:10那覇(OKA)→22:00関空(KIX)<br />っと日帰りで4レグ飛んできました。<br />沖縄にタッチしてすぐ戻るので、『OKAタッチ』です。<br /><br />すべてプレミアムクラスに搭乗したので<br />那覇2往復するよりは、羽田でANA LOUNGEを満喫し、<br />優先搭乗の保安検査室がどんなんか寄りたくて羽田をはさみました。<br />なので、『OKA-HNDタッチ』です。<br /><br />もちろん空港から全く出てませんので、飛行機と機内食とラウンジめぐりだけです(笑)<br />SFCに興味ない方には何の参考にもなりませんが・・・。<br /><br /><br /><br /><br />

2018年2月 ★SFC修行②★ (OKA-HNDタッチ)

2018/02/20 - 2018/02/20

旅行記グループ 沖縄

Lomie

Lomieさん

今回はSFC修行フライトです。
2/20(火)
8:00関空(KIX)→10:20那覇(OKA)
12:20那覇(OKA)→14:35羽田(HND)
15:40羽田(HND)→18:30那覇(OKA)
20:10那覇(OKA)→22:00関空(KIX)
っと日帰りで4レグ飛んできました。
沖縄にタッチしてすぐ戻るので、『OKAタッチ』です。

すべてプレミアムクラスに搭乗したので
那覇2往復するよりは、羽田でANA LOUNGEを満喫し、
なので、『OKA-HNDタッチ』です。

SFCに興味ない方には何の参考にもなりませんが・・・。

ANAグループ

早朝6:45頃に関空到着!
    SKIPサービスでしたが、とりあえずチケットを発券してもらい
    まずはプライオリティパスで入れるKAL LOUNGEで朝食を・・・。

プライオリティパスを持っていれば、LCCに乗る時にも使用できるし、とっても便利です。
    なので同じような輩がOPEN前からいっぱい居りました。

とりあえず、コーラとクロワッサンとあんぱん、そして梅おにぎりを食べました!

そして保安検査を通って、ANA LOUNGEへ。
    今日はいっぱいです!
    KAL LOUNGE以上に落ち着かないので、オレンジジュースだけ飲んで早々に退散します。

いざ沖縄に向けて出発!

離陸後ベルト着用サインが消えると、CAさんがカーテンを閉め出します。
    カーテン閉められると美味しそうな匂いがするので
    「あの奥で何を食べているんだろう?」と、いつも思ってました(笑)

朝食はコンソメスープとサンドイッチやフルーツなど。
    スパークリングワインと一緒にいただきました。

そうこうしているうちに沖縄到着!

その足でまっすぐ出発口に向かいます(笑)
    那覇空港は到着ロビーも出発ロビーも同じなので、また保安検査を通って同じ場所に戻ります。

そしてANA LOUNGEへ直行(笑)
    沖縄らしく久米仙とか置いてました。

ジンジャエール飲みながら、沖止めの飛行機見て写真撮ったり、スマホいじったり、なんだかんだしてるうちに時間です。

次は羽田へ向かいます。

今度は大きな飛行機
    プレミアムクラスも21席ほどあります。
    担当CAさんも2人以上おられました。

っで、昼食♪
    炊き込みご飯とくるま麩のお味噌汁に筑前煮、そしてハマチの塩麹焼きや
    烏賊バーグ等々、豪華です♪

機内のビデオ番組で「めし友図鑑」とかって美味しそうな番組を見ながら
    美味しいお食事を頂きます。

いつもは「お腹空く時間にこんなん見せるなよ!」思ってたが
    この番組はプレミアムクラスのお食事タイムに流れるんだなぁって、2回目で理解できました。

普通席ならLCCのように機内食を販売すらしてくれないから
    食いっぱぐれて飛行機に乗ったら最悪やなぁっとも思いながら・・・(笑)

そして羽田に到着!

ウロウロしたいけど、ここは1時間しか余裕ないので
    またまたANA LOUNGEへ直行です(笑)

ここには國酒コーナーなるものも!

今は月に3回以上国内線乗ると翌月からLONGE使えるってキャンペーンをやっているからか、ごったかえしてました。

それでも関空や沖縄よりずっと広いし、ビジネスブースやリラックスブースに分かれてて
    人の少ない場所を陣取ります。

外の景色は全然よくなかったですが・・・。

スマホの充電が出来たら、さっさと退散して飛行機へ

また沖縄へ戻ります(笑)

前の座席に「足を置くなマーク」のシールが張られてましたが
    小柄な私の足はリクライニングをグイーんってしても届きませんでした(笑)

フットレストも楽です。
    まくらもウールの毛布もスリッパもあります。
    イヤホンでなくヘッドホンです。
    でも同じ放送ばかりなんで、3回目ともなるとJ-POPも洋楽も、落語も、機内ビデオも
    だんだん見飽きてしまいました。

WiFiが飛んでたのでスマホアプリを起動すると
    機内放送以外にもドラマや音楽を色々と楽しめます。

4月からはインターネットも無料で楽しめるようなので、便利ですねぇ♪

で、次は軽食です。
    サンドイッチやオープンサンド、フルーツに焼き菓子の詰め合わせ♪
    もうお腹いっぱいですが、またスパークリングワインを頂いて、完食しました(笑)

周りの方々は、もう要らないっと断ってて
    クッキーとか手土産にしてもらって持って帰ってました。
    私も無理して食べなくてもよかった・・・(^^;

沖縄~
    この景色もちょっと見飽きてきた(^^;

なんか夕方になって景色変わってきたなぁと思いながら
    また朝と同じくANA LOUGEから沖止めの飛行機眺めます。

そして、最後の晩餐
    でなくて、夕食です(笑)

穴子ご飯、蓮根と鶏肉と蒟蒻の煎り煮、合鴨スモーク、ほうれん草湯葉巻き
    スモークサーモン、厚焼き玉子、帆立、海老、黒豆、里芋旨煮かに味噌あんかけ
    +オリオンビール☆

もうどれもこれもめっちゃ美味しかったです!
    1日4食も機内食食べて、大満足な1日でした。

ようやく関空に到着。
    長い長い1日のフライトでした。

帰ってから今回の私は運が良かったなぁって思いました。

南岸低気圧が日本列島に近づいて、雨や雪で大変になるーって予報だったのに
    暑い位のお天気でしたし、
    ANAのHPみると、こんなお詫びが・・・

これ、前日の羽田→沖縄便

当日に沖縄行けなくて羽田に引き返されたら、
    次の工程があるのに、どうやって関空に戻ればいいの?
    とか考えたら、ぞっとしました(>_<)

うん、何事もなく運が良かったんやわ☆

来月も弾丸修行フライトを予約しちゃってるんだけど
    次回も運よく何もトラブルなく帰って来れますように・・・。