恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GW終盤に3泊4日で沖縄本島へ行ってきました。<br /><br />既に梅雨入りしてたけど雨は降らず、お天気は良かったし、気温も高くとっても暑かったです。(;´∀`)<br />しかし(海の透明度は良かったんだけど)水温はまだ22度しかなくて、少し寒かっですね。<br />2日日は砂辺No.1 と海底遺跡の2ビーチダイブ<br />3日目は水納島,ホーシュー,山田の3ボートダイブ<br />5本潜ったけど、またもやコレと言って珍しいものにも会えず、クマノミちゃん達と遊んで、まったり珊瑚みて泳いだリフレッシュダイブと言った感じでした。<br /><br /><br />今回久しぶりの沖縄で一番面白かったことは、ゆっくりと美術館・博物館に観に行くことが出来たので、いろんな琉球文化に触れられたことかな♪<br />あと、国際通りで可愛いアクセやTシャツ買ったり、美味しいものを食べに行ったこととか、アフターダイブが充実して、とっても楽しかったです♪ヽ(´▽`)/<br />

2011年5月 沖縄本島ダイビング

2011/05/05 - 2011/05/08

旅行記グループ 沖縄

Lomie

Lomieさん

GW終盤に3泊4日で沖縄本島へ行ってきました。

2日日は砂辺No.1 と海底遺跡の2ビーチダイブ
3日目は水納島,ホーシュー,山田の3ボートダイブ

ANAグループ

今回の宿泊先「ホテルユクエスタ旭橋」数年前にリニューアルしたようで超綺麗でした。
    駅からも近いし便利です。

部屋の中はこんな感じ(^_-)-☆

初日は那覇ハーリー最終日!! 爬竜船はすでに終わってて見れなかったけど、花火とライブを観に行きました。

ORANGE RANGEのライブ中♪ うーん、ステージが遠い・・・(;・∀・)

でもノリノリで踊ってました(笑)

ライブの後は花火です♪ヽ(´▽`)/

花火とっても綺麗でしたぁ~♪ヽ(´▽`)/

さぁ夕食を食べに行きましょう。島らっきょうと海ぶどうです。

これはスクガラス豆腐ですね(^_-)-☆

アグー豚バラ塩焼きは、激ウマです♪ヽ(´▽`)/

そーめんちゃんぷるです。すごい量 Σ(・ω・ノ)ノ!

ブタが好き♪

捨てるとこないもんね!

2日目の朝食は沖縄っぽい油味噌のおにぎりで!

さぁ、海です。

カクレクマノミちゃんがお出迎えです(^_-)-☆

カマスの群れでーす!!

コブシメですっ!
    この時期には産卵のために浅瀬に上がってきてて、よく見かけます(*´▽`*)

砂辺で2ビーチダイブ終了後、「浜屋」で三枚肉と軟骨ソーキの載った沖縄そばでランチです。 美味しい~♪ヽ(´▽`)/

ゆいレールでアフターダイブに出かけます♪ヽ(´▽`)/

おもろまちの免税店です。

そして沖縄県立美術館・博物館に到着!

美術館では國吉清尚展が催されてました。

やちむん焼ですね(*´▽`*)

ここから博物館です。イノー(入り江)とヤンバルの森が作られてます。

私が沖縄で今一番見たいものは、ヤンバルクイナなんです(笑)

観れなかったハーリーの爬竜船! 模型で観れました(笑)

ユタ?!

屋外展示は、近代アートでした。

牧志公設市場にも行ってきました。

ミミガーと豚足・・・めっちゃ並んでるよ( ̄□ ̄;)!!

夜光貝といい、セミエビといい、ハンパない大きさです!!

ドラゴンフルーツもパパイヤも安いっ!!

思わずドラゴンフルーツ買って、食べやすい大きさにカットしてもらいました(*´▽`*)

BLUE SEALアイスクリームです。 大好きなバナパコ味♪ヽ(´▽`)/

歩き疲れたので、ぶくぶく珈琲でひと休み♪

タコライスも美味しかったです♪ 食べてばっかり(^^;(笑)

3日目でーす。
    ハナビラクマノミがお出迎えです。

ハマクマノミもいました。

珊瑚の中に小さなキリンミノカサゴが隠れていましたよ!!

ここからワイドな地形ダイブです♪ヽ(´▽`)/

大好きなホーシューの地形ダイブ ハートが歪んでるけどね・・・(;・∀・)

も一度、カクレクマノミちゃんに会えました♪

ミナミホタテウミヘビ・・・ですか?!

山田のトウアカクマノミ家族です。

沖縄最終日の朝食はホテルにて頂きました♪ ボリューム満点やわ♪ヽ(´▽`)/

スーパーサンエーで、ケンミンショーでやってたシーチキンのケース売りを見つけ、思わず写真撮ってしまいました(^^;(笑)

海も楽しかったけど、今回はアフターダイブが充実してて楽しかったです♪ヽ(´▽`)/