那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
またまた沖縄に行ってきました。<br />今回は那覇空港からすぐ傍にある陸続きの瀬長島で、温泉入ってのんびりゆっくりと寛いできました。<br />あいにくの天気で飛行機と夕焼けと海のコラボした写真は撮れませんでしたが(^^;<br /><br />そして前から行ってみたかったガイドツアーに事前予約しないと行けない「ガンガラーの谷」へも行ってきました。<br />ものすごく大きなガジュマルの木とかもあって楽しかったです。<br />雨が降ってなかったら、もっと楽しかったと思います(><)<br /><br />11/2(金) ANA767  14:00 伊丹発 ⇒ 16:15 那覇着<br />11/3(土) ANA3726  14:25 那覇発 ⇒ 16:20 神戸着 <br />

2018年11月 ★SFC修行⑬★ 1泊2日沖縄 ~瀬長島 琉球温泉でまったりした後は、土砂降りの中 ガンガラーの谷を散策へ~

2018/11/02 - 2018/11/03

旅行記グループ 沖縄

Lomie

Lomieさん

またまた沖縄に行ってきました。

ものすごく大きなガジュマルの木とかもあって楽しかったです。
雨が降ってなかったら、もっと楽しかったと思います(><)

タクシー ANAグループ ソラシド エア

今回は伊丹空港から出発です。
    私は青組なので、左側の南ターミナルへ向かいます。

カウンターは混雑していたので、自動チェックイン機でチェックインしました。
    ってか、Skipサービスで行けたんちゃうん?(^^;

修学旅行生達がいたようで、めっちゃ長蛇の列です。。。(>。<;

こういうのを見ると「早くプラチナメンバーになって並ばずにファーストレーンから入りたい」っと強く思います!

今回はオンタイムで飛びそうです♪

機内販売誌の時計をとても気に入って、買おうかどうかめっちゃ迷って、
    現物も見せてもらってたのに、
    「衝動買いせずにゆっくり考えて帰りの便にしよう。いや、プラチナ達成したときのご褒美はまだ早いわ!」
    っと思いとどまりました。

でも、買っとけばよかった。。。

帰りの便も次回(往復とも)も、チケット代が安かったから神戸着便を予約してたので、ソラシドエア便でした。
    っで、買えず終いです(T^T)

悩んでる時間が長かったからか、あっという間に沖縄到着♪

うーん。また天気が悪くてどんより曇ってますね。

空港からタクシーで、今夜宿泊する瀬長島ホテルまで15分くらいでした。

ゆいれーるの赤嶺駅から送迎バスが出てるようですが、一駅だけゆいれーる乗ってバス停まで行くのもめんどくさくて・・・(^^;

一人なので、一番安くて狭いスタンダードダブルの部屋です。

空港のすぐ傍なので騒音はうるさいのかなぁって思ってましたが、ベランダは二十扉になっていて、全然騒がしくなく静かだったので、ゆっくり眠れました。

こういった琉球紅型も、さりげなく飾られているのが良いですね♪

温泉に入るのが目的なので、部屋のバスルームは使用しませんでした。

だけどアメニティはとっても充実しています。
    色々とありますが、大浴場にもすべて完備されており、部屋から何も持っていく必要はなかったかも?!

やちむん焼きのコップが可愛いです。
    この箱の中にちんすこうや黒糖等のおやつも入ってました♪

この近辺(瀬長島)のMAPがありました。
    まぁ、食事に行くところとかはこのホテルの下の「うみかじテラス」だけなのですが・・・(^^;

ここは夕日と海をバックに離着陸する飛行機の間近で見れるので、撮影スポットとしても有名なんだそうですが、
    雨が降り出していたのでウロウロせずに部屋のベランダからしばらく写真を撮ってました。

やっぱり天気悪いし、頑張っても全然良い写真が撮れません(>。<;)

気を取り直し、夕食へ。
    うみかじテラスに下りてきました。

ホテルの下に「ポジリポ」というお洒落なイタリアンレストランがありました☆

カップルと女子会グループでいっぱいのイタリアンレストラン。。。
    絶対に女一人で行ったらあかん!っと思いつつ、旅の恥はかき捨て?!
    行っちゃいました(^^;

3種盛りのアンティパストに、シークヮーサーとパインのカクテルです☆

ええぇー、想定外のウォッカ入ってるやーん!!
    で、飲みきれる自信無し(><)(笑)

海老とリコッタチーズのトマトクリームパスタです。
    お一人様なので、パスタをハーフサイズにしてもらいましたが、全然普通サイズで食べれたなぁ(笑)

なぜハーフにしたかと言うと・・・
    デザートドルチェはフルサイズで食べたかったから(笑)
    ふわふわシフォンケーキにバニラとパッションフルーツのソースにと沖縄を堪能しました(^-^)b

ウロウロしてたらお代わりしてしまいました!
    シークヮーサーとマンゴーのトライフルです(^0^)ノ

お腹いっぱいになったところで、ホテルに戻り温泉を堪能しましたぁ~!!
    すっごい素敵なお風呂で、立ち湯ってのがあるんです。
    そこで立ったまま温泉に入り、離着陸の飛行機が見れます♪
    温泉と飛行機が大好きな私にはたまらんスポットです(☆_☆)v

っで、温めた体を今度は60分マッサージしてもらって、日ごろの疲れを癒しました。
    めっちゃ気持ち良い~!極楽じゃぁ~~!!

写真撮れなくて残念です(笑)

部屋に戻り、うみかじテラスで買ってきたシークワーサーの発泡酒をいただきます。
    これなら軽くて、私にも飲める!!(笑)

1泊だけなので奮発したホテルですが、ほとんど散策できておりません。
    お風呂ばっかり入ってました(^^;

そして朝からもまた、ひとっ風呂あびてからの朝食です。

プールサイドの席に案内されました。
    晴れてたら、テラスで食べるのもいいかも?!

ビュッフェなのに、とても豪華で美味しかったです。

主にサラダメインなんですが、調子に乗って取りすぎました(^^;

デザートも豊富すぎて、またまた調子に乗りすぎました(^^;
    すみません。

もう昼ご飯はいらんわ、てか全部食べられへんね(笑)

部屋に戻っても、跳ねる雨音がどんどん酷くなってきたようなので、悩みました。
    この日に予定していたガンガラーの谷をキャンセルしようか、でもタクシーも呼んでもらったし・・・。でも雨酷いし・・・と。

12時チェックアウトやから、このままもう少しゆっくりしておきたい気もしましたが、
    せっかく予約したんやし、やっぱり行くことにしました!

タクシーの運転手さんも、何もこんな日に行かんでもいいのに。って感じでした(^^;
    キャンセルできるならしたら?言われたけど、もうここまで来たら行くしかないです。

土砂降りになってきたので、ビニールのレインコート買って、折り畳み傘をさしててもびしょびしょになりながら歩きました。
    やっぱり止めといたら良かった。。。(ー。ー;

ガイドツアーの集合場所、ケーブカフェです。

さぁ、ツアーに参加です!

増水中です(^^;

若葉が雨に濡れて綺麗♪

母神と札がかかった洞窟?!
    ちょっと怖い・・・。

洞窟の中も歩きます。
    暗いので、ランプに火を灯してもらって歩きます。

こんな感じのん!

すごい鍾乳洞の(@。@;

すごいねぇ・・・(笑)

洞窟から出ると、階段から橋を渡ったり・・・

今度はコンクリートでできた電気も点いてるトンネル歩いたり・・・

巨大ガジュマルの木に到着です!

触ったり、ぶら下がってもいいよっと言われたけど、雨いっぱい降ってるし誰もそんなことしません。記念撮影するくらいです(笑)

ここの地形、床がすっぽり抜け落ちたみたいになってる気がする。
    自然の力の凄さを感じます。

てか、太過ぎるねん!(笑)

あ、雨がやんで少し日がさしてきました。

洞窟ぬけました。

スタッフの手作り展望台だそうです。

雨なので、何も見えません。。。

ここもかなりの濁流で増水中です(><)

またちいさな洞窟に入ります・・・。

ここは約2万年前の人類「港川人」の居住跡である可能性から、発掘調査が行われているそうです。

鍾乳洞あちこちにあって、凄いです。

最後の洞窟を抜けると、おきなわワールドに繋がってました。
    この正面じゃなくて、裏のハブとか展示してるところの方・・・。

おきなわワールドには何度か来てて、鍾乳洞とかも見てるんですが、ガンガラーの谷と繋がってるって知らずに行ってました。
    文句ばっかりつぶやいてましたが、ここは雨が降ってなかったらきっと楽しいと思う。
    雨が降ってなかったら・・・(T^T)

このまま空港へ向かいます。
    往復のタクシー代は約7,000円。ガンガラーの谷ガイドツアー2200円。
    お金の問題じゃないとは思うが、冷静に考えるとやっぱり雨降りはキャンセルしたらよかったわ(-。-;
    何回も沖縄きてるんやから、また晴れた日に行けばよかった。

濡れたスニーカーを脱ぎたかったので、那覇空港のカードラウンジの中で、靴下を履き替えてホテルから持って帰ってきたスリッパを履いておりました。
    さすがに飛行機搭乗はスリッパでは恥ずかしいので、また靴を履きましたが乗ってしまうとまたスリッパに履き替えます。

ソラシドエアとの共同運航便でした。
    あぁ、ここでANA機内販売のあの時計が買えない事に気づきます。
    少しでも安く行こうとチケット代をケチった私がバカでした(T^T)

神戸空港に到着です。

また濡れて気持ち悪い靴を履いて、帰ります。。。
    夏だったら、スニーカーのほかにサンダルとか何か持ってたのになぁとか色々と考えて愚痴りそうでしたが、せっかくの楽しい旅行の失敗は、飲みの席での自虐ネタにして笑い飛ばしてしまおうと、急に友達に呼び出され、このまま梅田に向かうのでした。

居酒屋でもスリッパに履き替えるのを、めっちゃ笑われました(^^;