鎌倉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつもお盆は妻の実家に墓参りなのですが、今年はさすがに控えておこうという事で、鎌倉を歩いて周りました。<br /><br />小町でランチ、由比ヶ浜の海辺、そして長谷の知り合いのお店に顔を出して、けっこう歩き倒しの旅でした。<br /><br /><br /><br />

盆休みの入りは帰省をあきらめ鎌倉へ

14いいね!

2020/08/10 - 2020/08/10

1790位(同エリア6528件中)

旅行記グループ 関東周遊(周辺で遊ぶ)

2

25

GenKi

GenKiさん

この旅行記スケジュールを元に

いつもお盆は妻の実家に墓参りなのですが、今年はさすがに控えておこうという事で、鎌倉を歩いて周りました。

小町でランチ、由比ヶ浜の海辺、そして長谷の知り合いのお店に顔を出して、けっこう歩き倒しの旅でした。



PR

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

関東周遊(周辺で遊ぶ)

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • salsaladyさん 2020/09/14 09:40:38
    DELIで立ち飲み?
    ☆実家の代わりに鎌倉を歩く~お洒落なような暑いような~そこで立ち飲み!

    ☆シャンパンの立ち飲み屋が鎌倉に有る事を知った。御成通にも有りますか?

    ☆コロナ自粛中に鎌倉で結婚式を挙げた息子の計らいで(老舗が閉鎖してた頃)初めて訪れた御成通~静かな通りでしたから洒落た店がどれだか判らずスルーでした。

    GenKi

    GenKiさん からの返信 2020/09/14 11:11:55
    Re: DELIで立ち飲み?
    salsaladyさん
    はじめまして。
    コメントありがとうございます。

    立ち飲みをしたのは、由比ケ浜通りのデリと小町通裏です。
    由比ケ浜通りの方は、通常デリをしているお店がオーナーがお盆休みでいないため、知り合いがその間だけ借りてちょっとしたレストランにしたのです。
    知り合いは、有名俳優さんのお嬢さんで顔も広く、予約をせずにふらりと立ち寄ったので店内は一杯で、それで窓での立ち飲みとなりました。

    最近、鎌倉や大船の立ち飲みをはしごしていたりするのですが、御成通りにも立ち飲みはありますよ。

    本職はカメラマンのご夫妻が金・土・日の3日間だけやっている『立ち飲みとむず』がおススメです。場所は、駅から御成通りを由比ヶ浜通りに向かい、蕎麦屋「志幸」の手前を右に入ったバラックのような建物です。

    それ以外にもパンダバルも御成通りの立ち飲みです。

    ぜひ、鎌倉ではしご酒(飲まれないのでしたっけ?)をお愉しみください。もちろん、小町通の『ヒグラシ文庫』もお勧めです。

    最後に、ご子息のご結婚、おめでとうございます。

GenKiさんのトラベラーページ

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

鎌倉の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集