八瀬・大原・貴船・鞍馬旅行記(ブログ) 一覧に戻る
小さな頃に連れてきてもうた事覚えてるかな。それもあって、是非って事もないけれど、大原と言えば三千院ですね。拝観に伺いますが…雨が本降り。今一つ見て回れなかったかも?

20200726-3 京都 大原と言えば三千院…ですが、雨であんま観られんかったかも?

7いいね!

2020/07/26 - 2020/07/26

1518位(同エリア2198件中)

hhb00102

hhb00102さん

小さな頃に連れてきてもうた事覚えてるかな。それもあって、是非って事もないけれど、大原と言えば三千院ですね。拝観に伺いますが…雨が本降り。今一つ見て回れなかったかも?

  • 寂光院からバス停へ。バス道渡って、また登りです。途中にしそ畑。

    寂光院からバス停へ。バス道渡って、また登りです。途中にしそ畑。

  • 実家の庭にも自生していたようなもんやけど、やっぱご当地のは違う?

    実家の庭にも自生していたようなもんやけど、やっぱご当地のは違う?

  • 参道、と言うより、お土産物通りな感もあるのですけれど…まぁ、上りますか。

    参道、と言うより、お土産物通りな感もあるのですけれど…まぁ、上りますか。

  • さきほど、こちらのお店の漬物入りおにぎりいただいたかと。

    さきほど、こちらのお店の漬物入りおにぎりいただいたかと。

  • こちらは、寂光院への道よりはチラホラ参拝客がいてるかな。

    こちらは、寂光院への道よりはチラホラ参拝客がいてるかな。

  • この先、三千院。門跡やね。

    この先、三千院。門跡やね。

  • 到着。傘をさした方がえぇのかしら…

    到着。傘をさした方がえぇのかしら…

  • 靴をビニール袋へ。傘も袋ですか。入口と出口がちゃうと言う事ですね。<br /><br />内部は撮影禁止で、お庭に。

    靴をビニール袋へ。傘も袋ですか。入口と出口がちゃうと言う事ですね。

    内部は撮影禁止で、お庭に。

  • えぇ眺めんとこは、有料の茶席なので、お邪魔せんよに…

    えぇ眺めんとこは、有料の茶席なので、お邪魔せんよに…

  • 宸殿です。お参りしたら、再び靴履いて…傘要るかな?

    宸殿です。お参りしたら、再び靴履いて…傘要るかな?

  • んでも、一眼レフ出してます。傘と両方は無理やから、少し頑張るかな。

    んでも、一眼レフ出してます。傘と両方は無理やから、少し頑張るかな。

  • なんか…雨が写るくらい降っとるけど…往生極楽院までなんとか…

    なんか…雨が写るくらい降っとるけど…往生極楽院までなんとか…

  • すぐやねんけど、一眼レフを庇いながらけっこ距離感じ。

    すぐやねんけど、一眼レフを庇いながらけっこ距離感じ。

  • 一番の見所。宸殿よりも歴史感じる。

    一番の見所。宸殿よりも歴史感じる。

  • 阿弥陀様お参りして、再び雨の中。

    阿弥陀様お参りして、再び雨の中。

  • やっぱ、木に隠れて建物全体は観られへんかな。

    やっぱ、木に隠れて建物全体は観られへんかな。

  • わらべ地蔵様、こちらですか。

    わらべ地蔵様、こちらですか。

  • すっかりびしょ濡れやけど…風邪ひかない?

    すっかりびしょ濡れやけど…風邪ひかない?

  • そろそろ一眼レフ持っては無理そうでしたのですが…屋根のとこで背中にしまおうと…無いもんですね。<br /><br />朱雀門まで行って、少しだけ屋根。拭けるだけ拭いて。

    そろそろ一眼レフ持っては無理そうでしたのですが…屋根のとこで背中にしまおうと…無いもんですね。

    朱雀門まで行って、少しだけ屋根。拭けるだけ拭いて。

  • 傘差して、小さい写真機に持ち替えて。<br /><br />おや、まだ紫陽花。

    傘差して、小さい写真機に持ち替えて。

    おや、まだ紫陽花。

  • 四阿ありました。しばしお休みに。

    四阿ありました。しばしお休みに。

  • 石仏の案内表示に従い…

    石仏の案内表示に従い…

  • 鎌倉時代の歴史ある石仏様ですな。

    鎌倉時代の歴史ある石仏様ですな。

  • 石仏様からの登り道。おさな六地蔵とのこと。

    石仏様からの登り道。おさな六地蔵とのこと。

  • 苔に転がされてる感のわらべ地蔵と違って、ちゃんと立ってるね。

    苔に転がされてる感のわらべ地蔵と違って、ちゃんと立ってるね。

  • なんだか、8体いらっしゃる気がする…六地蔵では?

    なんだか、8体いらっしゃる気がする…六地蔵では?

  • お地蔵さんと言うより、縁側で猫を撫でる…

    お地蔵さんと言うより、縁側で猫を撫でる…

  • 少し戻って、石段登って、観音堂。

    少し戻って、石段登って、観音堂。

  • どうも新しい感じですが、平成の建立とか

    どうも新しい感じですが、平成の建立とか

  • 出口の矢印に従い。また往生極楽院のとこですね。

    出口の矢印に従い。また往生極楽院のとこですね。

  • 雨降ってなきゃ、しばらく眺めていたい風情なのですが…しっとりしてるのはえぇのですけれど。

    雨降ってなきゃ、しばらく眺めていたい風情なのですが…しっとりしてるのはえぇのですけれど。

  • 出口手前、円融蔵の展示室。往生極楽院天井画の再現、見所でしたねぇ。<br /><br />さて、傘さしてバス停に戻りますかな。拝観時間終わり近いのか、途中のお店がほとんど閉まってて寂しい…

    出口手前、円融蔵の展示室。往生極楽院天井画の再現、見所でしたねぇ。

    さて、傘さしてバス停に戻りますかな。拝観時間終わり近いのか、途中のお店がほとんど閉まってて寂しい…

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP