小倉・北九州市中心部旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 2020年6月25日(木)~28日(日)成田から行橋へ。このご時世でと、迷ったものの、主目的は母の法事。大義名分が成り立ちます。そのついでに、友達や従妹と、そして一人で、ランチやショッピングを楽しみました。その旅行記です。他県への移動が可能にはなったものの、やはりコロナにびびりながら、自粛しながらの旅でした。最後までお読みいただければ幸いです。

雨にも負けず、地震、コロナにも負けずのマダム旅 北九州編

8いいね!

2020/06/25 - 2020/06/28

480位(同エリア909件中)

旅行記グループ 北九州市

0

39

よしめさん

この旅行記スケジュールを元に

 2020年6月25日(木)~28日(日)成田から行橋へ。このご時世でと、迷ったものの、主目的は母の法事。大義名分が成り立ちます。そのついでに、友達や従妹と、そして一人で、ランチやショッピングを楽しみました。その旅行記です。他県への移動が可能にはなったものの、やはりコロナにびびりながら、自粛しながらの旅でした。最後までお読みいただければ幸いです。

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JR特急 JRローカル 徒歩 ジェットスター
旅行の手配内容
個別手配

PR

  •  2020年6月25日(木)早朝震度3の地震。我が家は全然被害なし。雨の中、傘を差し、スーツケースを引っ張って最寄りのバス停へ。そこから成田空港まではリムジンバス。ところがコロナで大幅減便。乗ろうとしていたものは運休。え~~っ。次の1時間後のでは間に合わないかも?4月はちゃんと走ってたのにいつ減便したの??ここからだとタクシーで15000円。LCCで福岡まで往復できます。もったいなさすぎ。慌ててJRの駅へ。ところが朝の地震のせいで軒並み遅れ。京成も。うーん。早くて、安く成田へはどうしたら行けるの??スマホで検索しながら、<br />とりあえず千葉まで行き、50分遅れの成田行きに乗れました。そしてタクシーで<br />3500円、成田空港へ。先が思いやられます。でも、15000円よりは安く行け、飛行機に間に合ったことでよしとします。<br />

     2020年6月25日(木)早朝震度3の地震。我が家は全然被害なし。雨の中、傘を差し、スーツケースを引っ張って最寄りのバス停へ。そこから成田空港まではリムジンバス。ところがコロナで大幅減便。乗ろうとしていたものは運休。え~~っ。次の1時間後のでは間に合わないかも?4月はちゃんと走ってたのにいつ減便したの??ここからだとタクシーで15000円。LCCで福岡まで往復できます。もったいなさすぎ。慌ててJRの駅へ。ところが朝の地震のせいで軒並み遅れ。京成も。うーん。早くて、安く成田へはどうしたら行けるの??スマホで検索しながら、
    とりあえず千葉まで行き、50分遅れの成田行きに乗れました。そしてタクシーで
    3500円、成田空港へ。先が思いやられます。でも、15000円よりは安く行け、飛行機に間に合ったことでよしとします。

    成田空港第3ターミナル 空港

  •  成田第3ターミナル。2か月半ぶりです。4月もがらーんでしたが、今月もガラガラ。お客よりスタッフの方が多いです。まだまだ海外へは行けません。残念。<br />WEBチェックインしているし、手荷物預けもすいすい。スーツケースを計量し、持ち込み荷物を計量し。でも、このご時世で、スーツケースの車輪を乗せた台に、リュックやバッグをそのまま乗せるのはね。人はマスクしないと搭乗させてもらえないけれど、道路や床を転がしてきた荷物で、目には見えない汚れた台の上にバッグを置けって?衛生上どうなの?

     成田第3ターミナル。2か月半ぶりです。4月もがらーんでしたが、今月もガラガラ。お客よりスタッフの方が多いです。まだまだ海外へは行けません。残念。
    WEBチェックインしているし、手荷物預けもすいすい。スーツケースを計量し、持ち込み荷物を計量し。でも、このご時世で、スーツケースの車輪を乗せた台に、リュックやバッグをそのまま乗せるのはね。人はマスクしないと搭乗させてもらえないけれど、道路や床を転がしてきた荷物で、目には見えない汚れた台の上にバッグを置けって?衛生上どうなの?

  •  ピーチとジェットスターが並んでます。全便運航しているわけではなく、運航は5分の3くらいかな?4月初めには横3-3の座席の通路側と窓側席だけ、横4人で座って居ましたが、今回は全員6人。混んでます。待合室には一つおきにバツ印がしてあり、座れなくしてありましたが、ここへ来るまでに、満員近い電車に乗車してきたし・・配慮している所と、そうでない所とがありました。何をどこまで、気を付けるのか、気を付けることができるのか??です。

     ピーチとジェットスターが並んでます。全便運航しているわけではなく、運航は5分の3くらいかな?4月初めには横3-3の座席の通路側と窓側席だけ、横4人で座って居ましたが、今回は全員6人。混んでます。待合室には一つおきにバツ印がしてあり、座れなくしてありましたが、ここへ来るまでに、満員近い電車に乗車してきたし・・配慮している所と、そうでない所とがありました。何をどこまで、気を付けるのか、気を付けることができるのか??です。

  •  がらがらの福岡空港着。LCCにしては定時運航でした。折り返しではないけれど、他から来る飛行機が遅れて、出発便が遅れるのはよくあることでしたが、減便のおかげ。むしろ速く着きました。

     がらがらの福岡空港着。LCCにしては定時運航でした。折り返しではないけれど、他から来る飛行機が遅れて、出発便が遅れるのはよくあることでしたが、減便のおかげ。むしろ速く着きました。

    福岡空港 空港

  •  お客は少ない福岡空港ですが、相変わらずお花が綺麗に生けられています。花が咲いていた方が華やかだけれど、これはこれで、すがすがしく感じます。ラウンジで一息入れて、今回は地下鉄で博多駅へ。博多駅から特急に乗車します。飛行機が珍しく速く着いたので、乗る予定の特急を1つ早めました。ネット予約だと2800円が2200円です。変更も無料。クレジット払い。クレカをかざすだけでチケットが出てきます。簡単。JR九州がんばれ。<br /> いつもなら小倉泊ですが、今回は行橋に3泊します。

    イチオシ

     お客は少ない福岡空港ですが、相変わらずお花が綺麗に生けられています。花が咲いていた方が華やかだけれど、これはこれで、すがすがしく感じます。ラウンジで一息入れて、今回は地下鉄で博多駅へ。博多駅から特急に乗車します。飛行機が珍しく速く着いたので、乗る予定の特急を1つ早めました。ネット予約だと2800円が2200円です。変更も無料。クレジット払い。クレカをかざすだけでチケットが出てきます。簡単。JR九州がんばれ。
     いつもなら小倉泊ですが、今回は行橋に3泊します。

  •  博多駅では、ご丁寧に足形が書いてありました。よい子なのでちゃんとそこに並びます。

     博多駅では、ご丁寧に足形が書いてありました。よい子なのでちゃんとそこに並びます。

    博多駅

  •  ソニックが入ってきました。青いソニック。ここが始発、大分方面へ向かいます。4月には、お客が1車両3人ほどでしたが、今回は10人ほど。増えて来ています。小倉で進行方向が変わるので、座席の向きを変えます。行橋までは1時間5分。

     ソニックが入ってきました。青いソニック。ここが始発、大分方面へ向かいます。4月には、お客が1車両3人ほどでしたが、今回は10人ほど。増えて来ています。小倉で進行方向が変わるので、座席の向きを変えます。行橋までは1時間5分。

  •  行橋駅から徒歩5分。アパホテルに宿泊します。ホテルに直接予約し、連泊したので、レトルトカレー1箱頂きました。スマホからだと、チェックイン迄自動でできるとのことで、カード情報も入れてやってもらいました。部屋迄自分で選ぶことができます。他にお客がいなかったので、つきっきりでお世話になりました。静かな禁煙ルームを希望しました。<br /> 2階に電子レンジ、4階に製氷機があり、自由に使えました。カレーのお味は、普通の中辛レトルト。大きなお肉が2個入ってました。

     行橋駅から徒歩5分。アパホテルに宿泊します。ホテルに直接予約し、連泊したので、レトルトカレー1箱頂きました。スマホからだと、チェックイン迄自動でできるとのことで、カード情報も入れてやってもらいました。部屋迄自分で選ぶことができます。他にお客がいなかったので、つきっきりでお世話になりました。静かな禁煙ルームを希望しました。
     2階に電子レンジ、4階に製氷機があり、自由に使えました。カレーのお味は、普通の中辛レトルト。大きなお肉が2個入ってました。

  •  ネットで直接予約すると、6月中は、1泊なんと2500円。カプセルとか、ドミトリーではありません。セミダブルベッドもちゃんとあります。<br /> チェックイン時、お掃除と歯ブラシは予めキャンセル。あれば電気スタンドと、空気清浄器をとリクエスト。前者はあり、お借りしました。

     ネットで直接予約すると、6月中は、1泊なんと2500円。カプセルとか、ドミトリーではありません。セミダブルベッドもちゃんとあります。
     チェックイン時、お掃除と歯ブラシは予めキャンセル。あれば電気スタンドと、空気清浄器をとリクエスト。前者はあり、お借りしました。

    アパホテル<福岡行橋駅前> 宿・ホテル

    6月は1泊2500円 by よしめさん
  •  机と冷蔵庫<br /> 消臭兼除菌スプレーあり。あちこちに撒きながら利用しました。怖い怖いコロナ。<br /> 鏡に反対側にあるテレビが映ってます。鏡とテレビのソーシャルディスタンス?<br />鏡に映るテレビを見ながら、弧食しました。

     机と冷蔵庫
     消臭兼除菌スプレーあり。あちこちに撒きながら利用しました。怖い怖いコロナ。
     鏡に反対側にあるテレビが映ってます。鏡とテレビのソーシャルディスタンス?
    鏡に映るテレビを見ながら、弧食しました。

  •  大型テレビとお茶セット。インスタントコーヒー、3泊しましたが、追加されませんでした。<br /> この向きだと机が近すぎて、椅子に座ってからだと見えにくかったです。ベッドと机の隙間に椅子を入れて見る?ベッドからだと、かなり斜めにしないと見えません。使い勝手が今一つ。

     大型テレビとお茶セット。インスタントコーヒー、3泊しましたが、追加されませんでした。
     この向きだと机が近すぎて、椅子に座ってからだと見えにくかったです。ベッドと机の隙間に椅子を入れて見る?ベッドからだと、かなり斜めにしないと見えません。使い勝手が今一つ。

  •  普通のビジネスホテル。この時期だからか、シャワーカーテンが匂ったのでボディーシャンプーで、セルフクリーニング。毎度のことなので、慣れたものです。<br />換気扇もつけっぱなし。すぐ乾きます。紙コップは袋入りでした。毎日使い捨てでした。

     普通のビジネスホテル。この時期だからか、シャワーカーテンが匂ったのでボディーシャンプーで、セルフクリーニング。毎度のことなので、慣れたものです。
    換気扇もつけっぱなし。すぐ乾きます。紙コップは袋入りでした。毎日使い捨てでした。

  •  ハンガーは4本。荷物置きもあります。ただ、ドアを90度開けないと中へ入れません。設計者は利用者の立場に立って設計して欲しいものです。

     ハンガーは4本。荷物置きもあります。ただ、ドアを90度開けないと中へ入れません。設計者は利用者の立場に立って設計して欲しいものです。

  •  26日(金)窓は開きますが、梅雨だし、天井のエアコンを付けたまま休みました。喉が痛くなったので、朝「後でで良いですから加湿器を貸して」と、お願いしました。ドントディスターブの札を下げた部屋に、入室して置いていったらしいです。下着も干してあるし、貴重品も置いてある部屋に入室なんて、海外では考えられません。ホテルの方は善意でしたつもりなのでしょうが。たまたま、受付にいたとき、駆除業者が来ているのが分かったので、そちらは断っていただきました。

     26日(金)窓は開きますが、梅雨だし、天井のエアコンを付けたまま休みました。喉が痛くなったので、朝「後でで良いですから加湿器を貸して」と、お願いしました。ドントディスターブの札を下げた部屋に、入室して置いていったらしいです。下着も干してあるし、貴重品も置いてある部屋に入室なんて、海外では考えられません。ホテルの方は善意でしたつもりなのでしょうが。たまたま、受付にいたとき、駆除業者が来ているのが分かったので、そちらは断っていただきました。

  •  大義名分の母の法事です。前日にお供えはお届けして、飾っていただきました。<br />スイカが好きだったのですが、コダマ1個でも重いし、それ以外にも買って、しょって一人で15分歩くのは・・キャラメルも好きだったので、それはお供えしました。<br /> 梅雨なのに、前夜の雨が上がったのは、母が見守っていたからかしら?でも、暑くて・・<br /> 往復30分歩いて、大汗をかいたので、ホテルでシャワーを浴び、着替えました。午後は友達とランチします。

     大義名分の母の法事です。前日にお供えはお届けして、飾っていただきました。
    スイカが好きだったのですが、コダマ1個でも重いし、それ以外にも買って、しょって一人で15分歩くのは・・キャラメルも好きだったので、それはお供えしました。
     梅雨なのに、前夜の雨が上がったのは、母が見守っていたからかしら?でも、暑くて・・
     往復30分歩いて、大汗をかいたので、ホテルでシャワーを浴び、着替えました。午後は友達とランチします。

  • 小倉駅にもこんな表示が。

    小倉駅にもこんな表示が。

  •  小倉の ロフトで最後の1個の薄荷石鹸をゲットし待ち合わせ場所へ。夏、涼しいので、お気に入りです。<br /> 待ち合わせは「おんどる」コレットの向かいの公園の前と便利。個室で、換気扇があるというのも、この時期ならではのお気に入り。牛まぶし赤身ステーキ1408円。美味。

    イチオシ

     小倉の ロフトで最後の1個の薄荷石鹸をゲットし待ち合わせ場所へ。夏、涼しいので、お気に入りです。
     待ち合わせは「おんどる」コレットの向かいの公園の前と便利。個室で、換気扇があるというのも、この時期ならではのお気に入り。牛まぶし赤身ステーキ1408円。美味。

    おんどる 小倉駅前店 グルメ・レストラン

  •  友達からはお手製のコーンごはんと、孫にとんとん相撲をいただきました。<br />私はマスクでも作ってとハンカチや、ロクシタンの練り香水、買いたての薄荷石鹸などを。ランチの後、コレット1階にできた「九州最大の無印良品」へマスクを見に。ちょっと暑そうなのでパス。いつもなら、お茶もご一緒するのですが、ちょっとしゃべり足りないですが、今回はお別れして、一人ウロウロ。

     友達からはお手製のコーンごはんと、孫にとんとん相撲をいただきました。
    私はマスクでも作ってとハンカチや、ロクシタンの練り香水、買いたての薄荷石鹸などを。ランチの後、コレット1階にできた「九州最大の無印良品」へマスクを見に。ちょっと暑そうなのでパス。いつもなら、お茶もご一緒するのですが、ちょっとしゃべり足りないですが、今回はお別れして、一人ウロウロ。

  •  確かに広い無印です。端から端まで見て歩きました。通帳を入れるのによいサイズなのでお買い上げ。99円というお値段も素敵。

     確かに広い無印です。端から端まで見て歩きました。通帳を入れるのによいサイズなのでお買い上げ。99円というお値段も素敵。

    小倉駅前 アイム ショッピングモール

  •  孫用のレギンス 1枚300円なので、2枚お買い上げ。涼しくなったら着られるでしょう。

     孫用のレギンス 1枚300円なので、2枚お買い上げ。涼しくなったら着られるでしょう。

  •  続いて魚町銀天街へ。ドラッグストアが軒を連ねていて、値引き競争をしているので大好きです。買うつもりがなくても、ついつい買ってしまいます。<br />サンドラッグにて1本217円 10%増量です。全国チェーン店です。

     続いて魚町銀天街へ。ドラッグストアが軒を連ねていて、値引き競争をしているので大好きです。買うつもりがなくても、ついつい買ってしまいます。
    サンドラッグにて1本217円 10%増量です。全国チェーン店です。

  •  日焼け止め 1本217円 青い方はすうっとした着け心地です。夏のお散歩の時の必需品です。

     日焼け止め 1本217円 青い方はすうっとした着け心地です。夏のお散歩の時の必需品です。

  •  孫の好きなじゃがりこ 九州醤油味。1個68円。ドラッグイレブンにて。<br />行きと帰り、2度並びました。

     孫の好きなじゃがりこ 九州醤油味。1個68円。ドラッグイレブンにて。
    行きと帰り、2度並びました。

  •  ちょっと一息入れに辻利へ。本当はあんみつか、ぜんざいが食べたかったけれどありませんでした。抹茶大福セット 570円<br /> 大福を乗せたお皿に、抹茶がふりかけてあり、なんとも風情があります。

     ちょっと一息入れに辻利へ。本当はあんみつか、ぜんざいが食べたかったけれどありませんでした。抹茶大福セット 570円
     大福を乗せたお皿に、抹茶がふりかけてあり、なんとも風情があります。

    辻利茶舗 魚町店 グルメ・レストラン

    抹茶と餡  by よしめさん
  •  大福を二つに割って見ました。粒餡とクリームが入っています。「なごし」のような感じで、美味。私は餡だけの方が好きですが。

     大福を二つに割って見ました。粒餡とクリームが入っています。「なごし」のような感じで、美味。私は餡だけの方が好きですが。

  • 青もみじが見え、涼し気です。

    青もみじが見え、涼し気です。

  • お客さん同士、少しずつ離れて座っていました。

    お客さん同士、少しずつ離れて座っていました。

  •  旅行では1日1万歩は歩きます。この日は16000歩。引きこもりが続いたので、久々によく歩きました。お疲れの足にご褒美。足リフレッシュシート。<br />マツモトキヨシの、新しいお店ができていました。毎日のルーレットで当たったクーポンで、10%引きで366円 

     旅行では1日1万歩は歩きます。この日は16000歩。引きこもりが続いたので、久々によく歩きました。お疲れの足にご褒美。足リフレッシュシート。
    マツモトキヨシの、新しいお店ができていました。毎日のルーレットで当たったクーポンで、10%引きで366円 

  • ポテトチップス 九州醤油味 5%引きで59円

    ポテトチップス 九州醤油味 5%引きで59円

  •  アーモンドピーク 5%引きで80円 <br />一人2個と言う制限がなければ、もっと買いたかったです。

     アーモンドピーク 5%引きで80円 
    一人2個と言う制限がなければ、もっと買いたかったです。

  •  27日(土)前夜の大雨で、特急は37分遅れ。これは白いソニック。各停は定刻。高くて遅いより、安く確実の方が好きです。従妹と待ち合わせているので小倉へ。<br /> 従妹と会い、どこへ行こうかと相談し、なるべく空いているお店ということで、コレット上階ヘ。<br />

     27日(土)前夜の大雨で、特急は37分遅れ。これは白いソニック。各停は定刻。高くて遅いより、安く確実の方が好きです。従妹と待ち合わせているので小倉へ。
     従妹と会い、どこへ行こうかと相談し、なるべく空いているお店ということで、コレット上階ヘ。

    行橋駅

    特急停車 by よしめさん
  •  居酒屋益正アイム小倉店。正午に行ったら真っ暗。営業開始は11:30のはず???本日一番始めのお客さんになりました。個室のような、衝立とレースのカーテンで囲まれたお部屋。タブレットで注文。茄子みそ炒め。935円。美味しかったです。<br /> この従妹とは3月始め以来なので、3か月半ぶり。2時間ほど、食べて、おしゃべりしてお別れ。

    イチオシ

     居酒屋益正アイム小倉店。正午に行ったら真っ暗。営業開始は11:30のはず???本日一番始めのお客さんになりました。個室のような、衝立とレースのカーテンで囲まれたお部屋。タブレットで注文。茄子みそ炒め。935円。美味しかったです。
     この従妹とは3月始め以来なので、3か月半ぶり。2時間ほど、食べて、おしゃべりしてお別れ。

    居酒屋 益正 I'm小倉店 グルメ・レストラン

    眺めが良い by よしめさん
  •  自分にご褒美のエステを済ませて、リフレッシュ。リバーウォーク迄歩きました。噴水が上がり、涼し気です。

     自分にご褒美のエステを済ませて、リフレッシュ。リバーウォーク迄歩きました。噴水が上がり、涼し気です。

    リバーウォーク北九州 クリスマス大作戦 イルミネーション

  •  お目当てはCAN DO。エリップスのトリートメントがありました!110円で6個入り。旅行に便利。髪の毛がつるつるになります。ピンクが好きです。店頭の<br />ピンク全部買い占めました。友達や従姉妹にお裾分けします。また小倉駅の方へ戻ります。

     お目当てはCAN DO。エリップスのトリートメントがありました!110円で6個入り。旅行に便利。髪の毛がつるつるになります。ピンクが好きです。店頭の
    ピンク全部買い占めました。友達や従姉妹にお裾分けします。また小倉駅の方へ戻ります。

  •  コレットの地下に新しいスーパーができています。「ルミエール」チェーン店です。母が存命の時、実家の近くのお店に一緒に行ったものです。法事の日に、母を思いながら、隅から隅までじっくり歩きました。お弁当類が大変安いです。ここで買ってホテルでチンでも良いなあ。とりあえず、マイブームの茎わかめを買いました。1袋279円<br />

     コレットの地下に新しいスーパーができています。「ルミエール」チェーン店です。母が存命の時、実家の近くのお店に一緒に行ったものです。法事の日に、母を思いながら、隅から隅までじっくり歩きました。お弁当類が大変安いです。ここで買ってホテルでチンでも良いなあ。とりあえず、マイブームの茎わかめを買いました。1袋279円

  •  京町には業務スーパーもあります。一般人も買えます。<br /> 左のごはんは3個パックでで183円。1個200g。61円。右のは180g 78円。コロナ下で、一人で外食しようとすると、誰が隣に来るかわからない、密の空間。それは避けたい。高級な所へはお財布事情が許さない。となると、ホテルでレンチンご飯とお惣菜で過ごすのが、一番安心となります。ご馳走も食べたいですが、命と財布が大事です。<br />

     京町には業務スーパーもあります。一般人も買えます。
     左のごはんは3個パックでで183円。1個200g。61円。右のは180g 78円。コロナ下で、一人で外食しようとすると、誰が隣に来るかわからない、密の空間。それは避けたい。高級な所へはお財布事情が許さない。となると、ホテルでレンチンご飯とお惣菜で過ごすのが、一番安心となります。ご馳走も食べたいですが、命と財布が大事です。

  •  娘婿さんへは、世界中どこへ行っても、いつもビールが定番のお土産。<br />福岡限定でも何でもないけれど、一番これが好きらしいので。

     娘婿さんへは、世界中どこへ行っても、いつもビールが定番のお土産。
    福岡限定でも何でもないけれど、一番これが好きらしいので。

  •  買い物をリュックにしょって、日豊線で行橋ヘ。各停も45分ほど遅れてました・・・時刻表があってもないような3日間でした。<br /> 行橋駅は特急が止まる大きな(?)駅です。いけばなが3流派飾ってあります。<br />光って見にくいですが。これは新池坊。

     買い物をリュックにしょって、日豊線で行橋ヘ。各停も45分ほど遅れてました・・・時刻表があってもないような3日間でした。
     行橋駅は特急が止まる大きな(?)駅です。いけばなが3流派飾ってあります。
    光って見にくいですが。これは新池坊。

    行橋駅

    特急停車 by よしめさん
  •  これは池坊。<br />これが一番好きでした。シンプルで素敵です。<br /><br /> 無事、「法事」というお仕事を終え、友達や従妹とも会い、食べ、しゃべり、エステに買い物と、コロナ下でのリフレッシュできた3日間でした。次は福岡編に続きます。

     これは池坊。
    これが一番好きでした。シンプルで素敵です。

     無事、「法事」というお仕事を終え、友達や従妹とも会い、食べ、しゃべり、エステに買い物と、コロナ下でのリフレッシュできた3日間でした。次は福岡編に続きます。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

北九州市

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP