ホアヒン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />駅で取材終わったら、ナイトマーケットへ繰り出そう! お腹が空いた! <br /><br />海岸通りでマスクが少ないのは、海風が飛ばすからだけど、陸側のナイトマーケットでも、かなり少ない! 10%いるかな?<br /><br />夜だからなのか、フアヒンはコロナが出ていないのか? でも、コレだけ白人がいるなら、コロナ患者がいそうだよね? プーケットは猖獗を極めているもん? でも、ココはバンコクのようなピリピリ感は、ぜんぜんナイ?<br /><br />最後にニューヨークタイムズに載っていた、救急医のコロナ肺炎のメカニズムを書きました! なぜ、急に悪化するのか?についてのレポートを記載しました! シロウトの感想なので、暇つぶしにどうぞ!

フアヒンナイトマーケット!コロナはなぜ、急に悪化するのか?のメカニズムと私たちが薬をゲットする方法

94いいね!

2020/03/18 - 2020/03/25

30位(同エリア679件中)

旅行記グループ コロナの時期のタイへ

8

44

アルカロイド  ダリル

アルカロイド ダリルさん

この旅行記スケジュールを元に


駅で取材終わったら、ナイトマーケットへ繰り出そう! お腹が空いた! 

海岸通りでマスクが少ないのは、海風が飛ばすからだけど、陸側のナイトマーケットでも、かなり少ない! 10%いるかな?

夜だからなのか、フアヒンはコロナが出ていないのか? でも、コレだけ白人がいるなら、コロナ患者がいそうだよね? プーケットは猖獗を極めているもん? でも、ココはバンコクのようなピリピリ感は、ぜんぜんナイ?

最後にニューヨークタイムズに載っていた、救急医のコロナ肺炎のメカニズムを書きました! なぜ、急に悪化するのか?についてのレポートを記載しました! シロウトの感想なので、暇つぶしにどうぞ!

PR

  • <br />SLの反対側が駅<br /><br />ブーゲンビリアのキレイなホーム!


    SLの反対側が駅

    ブーゲンビリアのキレイなホーム!

  • <br />夕暮れの王室待合室<br /><br />いつ見てもキレイ!今回はガラスが磨いてあるなぁ


    夕暮れの王室待合室

    いつ見てもキレイ!今回はガラスが磨いてあるなぁ

  • <br />夕日のホーム<br /><br />タイ鉄は大赤字です! ソレは民衆の不満を爆発させないために、公共交通機関は低価格に設定しているから! 南線は日本の円借款で50キロレールに付け替え、時速100キロで走れるようにした!<br /><br />あまりは本数がないし、5時間遅れとかフツーなので、駅員さんはヒマな時間もあり、ペンキ塗りやガーデニングしてるらしく、小ぎれいな駅も多い!


    夕日のホーム

    タイ鉄は大赤字です! ソレは民衆の不満を爆発させないために、公共交通機関は低価格に設定しているから! 南線は日本の円借款で50キロレールに付け替え、時速100キロで走れるようにした!

    あまりは本数がないし、5時間遅れとかフツーなので、駅員さんはヒマな時間もあり、ペンキ塗りやガーデニングしてるらしく、小ぎれいな駅も多い!

  • <br />タイ語って、どっちが上だか下だかわかんない? 翻訳ソフトでタイ語変換した後、あれ? どっちが上だぁ~?と、スマホをクルクル? 確か丸から書くんだよね?


    タイ語って、どっちが上だか下だかわかんない? 翻訳ソフトでタイ語変換した後、あれ? どっちが上だぁ~?と、スマホをクルクル? 確か丸から書くんだよね?

  • <br />なんかのゆるキャラ


    なんかのゆるキャラ

  • <br />トロッコ! かわいい!


    トロッコ! かわいい!

  • <br />夕暮れのホーム!<br /><br />マスク率20%


    夕暮れのホーム!

    マスク率20%

  • 切符売り場<br /><br />この駅は24時間開いてます! 深夜、早朝便が多いんだけど、5時間遅れとかフツーなので、たぶん閉められないのだと思う! 

    切符売り場

    この駅は24時間開いてます! 深夜、早朝便が多いんだけど、5時間遅れとかフツーなので、たぶん閉められないのだと思う! 

  • <br />遅れ具合ボード38分遅れ?<br /><br />たぶん50分遅れだな? 正確に来たことないもんねー? 駅員がタイムリーに変えないのだよ! ソレにクレーム付けない、のんびりの南の国の人たち


    遅れ具合ボード38分遅れ?

    たぶん50分遅れだな? 正確に来たことないもんねー? 駅員がタイムリーに変えないのだよ! ソレにクレーム付けない、のんびりの南の国の人たち

  • <br />あ、きょうはインフォメーションにスタッフがいる


    あ、きょうはインフォメーションにスタッフがいる

  • <br />新王妃さま!この方3番目?それとも4番目の方?


    新王妃さま!この方3番目?それとも4番目の方?

  • <br />あ、麺のカップを並べ始めた!<br /><br />ココが一坪ショップ! 2年前はひとつしか無かったよ? キオスクがひとつだけ?


    あ、麺のカップを並べ始めた!

    ココが一坪ショップ! 2年前はひとつしか無かったよ? キオスクがひとつだけ?

  • <br />お店増えた! ココは麺やガパオライスなどを作っているところ! 列車の遅れ具合を正確に知ってるので、麺を茹で始めたら、列車が到着する?


    お店増えた! ココは麺やガパオライスなどを作っているところ! 列車の遅れ具合を正確に知ってるので、麺を茹で始めたら、列車が到着する?

  • <br />麺を盛っている、、、けど、スープ入れないからまだだね~


    麺を盛っている、、、けど、スープ入れないからまだだね~

  • <br />ビーフンみたいに細い麺


    ビーフンみたいに細い麺

  • <br />一坪ショップの向こうはカフェ<br /><br />お客さんが入ってるのを見たことがないんだけど?フアヒンでエアコン入っているカフェは、ヒルトンの周りしか無いみたいな? ココは貴重かも?


    一坪ショップの向こうはカフェ

    お客さんが入ってるのを見たことがないんだけど?フアヒンでエアコン入っているカフェは、ヒルトンの周りしか無いみたいな? ココは貴重かも?

  • <br />線路の向こう側! 工事側に止まってるから、工事現場は見えないですね? 向こうは、ナニがデキるんでしょう? SLの給水塔は再現するのかな?


    線路の向こう側! 工事側に止まってるから、工事現場は見えないですね? 向こうは、ナニがデキるんでしょう? SLの給水塔は再現するのかな?

  • <br />どアップでパチリ!<br /><br />30分位内に来そうにないので、、、お腹が空いたからナイトマーケットへ


    どアップでパチリ!

    30分位内に来そうにないので、、、お腹が空いたからナイトマーケットへ

  • <br />さて、駅の左側へ<br /><br />たくさんのみやげ物屋!


    さて、駅の左側へ

    たくさんのみやげ物屋!

  • <br />デザート屋さん! あ、けさのギンナンみたいなヤツ


    デザート屋さん! あ、けさのギンナンみたいなヤツ

  • <br />エビとシャコ!シャコデカいなぁ? 日本のは、あんまりデカいと美味しくないンだけど、、、? こーゆーところは時価なので、、、けっこう高そうな?<br /><br />こういう海鮮屋さんがたくさんある!けど、お客は2組くらいしか入っていない! 


    エビとシャコ!シャコデカいなぁ? 日本のは、あんまりデカいと美味しくないンだけど、、、? こーゆーところは時価なので、、、けっこう高そうな?

    こういう海鮮屋さんがたくさんある!けど、お客は2組くらいしか入っていない! 

  • <br />エビのグリル!海鮮料理屋は、お客の目の前で焼いてくれます! 手持ち無沙汰にしている、各店舗の焼きかたさんが多かったなぁ~


    エビのグリル!海鮮料理屋は、お客の目の前で焼いてくれます! 手持ち無沙汰にしている、各店舗の焼きかたさんが多かったなぁ~

  • <br />手前のは、、、みかん? 黄色に熟したライム?


    手前のは、、、みかん? 黄色に熟したライム?

  • <br />少し高いかな~? アラビア数字で書いてあるのは、観光客のため? タイ語の数字は、、、ムズい! 文字と同じ感じなので読めない!ゼロだけ解る!◯だから、、、0でなくて◯! 左端のうずまきが、確か1だったっけ?


    少し高いかな~? アラビア数字で書いてあるのは、観光客のため? タイ語の数字は、、、ムズい! 文字と同じ感じなので読めない!ゼロだけ解る!◯だから、、、0でなくて◯! 左端のうずまきが、確か1だったっけ?

  • <br />寿司屋!台湾でもタイでも、人気がありますよね~食べる気はしない<br /><br />1番多いのは海鮮レストラン! どこも10%しかお客がいない! 完全に観光客向けのナイトマーケット! さっきのテスコの、ハウスのワサビを使っているのか? 見たけどわからなかった?


    寿司屋!台湾でもタイでも、人気がありますよね~食べる気はしない

    1番多いのは海鮮レストラン! どこも10%しかお客がいない! 完全に観光客向けのナイトマーケット! さっきのテスコの、ハウスのワサビを使っているのか? 見たけどわからなかった?

  • <br />豚焼き屋さん<br /><br />下から加熱するんだね~の壺焼き<br /><br />3軒くらい出ていた中で、Oリングやってココに決定


    豚焼き屋さん

    下から加熱するんだね~の壺焼き

    3軒くらい出ていた中で、Oリングやってココに決定

  • <br />これ好き! チェンマイでハマった!<br /><br />ハーフサイズって頼んだけど、、、フルサイズが来た!120バーツ!こりゃー多すぎて、ビール飲めないなぁ? もちろん観光地値段ですけどね? 今夜はどの店も、経費分を稼げないよなぁ~<br /><br />カオムー マーハイチャーン(豚をください)<br />とりあえず言ってみる!タイ語は声調が難しいので、通じないコトが多い! ココは英語慣れしてるので、困ることはナイですけど、、


    これ好き! チェンマイでハマった!

    ハーフサイズって頼んだけど、、、フルサイズが来た!120バーツ!こりゃー多すぎて、ビール飲めないなぁ? もちろん観光地値段ですけどね? 今夜はどの店も、経費分を稼げないよなぁ~

    カオムー マーハイチャーン(豚をください)
    とりあえず言ってみる!タイ語は声調が難しいので、通じないコトが多い! ココは英語慣れしてるので、困ることはナイですけど、、

  • <br />壺を撮影してたら、蓋を取って見せてくれた! 厚手の壺ですな? じっくり焼くのね


    壺を撮影してたら、蓋を取って見せてくれた! 厚手の壺ですな? じっくり焼くのね

  • <br />小さく切って


    小さく切って

  • <br />タレを入れてくれる<br /><br />このおねーさんは、旨いもの作ってくれそうなお顔、、


    タレを入れてくれる

    このおねーさんは、旨いもの作ってくれそうなお顔、、

  • <br />コレなに? 後ろのデカいヤツ?


    コレなに? 後ろのデカいヤツ?

  • <br />お客さんがいないね~<br /><br />どこの店も、、、売り子の方が多いよな?


    お客さんがいないね~

    どこの店も、、、売り子の方が多いよな?

  • <br />サパロット!(パイナップル)<br /><br />奥はワックスアップル、マンゴーとパパイヤは、ちょいと硬い!タイ人はフルーツに、唐辛子を掛けるのよ~! 左上は唐辛子のカップ


    サパロット!(パイナップル)

    奥はワックスアップル、マンゴーとパパイヤは、ちょいと硬い!タイ人はフルーツに、唐辛子を掛けるのよ~! 左上は唐辛子のカップ

  • <br />コレなぁに?って聞いたら、おじさんが1個とって、食べさせてくれた!すっぱぱぱ~ぁい! どえらくスッパいので、目が覚めちゃう! 梅干し食べさせた白人みたいになったよ! なんかの罰ゲーム?唐辛子と食べると少しましなのか?<br /><br />ニークーアラーイ(コレなあに?)


    コレなぁに?って聞いたら、おじさんが1個とって、食べさせてくれた!すっぱぱぱ~ぁい! どえらくスッパいので、目が覚めちゃう! 梅干し食べさせた白人みたいになったよ! なんかの罰ゲーム?唐辛子と食べると少しましなのか?

    ニークーアラーイ(コレなあに?)

  • <br />果物いろいろ!チョイとロットがデカいから、2種類買えないなぁ? ミックスのがあるとイイのに、、でポメロとカオニャオマムアンお買い上げ


    果物いろいろ!チョイとロットがデカいから、2種類買えないなぁ? ミックスのがあるとイイのに、、でポメロとカオニャオマムアンお買い上げ

  • <br />ビール三大メーカー!ダリルは、どれでもイイよ~!タイのコンビニは、アルコールの禁止時間があります!


    ビール三大メーカー!ダリルは、どれでもイイよ~!タイのコンビニは、アルコールの禁止時間があります!

  • <br />アクセ屋


    アクセ屋

  • <br />あ、ムスリム用のハラル<br /><br />マレーシアと国境が封鎖されてるから、お客さんいないね?


    あ、ムスリム用のハラル

    マレーシアと国境が封鎖されてるから、お客さんいないね?

  • <br />スイカジュースを氷抜き、砂糖抜き<br /><br />タンモー<br />ヤーサイナムカーン<br />ヤーサイナムケン


    スイカジュースを氷抜き、砂糖抜き

    タンモー
    ヤーサイナムカーン
    ヤーサイナムケン

  • <br />マンゴージュースちょうだい! <br />ハイ マムオン チャーン<br />母と娘のお店!ココは大繁盛していた!お母さんは、学者みたいな風貌で、知的な感じ!<br /><br />ミカンくらいの柑橘系を、1個売ってって言ったら、娘さんが固まった!ママに聞いて10バーツでゲット! ミカンみたいな味でした! タネが多かったけど、、、列車の中で食べるのに最適!<br /><br />スイカジュース飲みながら、、ホテルへ帰り!あづ~い! 脱水ぎみ、、、鉄道組合ならココから駅に出勤だね~? 女子は、、、夜はやめとく! 鉄より海を重視したお宿なもんで、、、とのっちさんなら、絶対駅前旅館だよなぁ~<br /><br />シャワー浴びて<br />


    マンゴージュースちょうだい! 
    ハイ マムオン チャーン
    母と娘のお店!ココは大繁盛していた!お母さんは、学者みたいな風貌で、知的な感じ!

    ミカンくらいの柑橘系を、1個売ってって言ったら、娘さんが固まった!ママに聞いて10バーツでゲット! ミカンみたいな味でした! タネが多かったけど、、、列車の中で食べるのに最適!

    スイカジュース飲みながら、、ホテルへ帰り!あづ~い! 脱水ぎみ、、、鉄道組合ならココから駅に出勤だね~? 女子は、、、夜はやめとく! 鉄より海を重視したお宿なもんで、、、とのっちさんなら、絶対駅前旅館だよなぁ~

    シャワー浴びて

  • <br />ポメロ(ザボン)には、唐辛子と塩かな? もちろん付けないよ~! ポメロはお通じが良くなる果物!ダリルは便秘はしないのですが、腸の内壁が脱皮するらしく、痩せるのよ~ポメロ! 腸があたらしくなるから、お肌ツルツルに! 甘くて味が濃くて美味しい! 暑期は果物が美味しいね~


    ポメロ(ザボン)には、唐辛子と塩かな? もちろん付けないよ~! ポメロはお通じが良くなる果物!ダリルは便秘はしないのですが、腸の内壁が脱皮するらしく、痩せるのよ~ポメロ! 腸があたらしくなるから、お肌ツルツルに! 甘くて味が濃くて美味しい! 暑期は果物が美味しいね~

  • <br />こんがり~ブタさん、チェンマイと味が違う<br /><br />タレは付けなくとも濃い味! なんか、、味噌焼きっぽい香りもする! 美味~


    こんがり~ブタさん、チェンマイと味が違う

    タレは付けなくとも濃い味! なんか、、味噌焼きっぽい香りもする! 美味~

  • <br />プール見ながら、、いただきまーす!<br /><br />ひゃひゃひゃ~リゾートじゃ!って黄色ばっかりやん<br /><br />2800円でこのバルコニーはイケてる! カオニャオマムアンがトロトロで、うんみゃい! 誰だ! こんな悪魔の食べ物考え出したのは??? うううんみゃーーーい! うっとり~! ココナッツミルクで炊いたご飯に、完熟マンゴー! デブる!デブる!でも、やめられなーい!<br /><br />コレがあるから、お酒を買わなかった! 完全にカロリーオーバーだもん!<br />


    プール見ながら、、いただきまーす!

    ひゃひゃひゃ~リゾートじゃ!って黄色ばっかりやん

    2800円でこのバルコニーはイケてる! カオニャオマムアンがトロトロで、うんみゃい! 誰だ! こんな悪魔の食べ物考え出したのは??? うううんみゃーーーい! うっとり~! ココナッツミルクで炊いたご飯に、完熟マンゴー! デブる!デブる!でも、やめられなーい!

    コレがあるから、お酒を買わなかった! 完全にカロリーオーバーだもん!

  • <br />夜のプール!カフェがやっているからアルコールタイム? あーーーお腹いっぱい! もう、動けんわ! 無事に引っ越しできてよかった! 行き当たりバッ旅! このホテル、リピありだなぁ~今夜は、、、おやすみなさーい!<br /><br />と、ココからマジなコロナの話<br /><br />急に症状が悪化するのはなぜか?<br /><br />ニューヨークタイムズに載っていた、気管挿管のゴッドハンドの救急医、リチャード レビタン医師の記事で、ニューヨークのベルビュー病院で、3月末に10日間ボランティアをした時の所見が載ってました!<br />(東洋経済ニュース4月24日版)<br /><br />肺胞には2つの細胞があり、呼吸が1型 界面活性剤を分泌するのが2型と、、ダリルは解剖学で習いました!コロナで運ばれて来る患者の、酸素濃度がかなり低いのに、本人に自覚がナイのはなぜか?という、視点からのコロナ対策の話しです<br /><br />無自覚のコロナ肺炎患者は、酸素濃度が90%以下になっていたらしい? フツー酸素濃度が90%に低下って、潜水を1分やったときの濃度で苦しいンです!ハアハア<br />でも、救急車で運ばれていたコロナの患者が、濃度がメッチャ低いのに、スマホいじってたりして、苦しそうでないのを、とても不思議に思っていたそうです! <br /><br />中には50%に低下の患者もいたそうで、ダリルの勤務していた老人ホームのご臨終の時は、90%になったら、病院に搬送してましたもん! 50%って完璧に気絶やん?<br /><br />なぜ、肺の機能が低下しているのに、気がつかないか?が、コロナの恐ろしさです! 本人は気がつかないのに、肺炎がかなり進んでいるから、致死率が高い! 苦しくなって病院に行った時は、もう、ほとんど棺桶? ま、20%はホントに棺桶で退院します!<br /><br />なので、体温より、ウイルス検査より、優先しなければならないのは酸素濃度! オキシメーターって知ってますか? 指に付けて、酸素測るヤツ! 老人ホームで、入浴の時使ってましたよ~! ま、一般の家庭では置いてナイので、、脈も測るから、パルスオキシメーターだったかな? (ネットでも薬局でも買えます)<br /><br />肺胞の2型は界面活性剤を分泌してます! 肺が潰れないようにするためで、シャボン玉で潰れないようにしているみたいなモノです! 水には表面張力があり、なるべく体積を小さくしようとしますよね? <br /><br />で、それだと肺が縮んじゃって呼吸がデキないので、シャボン液(界面活性剤)を分泌して縮まないようにしているのが、2型細胞の役割りです!この液があると表面張力が、3分の1になるのでコレで呼吸することができます!(50ダイン→20ダインへ)<br /><br />コレがないと肺胞がツブれてしまい、再び膨らますには、スゴい圧力が必要になります!(肺が破れる) この状態で酸素吸入しても、、、膨らまないので、酸素が取り込めず、亡くなってしまうのです<br /><br />これは36週以下の、未熟児の出産の時にある現象で、20年前は1000人中4人が、呼吸できず亡くなりましたが、今は岩手大学のドクターが、牛の肺から作った薬があり、死亡は1.3人になったそうです! 神の薬と呼んでる医者がいたなぁ~<br /><br />じゃあソレを飲めば、、、って思いますが、気管支にスプレーするヤツなので、市販薬ではありません!しかも、すんごく高い!(発売時は1本13万円) 大人に使うにはハンパない数が必要らしいです!(田辺三菱製薬)<br /><br />シャボン玉液はリン脂質とタンパク質でできています! このシステムを壊すのがコロナウィルス! なので、、、ホメオスタシスって知ってますか? そう、恒常性って保健体育や、生物の授業で習ったヤツ!<br /><br />シャボン玉液が出なくなって、呼吸ができなくなると、もっと深く、もっと多く呼吸しちゃうんですよ!無自覚に! そう、身体は黙って無理しちゃうの! なので、酸素濃度が激減りしてるのに、自覚がナイのが、コロナ肺炎の恐ろしい正体! 無理するから、次々と肺胞がぶっ壊れて行く!<br /><br />苦しくないのはCO2が無いからなので、あったらメチャ苦しくなる!なので、急に悪化すると言われてますが、悪化は5日前くらいに、すでに始まってンですと?そして、身体は深い呼吸で無理をしたせいで、肺がマジに壊れて行く!(カラオケ屋の閉鎖は賛成!)<br /><br />では、、、生還するには、酸素濃度を測定し、肺炎を早く見つけること! そして、一刻も速く肺炎の治療をすれば、生還できます! ツブれてしまうと、人工心肺に繋なぐしかない! しかも数がナイしね~! <br /><br />肺水腫ですね! ダリルの父の死因でした! 肺がんの最後は苦しいよ~! タバコ吸う人を殺してやりたい! 家族がどんなに苦しむのか、、、日本中のたばこに五寸釘ぶち込みたい!(私怨丸出し?)ついでだから、全世界でたばこ販売禁止にすれば? 死亡か多いのは高齢男子の喫煙者みたいだし! 最後まで金食い虫?<br /><br />PCR検査の精度は70%くらいなので、陰性でも安心できません! 生物の先生が、アレは検査名ではなーい!って怒ってたけど、DNAを熱でぶった切って培養する手法のコトだそうで、作った人はノーベル賞取ったとかだっけかな? 3ヶ月前に習ったンだけど、、?<br /><br />PCRは時間掛かるから、オキシメーターをチョイと挟んで、低下してたらレントゲンかければ、肺炎の発見がかんたんやん? 自宅待機の保菌者や、体調が悪い人にやってほしいわ! ダリルたちには、ドライブスルーでかんたんに、ピッ!とかさ、、、<br /><br />祖母が99才で亡くなった時、夜間、救急医に400ccだか、肺から水を吸引してもらって、取り敢えず落ちつきました!翌朝に主治医の、呼吸器科の先生が出勤して来たら、1リットルくらい水を吸引してもらい、フツーに元気になっちゃって、腰を抜かしたコトがあります! (その数日後に肺炎のため死亡)<br /><br />うつ伏せにして、吸引したらしく、医者によってこんなに技術が違うもんかと、ビックリしました! ニューヨークの先生も、体位交換がスゴく有効って書いてあった! うつ伏せや横向きだと、下肺と後肺が開くので、あっという間に、退院しちゃうらしいです! 初耳! 今夜からうつ伏せ寝?<br /><br />産婦人科の神の薬は、気管支の絨毛を整える働きのほかに、シャボン玉を増やす働きもあるらしく、コロナにも神の薬かよ??? (サーファクテン)発売時に1本13万円だったとか? 1.5キロの未熟児と50キロのオトナでは、、、430万円? むーりー!ってか、薬置いてる病院が滅多にナイよ!<br /><br />さて、市販薬で、そげなの無いもんね~? こーゆー時は、温故知新で調べてみて、清肺湯や麦門冬湯が出てきたので、取り敢えず買っておきました! <br /><br />(東京理科大薬学部 磯浜洋一郎教授)2型上皮細胞における麦門冬湯mRNAにおける発現促進作用という、論文が2型のシャボン玉の論文みたいな? ダレが内容を教えてください!(ナニ言ってんだかワカンない?)サーファクタント(シャボン玉液)が増えたってコト?磯浜先生には清肺湯の論文もあったような? ググっていて発見したんだけど、再びアクセスデキない?<br /><br />ダスモックと麦門冬は、薬局でOリングしたら、反応しちゃったんだもん! おとといコープに買い物に行ったら、大行列で、、、吸ったかぁ? チアノーゼや呼吸数に変化はナイので、今んとこまだ肺炎ではナイですね? 未病で治療を始めるのが、東洋医学! 自覚症状は、なんにも無いけど、龍角散も持ってます!<br /><br />ユーカリが有効説は、アレ、もともと気管の薬だから! 子どもに塗るビックス ヴェポラップってあるやん? アレはユーカリとミントなので、気管支が広がる働きがあります! <br /><br />ダリルは庭にユーカリ植えました! フラワーアレンジで使うけど、花粉症の人にあげてるのよ! 鼻水が止まるの! 水っ鼻がダァダァーの時は、葉っぱを鼻の穴にツッコむ! 風邪の予防にも効果があって、マスクに葉っぱ入れとくもん!殺菌効果があるし、香りがイイですよ! <br /><br />若い人の肺炎での死亡は、サイトカインが暴走して、肺をぶっ壊すからですよね? サイトカインストームを防ぐのも大事! 漢方薬って、効き目の主成分とソレを助ける薬と、ブレーキを掛ける薬が入ってます!西洋薬は主成分一本槍! 漢方薬は暴走を予測して、素材を構成しているので、体に優しいのですよ!菌は死んだけど、体も死んだ? ではアカンやん?<br /><br />運動不足なので、マンションの階段を登り降りして、肺の機能をチェック! すっかり腹が出たもんね! たはは~!  腕の少陰肺系のツボを点検!あ、中府に反応? 左右で違うし?  腎系も少し反応があった! クルミ食べよう! 腎にはクルミ! アーモンドミルクも行きますかぁ~<br /><br />脚のむくみがアレば、腎系を押してお灸でもしますかぁ~! マツモトキヨシに竹生島というお灸がありますよ!ヌルいヤツなので、初心者向き! <br /><br />ダリルは炭化している臭く無いお灸か、燃やさないお灸を使います! コレはマツキヨにナイので、ネットで取り寄せ可能! せんねん灸で売ってます! 燃えないお灸は、貼ったまま会社に行けるので、安全で手軽です! ホッカイロでイイやんって? だーめ!もぐさの邪気を取る力は、ホッカイロにはナイやん?<br /><br />ツボもネットでかんたんにわかるし(肺に効くツボ)お灸も白血球を増やすのに有効だし、疲弊している医者たちに迷惑掛けないように、セルフケアで、乗り切りたいと思います! ネットでカンタンに買える<br /><br />発病しても、どーせ、救急車でたらい回しされるなら、、、と、ダスモック(清肺湯)小林製薬と、麦門冬湯(クラシエ)を買いました! 飲まないで済むとイイんですけどね? ぜんぶOリングで反応したヤツ!<br /><br />あと、ブロン液系の咳止めも、反応! 麻薬系かよ、、、? コデインも効くのね? 西洋薬の咳止め系は全滅だった! 脳に効くタイプはダメってコトかぁ?(咳の中枢)あ、Oリングって、アメリカの特許を取ってますからね! 認定医は内科、産婦人科、獣医の順に多いらしい?<br /><br />喘息用のステロイドが効いたのは、ステロイドには2型細胞のシャボン液を、増やす作用があるからてす!未熟児を体内から取り出す時、母体にステロイドを投与して、シャボン液を増やしてから、カイザーをします! そうすれば赤ちゃんは、外界で呼吸がデキるからです! <br /><br />もし、喘息でステロイドのスプレーを持っている方は、ソレが命を繋ぐかも? 2型細胞のサーファクタント(シャボン玉液)を増やす作用があります! 市販の咳止めは、脳の咳中枢に作用するタイプなので、効かないんでないかえ? <br /><br />ステロイドは医者の処方箋が必要だよ? ってか、足ツボで副腎皮質(ステロイド出る所)をアップすることはできます! 腎臓の上の所にアルけど、コレできる術者は1人しか知らない? ソコに弟子入りしてン十万円払って、やり方を習ったので、ダリルは治療デキますが、コレを教えるわけには、師匠との契約上でデキません!(ごめんなさい)<br /><br />今まで100人以上に、足ツボをしてもらったけど、副腎皮質にキチンと入れられる人はいなかった? 場所を知っている術者は、いくらでもいますが、、、コレが入らないと、アトピーや喘息の人を治療デキない! 食べ物と整体で人生は何とかなるンだわ~! 流せば病気にならない! 流したもん勝ち!<br /><br />シロウトのたわごとなので、本職の方のアドバイス、訂正など、ありましたら、ぜひ、ご一報ください! 私個人の意見であり、専門家に相談の上、正しい情報で行動してください! 服薬は体質で皆さん違うので、薬剤師に相談の上、各自、安全にご購入ください! はてなブログにも書いたら、バズったなぁ! スゴいアクセス数? ダリルンの名前で出してます!<br /><br />4トラ仲間をダイプリで亡くしました! 誰よりもコロナが憎い! 大切な人を守るためにも、ステイホーム! 速く、自由に旅ができる日が、来ることを祈って、、、拝!<br /><br />皆さまの健康を心より祈ります! ダリル<br /><br />追伸! <br /><br />フツーの風邪薬を飲むと悪化するようですね? と、いう情報が出てきました!だから、フツーの風邪薬や咳止め薬は、アウトだったんだぁ~!と、Oリングの正しさ再発見! <br /><br />漢方薬について<br />市販のは量が半分です! (医者の出した処方薬より)ツムラのだったら1包、クラシエのだったら2包って飲んでた人がいたなぁ?<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />


    夜のプール!カフェがやっているからアルコールタイム? あーーーお腹いっぱい! もう、動けんわ! 無事に引っ越しできてよかった! 行き当たりバッ旅! このホテル、リピありだなぁ~今夜は、、、おやすみなさーい!

    と、ココからマジなコロナの話

    急に症状が悪化するのはなぜか?

    ニューヨークタイムズに載っていた、気管挿管のゴッドハンドの救急医、リチャード レビタン医師の記事で、ニューヨークのベルビュー病院で、3月末に10日間ボランティアをした時の所見が載ってました!
    (東洋経済ニュース4月24日版)

    肺胞には2つの細胞があり、呼吸が1型 界面活性剤を分泌するのが2型と、、ダリルは解剖学で習いました!コロナで運ばれて来る患者の、酸素濃度がかなり低いのに、本人に自覚がナイのはなぜか?という、視点からのコロナ対策の話しです

    無自覚のコロナ肺炎患者は、酸素濃度が90%以下になっていたらしい? フツー酸素濃度が90%に低下って、潜水を1分やったときの濃度で苦しいンです!ハアハア
    でも、救急車で運ばれていたコロナの患者が、濃度がメッチャ低いのに、スマホいじってたりして、苦しそうでないのを、とても不思議に思っていたそうです! 

    中には50%に低下の患者もいたそうで、ダリルの勤務していた老人ホームのご臨終の時は、90%になったら、病院に搬送してましたもん! 50%って完璧に気絶やん?

    なぜ、肺の機能が低下しているのに、気がつかないか?が、コロナの恐ろしさです! 本人は気がつかないのに、肺炎がかなり進んでいるから、致死率が高い! 苦しくなって病院に行った時は、もう、ほとんど棺桶? ま、20%はホントに棺桶で退院します!

    なので、体温より、ウイルス検査より、優先しなければならないのは酸素濃度! オキシメーターって知ってますか? 指に付けて、酸素測るヤツ! 老人ホームで、入浴の時使ってましたよ~! ま、一般の家庭では置いてナイので、、脈も測るから、パルスオキシメーターだったかな? (ネットでも薬局でも買えます)

    肺胞の2型は界面活性剤を分泌してます! 肺が潰れないようにするためで、シャボン玉で潰れないようにしているみたいなモノです! 水には表面張力があり、なるべく体積を小さくしようとしますよね? 

    で、それだと肺が縮んじゃって呼吸がデキないので、シャボン液(界面活性剤)を分泌して縮まないようにしているのが、2型細胞の役割りです!この液があると表面張力が、3分の1になるのでコレで呼吸することができます!(50ダイン→20ダインへ)

    コレがないと肺胞がツブれてしまい、再び膨らますには、スゴい圧力が必要になります!(肺が破れる) この状態で酸素吸入しても、、、膨らまないので、酸素が取り込めず、亡くなってしまうのです

    これは36週以下の、未熟児の出産の時にある現象で、20年前は1000人中4人が、呼吸できず亡くなりましたが、今は岩手大学のドクターが、牛の肺から作った薬があり、死亡は1.3人になったそうです! 神の薬と呼んでる医者がいたなぁ~

    じゃあソレを飲めば、、、って思いますが、気管支にスプレーするヤツなので、市販薬ではありません!しかも、すんごく高い!(発売時は1本13万円) 大人に使うにはハンパない数が必要らしいです!(田辺三菱製薬)

    シャボン玉液はリン脂質とタンパク質でできています! このシステムを壊すのがコロナウィルス! なので、、、ホメオスタシスって知ってますか? そう、恒常性って保健体育や、生物の授業で習ったヤツ!

    シャボン玉液が出なくなって、呼吸ができなくなると、もっと深く、もっと多く呼吸しちゃうんですよ!無自覚に! そう、身体は黙って無理しちゃうの! なので、酸素濃度が激減りしてるのに、自覚がナイのが、コロナ肺炎の恐ろしい正体! 無理するから、次々と肺胞がぶっ壊れて行く!

    苦しくないのはCO2が無いからなので、あったらメチャ苦しくなる!なので、急に悪化すると言われてますが、悪化は5日前くらいに、すでに始まってンですと?そして、身体は深い呼吸で無理をしたせいで、肺がマジに壊れて行く!(カラオケ屋の閉鎖は賛成!)

    では、、、生還するには、酸素濃度を測定し、肺炎を早く見つけること! そして、一刻も速く肺炎の治療をすれば、生還できます! ツブれてしまうと、人工心肺に繋なぐしかない! しかも数がナイしね~! 

    肺水腫ですね! ダリルの父の死因でした! 肺がんの最後は苦しいよ~! タバコ吸う人を殺してやりたい! 家族がどんなに苦しむのか、、、日本中のたばこに五寸釘ぶち込みたい!(私怨丸出し?)ついでだから、全世界でたばこ販売禁止にすれば? 死亡か多いのは高齢男子の喫煙者みたいだし! 最後まで金食い虫?

    PCR検査の精度は70%くらいなので、陰性でも安心できません! 生物の先生が、アレは検査名ではなーい!って怒ってたけど、DNAを熱でぶった切って培養する手法のコトだそうで、作った人はノーベル賞取ったとかだっけかな? 3ヶ月前に習ったンだけど、、?

    PCRは時間掛かるから、オキシメーターをチョイと挟んで、低下してたらレントゲンかければ、肺炎の発見がかんたんやん? 自宅待機の保菌者や、体調が悪い人にやってほしいわ! ダリルたちには、ドライブスルーでかんたんに、ピッ!とかさ、、、

    祖母が99才で亡くなった時、夜間、救急医に400ccだか、肺から水を吸引してもらって、取り敢えず落ちつきました!翌朝に主治医の、呼吸器科の先生が出勤して来たら、1リットルくらい水を吸引してもらい、フツーに元気になっちゃって、腰を抜かしたコトがあります! (その数日後に肺炎のため死亡)

    うつ伏せにして、吸引したらしく、医者によってこんなに技術が違うもんかと、ビックリしました! ニューヨークの先生も、体位交換がスゴく有効って書いてあった! うつ伏せや横向きだと、下肺と後肺が開くので、あっという間に、退院しちゃうらしいです! 初耳! 今夜からうつ伏せ寝?

    産婦人科の神の薬は、気管支の絨毛を整える働きのほかに、シャボン玉を増やす働きもあるらしく、コロナにも神の薬かよ??? (サーファクテン)発売時に1本13万円だったとか? 1.5キロの未熟児と50キロのオトナでは、、、430万円? むーりー!ってか、薬置いてる病院が滅多にナイよ!

    さて、市販薬で、そげなの無いもんね~? こーゆー時は、温故知新で調べてみて、清肺湯や麦門冬湯が出てきたので、取り敢えず買っておきました! 

    (東京理科大薬学部 磯浜洋一郎教授)2型上皮細胞における麦門冬湯mRNAにおける発現促進作用という、論文が2型のシャボン玉の論文みたいな? ダレが内容を教えてください!(ナニ言ってんだかワカンない?)サーファクタント(シャボン玉液)が増えたってコト?磯浜先生には清肺湯の論文もあったような? ググっていて発見したんだけど、再びアクセスデキない?

    ダスモックと麦門冬は、薬局でOリングしたら、反応しちゃったんだもん! おとといコープに買い物に行ったら、大行列で、、、吸ったかぁ? チアノーゼや呼吸数に変化はナイので、今んとこまだ肺炎ではナイですね? 未病で治療を始めるのが、東洋医学! 自覚症状は、なんにも無いけど、龍角散も持ってます!

    ユーカリが有効説は、アレ、もともと気管の薬だから! 子どもに塗るビックス ヴェポラップってあるやん? アレはユーカリとミントなので、気管支が広がる働きがあります! 

    ダリルは庭にユーカリ植えました! フラワーアレンジで使うけど、花粉症の人にあげてるのよ! 鼻水が止まるの! 水っ鼻がダァダァーの時は、葉っぱを鼻の穴にツッコむ! 風邪の予防にも効果があって、マスクに葉っぱ入れとくもん!殺菌効果があるし、香りがイイですよ! 

    若い人の肺炎での死亡は、サイトカインが暴走して、肺をぶっ壊すからですよね? サイトカインストームを防ぐのも大事! 漢方薬って、効き目の主成分とソレを助ける薬と、ブレーキを掛ける薬が入ってます!西洋薬は主成分一本槍! 漢方薬は暴走を予測して、素材を構成しているので、体に優しいのですよ!菌は死んだけど、体も死んだ? ではアカンやん?

    運動不足なので、マンションの階段を登り降りして、肺の機能をチェック! すっかり腹が出たもんね! たはは~!  腕の少陰肺系のツボを点検!あ、中府に反応? 左右で違うし?  腎系も少し反応があった! クルミ食べよう! 腎にはクルミ! アーモンドミルクも行きますかぁ~

    脚のむくみがアレば、腎系を押してお灸でもしますかぁ~! マツモトキヨシに竹生島というお灸がありますよ!ヌルいヤツなので、初心者向き! 

    ダリルは炭化している臭く無いお灸か、燃やさないお灸を使います! コレはマツキヨにナイので、ネットで取り寄せ可能! せんねん灸で売ってます! 燃えないお灸は、貼ったまま会社に行けるので、安全で手軽です! ホッカイロでイイやんって? だーめ!もぐさの邪気を取る力は、ホッカイロにはナイやん?

    ツボもネットでかんたんにわかるし(肺に効くツボ)お灸も白血球を増やすのに有効だし、疲弊している医者たちに迷惑掛けないように、セルフケアで、乗り切りたいと思います! ネットでカンタンに買える

    発病しても、どーせ、救急車でたらい回しされるなら、、、と、ダスモック(清肺湯)小林製薬と、麦門冬湯(クラシエ)を買いました! 飲まないで済むとイイんですけどね? ぜんぶOリングで反応したヤツ!

    あと、ブロン液系の咳止めも、反応! 麻薬系かよ、、、? コデインも効くのね? 西洋薬の咳止め系は全滅だった! 脳に効くタイプはダメってコトかぁ?(咳の中枢)あ、Oリングって、アメリカの特許を取ってますからね! 認定医は内科、産婦人科、獣医の順に多いらしい?

    喘息用のステロイドが効いたのは、ステロイドには2型細胞のシャボン液を、増やす作用があるからてす!未熟児を体内から取り出す時、母体にステロイドを投与して、シャボン液を増やしてから、カイザーをします! そうすれば赤ちゃんは、外界で呼吸がデキるからです! 

    もし、喘息でステロイドのスプレーを持っている方は、ソレが命を繋ぐかも? 2型細胞のサーファクタント(シャボン玉液)を増やす作用があります! 市販の咳止めは、脳の咳中枢に作用するタイプなので、効かないんでないかえ? 

    ステロイドは医者の処方箋が必要だよ? ってか、足ツボで副腎皮質(ステロイド出る所)をアップすることはできます! 腎臓の上の所にアルけど、コレできる術者は1人しか知らない? ソコに弟子入りしてン十万円払って、やり方を習ったので、ダリルは治療デキますが、コレを教えるわけには、師匠との契約上でデキません!(ごめんなさい)

    今まで100人以上に、足ツボをしてもらったけど、副腎皮質にキチンと入れられる人はいなかった? 場所を知っている術者は、いくらでもいますが、、、コレが入らないと、アトピーや喘息の人を治療デキない! 食べ物と整体で人生は何とかなるンだわ~! 流せば病気にならない! 流したもん勝ち!

    シロウトのたわごとなので、本職の方のアドバイス、訂正など、ありましたら、ぜひ、ご一報ください! 私個人の意見であり、専門家に相談の上、正しい情報で行動してください! 服薬は体質で皆さん違うので、薬剤師に相談の上、各自、安全にご購入ください! はてなブログにも書いたら、バズったなぁ! スゴいアクセス数? ダリルンの名前で出してます!

    4トラ仲間をダイプリで亡くしました! 誰よりもコロナが憎い! 大切な人を守るためにも、ステイホーム! 速く、自由に旅ができる日が、来ることを祈って、、、拝!

    皆さまの健康を心より祈ります! ダリル

    追伸! 

    フツーの風邪薬を飲むと悪化するようですね? と、いう情報が出てきました!だから、フツーの風邪薬や咳止め薬は、アウトだったんだぁ~!と、Oリングの正しさ再発見! 

    漢方薬について
    市販のは量が半分です! (医者の出した処方薬より)ツムラのだったら1包、クラシエのだったら2包って飲んでた人がいたなぁ?






94いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

コロナの時期のタイへ

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • ちちぼーさん 2020/05/07 23:30:15
    参考になりました
    アルカロイド ダリルさん、こんにちは。

    テレビ見てもわからないことが、私のバカな頭でも少し理解できました。

    私のパート先の道路をはさんだ建物にコロナの患者が出て
    感染者が出てしまったのは誰のせいでもないけど
    ちょっと怖い思いをしている毎日です。

    とりあえずパルスオキシメーターを買いたくなりました。

    ちちぼー

    アルカロイド  ダリル

    アルカロイド ダリルさん からの返信 2020/05/08 22:22:15
    Re: 参考になりました

    こんにちわ!

    コロナが近くに出たら、やはり怖いですね? 急に悪化って、、、?っていうプロセスが判り、少し安心できました! 酸欠してないかは、唇や爪の色でチェックできるから、してたら苦しく無くとも、救急車呼びましょう! 

    相談センターで、たらい回しされてる間に、マジに死んじゃいますもん! そこら辺の内科で、レントゲン撮ってもらったらシロウトでも判るし! 

    しかも解熱剤使うと、悪化するらしいから、軽くても、熱が低くても、肺炎に備えて、絶対に生き延びてください! また4トラ仲間の皆さんと、世界へ旅行に行きましょうね~!

    ネット授業を6時間やったら腰痛のダリル

  • アルカロイド ダリルさん 2020/05/07 17:00:44
    あれ?何なんでしょうね?

    スパムが、しつこくいっぱい来ましたけど???

    アクテムラはリウマチの薬だから、自己免疫の攻撃を緩めるってのは、まあ、サイトカインストーム用にって、理解できますけど、こんどは寄生虫の薬まで出てきて??

    なんで、寄生虫? しかもハーバードとユタ大学で、1408人もの治験をしたら、致死率が6分の1だとか? イベルメクチンっていう疥癬症に使われて、世界では3億人も飲んでるメジャーな薬!1回だけ4錠飲めばOKのお手軽さだけど、なんで寄生虫の薬をコロナに使おうと思ったんだろう? 

    2回目切除は、他の4トラさんにメールをいただき、知りました! 1回目は、自分の写真じゃないし、旅行行ってないし、!! と覚悟の上だったから、ま、そうかな~?

    2回目は規約に引っかからないように、構成したのに、厚労省批判?って取られたのか? 政府に忖度してるのかなぁ? と、本人より熱~くなっている方が複数いらして恐縮! 3日くらいで、いつのまにか無くなっていたましたよ!

    ダイプリに関しては、いまでも怒りまくりです! 感染をかえって増やした培養の船で、日本の恥! 厚労省ってマジにリーダーシップないのが、毎日報道されて、検査すら目詰まり起こしている現状は、腹立つわ~

    きょうからネット授業のダリル
  • salsaladyさん 2020/05/07 16:38:53
    ステロイド剤「アクテムラ」も免疫抑制に効く!


    ☆政治家に任せていたら来年のオリンピックだって開催できるか否か?

    ☆大阪府知事vs.厚生省事務方西村?がやり合ってましたが、絶対府知事の勝ち!

    ☆「専門家に相談して?」いつまで相談ばかりしてるんや?と怒鳴りつけたい安部総理!

    ☆病院関係者は自衛のために漢方No.10”Kei介連?湯”を服用してるらしい。

    ☆世も末と言った状態ですが。。。5/7夜明け前=朝9時頃まで4tra.mail boxに30数通の不謹慎メール「セックスの為にお会いしたい」hanamijo「Midori91」が届いた!

    ☆夜中にピンポンと絶え間なく着信音がしたので変な奴だ!とは思ってすぐ4tra.helpに理由を訴え!削除せずに出先へ~午後三時帰宅と同時に開くと、何事も無かったようにお知らせやメール赤印が消えていた。本部からは何一つ説明も無く?

    ☆4tra.とは簡単に悪が入り込みやすいセキュリティレベルなのね?と暗澹とした気持ちで「そう言えばダリルさんの記事が勝手に削除された時は何かリアクションをしたの?」と聞いて見たく思いました。余計なお時間をとらせて申し訳ない~tell me what...
  • ドロミティさん 2020/04/26 11:05:49
    おはようございます^^
    アルカロイド ダリルさん

    コロナがなぜ急速に悪化するのか詳しく解説していただき
    ありがとうございました。
    ストンと腑に落ちました!

    実は軽い咳喘息の症状があるのでテレビに出演している
    某ドクターにお世話になっています。
    吸入薬を常備して、クルミ食べて、パルスオキシメーター
    を購入してセルフケアします!

    コロナ収束の兆しも見えないなか、ささやかな楽しみを
    みつけて(食べることばかりですが^^;)免疫力アップ
    したいですね。
    アルカロイド ダリルさんもお気を付けてお過ごしくださいね。

                      ドロミティ

    アルカロイド  ダリル

    アルカロイド ダリルさん からの返信 2020/04/26 14:21:23
    Re: おはようございます^^

    こんにちわ!ドロミティさん!

    訪問ありがとうございます!
    この記事を見つけて、やっと少しわかり、恐怖が薄れました!わからないものは怖いですものね! 勢いで書いたので、医療関係者から見たら、ツッコミどころ満載なのかもしれません?

    今、鍼灸マッサージの学校に通学していますので、もう少し予防のツボとか書きたいけれど、まだ、習っていないので、あやふやです! たくさん勉強して、大勢の方の役に立てるように、修行したいと思っています!

    次回にでも、B細胞やヘルパーT細胞がなぜに、免疫をうまく作れず、5~7日後に悪化するのかが、書けるとイイのですが、データが集まりません!

    先生に聞こうにも、学校が休みなので、サッパリ進みません? 厚労省の技官OBが校長だったのですが、退職されてしまい、メンターがいなくなりました!

    日本の医療技術自体は高く、信頼できるものですが、疲労し切っているので、罹患しないように、発症しないように、みんなでがんばりましょう!

    4トラメンバーが、再び旅を楽しめる日を夢見て、、ダリル

    アルカロイド  ダリル

    アルカロイド ダリルさん からの返信 2020/04/26 14:23:27
    Re: おはようございます^^

    PS

    吸入のステロイド薬を、もし持っているなら、心強いですね? シャボン液が増やせます!

    お身体に気をつけて、、みんなで乗り切りましょう?

    ドロミティ

    ドロミティさん からの返信 2020/04/26 14:50:25
    RE: Re: おはようございます^^
    > PS

    ハイ、良いことを教えていただいたから、予備に少しストックしたいです。
    でも今は怖くて病院には行きたくないので、明日電話診療をお願いして処方箋を貰おうと思います^^

    本当に一日も早くまた笑顔で旅に出られる日が戻りますように☆彡

                    

アルカロイド ダリルさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 230円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP