豊川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月の夏休み16 https://4travel.jp/travelogue/11609349 からの続きです。<br /><br />今回の旅の最終日。<br />愛知県をドライブして帰ってきます。

11月の夏休み17 <愛知 /旅の〆は "炎の回転寿司" で! > [終]

2019/11/24 - 2019/11/24

そんごくう

そんごくうさん

今回の旅の最終日。
愛知県をドライブして帰ってきます。

おはよーございます。
    11/29の朝7時半です。
    奈良県橿原市のホテル アクアウエーブを出発します。

昨日までの走行距離は、約2679kmです。

HOTEL AQUA WAVE 宿・ホテル

今井町の観光に最適です。 by そんごくうさん

10時。

愛知県に入りました。
    東名高速・赤塚P.A.にて休憩です。

休憩後、出発します。

赤塚パーキングエリア 道の駅

東名を降りて、豊川稲荷の門前にある「おきつね本舗」の前を通過します。

こちらのお店、「おきつねバーガー」が有名なのですが、店の前に車を停めると店員さんが注文を取りに来てくれる"ドライブスルー"なのです。

もちろん混雑時はダメなのですが、このくらい人通りが少なければ是非とも利用してみたいです。

他にも気になるメニューが多数あるのですが、今回はパスし、次回ゆっくり食べに来たいと思います。

おきつね本舗 グルメ・レストラン

豊川稲荷前から車で5分ほど走りました。

10時半。
    目的地へ着きました。

豊川稲荷 寺・神社

「超グルメ回転すし 武蔵丸」です。

炎の回転すし 武蔵丸 グルメ・レストラン

日曜日の昼時は、どこも外食店は混みますよね。
    なので、開店1時間前に来て並ぶ作戦です。

私の狙い通り、まだ誰もいません。
    店内にて順番待ちをします。

待合スペースにて開店を待ちます。

こちらのお店、釣ったお魚を買い取ってくれるサービスもあります。
    釣った人は即現金化、私たち食べる人は釣りたての新鮮なお魚が食べられて、Win-Winの関係ですな。

時間になり、店内へ案内されます。

手前側はカウンター席で、奥側がテーブル席になっています。

こちらのお店、現在は「超グルメ回転すし 武蔵丸」という名称ですが、以前は「炎の回転すし 武蔵丸」という名前でした。

その時の名残で、値段の表記が「200炎」や「300炎」というように、通貨単位が「炎(えん)」となっています。
    レートは「1炎=1円」です。
    激アツですね!

炎の回転すし 武蔵丸 グルメ・レストラン

レーンに流れているものの他に、タッチパネルで注文も出来ます。

ここにも載っている「どすげえ〇〇盛」や「びっくり〇〇」といったメニューがイチオシです。

早速注文してみます。
    「どすげえサーモンてんこ盛」、720炎です。

次は「どすげえマグロてんこ盛」、720炎です。

どんどんいきます。

左:「びっくりネギトロ(240炎)」
    右:「どすげえマグロてんこ盛(720炎)」

さらに注文したものがガンガン目の前に届きます。

左:「どすげえマグロてんこ盛(720炎)」
    右:「どすげえカニてんこ盛(720炎)」
    奥:「びっくりネギトロ(240炎)」
    手前:「一本あなご(360炎)」

…です。

そして結構デカ目のショートケーキくらいの大きさの「びっくり厚焼き玉子(240炎)」…

さらには「びっくり1貫生うに(300炎)」も到着です。

一気に食べ尽くします!

こういった「飛び道具」だけでなく、王道のネタも美味しいです。
    「熟成本マグロ三昧(720炎)」です。

他にも色々たくさん食べました。
    ごちそーさまでした!

12時ちょい過ぎ、出発します。

14時。
    NEOPASA清水にて休憩です。

空が怪しくなってきたので、ちょこっとだけ休憩し、出発します。

ネオパーサ清水 道の駅

17時半。
    無事帰宅しました~。
    今回の旅の総走行距離、約3203kmでした。

そして2013年8月から現在まで旅の相棒として活躍してくれたHONDA N-BOX+カスタム、車両入替に伴いお別れすることになりました。
    お疲れ様でした&ありがとうございました。

次回からは新しい車と共に全国各地を走ります!