小樽旅行記(ブログ) 一覧に戻る
高雄から帰って来た後の1月中旬、一昨年、昨年と買えなかった森伊蔵を購入するのに3月21日のハノイ便を予約。<br />自分で飲まないのにね。プレゼント用です。(笑)<br />それが笑いでなくなり、春節前に武漢からの旅行者が北海道を満遍なく感染者を広げていかれ、日本で一番の感染地になりました。<br />武漢の旅行者には罪はありませんが、自分は感染していないと思ってもベトナムの民に・・・・と思うと。<br />JALさんの特別対応もあり、10日ほど前に行かない選択をしました。<br />結果3月21日の数日前にベトナム政府が新規ビザの発給を停止したのです。<br />Hotel.comの7泊したポイントが5月下旬で消えるし、どこかへ行かないと。<br />それで、普段泊まる事のない小樽へ。<br />多分、今は濃厚接触無いし。

2020.3 森伊蔵買いに行くはずが、なぜか小樽

132いいね!

2020/03/22 - 2020/03/23

58位(同エリア2536件中)

10

63

犬のしぇりー

犬のしぇりーさん

高雄から帰って来た後の1月中旬、一昨年、昨年と買えなかった森伊蔵を購入するのに3月21日のハノイ便を予約。
自分で飲まないのにね。プレゼント用です。(笑)
それが笑いでなくなり、春節前に武漢からの旅行者が北海道を満遍なく感染者を広げていかれ、日本で一番の感染地になりました。
武漢の旅行者には罪はありませんが、自分は感染していないと思ってもベトナムの民に・・・・と思うと。
JALさんの特別対応もあり、10日ほど前に行かない選択をしました。
結果3月21日の数日前にベトナム政府が新規ビザの発給を停止したのです。
Hotel.comの7泊したポイントが5月下旬で消えるし、どこかへ行かないと。
それで、普段泊まる事のない小樽へ。
多分、今は濃厚接触無いし。

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
JRローカル 徒歩

PR

132いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2020/04/26 21:20:17
    北海道グルメ(^_-)-☆
    こんばんは、ムロろ~んです。
    小樽へ行かれた旅行記を拝見しました。

    市場の買い物、私も旅先で行きたいですし憧れます。
    その場で買って食べるなら良いのですが、家に持って帰るってなるとハードルがどうしても高くなっちゃうんですよね(^_^;)。
    特にLCCに乗ってしまうと、荷物のことも考えないといけないし・・・。
    体重だけが多くなりそうな気がします(笑)。

    私も海外旅行の航空券の返金手続きに追われて(;´Д`)。
    特に海外発券の物が多いので色々とやり取りが(◎_◎;)。
    何とか解決できそうで、キャンセル手数料がかからずに全金額払い戻しできたのが救いでした。

    でも、ホントだったら旅したいです。


    ムロろ~ん(-人-;)

    犬のしぇりー

    犬のしぇりーさん からの返信 2020/04/27 20:48:26
    Re: 北海道グルメ(^_-)-☆
    ムロろ~んさん こんばんは。

    飛行機乗って海産物持って帰るのは鮮度もあるし大変ですが、関東にも三崎のマグロとか千葉の伊勢海老とか茨城の鮟鱇とかあるので食べて帰るだけで良いですよ。
    上記のグルメは憧れです。
    実は全額返金になっていないんです。
    ハノイからダナンへはベトジェットで、いかなるキャンセル対応も無いとHPに書かれていました。
    LCCですが、荷物追加で二人分で2万円弱、ベトナム航空にしておけば良かったですね。

    本当に旅したいですね。
  • kuniさん 2020/04/01 12:45:35
    森さんは残念ですが。
    犬のしぇりーさん、こんにちは。

    森さん買い出しベトナム行けなくて残念でした。

    でも近場の小樽でかなり美味しいことされて、気晴らしにはなったのではないでしょうか。
    確か小樽は13年前の冬に一度だけ、お寿司を食べに行きましたが、趣があって再訪したい街です。

    kuni

    犬のしぇりー

    犬のしぇりーさん からの返信 2020/04/01 21:14:53
    Re: 森さんは残念ですが。
    kuniさん こんばんは。

    なぐさめありがとうございます。
    今回はホテルもキャンセル可で予約していたので、痛手はハノイからダナンまでのベトジェット(20K弱)だけでした。
    小樽のお寿司は記憶に残らない味でしたが、接客は一流。
    東京の室町砂場の接客でお金支払い出来る感じです。
    コロナ収まったら来てくださいね。
    それまでに、森さん入手しておきます。(笑)
  • アラ☆KANさん 2020/03/25 21:55:08
    美味しそう
    犬のしぇりーさん

    こんばんは
    お元気そうでなによりです
    北海道はやはり海鮮が豊富で美味しそうですね
    飲みすぎでカメラが曲がったのはご愛敬でしょうか(笑)

    新型コロナ、オリンピックの延期が決まった途端
    東京で大量の感染者が・・・・
    都心はこれから大変な時期を迎えそうです(泣)
    私も3月の連休の予定はキャンセルしました
    GWも現状だと難しくキャンセルかなと思ってます
    お互い早く安心して旅行を楽しみたいですね

    アラ☆KAN

    犬のしぇりー

    犬のしぇりーさん からの返信 2020/03/26 15:08:48
    Re: 美味しそう
    アラ☆KANさん こんにちは

    いつもコメントありがとうございます。
    ちょっとサッポロクラッシク、小樽地ビールとか持参したワイン飲んだら飲みすぎちゃって。(爆)
    大陸の人が来ないので高級海鮮類が売れず価格が下がっているようで、沢山買っちゃいました。

    東京も心配ですね。
    このまま収まるかは、若者しだいなのが気掛かりで、北海道でも気にしない方が多く見かけられます。
    20日から29日まで旅行へ行っている予定でしたが、キャンセルしても通勤が怖いので、そのままお休みしています。

    今年は修行僧にとって厳しい年になりそうですね。
    犬のしぇりー
  • 犬のしぇりーさん 2020/03/25 20:50:02
    東京の寿司が美味しいかも?
    M-koku1さん こんばんは。

    いつもお世話になっております。
    伊勢鮨のHPを拝見すると『敷居の高い』と言う言葉が嫌いだそうで行ってみました。
    伊勢鮨、席が少ないからでしょうか?海外のレストランみたいで悲しいですね。
    味は、築地場内(豊洲ではまだ食していません)の寿司大の方が数段上ですよ。

    今日東京で40人感染したそうですが、お気を付けください。
    以前からテレビで見ると、北海道より若者のマスク着用率が、凄く少ないのが気掛かりでした。

    M-koku1

    M-koku1さん からの返信 2020/03/26 23:13:42
    Re: 東京の寿司が美味しいかも?
    えっそうなんですか? 
    それはきっとマスクが手に入らないからなんだと思います。
    本当に売っていないんですよ。
    我が家の2件隣りに ドラッグストアーがあるのですが、 
    毎朝 開店の二時間前には 長蛇の列ができています。 

    私も今のストックが無くなったら マスクなしで出歩くと思います。

    気を付けてもどうしようもないですが 
    週末家にいるのも嫌なので ただいま旅行中です。

    Mより
  • M-koku1さん 2020/03/25 16:15:33
    伊勢鮨
    犬のシェリーさん

    この伊勢鮨なんです、一人旅とみるや、入店拒否にあった店。
    今 行ったら 入れてくれるわけですね。

    まあいいのですが、 本当に小樽の夜は早いですよね。
    食べるところを探すのに とても大変でした。

    ベトナム旅行 残念でしたね。
    でも 志村けんさんまで 新型コロナに感染とは トム・ハンクス並の(!?)人気者の感染は なんだかショックですね。

    終息してくれる日を楽しみに!

    Mより

    犬のしぇりー

    犬のしぇりーさん からの返信 2020/03/26 08:51:57
    Re: 伊勢鮨
    M-koku1さん こんばんは。

    いつもお世話になっております。
    伊勢鮨のHPを拝見すると『敷居の高い』と言う言葉が嫌いだそうで行ってみました。
    伊勢鮨、席が少ないからでしょうか?海外のレストランみたいで悲しいですね。
    味は、築地場内(豊洲ではまだ食していません)の寿司大の方が数段上ですよ。

    今日東京で40人感染したそうですが、お気を付けください。
    以前からテレビで見ると、北海道より若者のマスク着用率が、凄く少ないのが気掛かりでした。

    間違って返信で送っていませんでした。(涙)

犬のしぇりーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP