ヘルシンキ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
エストニア旅行記パート40!という名のフィンランド・ヘルシンキバンター空港からフィンランド航空を利用しての成田空港への帰国編です。<br />タリン・ウレミステ国際空港からNoRRA航空のATRでヘルシンキに向かう機中から旅行記はスタートします。<br />当初パート39、40の内容は3パートに分けて作成していましたが、切りよく40パートで終わらせようと思ったことと、内容が薄くなってしまってだらだら引き延ばしている感じが出てしまったので3パート分を2パートにまとめました。そのため(特に39が)写真が多かったり、切れ目が少し妙なところでになっていますがご了承ください。<br /><br />このパートでエストニア旅行記は終了になります。2019年9月に旅行をし2019年10月31日にパート1を投稿してから約7ヶ月で完走という長い旅行記になりました。ここまで旅行記を読んでくださった皆様、いいねを付けてくださった皆様、本当にありがとうございました。割と飽きやすい性格なのとどんどん旅行に行きたい性格が災いし最後まで投稿できるかなと心配しながらスタートしましたが、完走できたのは読んでくださる方がいたからだと思っています。重ね重ねありがとうございます。<br />本来でしたら今年夏にはウラジオストク旅行を計画していたり、春に関西、秋には九州の旅行を計画していましたが、関西とウラジオストクは中止、秋もいろいろ厳しいのかなと中止を覚悟している状況です。次にいつ旅行に出られるかわからない状況が続いていて、私の仕事内容が高齢者と関わることが多い仕事の為、旅行解禁と言われてもすぐに旅行をすることは出来ないと思っています。<br />新型コロナウイルスの世界的感染が一国も早く終息し再び安心して旅行を出来る日が来ることを願っております。

Tere Eesti 2019年9月エストニア7泊10日の旅-41

2019/09/13 - 2019/09/22

かるあみるく

かるあみるくさん

2019/09/21

• タリンロナルトメリ空港→ヘルシンキヴァンター空港 AY1016