シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年の夏季休暇は南米へ。<br />各国の首都を中心にサラリと街歩きしてみました。<br />10日間で下記都市を訪問しました。<br />#01 ソウル<br />#02 ロンドン<br />#03 サンパウロ<br />#04 ブエノスアイレス<br />#05 モンテビデオ<br />#06 アスンシオン<br />#07 サンチアゴ<br />#08 シドニー<br /><br />この旅行記は今回の旅で最後の区間となるシドニー→羽田のフライトの記録です。10日間8ヵ国に亘る今回の旅もこれで締めくくりとなりました。<br /><br />※基本情報(航空券、宿、為替レート)はこちら<br />https://4travel.jp/travelogue/11537589

【2019海外】南米 弾丸10日間 #08-03 シドニー編 ~帰国編 ラウンジ巡りと搭乗記~

2019/08/23 - 2019/09/02

旅行記グループ 【2019海外】南米 弾丸10日間

森 武史

森 武史 さん

2019年の夏季休暇は南米へ。
各国の首都を中心にサラリと街歩きしてみました。
10日間で下記都市を訪問しました。
#01 ソウル

※基本情報(航空券、宿、為替レート)はこちら

ANA

19:00 シドニー空港
    トランジット時間を利用したショートトリップを終えて、空港へ戻って来ました。
    ここからいよいよ最後のフライト。
    ANAで東京へと戻ります。

ボーディングパスとGold Trackのパス。

イミグレへ。
    Gold Trackの効力は薄かった。
    専用レーンがちょっと遠いんだよね。
    それほど混雑していなかったので、普通に並んで出国完了。

ニュージーランド航空のラウンジへ直行。

そのままシャワールームへ。
    このラウンジのシャワールームは数も多いし、受付も不要なので利用しやすい。

ビールはニュージーランドのビールが揃ってます。
    逆に、オーストラリアのビールは全然無い。

ビールで一息。

さて、いつもならラウンジでまったり過ごすところだけど、ちょっとプライオリティパスを使ってみようかと。

ラウンジのすぐ近くにあるPERONIへ。
    ここはプライオリティパスで36ドル分無料。
    メニューを眺めながら悩んだ結果、、、

オージービーフのステーキに決定。
    ・ステーキ 28ドル
    ・ビール 10.8ドル

合計38.8ドルだけど、36ドル分が無料なので、お支払いはたったの2.8ドル(=220円)

250gのサーロインステーキ。
    脂身少なめであっさり食べられた。
    この旅で南米の固い肉に食べなれたせいか、かなり柔らかく感じた。

食後はニュージーランド航空に戻らず、シンガポール航空のシルバークリスラウンジへ。

こちらはオーストラリアのビールが揃っている。
    加えて、シンガポールのタイガービールも飲めます。

広さは写真1枚に収まる程度だけど、人が少ないこともあって、ゆったり利用できた。

食事もホットミールが揃ってます。
    マレー・カレーで炭水化物補充。

最後は再びニュージーランド航空ラウンジへ。

この時間帯はほぼANA便利用客のためのラウンジになるみたい。
    ここはホットミールよりコールドミールの方が充実していると思う。

バーカウンターもあるんだけど、ANA便の時間帯だといつもスタッフいないんだよね。

搭乗ゲートへ。
    最後はANA。

搭乗。
    今回の旅で10回目となるフライト。
    そしてラストフライト。

無料アップグレードでプレミアムエコノミー。

座席は通路側。
    機内泊便なので、通路側が勝手が良い。
    というか、ここしか空いて無かったんですが。。。

離陸後、機内食のサービス開始。
    既にお腹いっぱいだったので、、、

ほぼ写真だけいただきました。

食後はコーラを飲みながら機内プログラム。
    コナン。アニメだから頭使わず観れると思ったら、内容難しかった・・・

結局、アニメは途中でやめてワインを。
    その後、少し仮眠。

日本時間4:30。到着1時間前。
    軽食を食べつつ、ちょっと旅の記録を整理したり。

長かった旅もいよいよ終わり。
    羽田へとアプローチ。

5:30
    定刻通り羽田に到着。

これにて10日間、8ヵ国に亘る旅が終了。
    久々の大型旅行、全て予定通りに消化することが出来た。
    でも、やっぱり南米は遠いね。

総移動距離4.3万Km。
    地球1周の旅となりました。

今回の旅だけで、旅行記は全26冊。
    大長編になってしまいました・・・

おまけ

羽田には到着したけど、航空券上はこのままソウルへと乗り継ぐチケット。
    ソウルに行くことも考えたけど、今回はここで打ち止め。
    JALのカウンターでソウル便は搭乗しない旨を伝えて、帰宅となりました。

• wakabunさん 2020/01/06 22:58:56
    ステーキ
    森武史さん、あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

Peroniのステーキ気になっていたんです。空港価格なのにこれはすごく安いのでどうなのかなあと。なかなかよさそうですね!今度食べてみます。

シルバークリスも気になっていたので、様子がわかってよかったです。ラクサはないんですかね。

地球一周お疲れさまでした!

Wakabun

森 武史

森 武史 さん からの返信 2020/01/08 07:23:09
    RE: ステーキ
    今年もよろしくお願いします。

Peroniは注文して、出来上がったら自分で取に行って・・・って感じのフードコート方式で、レストラン感はイマイチですが、エアサイドでラウンジに近いので行きやすいですね。
    でもステーキ食べるなら、ランドサイドのMach2のほうが良いです。
    ステーキ単品で40ドルくらいだったかな。
    (近々、旅行記アップします・・・)

シルバークリスはラクサは無かったかも。。。
    昼はまたサービスが変わるのかもしれませんね。
    (でも、昼間にシドニーの空港利用することは無さそう・・・)