サンパウロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年の夏季休暇は南米へ。<br />各国の首都を中心にサラリと街歩きしてみました。<br />10日間で下記都市を訪問しました。<br />#01 ソウル<br />#02 ロンドン<br />#03 サンパウロ<br />#04 ブエノスアイレス<br />#05 モンテビデオ<br />#06 アスンシオン<br />#07 サンチアゴ<br />#08 シドニー<br /><br />この旅行記はサンパウロのプチ観光の記録です。<br />9時間のトランジットで立ち寄ったサンパウロでしたが、現地駐在員のサポートもあって濃い時間を楽しむことが出来ました。<br /><br />※基本情報(航空券、宿、通過レート)はこちら<br />https://4travel.jp/travelogue/11537589

【2019海外】南米 弾丸10日間 #03-03 サンパウロ編 ~青空市とサッカー博物館~

35いいね!

2019/08/23 - 2019/09/02

245位(同エリア605件中)

旅行記グループ 【2019海外】南米 弾丸10日間

0

51

森 武史

森 武史 さん

2019年の夏季休暇は南米へ。
各国の首都を中心にサラリと街歩きしてみました。
10日間で下記都市を訪問しました。
#01 ソウル
#02 ロンドン
#03 サンパウロ
#04 ブエノスアイレス
#05 モンテビデオ
#06 アスンシオン
#07 サンチアゴ
#08 シドニー

この旅行記はサンパウロのプチ観光の記録です。
9時間のトランジットで立ち寄ったサンパウロでしたが、現地駐在員のサポートもあって濃い時間を楽しむことが出来ました。

※基本情報(航空券、宿、通過レート)はこちら
https://4travel.jp/travelogue/11537589

旅行の満足度
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
自転車
  • 現地駐在員の案内でサンパウロでのプチ観光。<br />ブラジルコーヒーで休憩した後、少し辺りを散策。

    現地駐在員の案内でサンパウロでのプチ観光。
    ブラジルコーヒーで休憩した後、少し辺りを散策。

  • この辺りはサンパウロのお洒落エリアだそうで。<br />外国人も多く住んでいるようです。

    この辺りはサンパウロのお洒落エリアだそうで。
    外国人も多く住んでいるようです。

  • こちらの綺麗なお店は、、、

    こちらの綺麗なお店は、、、

  • なんと精肉店。<br />なんかスーパーの冷凍食品売り場みたい。<br />それもそのはず、お肉は全てパッキングされていました。

    なんと精肉店。
    なんかスーパーの冷凍食品売り場みたい。
    それもそのはず、お肉は全てパッキングされていました。

  • ブラジルは建物前の歩道もその建物の敷地内だそう。<br />その結果、歩道が統一されてません・・・<br />歩道を歩いていて、建物の境が分かります。

    ブラジルは建物前の歩道もその建物の敷地内だそう。
    その結果、歩道が統一されてません・・・
    歩道を歩いていて、建物の境が分かります。

  • 青空市場にやって来ました。<br />一般道が通行止めになって、露店が並んでいます。

    青空市場にやって来ました。
    一般道が通行止めになって、露店が並んでいます。

  • バナナ。<br />ブラジルでは種類も多い。

    バナナ。
    ブラジルでは種類も多い。

  • 試食させて貰いました。<br />小ぶりでかわいいバナナだけど、甘みが濃い。美味しい。

    試食させて貰いました。
    小ぶりでかわいいバナナだけど、甘みが濃い。美味しい。

  • 完全にローカル向けの市場だね。<br />家庭料理ですぐ使えるようにカットされた野菜も多い。

    完全にローカル向けの市場だね。
    家庭料理ですぐ使えるようにカットされた野菜も多い。

  • ずらりと並んだカット野菜。

    ずらりと並んだカット野菜。

  • あ、これは久々に見た。<br />カシューフルーツだね。<br />名前の通り、カシューナッツの実。<br />先っちょにちょこんと付いているのがナッツ。<br />下の実の部分は果物として食べられる。

    あ、これは久々に見た。
    カシューフルーツだね。
    名前の通り、カシューナッツの実。
    先っちょにちょこんと付いているのがナッツ。
    下の実の部分は果物として食べられる。

  • こちらはパプリカじゃなくて、ピーマン。<br />めちゃデカい。

    こちらはパプリカじゃなくて、ピーマン。
    めちゃデカい。

  • その他、見たことが無い野菜もたくさんありました。

    その他、見たことが無い野菜もたくさんありました。

  • サンパウロ市内にはこのような青空市がたつそうです。<br />曜日によって場所が決まっていて、GoogleMapでも確認できるとか。<br /><br />普通の観光ではなかなか見れない光景と雰囲気を楽しむことが出来ました。

    サンパウロ市内にはこのような青空市がたつそうです。
    曜日によって場所が決まっていて、GoogleMapでも確認できるとか。

    普通の観光ではなかなか見れない光景と雰囲気を楽しむことが出来ました。

  • 次の目的地へ向かうべく、駐車していた車へ戻ります。<br />大きな花束はおうちに飾るのかな?

    次の目的地へ向かうべく、駐車していた車へ戻ります。
    大きな花束はおうちに飾るのかな?

  • 続いて、駐在員のJUNさんの運転でやって来たのは、、、

    続いて、駐在員のJUNさんの運転でやって来たのは、、、

  • サッカー博物館(Museu do FutebolSãoPaulo)

    サッカー博物館(Museu do FutebolSãoPaulo)

  • 入場料は15レアル(=410円)

    入場料は15レアル(=410円)

  • ちなみに入場しなくても、ピッチは眺めることが出来ます。

    ちなみに入場しなくても、ピッチは眺めることが出来ます。

  • 緑の天然芝が美しい。

    緑の天然芝が美しい。

  • ペレのプレートを見つけた。<br />なんて、書いてあるのかさっぱり分からんが。

    ペレのプレートを見つけた。
    なんて、書いてあるのかさっぱり分からんが。

  • その他、並んだプレート。<br />大会記念のプレートっぽいな。

    その他、並んだプレート。
    大会記念のプレートっぽいな。

  • ではあらためてミュージアム内へ。

    ではあらためてミュージアム内へ。

  • 古い大会球。

    古い大会球。

  • この日は女子サッカーの特設展示がありました。

    この日は女子サッカーの特設展示がありました。

  • 地下通路を通って、ピッチへ。<br />選手が入場する通路だね。

    地下通路を通って、ピッチへ。
    選手が入場する通路だね。

  • かなり間近でピッチを見物できる。<br />芝刈り作業の様子も見れた。<br /><br />https://youtu.be/oTphXKqbHD8

    かなり間近でピッチを見物できる。
    芝刈り作業の様子も見れた。

    https://youtu.be/oTphXKqbHD8

  • #サッカー博物館

    #サッカー博物館

  • 2階は映像展示が多い。

    2階は映像展示が多い。

  • ちょうどスタンド裏のスペース。<br />各チームの応援の様子が流れていた。<br />映像だけど、かなりの迫力。<br /><br />https://youtu.be/MWdjLvwPiJg

    ちょうどスタンド裏のスペース。
    各チームの応援の様子が流れていた。
    映像だけど、かなりの迫力。

    https://youtu.be/MWdjLvwPiJg

  • チーム名かな。<br />ブラジル人のサッカー熱はご存じのとおり。<br />職場でもひいきのチームの話になると熱くなるそう。

    チーム名かな。
    ブラジル人のサッカー熱はご存じのとおり。
    職場でもひいきのチームの話になると熱くなるそう。

  • #サッカー博物館

    #サッカー博物館

  • こちらは年代ごとに映像を交えた展示。

    こちらは年代ごとに映像を交えた展示。

  • サッカーの出来事と当時のニュースを合わせて見ることができる。<br />たまごっち大流行なんてのも。

    サッカーの出来事と当時のニュースを合わせて見ることができる。
    たまごっち大流行なんてのも。

  • アイルトンセナが事故死したとき。<br />彼のお墓もサンパウロ市内にあります。

    アイルトンセナが事故死したとき。
    彼のお墓もサンパウロ市内にあります。

  • 一番上のパネルは日本代表だね。

    一番上のパネルは日本代表だね。

  • 歴代のボール。

    歴代のボール。

  • こちらはブラジル代表女子チームのサインのようです。

    こちらはブラジル代表女子チームのサインのようです。

  • #サッカー博物館

    #サッカー博物館

  • これ、なんでもサッカーボールの代わりになるよ、という展示。<br />普通の石ころも並んでます。

    これ、なんでもサッカーボールの代わりになるよ、という展示。
    普通の石ころも並んでます。

  • #サッカー博物館

    #サッカー博物館

  • #サッカー博物館

    #サッカー博物館

  • #サッカー博物館

    #サッカー博物館

  • 最後はスタンド席からピッチ全体を眺めて終了。

    最後はスタンド席からピッチ全体を眺めて終了。

  • 正直、サッカーはW杯の時のにわかファンではあるけれど、なかなか楽しめるミュージアムでした。

    正直、サッカーはW杯の時のにわかファンではあるけれど、なかなか楽しめるミュージアムでした。

  • 時刻は11:00。<br />そろそろ空港へ戻ります。

    時刻は11:00。
    そろそろ空港へ戻ります。

  • 途中、寄り道してくれたこちらの会場は、、、

    途中、寄り道してくれたこちらの会場は、、、

  • カーニバル専用の会場だそう。<br />写真では最終地点しか見えてないけど、両サイドにスタンドがずっと続いている。<br />カーニバル以外、使い道が無いというなんとも非効率なスペース。

    カーニバル専用の会場だそう。
    写真では最終地点しか見えてないけど、両サイドにスタンドがずっと続いている。
    カーニバル以外、使い道が無いというなんとも非効率なスペース。

  • 車は空港へ。<br />隣の架橋は電車の線路。<br />当初計画では空港ターミナルまで接続される予定が空港手前で終わっちゃったらしい。

    車は空港へ。
    隣の架橋は電車の線路。
    当初計画では空港ターミナルまで接続される予定が空港手前で終わっちゃったらしい。

  • 空港到着。<br />約5時間の短い観光だったけど、いろいろ見て回れた。<br />JUNさんの案内のおかげです。感謝。

    空港到着。
    約5時間の短い観光だったけど、いろいろ見て回れた。
    JUNさんの案内のおかげです。感謝。

  • やはりビザが免除になった恩恵は大きい。<br />トランジットでふらっとブラジル観光できるしね。<br /><br />さて、この後は航空券上の目的地、いよいよブエノスアイレスへと向かいます~

    やはりビザが免除になった恩恵は大きい。
    トランジットでふらっとブラジル観光できるしね。

    さて、この後は航空券上の目的地、いよいよブエノスアイレスへと向かいます~

この旅行記のタグ

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ブラジルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ブラジル最安 619円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ブラジルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP