東山・祇園・北白川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
滋賀県に出張の仕事ができた為、京都へやって来ました。<br />京都駅から滋賀の出張先へはJR琵琶湖線で約20分。<br />この仕事が決まった時は、紅葉真っ只中の京都に行けるのでガッツポーズ!おまけに週末ときた!!<br />でも、京都のホテルはどこも満室だろうなぁ・・・。<br />ホテル代もハイシーズン価格で高いだろうなぁ・・・。<br />と、諦め半分でホテルの空きを調べていたら、まだ空室がありました。でも出張で宿泊するのは木曜日だからだろう。<br />ダメもとで週末連泊で調べてみたら、何と日曜日まで滞在できるじゃないですか♪<br />悩んでいる間に満室になってしまうかもしれないので、即決で日曜まで滞在することに決めました!<br />って、アンタ仕事そっちのけで遊びに行くんじゃないの?<br />なんて思われてしまうかもしれませんが、そこはちゃんと仕事はして来ましたよ。<br /><br />そう簡単に秋の京都に来ることはできないので、かなりハードな過密スケジュールを組みました。<br />今回の旅行記は、観光スポットごとに小分けにしていこうと思います。<br />もし、ご興味あるスポットがありましたら、ご覧くださいませ。<br /><br />【3日目 その2】<br />午前中、嵐山エリアを散策し、東山エリアに移動。<br />哲学の道を散策してみようと思います!<br /><br />1日目、2日目の旅行記はこちら<br />↓ ↓ ↓↓<br />ブララブコー「京都の紅葉を狩り尽くせ!~mission1まずは夜の京都を偵察せよ!!京都駅周辺編~」<br />https://4travel.jp/travelogue/11572823

ブララブコー 「京都の紅葉を狩り尽くせ!~mission3-1 哲学の道を攻略せよ!!南禅寺・天授庵編~」

12いいね!

2019/11/28 - 2019/12/01

3097位(同エリア6635件中)

旅行記グループ 紅葉

2

47

ラブコー

ラブコーさん

この旅行記のスケジュール

2019/11/30

この旅行記スケジュールを元に

滋賀県に出張の仕事ができた為、京都へやって来ました。
京都駅から滋賀の出張先へはJR琵琶湖線で約20分。
この仕事が決まった時は、紅葉真っ只中の京都に行けるのでガッツポーズ!おまけに週末ときた!!
でも、京都のホテルはどこも満室だろうなぁ・・・。
ホテル代もハイシーズン価格で高いだろうなぁ・・・。
と、諦め半分でホテルの空きを調べていたら、まだ空室がありました。でも出張で宿泊するのは木曜日だからだろう。
ダメもとで週末連泊で調べてみたら、何と日曜日まで滞在できるじゃないですか♪
悩んでいる間に満室になってしまうかもしれないので、即決で日曜まで滞在することに決めました!
って、アンタ仕事そっちのけで遊びに行くんじゃないの?
なんて思われてしまうかもしれませんが、そこはちゃんと仕事はして来ましたよ。

そう簡単に秋の京都に来ることはできないので、かなりハードな過密スケジュールを組みました。
今回の旅行記は、観光スポットごとに小分けにしていこうと思います。
もし、ご興味あるスポットがありましたら、ご覧くださいませ。

【3日目 その2】
午前中、嵐山エリアを散策し、東山エリアに移動。
哲学の道を散策してみようと思います!

1日目、2日目の旅行記はこちら
↓ ↓ ↓↓
ブララブコー「京都の紅葉を狩り尽くせ!~mission1まずは夜の京都を偵察せよ!!京都駅周辺編~」
https://4travel.jp/travelogue/11572823

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
新幹線 JRローカル 私鉄 徒歩

PR

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

紅葉

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • hikkoさん 2019/12/07 11:32:21
    色鮮やかですね!
    ラブコーさんへ

    天授庵の庭の写真、ステキです(*^^*)

    やはり、瑠璃光院が人気なんですね。

    息子は行ってました。し。写真も見せてもらいましたが、iPhoneでかなりステキな写真撮れていたので、一眼レフで撮ったら、失神しちゃうレベルかもー!

    中国人がかなり多かったみたいですよ。

    拝観料2000円と聞いてビックリ!

    それだけの価値があるだろうし、維持費もそれなりにかかりそうなのかな?

    終わりかけの紅葉も写しかたによっては、趣きがありますよね。

    続き、楽しみしてますー!

    hikko

    ラブコー

    ラブコーさん からの返信 2019/12/07 13:57:39
    Re: 色鮮やかですね!
    hikkoさん

    こんにちは!
    息子さん、瑠璃光院に行ってこられたんですねぇ♪
    すごく羨ましい!!
    私も朝一番に行ってみようかとも思いましたが、今回は学生以来の京都観光でしたので、少しでも多くの観光スポットを廻ることにしました。
    でも、拝観料2,000円って凄いですね!

    >終わりかけの紅葉も写しかたによっては、趣きがありますよね。
    →ありがとうございます。そう言っていただけると、頑張って撮った甲斐があります!

    頑張って続編も書きますので、引き続きよろしくお願いしま~す♪

    ラブコー

ラブコーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP