恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハレクラニ沖縄で迎える3日目の朝はSHIROUXで和朝食。静かな雰囲気で海を見ながらの優雅な朝食でした。<br />食後はクラブラウンジでデザートタイム。<br />そしてハレクラニ沖縄をチェックアウト。<br />素敵なホテルでした。<br /><br />★この旅行記グループについて★<br />・今年最後の沖縄なので少し贅沢にホテルライフを楽しみます。<br />・全室スイートのオリエンタルヒルズ沖縄。<br />・ハレクラニ沖縄のプレミアクラブ。<br />・ホテル日航アリビラのコーナーラグジュアリー。<br />・国際通りのホテルJALシティにも1泊。<br />・往復はJALファーストクラス。

ホテルライフを楽しむ沖縄(13)ハレクラニ沖縄SHIROUXで和朝食、クラブラウンジでcafe

2019/11/16 - 2019/11/16

旅行記グループ ホテルライフを楽しむ沖縄

HAPPIN

HAPPINさん

食後はクラブラウンジでデザートタイム。
そしてハレクラニ沖縄をチェックアウト。
素敵なホテルでした。

★この旅行記グループについて★
・今年最後の沖縄なので少し贅沢にホテルライフを楽しみます。
・全室スイートのオリエンタルヒルズ沖縄。
・ハレクラニ沖縄のプレミアクラブ。
・ホテル日航アリビラのコーナーラグジュアリー。
・国際通りのホテルJALシティにも1泊。
・往復はJALファーストクラス。

ハレクラニ沖縄で迎える3日目の朝。

ハレクラニ沖縄 宿・ホテル

午前6時48分。ちょうど日の出の時刻。
    サンセットウィングのお部屋から眺める東シナ海にも明るさが。

気持ちのいい朝です。

午前7時。サンセットウィング5階のレストランSHIROUXへ。

オープン直後のこの時間帯、先客は2~3組だけでした。

朝食を頂きます。

洋食のハレクラニブレックファースト、コンチネンタルブレックファースト、ヘルシーブレックファースト、そして和朝食。
    他にアラカルトもあります。朝食付きプランの場合、4000円分までなら追加料金なしとのことでした。

和朝食にしました。
    SHIROUXで頂いていいるとはいっても朝食は川手シェフが監修しているわけではなく、和食は館内のレストラン「日本料理 青碧蒼(AOMI)」のもの。

琉球もろみ酢、ゴーヤチャンプル、焼き魚、炊き合わせ、玉子焼きなど

もずく、納豆など

静かなレストランで優雅においしく頂きました。

サンセットウィング5階ロビー。

そのままロビー奥のクラブラウンジで食後のデザートタイム。

落ち着いた雰囲気のラウンジ。

ヨーグルト。

他には1組の客しかおらず至って静かなラウンジ。
    優雅に海を見ながら過ごします。

お部屋に戻ってラナイで海を見ながら過ごします。

やっぱり海が好き!

素敵な景色をまぶたに焼き付けカメラにおさめます。

今日もとってもいいお天気になりそうです。

沖縄の”ダイヤモンドヘッド”ともお別れ。

チェックアウトタイムは12時ですが少し早めにクラブラウンジでのレセプションでチェックアウト手続きをして。
    アリビラからの迎えの車が来るまでラウンジで過ごします。

紅茶を頂きながら海を見て過ごします。

迎えの車が来たと連絡を受けてエントランス前へ。
    たくさんのスタッフさんがお見送りしてくださいました。
    「いっぺー にふぇーでーびる」
    「mahalo nui loa」
    と沖縄言葉、ハワイ語の両方で感謝お礼を述べてハレクラニ沖縄をあとにしました。

2泊したハレクラニ沖縄。
    2泊3日の間ホテルの敷地内から1歩も出ませんでした。それだけ素敵なホテルでした。
    開業してまだ4カ月。いくつかのトラブルはありましたが、すべて「聞く耳」を持っていそうなスタッフさんにお伝えしておきました。
    まだまだスタッフさんによっては慣れていない方もいらっしゃいましたが、きっと改善されていくことでしょう。
    まだまだハワイのハレクラニと比べられることが多いかと思います。
    でも、きっと遠くない将来にハワイのハレクラニを超えるおもてなしのホテルになることを信じています。
    そして海外からも憧れられるホテルになることでしょう。

素敵な滞在でした。
    再訪してまた、のんびりと過ごしたいと思っています。