恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハレクラニ沖縄のクラブラウンジはラウンジアクセス付きの部屋なら滞在中何度でも無料で利用できます。<br />午後2時からのアフタヌーンティに行ってみました。海の見える落ち着いたラウンジでスイーツや軽食をティーと共に楽しみます。<br />ハワイと言えばのマラサダや、ハレクラニバーガー、スコーンなど食べ過ぎちゃう!<br />ティータイムのあとはハレクラニのおさんぽ。<br />夕方になってやっとお日様が顔を出し、お部屋のラナイから夕日に見とれて素敵な時間を過ごします。<br /><br />★この旅行記グループについて★<br />今年最後の沖縄なので少し贅沢にホテルライフを楽しみます。<br />・全室スイートのオリエンタルヒルズ沖縄。<br />・ハレクラニ沖縄のプレミアクラブ。<br />・ホテル日航アリビラのコーナーラグジュアリー。<br />・国際通りのホテルJALシティにも1泊。<br />・往復はJALファーストクラス。

ホテルライフを楽しむ沖縄(7)ハレクラニ沖縄クラブラウンジでアフタヌーンティ&ホテルのお散歩

2019/11/14 - 2019/11/14

旅行記グループ ホテルライフを楽しむ沖縄

HAPPIN

HAPPINさん

ティータイムのあとはハレクラニのおさんぽ。

★この旅行記グループについて★
今年最後の沖縄なので少し贅沢にホテルライフを楽しみます。
・全室スイートのオリエンタルヒルズ沖縄。
・ハレクラニ沖縄のプレミアクラブ。
・ホテル日航アリビラのコーナーラグジュアリー。
・国際通りのホテルJALシティにも1泊。
・往復はJALファーストクラス。

一休.com

11月14日午後2時過ぎ。
    ハレクラニ沖縄のサンセットウィング。

ハレクラニ沖縄 宿・ホテル

静かな大人のサンセットウィング、ファミリーやグループにはビーチフロントウィング by HAPPINさん

美しい白を基調にした館内には素敵な絵画。

サンセットウィングにあるショップ「ハレクラニセレクション」
    品数はビーチフロントウィングのショップの方が充実しています。

サンセットウィング5階にあるクラブラウンジ。
    ルームキーでドアロックを解除して入ります。

中に入るとラウンジレセプション専任スタッフが出迎えてくれて、飲み物のオーダーなどのお世話をしてくれました。
    冷蔵庫の冷たい飲み物はセルフで持ってくることができます。
    海の見える落ち着いたラウンジは静かな大人の雰囲気。

クラブラウンジの営業時間は
    7:00-10:30 BREAKFAST
    10:30-14:00 TEA TIME
    14:00-16:00 AFTERNOON TEA
    17:00-20:00 COCKTAIL TIME
    20:00-21:00 SNACK
    となっています。
    アフタヌーンティータイムを楽しみます。

サンドウィッチ

マラサダ

かわいらしいスイーツ

ハレクラニミニバーガー
    これおいしかった。

スコーン
    色々とおいし過ぎてついつい食べ過ぎそうになってしまいましたが、このあとのディナーが早い時間の予約なのでガマンガマン。

この時間、利用客は私の他に1組か2組。
    ゆったりと静かに過ごすことができました。

海を見ながらくつろぐ。
    極上のひと時です。
    こういうことがしたくて、ハレクラニに来たんですから。

ハレクラニ沖縄のおさんぽです。
    サンセットウィングのエントランス前。

優雅な車寄せ。
    ついさっき、ここに到着したときのワクワク感を思い出します。

きれいに整備されています。

エントランスから中へ。

水が張られています。

サンセットウィングのロビー。
    逆光ですが、静かで落ち着いた雰囲気です。

体験メニューもあります。

サンセットウィングとビーチフロントウィングを結ぶ連絡通路。

通路を進みます。途中オープンエアの箇所も。

海側。

ビーチフロントウィングにやってきました。
    化粧室のシンクには布製のタオルが置かれています。
    さりげないおもてなしです。うろ覚えですがハワイでもこうだったような気がします。

ビーチフロントウィングのロビー。
    標準チェックイン時間の3時よりも前だったのでこの時間はほとんど人がおらず静かでした。

ビーチフロントウィングにあるショップ「ハレクラニブティック」

中に入ってみましょう。

ハレクラニグッズが並びます。でも本家ハワイのハレクラニよりは品数がだいぶ少ない。
    今後ラインアップが増えることを期待しましょう。
    真ん中にある水色のエコバッグ。
    ペットボトルを再生して作ったそうです。
    売り上げの20%が珊瑚保存のために使われる、と聞けばダイバーとして沖縄の海に癒されてきた者の一人としては買わずにはなりません。
    450円とお安い。

サンセットウィングのお部屋に戻ってラナイから海を眺めます。

雨が降ったりやんだりだったこの日でしたが、午後3時を過ぎてようやくお日様が顔を出しました。

太陽が顔を出すと海の青さも増します。

隣の部屋のラナイが丸見えなのも本家ハレクラニの踏襲?

午後4時前。だいぶ日が傾いてきました。

やっぱりハレクラニにはお日様が似合います。

午後5時近くなって、なんとかサンセットっぽくなってきました。
    東シナ海に沈み行く夕日。沖縄にいることを実感します。

まだ日が沈み切ってはいませんが、この時期のこの場所からはお日さまは陸地に沈むようです。

今日はディナーの予約が早い時間なので続きはレストランから眺めることにしましょう。