クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JAL一筋のJGC会員のアラフィフ夫婦が約2ヶ月で世界一周をしています。<br />弾丸で3日間ののデリー滞在を満喫し、<br />次はマレーシア航空でクアラルンプールに向かいます。<br /><br />【世界一周のルート】<br /> 11カ国14都市を約2カ月で巡ります。<br /> ①アジア:  デリー→★クアラルンプール<br /> ②ヨーロッパ:  ドーハ→リスボン →マドリード→プラハ→ロンドン<br /> ③南米:  ブエノスアイレス→サンチアゴ→イースター島<br /> ④オセアニア:  シドニー→ヌメア→ブリスベン→メルボルン<br /><br />【航空券】ワンワールド・エクスプローラー・世界一周運賃<br />     (4大陸、ビジネスクラス利用)<br />【旅のスタイル】スーツケース派<br />【宿泊先】ホテル or サービスアパートメント

【フライト編②】A330に搭乗 デリー →クアラルンプール ~ワンワールド世界一周航空券で2ヶ月の旅

2019/11/14 - 2019/11/14

旅行記グループ 世界一周 フライト編

nara

naraさん

弾丸で3日間ののデリー滞在を満喫し、
次はマレーシア航空でクアラルンプールに向かいます。

【世界一周のルート】
 11カ国14都市を約2カ月で巡ります。
 ①アジア: デリー→★クアラルンプール
 ②ヨーロッパ: ドーハ→リスボン →マドリード→プラハ→ロンドン
 ③南米: ブエノスアイレス→サンチアゴ→イースター島
 ④オセアニア: シドニー→ヌメア→ブリスベン→メルボルン

【航空券】ワンワールド・エクスプローラー・世界一周運賃
     (4大陸、ビジネスクラス利用)
【旅のスタイル】スーツケース派
【宿泊先】ホテル or サービスアパートメント

マレーシア航空

デリーのインディラ・ガンディー国際空港にホテル手配の車で到着。
    空港内も多くの車で大混雑。
    インド名物のクラクションも聞き納めです。
    ターミナル内に入るには航空券がないと入ることができないようで
    入口でチェックがありました。

フライトは23時発。チェックインカウンターは4時間前の
    19時にオープンしました。
    チェックイン後は出国審査へ。ファーストクラス、ビジネスクラスは
    ファストレーンがあるのですいすいと通過できました。
    マレーシア航空のラウンジはこちらです。

同じワンワールドのJALも同じラウンジでした。
    21時の成田行きがあるので、日本人も多いですね。
    時間もあるのでシャワーを浴びようかと思ってましたが
    トイレの一角にあるシャワールーム。
    清潔感にかけていたので、シャワーはあきらめました。

飲み納めのKING FISHERで乾杯。
    このビール美味しいです。

お酒のカウンター。
    見えるところにはなかったのですが
    「お願いしたらワインもでてきた」と夫。

KING FISHERは冷蔵庫に満タン入ってます。

食事のほとんどが中華、インド料理ですね。
    お腹が空いてなかったので、食べておらずお味はわかりません。

空港の制限エリア内には、マッチ、ライターの持ち込みが禁止なので
    喫煙室がないかも?と心配していた夫。
    ちゃんと喫煙室があったのでひと安心。
    室内の電気着火装置で無事にタバコが吸えたそうです。

いよいよフライトです。
    マレーシア航空は2人とも初搭乗です。

シートはこんな感じ。
    窓側の列は、同じ幅で1名掛けと2名掛けが交互になっているので
    1名掛けの方がスペースが圧倒的に広かったです。

シートはフルフラットになります。

足元は広いですが、2名掛けだと隣との距離は近いです。

A330ー300。古い機体だそうです。

ソフトドリンクですが、ウェルカムドリンクのサービスがありました。

離陸後しばらくで食事です。
    24時。眠いです。

インドさようなら~また来るね~

メニューの表紙はかわいいな~

前菜は、サテーです。
    さすがマレーシア。サテーは美味しかったです。

メインがでてきました。
    アジアの味と香りを思い出しつついただきました。
    深夜なので、さすがにいっぱい残してしまいました。ごめんなさい

パン、パパド、ナンから選べました。

CAさんの制服もかわいいな~

食事のあと3時間ほど眠り、もうすぐクアラルンプール。
    5時間半のフライト、朝7時の到着。眠いです。
    時差2時間分、日本に近づいたフライトでした。
    そういえば、アメニティグッズ、スリッパのサービスは
    全くありませんでした。近距離路線扱いなのかなー。

世界一周 フライト編

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

マレーシア最安 90円/日~