プラハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JAL一筋のJGC会員のアラフィフ夫婦が約2ヶ月で世界一周をしています。<br />3泊4日のプラハ滞在を終え、7都市目のロンドンに<br />ブリテッシュエアウェイズで向かいます。<br />今回もビジネスクラスの搭乗ですが、夫の情報によると、がっかりする<br />フライトだけどイベリア航空よりちょっといいらしいフライトです。<br /><br />【世界一周のルート】<br /> 11カ国14都市を約2ヶ月で巡ります。<br /> ①アジア:  デリー→クアラルンプール<br /> ②ヨーロッパ:  ドーハ→リスボン →マドリード→プラハ→★ロンドン<br /> ③南米:  ブエノスアイレス→サンチアゴ→イースター島<br /> ④オセアニア:  シドニー→ヌメア→ブリスベン→メルボルン<br /><br />【航空券】ワンワールド・エクスプローラー・世界一周運賃<br />     (4大陸、ビジネスクラス利用)<br />【旅のスタイル】スーツケース派<br />【宿泊先】ホテル or サービスアパートメント<br />

【フライト編⑦】BAのA320ビジネスクラス搭乗 プラハ→ロンドン ~ワンワールド世界一周航空券で2ヶ月の旅

2019/11/26 - 2019/11/26

旅行記グループ 世界一周 フライト編

nara

naraさん

3泊4日のプラハ滞在を終え、7都市目のロンドンに
ブリテッシュエアウェイズで向かいます。

【世界一周のルート】
 11カ国14都市を約2ヶ月で巡ります。
 ①アジア: デリー→クアラルンプール
 ②ヨーロッパ: ドーハ→リスボン →マドリード→プラハ→★ロンドン
 ③南米: ブエノスアイレス→サンチアゴ→イースター島
 ④オセアニア: シドニー→ヌメア→ブリスベン→メルボルン

【航空券】ワンワールド・エクスプローラー・世界一周運賃
     (4大陸、ビジネスクラス利用)
【旅のスタイル】スーツケース派
【宿泊先】ホテル or サービスアパートメント

ブリティッシュエアウェイズ

ホテルからプラハ空港まで、Uberで30分で到着。
    空港の正式名称は「ヴァーツラフ・ハヴェル・プラハ国際空港」

2時間前にカウンターオープン。
    ブリテッシュエアウェイズの搭乗は何年振り?いや何十年ぶりだろ?

プラハの空港にもファストレーンがありました。
    出国のスタンプを押してもらいます。
    チェコへの入国の時は入国審査なかったのにな。

さあ、ラウンジへGO

ラウンジは2つあり、どちらもプライオリティパスとの合同ラウンジ。
    ひとつは、マスターカードが仕切ってるようです。

私たちは、ワンワールドの各社の名前があるこちらのラウンジへ。

小さなラウンジです。

軽食がちょっとある程度。

チェコのビールも飲み納め。

そろそろ搭乗の時間。
    BAだからなのかはわかりませんが、搭乗ゲートでセキュリティチェック。
    厳しくてみんな色々やり直しになってました。

機内へ。
    ワンワールドの「S7」発見。
    ウラジオストクへJALも就航するそうですね。
    そういえば、チェコ航空の存在感が全くなかったなー。
    機体も見ていない気がする。

今回のビジネスクラスもがっかりらしいけどなー。
    おっ!真ん中にテーブルがある!
    確かに、イベリア航空で乗ったビジネスクラスよりも、工夫されている。

でも、シートはエコノミーと同じ。
    JALの国内線のクラスJは、1000円プラスで搭乗できて、
    席も広くて、フットレストもついてるのになー

機体はA-320
    AはエアバスのA、BはボーイングのB と
    夫に教えてもらいました。メモメモ。

Wi-Fiはありますが、有料でした。この機体はモニターもあるので、
    どこを飛んでるのかもわかります。

14:30のフライトですが、機内食がでました。
    夫はサンドイッチをチョイス。

• 私はハム&amp;エッグをチョイス。<br />スコーンが美味しかった!さすが、イギリス。<br />2時間のフライトなのに、ドタバタ感もなく<br />サービスも丁寧です。さすが、BAさん!

私はハム&エッグをチョイス。
    スコーンが美味しかった!さすが、イギリス。
    2時間のフライトなのに、ドタバタ感もなく
    サービスも丁寧です。さすが、BAさん!

あっという間にもうすぐロンドン。
    外気が寒い。そういえばブランケットとかもないのかー。
    つくづくJALのクラスJはいいなーと比べてしまいます。
    JALの国内線のファーストクラスだとスリッパもあるのになー。

ロンドンの街が見えてきました。
    曇っているけど、ロンドンブリッジが見えました!明日行こう!
    1年半前に、ザグレブ→ヒースローのフライトの時はもっと綺麗に
    街が見えたので、母が喜んでいたことを思いだしました。

ヒースローが近づいてきました。
    街並みがとても美しい。

着陸!
    あっ、JALがいる!
    久しぶりにJALが就航している都市にやってきました。

プラハから2時間でロンドンに到着。
    ヒースロー空港は1年半前にトランジットでは来たけど、
    ロンドンに降りたつのは、なんと25年ぶり。
    夫と学生時代に来て以来のロンドンです。

今回のホテルは空港の近く。
    HOTEL HOPPA という、ターミナルとホテルをつなぐバスで
    ホテルに向かいます。
    明日は25年ぶりのロンドン観光を楽しみます。

世界一周 フライト編

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

チェコ最安 600円/日~