バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1年10ヶ月ぶり2度目のバンコク。今回も女1人旅の3泊5日です。<br /><br />(飛行機)往復ともノックスクート&amp;スクートplus<br />(宿泊)ダブルツリー by ヒルトン プルンチット

女1人で2度目のバンコク(ノックスクート 、ダブルツリー)2日目

2019/11/03 - 2019/11/07

旅行記グループ アジア

cledepeau12

cledepeau12さん

(飛行機)往復ともノックスクート&スクートplus
(宿泊)ダブルツリー by ヒルトン プルンチット

朝起きて窓から見える景色。...女子1人旅でこれって結構大事だと思う。

窓から見えるのはマリオットホテル。

そしてダブルツリーのプール。小さいけどなかなか素敵。

女子1人旅の窓からの景色としては十分良き。

朝食は1階レストラン。天井高かったしここも良かった。

朝食は洋風と中華の2種類。

洋風朝食の定番。カリカリベーコン大好き。

卵料理はその場で焼いてくれます。目玉焼き、スクランブルエッグ、オムレツと、あともういくつかあったような。

トッピングも6~7種類あったかな。

私は、ベーコン、チーズ、マッシュルームのスクランブルエッグにしました。おいしかった。

中華もちょっとだけたべてみた。お粥は何も入って無くて、トッピングを自分で足します。おいしかったなー。

フルーツ。コーヒー。コーヒーだけはサーブしてもらえます。

滞在中に全種類食べようと意気込んでましたがあまりに種類が多すぎて無理でした。

部屋に戻って無料のミネラルウォーターを少々。よく見たら、ビールのシンハーのミネラルウォーターでした。

思い出したのですが、前回コンラッドに滞在した時も、部屋のミネラルウォーターは同じものでした。

美味しいし、大好きなシンハービールのお水って思うと嬉しくなる。

少し休んでから身支度してプルンチット駅前のセントラルエンバシーの中の両替屋、スーパーリッチに行きました。

3階のZARAのそばです。両替の際はパスポートを提示する必要がありますの

10000円が2780バーツになりました。空港より100バーツ以上お得なレートです。

ちなみにこれは11/10のタイバーツの為替レート。10000円が2778バーツ。。。

前回もそうでしたがスーパーリッチは外国為替レートとほぼ同額で両替してくれます。スーパーリッチはBTS駅構内その他いろんなところに支店があるので検索してみて下さいね。

香港では重慶大厦、バンコクではスーパーリッチで両替と、私は思ってます。

セントラルエンバシー の中のピンクのカオマンガイを食べに行きました。

念願のピンクのカオマンガイ!!!たしか88バーツくらい。

でもね。この辛いソースを私はかけ過ぎてしまいました。こんなにいっぱいかけちゃダメです!!!厳禁!!!

せっかくの美味しいカオマンガイを自分で辛過ぎにしてしまったのでした。反省。

カオマンガイを食べた後はアソークから地下鉄に乗りました。

サナームチャイ駅。9月から地下鉄が延伸して王宮やワットポーに地下鉄で行けると知った時はほんとに嬉しかったです。前回も来たけど結構大変でしたので。

地下鉄の駅を出るとトゥクトゥクがいっぱいいたけどもちろんスルー。

大した距離じゃないですよ。5分もかからなかったと思います。

トゥクトゥク運転手さんは仕事場を変えた方がいいんじゃないかな。

久しぶりのワットポー。ワットポーの敷地に入るお金は200バーツ。お水付き。

今回の目的は、ワットポーのマッサージ。

マッサージの建物に入って受付で全身タイマッサージ60分でとお願いしたらこのカードを渡されて「40分後にまた来て欲しい」と言われました。

待ち時間はお寺の中を見て回りました。

寝釈迦仏やこの中庭など何度見ても飽きません。

そしてマッサージをしてもらいました。

ヨーダみたいな細くて小柄なお婆さんにやってもらったけどすごかった。

「この小柄なお婆さんのこれほどのパワーがあるなんて」と思うほど強かったです。そして部位によっては弱くもなったし絶妙な感じでした。

終わった後はお茶を貰いました。そしてお婆さんにチップをあげたら、そのお返しにお婆さんがオイル(?)をくれました。

マッサージが終わって外に出たらライトアップされてました。

ライトアップを見に入ってる観光客がちらほらいたので、私も入ってみました。

それを見た受付のおばさんたちが「チケット持ってるの~?」と聞いてきた(と思えた)ので

ワットポーの半券を振って見せたら

おばさんたちが「どうぞ入って」という手振り。

ライトアップされたワットポーは超絶な美しさでした。

インスタ用の写真を撮ってみたりしました(自撮り棒兼三脚使用)。

ワットポーの僧侶さまにお会いしたらミサンガを下さいました。

前回、ワットアルンでも僧侶さまにミサンガをいただきました。すごく嬉しかったです。

大満足でワットポーを後にして、スクンビットに戻りました。地下鉄で簡単に戻れます。

少し買い物してタピオカミルクティーみたいなのを飲みました。

色が黄色いからタピオカじゃないんですこれ。「bubble」って書いてあったけど原料は不明。でもとっても美味しかったです。

その後ナナ駅まで歩きました。このArtBOXは小さなナイトマーケット。

カオサンをもう少し静かに上品にしたような感じでした。

雰囲気は良かったし、何か食べようかと思いましたが、エアコンの効いた室内でゆっくりしたかったのでここでは飲食せず。

プルンチットセンターの中のタイ料理レストランでパッタイを買って持ち帰り。部屋で食べました。

実は昼から少し胃腸の調子が良くなかったのです。

「病院へ行かなきゃまずい」ってほどではなかったのですが、いつも飲んでるこの胃腸薬を少し休めば大丈夫かなと思い、そうしました。

この胃腸薬が効いたのか、この後旅行中に具合が悪くなったりすることはありませんでした。

2日目終了。

アジア

• みーちゃんさん 2019/11/18 10:11:38
    ライトアップ
    教えて頂きありがとうございます。
    18時なら心配なく行けそうです。
    私も素敵な旅行目指します。
  • みーちゃんさん 2019/11/16 16:59:26
    ライトアップ時間
    旅行記とても楽しく見させて頂きました😊
    教えて下さい。
    ワットポーライトアップ時間は何時頃
    見られましたか?
    地下鉄移動なので、周りの治安等気にしながら行きたいのです🙏

cledepeau12

cledepeau12さん からの返信 2019/11/17 18:27:40
    Re: ライトアップ時間
    返信遅くなってすいません。ワットポーのライトアップは現地時間18時頃からでした。

夕方は人が少なめでしたが警備員みたいな人もいたしそんなに治安に不安はなかったです。どうかお気をつけて楽しんでいらして下さい。