バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
近々(2019年11月)に2度目のバンコク女一人旅をすることになりました。<br /><br />1回目が2018年1月で、その時の旅行記を下書きに放置したままでした。<br /><br />2回目の予定を考えるにあたり、1回目をおさらいしたいと思います。<br /><br />そんなわけで少し古い旅行記です。<br /><br />エアライン:スクート(成田ードンムアン。帰りだけ預け入れ荷物を1つ追加して、往復29987円でした。)<br />ホテル:コンラッドバンコクレジデンス<br /><br />1日目:成田ードンムアン。コンラッドバンコクレジデンス着<br />2日目:バンコクの三大寺院巡り。<br />3日目:アユタヤ国立公園<br />4日目:スパ。<br />5日目:0:30ドンムアン空港発の成田行きで帰国。<br /><br />特に大きなトラブルもなく楽しい旅行でした。白人系観光客や日本人観光客に助けてもらえて感謝感激!<br />4日目&amp;<br />帰国です。<br />

女一人旅。バンコク3泊5日!その3最終。(スクート。コンラッド)!

2018/01/22 - 2018/01/25

旅行記グループ アジア

cledepeau12

cledepeau12さん

そんなわけで少し古い旅行記です。

ホテル:コンラッドバンコクレジデンス

1日目:成田ードンムアン。コンラッドバンコクレジデンス着
2日目:バンコクの三大寺院巡り。
3日目:アユタヤ国立公園
4日目:スパ。
5日目:0:30ドンムアン空港発の成田行きで帰国。

4日目&
帰国です。

4日目は朝から滝のような大雨。アユタヤ行きを諦めようかと思いましたが、アユタヤはバンコクからn離れてるから、もしかしてアユタヤは晴れてるかも。

と思い直して決行。

ファランポーン駅まで地下鉄で行き、そこから国鉄に乗ってアユタヤへ行きました。

ファランポーンからアユタヤまで、普通列車で15バーツ。特急みたいなのもあるけど数時間後だったので、普通列車にしました。

ありえないほどの安さですが、この電車凄かった(泣)
    エアコン無しで窓全開で走るんですよ(泣)

ちゃんと時間調べて特急にすれば良かったと思いました。

観光客っぽい人もいたけどほとんど地元の人ばかりでした。

アユタヤまでは2時間ほどなので車内販売もありました(買わなかったけど)。

アユタヤに向かうときに窓から見えた景色。

遅延などもなく普通列車はアユタヤ着。

でももうこの普通電車には乗りたくない。。。窓閉めて運転してくれれば良いけど。。。

アユタヤ駅前で自転車をレンタルしました。たしか150バーツとか、その程度だったと思います。

また、レンタルの際にはノートに名前を書いて、パスポートをコピーされます。自転車を返却すると、そのコピーは返してもらえます。

自転車のカゴにはネットが付いていて、バッグをしっかりネットで包むように言われました。ひったくりがカゴからバッグを持って行ってしまうと大変だから、と。

レンタサイクルの店員は小学生かと思うほどの子供でしたが、その子がそんな風に注意してくれたのです。

でも実際は、自転車に乗っていて誰かが近づいて来るようなシチュエーションはありませんでした。

奈良公園を自転車で走るようなイメージだったのですが、アユタヤ国立公園は道がけっこーでこぼこしたところや未舗装のところもあったからちょっと大変でした。

距離としては自転車で十分回れる範囲でした。

象に乗ってる人に会えました(笑)

私も象に乗ってみたい気もしたけど、象ってほんとに大きいんです。ちょっと怖くて乗れませんでした(笑

次回はチャレンジしてみる....???

アユタヤ国立公園の端にある寝釈迦仏まで行きました。

本当に満足しました。寝釈迦仏まで見て帰ることにしました。

帰り道、アユタヤ公園のそばに水上マーケットもあることに気づきました。自転車で軽く行ける距離だったのですが、バンコクに帰る電車が遅くなるといけないので、水上マーケットは諦めました。

バンコクに帰る電車を待ちながらフルーツを食べました。ビニールに入った20ドルほどのマンゴー。青すぎてあまりおいしくなかった。。。

すごいところでした。アユタヤ。。。

アユタヤ駅のトイレは有料で、10バーツくらいだったんですが、汚かった...和式でした。。。

そしてこの後、特急でバンコクまで帰ったのですが、特急は1000円くらいで窓がちゃんとしまってて(当たり前)、エアコン付きでした。

でもなぜか、途中で50分くらい止まってしまったんです。。。

海外に来ると、日本の電車の完璧さってすごいと思います。。。

バンコクに着いてから、有名なチャーリーブラウンカフェに行きました。閉店間際でギリギリセーフ。

プルンチットに戻ってきたらあまりにもお腹が空いていて、目に付いたレストランに入りました。

ノボテルっていうホテルのレストランです。

そこでビールとステーキサンドを食べてたら、急にライブが始まってびっくりしました。

ビールとステーキサンドで400ドル程度だったかな。高いのかもですが、生ライブ付きだったので大満足でした。

そしてホテルに戻って4日目終了。

5日目。チェックアウト後にはコンラッドの近くの高級マッサージ店へ。写真はロビーです。マッサージは個室でした。

気持ち良かったし、雰囲気も素敵でした。いくらだったっけ。8000円くらいかな。

その後はコンラッドのプールでまったり(泳がなかったけど)。

コンラッドのプールはチェックアウト後も利用できるって日本語のマニュアルに書いてありました。シャワールーム、パウダールームももちろん。

ホテルのwifiもチェックアウト日の23:59まで使えるんです。

帰国便が遅い時間なので、プールサイドのデッキチェアでタブレットいじってダラダラしてたわけです。

で、ぼちぼちと荷物をピックアップして、ドンムアンに向かいました。

行きと同じでモーチットまで高架の電車、そこからバスでした。

スクートはオンラインチェックインなどないのでドンムアンのカウンターは長蛇の列でした。

セキュリティチェックもかなり混んでたけど、どうにかPPラウンジに寄る時間が出来たので行きました。ここのラウンジはなかなか良かったなあ。

そんなわけで、ちょー楽しい女一人旅バンコクでした。

大満足な旅行だったけど、カオマンガイなどの食べ歩きがあまり出来なかったのが残念だったことかな。アユタヤや、王宮巡りなどを最優先にしてしまったので。

次回は食べ歩きをしたいと思います!!!