台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
人生で初めてLCCを利用しました。そして、初の台湾。<br /><br />また、事前の天気予報では「台風18号が台湾直撃か」とも言われ、<br /><br />行く前はいろいろ不安でした。<br /><br />結果は帰りの飛行機が1時間ほど遅れただけで済みました。<br /><br />9/12  JW 101<br />09:20   成田<br />12:15   桃園<br /><br />9/13 台北<br /><br />9/14<br />JW 108<br />16:35  桃園<br />20:55  成田<br /><br />↓<br /><br />帰りの飛行機は機材繰りのため45分遅れ、ルートも変更となり、実際には、<br /><br />17:20 桃園<br />22:50 成田<br /><br />となりました。

初めてのLCCで初の台北!

35いいね!

2017/09/12 - 2017/09/15

5844位(同エリア28092件中)

旅行記グループ アジア

0

27

cledepeau12

cledepeau12さん

人生で初めてLCCを利用しました。そして、初の台湾。

また、事前の天気予報では「台風18号が台湾直撃か」とも言われ、

行く前はいろいろ不安でした。

結果は帰りの飛行機が1時間ほど遅れただけで済みました。

9/12 JW 101
09:20 成田
12:15 桃園

9/13 台北

9/14
JW 108
16:35 桃園
20:55 成田



帰りの飛行機は機材繰りのため45分遅れ、ルートも変更となり、実際には、

17:20 桃園
22:50 成田

となりました。

PR

  • 初のLCC利用ということで、成田第3ターミナルも、初めて行きました。<br /><br />第3ターミナルは、電車は通ってませんが、私の最寄り駅からの空港リムジンバスだと、終点が第3ターミナル。直接行けるのでさほど不便は感じませんでした。<br /><br />配管配線むき出しのシンプルな造りは「オシャレ」なのか、「殺風景」なのか、微妙。。。せめて観葉植物でも置けば違うのに、と思いました。でもコスト削減でそういうこともしないのでしょう。<br /><br />搭乗2時間前からチェックイン開始ということでしたが、2時間10分前ぐらいにカウンターに着きました。なんと、チェックインの列の先頭!!!私たちが並んだ後に、人が並び始めました。<br /><br />チェックインを済ませると、「預け入れ荷物に問題があった場合にはお名前を呼びますので15分くらい近くにいて下さい。フードコートでもいいですよ」と言われました。朝ご飯を食べてなかったこともあり、フードコートへ直行。<br /><br />私はきつねうどんを食べました。400円ぐらいだったかな。

    初のLCC利用ということで、成田第3ターミナルも、初めて行きました。

    第3ターミナルは、電車は通ってませんが、私の最寄り駅からの空港リムジンバスだと、終点が第3ターミナル。直接行けるのでさほど不便は感じませんでした。

    配管配線むき出しのシンプルな造りは「オシャレ」なのか、「殺風景」なのか、微妙。。。せめて観葉植物でも置けば違うのに、と思いました。でもコスト削減でそういうこともしないのでしょう。

    搭乗2時間前からチェックイン開始ということでしたが、2時間10分前ぐらいにカウンターに着きました。なんと、チェックインの列の先頭!!!私たちが並んだ後に、人が並び始めました。

    チェックインを済ませると、「預け入れ荷物に問題があった場合にはお名前を呼びますので15分くらい近くにいて下さい。フードコートでもいいですよ」と言われました。朝ご飯を食べてなかったこともあり、フードコートへ直行。

    私はきつねうどんを食べました。400円ぐらいだったかな。

  • きつねうどんは普通においしかったです。そして、なぜかそのお店、おそばの場合には200円ぐらい高かった気がします。普通、きつねそばときつねうどんって同価格だと思うんですけれども。。。また、メニューに「たぬき」がなくて、「なぜだろう?」と思ったら、揚げ玉は自由にトッピングできることが最後に分かりました。<br /><br />かけそば、かけうどんを頼めば、自分で揚げ玉をトッピングしてたぬきに出来るわけです。<br /><br />私は、きつねうどんにちょっと揚げ玉を載せました。<br /><br />15分くらい経っても名前が呼ばれなかったので出国手続きに向かいました。<br /><br />出国手続きはどこもガラガラに空いていて、スイスイ進めました。…そりゃそうだよね。第3ターミナルを使用する航空会社はたった3つだもの。<br /><br />たまたまこの日が空いてたのかな?いつもこんな感じなのかな?<br /><br />あっという間に搭乗ゲートに着きました。

    きつねうどんは普通においしかったです。そして、なぜかそのお店、おそばの場合には200円ぐらい高かった気がします。普通、きつねそばときつねうどんって同価格だと思うんですけれども。。。また、メニューに「たぬき」がなくて、「なぜだろう?」と思ったら、揚げ玉は自由にトッピングできることが最後に分かりました。

    かけそば、かけうどんを頼めば、自分で揚げ玉をトッピングしてたぬきに出来るわけです。

    私は、きつねうどんにちょっと揚げ玉を載せました。

    15分くらい経っても名前が呼ばれなかったので出国手続きに向かいました。

    出国手続きはどこもガラガラに空いていて、スイスイ進めました。…そりゃそうだよね。第3ターミナルを使用する航空会社はたった3つだもの。

    たまたまこの日が空いてたのかな?いつもこんな感じなのかな?

    あっという間に搭乗ゲートに着きました。

  • 搭乗ゲートまでの距離も思ったほど遠くありませんでした。ゲートからは、バス移動などはなく、テントのようになった通路を歩いて行き、タラップを上がって機内に行くようになってました。<br /><br />タラップを上がって飛行機に乗るのは、人生初。。。

    搭乗ゲートまでの距離も思ったほど遠くありませんでした。ゲートからは、バス移動などはなく、テントのようになった通路を歩いて行き、タラップを上がって機内に行くようになってました。

    タラップを上がって飛行機に乗るのは、人生初。。。

  • 成田の免税はだいぶ大きいという印象がありましたが、第3ターミナルの免税店は小さい……。羽田の国際線ターミナルの免税店より小さいです。<br /><br />ま、航空会社3社だけじゃね。。。お客も少ないでしょうから、そんなに大きな免税店を作る必要もないのでしょう。<br /><br />お水とお菓子を少し買って、搭乗しました。<br /><br />初のLCCということで、どの程度の座席の広さなのか分からなかったため、往復ともリラックスシートにしました。行きは、12列目の非常時に手伝うという条件付きのところ。

    成田の免税はだいぶ大きいという印象がありましたが、第3ターミナルの免税店は小さい……。羽田の国際線ターミナルの免税店より小さいです。

    ま、航空会社3社だけじゃね。。。お客も少ないでしょうから、そんなに大きな免税店を作る必要もないのでしょう。

    お水とお菓子を少し買って、搭乗しました。

    初のLCCということで、どの程度の座席の広さなのか分からなかったため、往復ともリラックスシートにしました。行きは、12列目の非常時に手伝うという条件付きのところ。

  • たしかに、間隔は広くて、足が前の席の背もたれにつっかえるようなことは全くありませんでした。私は身長168センチ、股下88センチという、足の長い(笑)女ですが、足場については不満はありませんでした。<br /><br />ただ、背もたれがものすごく直角。。。12列目はリクライニングできませんし。<br />また、リクライニングできたとしても、後ろの人に申し訳ないからリクライニング出来ない。。。<br /><br />イスのクッションが固い、ということもどこかで読んだ気がしますが、私の場合、それはそんなに感じなかったかも。ま、柔らかいイスではなかったけれど。<br /><br />たまに、体育座りみたいな姿勢になって、足を崩したりすることもできました(お行儀悪くてすいません。でも、時々そういう姿勢になったりすると足が楽なんです)。<br /><br />不満を感じたのは、背もたれだけ、かな。<br /><br />今回、台北ということで4時間くらいだし、耐えきれない苦痛、ってほどではありませんでした。でも、<br /><br />「今度バニラエアにまた乗る時があったら、やっぱりリラックスシートにしよう」と、強く思いました。<br /><br /><br />いよいよ、離陸、となって……「どうなんだろう?LCCって、普通の飛行機より揺れるの?」と、不安になりましたが、特別大きく揺れるってこともなく。至って普通の乗り心地でした。「な~んだ。普通の飛行機と同じじゃん」と安心したら、眠りに落ちました。

    たしかに、間隔は広くて、足が前の席の背もたれにつっかえるようなことは全くありませんでした。私は身長168センチ、股下88センチという、足の長い(笑)女ですが、足場については不満はありませんでした。

    ただ、背もたれがものすごく直角。。。12列目はリクライニングできませんし。
    また、リクライニングできたとしても、後ろの人に申し訳ないからリクライニング出来ない。。。

    イスのクッションが固い、ということもどこかで読んだ気がしますが、私の場合、それはそんなに感じなかったかも。ま、柔らかいイスではなかったけれど。

    たまに、体育座りみたいな姿勢になって、足を崩したりすることもできました(お行儀悪くてすいません。でも、時々そういう姿勢になったりすると足が楽なんです)。

    不満を感じたのは、背もたれだけ、かな。

    今回、台北ということで4時間くらいだし、耐えきれない苦痛、ってほどではありませんでした。でも、

    「今度バニラエアにまた乗る時があったら、やっぱりリラックスシートにしよう」と、強く思いました。


    いよいよ、離陸、となって……「どうなんだろう?LCCって、普通の飛行機より揺れるの?」と、不安になりましたが、特別大きく揺れるってこともなく。至って普通の乗り心地でした。「な~んだ。普通の飛行機と同じじゃん」と安心したら、眠りに落ちました。

  • コーヒー…いくらだっけ。300円か400円ぐらいだったかな。ともかく、「機内の有料コーヒーとしては普通のお値段かな」と思う程度の値段でした。<br /><br />ちなみに、CAさんはわりときれいな日本人女性の方でした。正直、これもちょっと意外だったかも。外国の航空会社を利用することが多かった私は、日本人CAさんに当たることってほとんどありませんでした。日本人CAさんはビジネスクラスにいる、とかアナウンスが入ったりして……<br /><br />コーヒーのお味は、まあ、普通でした。まっずいマク○ナルドのコーヒーなどよりは全然マシという程度。<br /><br /><br />そうこうしてるうちに、桃園空港に到着。<br /><br />「LCCだし、桃園空港の中のすっごくターミナルに遠いところに着いたりするのかな?」と思いましたが、それほど遠くなく、タラップでなくブリッジだったし、電車やバスに乗ったりすることもなかったし、入国審査まではそんなに歩きませんでした。<br /><br />入国審査を済ませて、荷物を受け取る(荷物が出てくるのもけっこー早かった!)と、いよいよ台湾上陸!!!<br /><br />まずは、空港内の銀行で両替しました。<br />悠遊カードを買おうとしたら、どこで買えるのか、よくわからず……<br /><br />とりあえず、地下鉄乗り場に行ってみることにしました。

    コーヒー…いくらだっけ。300円か400円ぐらいだったかな。ともかく、「機内の有料コーヒーとしては普通のお値段かな」と思う程度の値段でした。

    ちなみに、CAさんはわりときれいな日本人女性の方でした。正直、これもちょっと意外だったかも。外国の航空会社を利用することが多かった私は、日本人CAさんに当たることってほとんどありませんでした。日本人CAさんはビジネスクラスにいる、とかアナウンスが入ったりして……

    コーヒーのお味は、まあ、普通でした。まっずいマク○ナルドのコーヒーなどよりは全然マシという程度。


    そうこうしてるうちに、桃園空港に到着。

    「LCCだし、桃園空港の中のすっごくターミナルに遠いところに着いたりするのかな?」と思いましたが、それほど遠くなく、タラップでなくブリッジだったし、電車やバスに乗ったりすることもなかったし、入国審査まではそんなに歩きませんでした。

    入国審査を済ませて、荷物を受け取る(荷物が出てくるのもけっこー早かった!)と、いよいよ台湾上陸!!!

    まずは、空港内の銀行で両替しました。
    悠遊カードを買おうとしたら、どこで買えるのか、よくわからず……

    とりあえず、地下鉄乗り場に行ってみることにしました。

  • 地下鉄乗り場までは、ちゃんと案内表示が出てるので、その通りに行けば、迷子になることはありませんでした。<br /><br />で、乗り場まで行けたのですが、やっぱり悠遊カードがどこに売ってるのか分からず…「どうしたらいいのかな。切符買わなきゃダメなの?」などと思っていたら、<br /><br />ゼッケンをつけたおばさん、いや、おばあさんのようなスタッフが、私に近づいて来て<br />「悠遊カード?」と聞いてきました。<br /><br />だから、私は悠遊カードを買って、トップアップしたいということを英語で伝えたところ、「500$」と言われたので、両替したばかりの1000ドル札を渡しました。<br /><br />すると、そのおばさんスタッフは私の1000ドル札を両替機に入れて崩してくれて、悠遊カード販売機に入れてくれました。そして「日本語」ボタンを押してくれて…あとはもう、日本の駅の機械と同じ。<br /><br />あっという間に買えました。<br /><br />おばさん……いや、おばさま、おねえさま、ありがとう!!!!!!<br />何度もおねえさんに「謝謝」を言いました。ほんとに感動しました。

    地下鉄乗り場までは、ちゃんと案内表示が出てるので、その通りに行けば、迷子になることはありませんでした。

    で、乗り場まで行けたのですが、やっぱり悠遊カードがどこに売ってるのか分からず…「どうしたらいいのかな。切符買わなきゃダメなの?」などと思っていたら、

    ゼッケンをつけたおばさん、いや、おばあさんのようなスタッフが、私に近づいて来て
    「悠遊カード?」と聞いてきました。

    だから、私は悠遊カードを買って、トップアップしたいということを英語で伝えたところ、「500$」と言われたので、両替したばかりの1000ドル札を渡しました。

    すると、そのおばさんスタッフは私の1000ドル札を両替機に入れて崩してくれて、悠遊カード販売機に入れてくれました。そして「日本語」ボタンを押してくれて…あとはもう、日本の駅の機械と同じ。

    あっという間に買えました。

    おばさん……いや、おばさま、おねえさま、ありがとう!!!!!!
    何度もおねえさんに「謝謝」を言いました。ほんとに感動しました。

  • 無事に悠遊カードをgetできて、本当に嬉しかったです。これで、台湾中、どこでも行ける\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/<br /><br />宿泊ホテルのある台北駅まで、うっかり各駅停車に乗ってしまいました。<br />というか、急行の案内がなかったから、あれが一番早かったのかな。<br /><br />台北駅は終点だから、迷いようもありませんでした。<br /><br />台北駅からホテルまでは、さほど遠くなかったのですが、少し小腹がすいたので、ホテルに行く途中のお店でちょっと買い物。立ち食いしました。

    無事に悠遊カードをgetできて、本当に嬉しかったです。これで、台湾中、どこでも行ける\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

    宿泊ホテルのある台北駅まで、うっかり各駅停車に乗ってしまいました。
    というか、急行の案内がなかったから、あれが一番早かったのかな。

    台北駅は終点だから、迷いようもありませんでした。

    台北駅からホテルまでは、さほど遠くなかったのですが、少し小腹がすいたので、ホテルに行く途中のお店でちょっと買い物。立ち食いしました。

  • 日本のおやきのようなものでした。中は牛挽肉。おいしかったです。35元だったかな。<br /><br />私が泊まったのはエクスペディアで取った、シティイン3というホテルでした。フロントの女性はこちらが日本人と分かると、流ちょうな日本語で説明を始めました。<br /><br />しかも、このホテル……デポジットを取らない!!!私の海外旅行経験はそんなに多い方では無いけれど、デポジットを取られなかったのは初めて!!!<br /><br />し・か・も!!!「ツインルームからファミリールームにグレードアップさせていただきました」と!!!<br /><br />ホテル自体が新しいようで、お部屋も綺麗でした。お手洗いはなんとウオシュレット!!!海外のホテルでウオシュレット付きのところは初めてなので嬉しかったです。<br /><br />しかも、部屋にはプラグ差し込み口はもちろん、USBもそのまま差し込めました。

    日本のおやきのようなものでした。中は牛挽肉。おいしかったです。35元だったかな。

    私が泊まったのはエクスペディアで取った、シティイン3というホテルでした。フロントの女性はこちらが日本人と分かると、流ちょうな日本語で説明を始めました。

    しかも、このホテル……デポジットを取らない!!!私の海外旅行経験はそんなに多い方では無いけれど、デポジットを取られなかったのは初めて!!!

    し・か・も!!!「ツインルームからファミリールームにグレードアップさせていただきました」と!!!

    ホテル自体が新しいようで、お部屋も綺麗でした。お手洗いはなんとウオシュレット!!!海外のホテルでウオシュレット付きのところは初めてなので嬉しかったです。

    しかも、部屋にはプラグ差し込み口はもちろん、USBもそのまま差し込めました。

  • でもね。このUSB、ちょっとベッドに遠かったんですよ。。。欲を言えば、もうちょっとベッドの近くにあれば良かったかも。。。<br /><br />少し休んでから、観光に繰り出すことにしました。

    でもね。このUSB、ちょっとベッドに遠かったんですよ。。。欲を言えば、もうちょっとベッドの近くにあれば良かったかも。。。

    少し休んでから、観光に繰り出すことにしました。

  • ホテルの最寄り駅、中山で記念写真。どこに行くにも便利でした。<br /><br />最初に目指したのは中正記念堂。

    ホテルの最寄り駅、中山で記念写真。どこに行くにも便利でした。

    最初に目指したのは中正記念堂。

  • 地下鉄を出てすぐ見えました。初めて見る立派な建物!!!<br /><br /><br />「立派だけど大きい建物だし、見るの時間かかりそう。先にちょっとご飯食べたいな」と思い、方向を変えました。

    地下鉄を出てすぐ見えました。初めて見る立派な建物!!!


    「立派だけど大きい建物だし、見るの時間かかりそう。先にちょっとご飯食べたいな」と思い、方向を変えました。

  • 中正記念堂のそばのこのお店。来たかったんです!!!<br /><br />人気のルースー飯のお店で、お客さんがいっぱい。「これは相席させられるね」(香港旅行で学んだ)と判断。<br /><br />おっさんと相席が嫌だったので、OLっぽい女性お一人様のテーブルに自分から座りました。<br /><br />メニューが書いた小さい紙に鉛筆で書き込む仕組みなんだけど...「?丸付けるの?個数書くの?」と戸惑っていたら、相席した女性が教えて下さいました。<br /><br />合計金額も書いたかな。

    中正記念堂のそばのこのお店。来たかったんです!!!

    人気のルースー飯のお店で、お客さんがいっぱい。「これは相席させられるね」(香港旅行で学んだ)と判断。

    おっさんと相席が嫌だったので、OLっぽい女性お一人様のテーブルに自分から座りました。

    メニューが書いた小さい紙に鉛筆で書き込む仕組みなんだけど...「?丸付けるの?個数書くの?」と戸惑っていたら、相席した女性が教えて下さいました。

    合計金額も書いたかな。

  • 一番小さいルーロー飯(30元)と空芯菜炒め(20元)。<br /><br />これ、相席した女性と全く同じもの。女性はこれに鶏肉のスープも付けてて、「これが一番人気メニューだ。スープはどう?」と勧めてくれたけど、その時何しろ暑くて、スープは頼みませんでした。<br /><br />台湾での初食事はルースー飯って...ベタだった。でもちょーーー美味しかった!!!<br /><br />空芯菜炒めも一口目はとってもしょっぱかったのですが、2口目以後は美味しかった。...塩がかたまってたらしい笑<br /><br />食事中も、相席した女性は英語で私にいろいろ話しかけてくれました。彼女は何度も日本に来てるそうで。。。<br /><br />私の方が先に食べ終わり、「どうもありがとう!素敵な1日を」とバイバイしました。<br /><br />香港でも女性と相席は多かったけど、話はしたことなかったなあ。台湾はこういうことが多いのかしら???<br /><br />お腹がいっぱいになったところで、中正記念堂へ。

    一番小さいルーロー飯(30元)と空芯菜炒め(20元)。

    これ、相席した女性と全く同じもの。女性はこれに鶏肉のスープも付けてて、「これが一番人気メニューだ。スープはどう?」と勧めてくれたけど、その時何しろ暑くて、スープは頼みませんでした。

    台湾での初食事はルースー飯って...ベタだった。でもちょーーー美味しかった!!!

    空芯菜炒めも一口目はとってもしょっぱかったのですが、2口目以後は美味しかった。...塩がかたまってたらしい笑

    食事中も、相席した女性は英語で私にいろいろ話しかけてくれました。彼女は何度も日本に来てるそうで。。。

    私の方が先に食べ終わり、「どうもありがとう!素敵な1日を」とバイバイしました。

    香港でも女性と相席は多かったけど、話はしたことなかったなあ。台湾はこういうことが多いのかしら???

    お腹がいっぱいになったところで、中正記念堂へ。

  • 台北101も見えました。広くて綺麗な空間。

    台北101も見えました。広くて綺麗な空間。

  • わーい!台湾来た~!!!<br />とはしゃぐ私。

    わーい!台湾来た~!!!
    とはしゃぐ私。

  • なんと、中正記念堂の中で大好きなスヌーピーの展示がやってることを知る。マジ?!驚きました。

    なんと、中正記念堂の中で大好きなスヌーピーの展示がやってることを知る。マジ?!驚きました。

  • 蒋介石の享年と同じ、87段の階段。蒋介石の遺体は今もここに保管されてるそうですね。すごい。<br /><br />中にも入りました。

    蒋介石の享年と同じ、87段の階段。蒋介石の遺体は今もここに保管されてるそうですね。すごい。

    中にも入りました。

  • 天井も綺麗。。。<br /><br />最後の衛兵交代に間に合わなかったので、少し見て、外に出ました。<br /><br /><br />庭を歩いてたら「あら」と気づきました。

    天井も綺麗。。。

    最後の衛兵交代に間に合わなかったので、少し見て、外に出ました。


    庭を歩いてたら「あら」と気づきました。

  • 海部俊樹元首相が送った記念碑。日本と台湾はほんとに友好関係が保たれてますね。<br /><br /><br /><br />中正記念堂の後は、「絶対行きたい」と思っていた龍山寺へ地下鉄で移動。<br /><br />何しろ、「台風が台湾直撃か」という状況だったので、2日目以後観光出来るか分からなかったのです。<br /><br />だから、私の1日目のわりには、多めに動きました。

    海部俊樹元首相が送った記念碑。日本と台湾はほんとに友好関係が保たれてますね。



    中正記念堂の後は、「絶対行きたい」と思っていた龍山寺へ地下鉄で移動。

    何しろ、「台風が台湾直撃か」という状況だったので、2日目以後観光出来るか分からなかったのです。

    だから、私の1日目のわりには、多めに動きました。

  • 夜の龍山寺。夜でも結構人が多かったです。<br /><br />お寺巡りが大好きなので、とても気に入りました。お線香のいい香りが充満してました。

    夜の龍山寺。夜でも結構人が多かったです。

    お寺巡りが大好きなので、とても気に入りました。お線香のいい香りが充満してました。

  • 供花は胡蝶蘭が多くて、「さすが台湾」と思いました。日本のお寺の供花で胡蝶蘭はまず見ない気がする。

    供花は胡蝶蘭が多くて、「さすが台湾」と思いました。日本のお寺の供花で胡蝶蘭はまず見ない気がする。

  • 地下鉄龍山寺駅の商店街にいた犬。リードにつながれてなかったです。でもとっても大人しいし、吠えないし、動かない。。。自分もお店のスタッフだと思ってるのかな。<br /><br /><br />その後は、板橋へ。駅近くの誠品書店のあるビルの中のkikiレストランへ。<br /><br />ここは、友達が美味しいと教えてくれたお店。台湾にいくつか支店があります。

    地下鉄龍山寺駅の商店街にいた犬。リードにつながれてなかったです。でもとっても大人しいし、吠えないし、動かない。。。自分もお店のスタッフだと思ってるのかな。


    その後は、板橋へ。駅近くの誠品書店のあるビルの中のkikiレストランへ。

    ここは、友達が美味しいと教えてくれたお店。台湾にいくつか支店があります。

  • この、ひき肉とニラの炒め物が最高に美味しい!!!四川料理なのでちょっと辛めです。<br /><br />台湾ビールも美味しかったし!!!<br /><br />このお店、日本語は通じないし、「日本語のメニューを下さい」って言うとハングルと英語のメニューを渡されます。

    この、ひき肉とニラの炒め物が最高に美味しい!!!四川料理なのでちょっと辛めです。

    台湾ビールも美味しかったし!!!

    このお店、日本語は通じないし、「日本語のメニューを下さい」って言うとハングルと英語のメニューを渡されます。

  • 鶏肉とピーナッツの炒め物。これも美味しかった!<br /><br />唐辛子どっさりだけど、思ったほどの辛さじゃなかったです。<br /><br />ビールにぴったり系。<br /><br /><br />いろいろ食べて、ビール飲んで、1600元程度だったかな。リーズナブルだし、また来たいお店です。<br /><br /><br /><br /><br />お腹がいっぱいになったところで、府中に移動。

    鶏肉とピーナッツの炒め物。これも美味しかった!

    唐辛子どっさりだけど、思ったほどの辛さじゃなかったです。

    ビールにぴったり系。


    いろいろ食べて、ビール飲んで、1600元程度だったかな。リーズナブルだし、また来たいお店です。




    お腹がいっぱいになったところで、府中に移動。

  • 慈恵寺に行きました。地元の人の信仰を集めるお寺、という感じでした。<br /><br /><br />ちょうど台湾は盂蘭盆会の時期で、中には位牌みたいなものがいっぱい並んでました。<br /><br /><br /><br />満足して慈恵寺を出たら、ローカルスイーツのお店に行きました。

    慈恵寺に行きました。地元の人の信仰を集めるお寺、という感じでした。


    ちょうど台湾は盂蘭盆会の時期で、中には位牌みたいなものがいっぱい並んでました。



    満足して慈恵寺を出たら、ローカルスイーツのお店に行きました。

  • 容れ物が日本語だった笑 台湾のローカルスイーツで是非食べたいと思ってた豆花。小豆と黒いゼリーのトッピング。<br /><br />豆花は、豆乳大好きな私はとても気に入りました。体に良さそうだし。。。<br /><br /><br /><br />1日目からここまで歩き回って、さすがに疲れたので、この後は地下鉄でホテルに帰りました。

    容れ物が日本語だった笑 台湾のローカルスイーツで是非食べたいと思ってた豆花。小豆と黒いゼリーのトッピング。

    豆花は、豆乳大好きな私はとても気に入りました。体に良さそうだし。。。



    1日目からここまで歩き回って、さすがに疲れたので、この後は地下鉄でホテルに帰りました。

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

アジア

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP