ダブリン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私が通っていた『Irish College of English』という学校は、マラハイドにある唯一の語学学校です。<br /><br /><br />学校のことなので旅のブログに書くのもどうかと思いはしたのですが、この学校の日本語のページの情報は少なく、留学先を探している方、留学に興味のある方に少しでも情報提供ができればと思います。本当にほんの少しですが…。学校の写真ほとんどとらなかったので^^;)<br /><br /><br />この学校はそんなに大きくはないのですが、とても清潔でどのクラスも明るいです(?)。クラスのスタイルは先生によってだいぶ変わります。大体の先生は会話に力を入れた授業をされます。<br /><br /><br />特に10代の子供たちの英語教育・アイルランド文化に触れる体験に力を入れてらっしゃる学校で、何度か賞も取られています。夏休みのシーズンはスペイン、イタリア、オーストリア、中国など各国から子供たちの団体がどっさりとやってきます。そのため、大人のクラスはこの期間中のみ午後の授業を受けることになります(2019年8月時点)。留学期間中バイトをされてる方には大変かもしれませんが、私の周りでもみんな仕事先と相談してシフトをずらしてもらっていました。<br /><br /><br />私が一番この学校に感謝しているのは、ここで働いていらっしゃるスタッフの方々の留学生活のサポートです。私は唯一の日本人だったからかもしれませんが、日ごろ常に留学生活、英語学習について気にかけてくださり、とても安心して留学生活を送ることができました。ケンブリッジ英語検定を受ける数週間前から、個人的にライティングの添削をしていただいたり自分の弱い分野について何がわからないのか、どういう勉強をしていくべきかなど相談にのってもらうこともありました。忙しいにもかかわらず嫌な顔一つせず、「いつでも声かけて。私たちは全力でサポートするから」と言ってくださったことは、本当に心強かったです。仕事を探しているときも履歴書の添削などしていただき、さらには大量にコピーまでしていただいて、本当に何から何までサポートしていただきました。<br /><br /><br />今、マラハイド市内に第2校目ができているはずです。これからもっともっと活躍されることを遠い日本から祈っています。<br />(公式HP:https://www.iceireland.com/ )<br /><br /><br />

アイルランド留学(25週間)~ダブリン北部の町マラハイド④~

3いいね!

2019/03/01 - 2019/08/25

464位(同エリア622件中)

Futaba

Futabaさん

私が通っていた『Irish College of English』という学校は、マラハイドにある唯一の語学学校です。


学校のことなので旅のブログに書くのもどうかと思いはしたのですが、この学校の日本語のページの情報は少なく、留学先を探している方、留学に興味のある方に少しでも情報提供ができればと思います。本当にほんの少しですが…。学校の写真ほとんどとらなかったので^^;)


この学校はそんなに大きくはないのですが、とても清潔でどのクラスも明るいです(?)。クラスのスタイルは先生によってだいぶ変わります。大体の先生は会話に力を入れた授業をされます。


特に10代の子供たちの英語教育・アイルランド文化に触れる体験に力を入れてらっしゃる学校で、何度か賞も取られています。夏休みのシーズンはスペイン、イタリア、オーストリア、中国など各国から子供たちの団体がどっさりとやってきます。そのため、大人のクラスはこの期間中のみ午後の授業を受けることになります(2019年8月時点)。留学期間中バイトをされてる方には大変かもしれませんが、私の周りでもみんな仕事先と相談してシフトをずらしてもらっていました。


私が一番この学校に感謝しているのは、ここで働いていらっしゃるスタッフの方々の留学生活のサポートです。私は唯一の日本人だったからかもしれませんが、日ごろ常に留学生活、英語学習について気にかけてくださり、とても安心して留学生活を送ることができました。ケンブリッジ英語検定を受ける数週間前から、個人的にライティングの添削をしていただいたり自分の弱い分野について何がわからないのか、どういう勉強をしていくべきかなど相談にのってもらうこともありました。忙しいにもかかわらず嫌な顔一つせず、「いつでも声かけて。私たちは全力でサポートするから」と言ってくださったことは、本当に心強かったです。仕事を探しているときも履歴書の添削などしていただき、さらには大量にコピーまでしていただいて、本当に何から何までサポートしていただきました。


今、マラハイド市内に第2校目ができているはずです。これからもっともっと活躍されることを遠い日本から祈っています。
(公式HP:https://www.iceireland.com/ )


旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
3.5
交通
3.5
同行者
一人旅
交通手段
徒歩
航空会社
ルフトハンザドイツ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • メモのためにとったホワイトボードの写真。普通のホワイトボードではなく教室の壁がホワイトボードになっている斬新なスタイル。今はこんなのがあるんですね。

    メモのためにとったホワイトボードの写真。普通のホワイトボードではなく教室の壁がホワイトボードになっている斬新なスタイル。今はこんなのがあるんですね。

  • 学校がいろんな校内イベントを企画してくれます。この時もみんな結構飲んで、ものすごく盛り上がり、このあとみんなGibney&#39;sに行って飲みなおしました。

    学校がいろんな校内イベントを企画してくれます。この時もみんな結構飲んで、ものすごく盛り上がり、このあとみんなGibney'sに行って飲みなおしました。

  • パンフレットの写真を撮るということでフリーでグレンダロッホのバス遠足に参加させてもらうことができました。普段は格安で毎週土曜日にバスツアーが企画されています。写真が本当に残念(;;)

    パンフレットの写真を撮るということでフリーでグレンダロッホのバス遠足に参加させてもらうことができました。普段は格安で毎週土曜日にバスツアーが企画されています。写真が本当に残念(;;)

  • 遠足の最後に一杯御馳走していただきました。Gibney&#39;sにて。

    遠足の最後に一杯御馳走していただきました。Gibney'sにて。

    ジブニーズ その他の料理

  • 学校の最終日にプレゼントしていただいたTシャツ。本当にいい思い出になりました。今も素敵な学校生活をありがとうという気持ちでいっぱいです。

    学校の最終日にプレゼントしていただいたTシャツ。本当にいい思い出になりました。今も素敵な学校生活をありがとうという気持ちでいっぱいです。

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アイルランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイルランド最安 555円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アイルランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP