セビリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アイルランド滞在中、セビリアにも行ってきました。ライアンエアーだとダブリンから一番安いときで66ユーロほどで行くことができます。夏季は週に3日、それ以外の時期は2日直行便が出ています。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />昼の1時頃だったかな…3時間ほどでセビリアに到着し、宿泊予定のホテルセビリアセンターへタクシーで移動。空港からセビリア市内までは定額の25ユーロほど。週末はこの値段でしたが、平日は21、22ユーロになります。タクシーの運転手さんもさっぱりとした優しい方でした。<br /><br /><br />ホテルセビリアセンター、とてもいいホテルでした。ブッキングドットコムでセールしている時にたまたま予約が出来たので少し安く宿泊することができました。<br /><br /><br />実は今回人生で初めてヨーロッパのホテルに泊まりました(^-^)スタッフの方々の接客や気配りが素晴らしくてとても居心地がよかったです。ああいう仕事ができるようになりたいと思いました。<br /><br /><br />Hotel Sevilla Center<br />Av. de la Buhaira, 24, 41018 Sevilla, España<br />+34 954 54 95 00<br />https://maps.app.goo.gl/qs45ePwLgfEcSLSz7<br />

アイルランド留学(25週間)~ダブリンから3時間!情熱の国スペインの古都セビリアの旅1日目~

9いいね!

2019/06/15 - 2019/06/18

448位(同エリア988件中)

Futaba

Futabaさん

アイルランド滞在中、セビリアにも行ってきました。ライアンエアーだとダブリンから一番安いときで66ユーロほどで行くことができます。夏季は週に3日、それ以外の時期は2日直行便が出ています。






昼の1時頃だったかな…3時間ほどでセビリアに到着し、宿泊予定のホテルセビリアセンターへタクシーで移動。空港からセビリア市内までは定額の25ユーロほど。週末はこの値段でしたが、平日は21、22ユーロになります。タクシーの運転手さんもさっぱりとした優しい方でした。


ホテルセビリアセンター、とてもいいホテルでした。ブッキングドットコムでセールしている時にたまたま予約が出来たので少し安く宿泊することができました。


実は今回人生で初めてヨーロッパのホテルに泊まりました(^-^)スタッフの方々の接客や気配りが素晴らしくてとても居心地がよかったです。ああいう仕事ができるようになりたいと思いました。


Hotel Sevilla Center
Av. de la Buhaira, 24, 41018 Sevilla, España
+34 954 54 95 00
https://maps.app.goo.gl/qs45ePwLgfEcSLSz7

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
ライアンエアー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 荷物を置いて、まずはスペイン広場へ。日差しが強い、そして暑い。でも乾燥しているから嫌な暑さではありませんでした。アイルランドとの気温差はすごくて、この時期、ダブリンではまだ長袖着ていました。そして風邪もひいていたなぁ…。<br />

    荷物を置いて、まずはスペイン広場へ。日差しが強い、そして暑い。でも乾燥しているから嫌な暑さではありませんでした。アイルランドとの気温差はすごくて、この時期、ダブリンではまだ長袖着ていました。そして風邪もひいていたなぁ…。

  • そして広場内へ。<br /><br /><br />この棚のようなところは昔、人々がボカディージョ (バゲットを使ったスペインのサンドイッチ)などをおくために使っていたらしいです。こんなにも素敵な場所が生活の一部だったなんて、セビリア文化はなんて豪華だったんだ…。<br /><br /><br />このベンチとベンチの間にある絵たちには、スペインの各地域にちなんだものが描かれています。見ていてとてもおもしろくて興味深いです。<br />

    そして広場内へ。


    この棚のようなところは昔、人々がボカディージョ (バゲットを使ったスペインのサンドイッチ)などをおくために使っていたらしいです。こんなにも素敵な場所が生活の一部だったなんて、セビリア文化はなんて豪華だったんだ…。


    このベンチとベンチの間にある絵たちには、スペインの各地域にちなんだものが描かれています。見ていてとてもおもしろくて興味深いです。

  • 想像していた以上に大きな広場でビックリ。中央の噴水がとても涼しげでした。広場の手前の、あれは川というのでしょうか?お掘り??そこで皆さんボートをこいで楽しんでいました。<br />

    想像していた以上に大きな広場でビックリ。中央の噴水がとても涼しげでした。広場の手前の、あれは川というのでしょうか?お掘り??そこで皆さんボートをこいで楽しんでいました。

  • 本当にうつくしい広場。昔セビリアに来た時になんでここに来なかったのか、自分が不思議でしょうがありません。<br />

    本当にうつくしい広場。昔セビリアに来た時になんでここに来なかったのか、自分が不思議でしょうがありません。

  • この青の色使いが本当に素敵(^-^)そしてこのセビリアの夏の暑さをかき消してくれそうです。<br />

    この青の色使いが本当に素敵(^-^)そしてこのセビリアの夏の暑さをかき消してくれそうです。

  • 正面から。青空とのコントラストがすばらしい。さすが古都セビリア。<br /><br /><br />スペイン出身の友達たちいわく、セビリアの人達はエレガントな人達が多いそうです。セビリアに住んでいるセビリア人として誇りがあると。そんな話を聞いていて、日本の京都を思い出しました。<br />

    正面から。青空とのコントラストがすばらしい。さすが古都セビリア。


    スペイン出身の友達たちいわく、セビリアの人達はエレガントな人達が多いそうです。セビリアに住んでいるセビリア人として誇りがあると。そんな話を聞いていて、日本の京都を思い出しました。

  • 何か言われのある人だったけど忘れてしまった^^;)何もかもがうつくしい。<br /><br /><br />スペイン広場<br />Av de Isabel la Católica, 41004 Sevilla, España<br />https://maps.app.goo.gl/hegZtNub2AxHX7Si8<br /><br /><br />写真にはとってありませんでしたが、このスペイン広場前のマリア・ルイサ公園もよかったです。人もスペイン広場ほどいないししかも広いので、散歩するのにも人と一緒にゆっくり過ごすのにもいい場所だと思います。<br /><br /><br />マリア・ルイサ公園<br />Paseo de las Delicias, s/n, 41013 Sevilla, España<br />+34 955 47 32 32<br />https://maps.app.goo.gl/pSuny1EQyWhAH4R19<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />続いてお昼ご飯を食べていなかったので、歩いていて見つけたバルに入ってみました。<br /><br /><br />昼間からビールをいただいてしまった…(^-^)ビール1杯頼んだらオリーブがついてきました。ビールはセビリアの『クルスカンポ(Cruz campo)』。とても飲みやすかったです。オリーブもとってもおいしい。<br />

    何か言われのある人だったけど忘れてしまった^^;)何もかもがうつくしい。


    スペイン広場
    Av de Isabel la Católica, 41004 Sevilla, España
    https://maps.app.goo.gl/hegZtNub2AxHX7Si8


    写真にはとってありませんでしたが、このスペイン広場前のマリア・ルイサ公園もよかったです。人もスペイン広場ほどいないししかも広いので、散歩するのにも人と一緒にゆっくり過ごすのにもいい場所だと思います。


    マリア・ルイサ公園
    Paseo de las Delicias, s/n, 41013 Sevilla, España
    +34 955 47 32 32
    https://maps.app.goo.gl/pSuny1EQyWhAH4R19







    続いてお昼ご飯を食べていなかったので、歩いていて見つけたバルに入ってみました。


    昼間からビールをいただいてしまった…(^-^)ビール1杯頼んだらオリーブがついてきました。ビールはセビリアの『クルスカンポ(Cruz campo)』。とても飲みやすかったです。オリーブもとってもおいしい。

  • そしてついに、初めてセビリアの『サルモレホ(salmorejo)』をいただきます。野菜の冷製スープです。パンも入っているのでもったりしたスープ。これに似た『ガスパチョ』は飲み物として扱われ、コップに注いで飲まれるみたいですが、こちらはスープとして器に入れてスプーンでいただきます。<br /><br /><br />味はガスパチョとほぼ一緒。さっぱりひんやり、クセになります(^-^)材料もガスパチョと同じで(ただパンの量はガスパチョより多め)、違いはほぼよく撹拌してあるかどうかだそうです。<br /><br /><br />ちなみに夜にこれを飲むのはスペインでは胃の調子が悪くなると言われていて、避けられているそうです。ぜひ昼間にどうぞ(^-^)<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />その後ホストファミリーの子供たちへのお土産を先に買ってしまおうと思い、スペインの百貨店コルテイングレス (corte inglés) へ。<br /><br /><br />私が旅行に行くと言ったら天使のスマイルで「お土産買ってきて♡」と…。両親がいないところでおねだりするのが賢いと思った(笑)そして本当にかわいい(^-^)<br />

    そしてついに、初めてセビリアの『サルモレホ(salmorejo)』をいただきます。野菜の冷製スープです。パンも入っているのでもったりしたスープ。これに似た『ガスパチョ』は飲み物として扱われ、コップに注いで飲まれるみたいですが、こちらはスープとして器に入れてスプーンでいただきます。


    味はガスパチョとほぼ一緒。さっぱりひんやり、クセになります(^-^)材料もガスパチョと同じで(ただパンの量はガスパチョより多め)、違いはほぼよく撹拌してあるかどうかだそうです。


    ちなみに夜にこれを飲むのはスペインでは胃の調子が悪くなると言われていて、避けられているそうです。ぜひ昼間にどうぞ(^-^)






    その後ホストファミリーの子供たちへのお土産を先に買ってしまおうと思い、スペインの百貨店コルテイングレス (corte inglés) へ。


    私が旅行に行くと言ったら天使のスマイルで「お土産買ってきて♡」と…。両親がいないところでおねだりするのが賢いと思った(笑)そして本当にかわいい(^-^)

  • レゴとピカチュウのおもちゃを買い、こるてい見晴らしのいいコルテイングレスの中にあるバルのテラスへいってみました。遠くにヒラルダの塔も見ることができます。観光客もあまりいないし、ここは穴場かもしれません。<br /><br /><br />El Corte Inglés Duque<br />Pl. del Duque de la Victoria, 8, 41002 Sevilla, España<br />+34 954 59 70 00<br />https://maps.app.goo.gl/pfrGASrG89VuU6k4A<br /><br /><br /><br /><br /><br />その後、セビリアの中心地をぶらぶら探索してホテルに戻りました。写真が一枚もない。もっと書きたかった場所たくさんあるのに残念(涙)<br />

    レゴとピカチュウのおもちゃを買い、こるてい見晴らしのいいコルテイングレスの中にあるバルのテラスへいってみました。遠くにヒラルダの塔も見ることができます。観光客もあまりいないし、ここは穴場かもしれません。


    El Corte Inglés Duque
    Pl. del Duque de la Victoria, 8, 41002 Sevilla, España
    +34 954 59 70 00
    https://maps.app.goo.gl/pfrGASrG89VuU6k4A





    その後、セビリアの中心地をぶらぶら探索してホテルに戻りました。写真が一枚もない。もっと書きたかった場所たくさんあるのに残念(涙)

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 373円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP