ダブリン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アイルランドへ約6か月間の英語留学をしてきました。あたたかい人たちと陽気な文化に触れながら、ホームステイで向こうの暮らしを体験してきました。<br /><br /><br />日本人の留学生が少ないことと、ヨーロッパ内ということでほかのヨーロッパ諸国にも行ってみたいと思い、行先はあいるらんどにしました。<br /><br /><br />いろいろインターネットで検索して実際通われた生徒さんの口コミを見たり、直接メールで学校の方とやり取りさせていただいた中で、『Irish College of English』という語学学校に決めました。ダブリンの北部にあるマラハイド(Malahide)という町にあります。<br /><br /><br />私はこの選択は大正解だったと思っています。<br />スタッフの方々がとても明るく気さくで、とても雰囲気がいいです。何か留学生活で困ったことなどあるといつでも相談にのってくれます。この語学学校についてはまた後程書こうと思います。<br />ちなみに公式ホームページ→ https://www.iceireland.com/<br /><br /><br />写真はないのですが、夜8時ごろホームステイ先について(20時から受け入れと学校からいただいた資料に書かれていたので)、初めてホストマザーと対面。「会えてうれしいわ。何時につくかわからなかったから、今日は一日中家にいてあなたを待っていたのよ」とあたたかくでむかえてくれました。

アイルランド留学(25週間)~始まり~

12いいね!

2019/03/01 - 2019/08/25

257位(同エリア663件中)

Futaba

Futabaさん

アイルランドへ約6か月間の英語留学をしてきました。あたたかい人たちと陽気な文化に触れながら、ホームステイで向こうの暮らしを体験してきました。


日本人の留学生が少ないことと、ヨーロッパ内ということでほかのヨーロッパ諸国にも行ってみたいと思い、行先はあいるらんどにしました。


いろいろインターネットで検索して実際通われた生徒さんの口コミを見たり、直接メールで学校の方とやり取りさせていただいた中で、『Irish College of English』という語学学校に決めました。ダブリンの北部にあるマラハイド(Malahide)という町にあります。


私はこの選択は大正解だったと思っています。
スタッフの方々がとても明るく気さくで、とても雰囲気がいいです。何か留学生活で困ったことなどあるといつでも相談にのってくれます。この語学学校についてはまた後程書こうと思います。
ちなみに公式ホームページ→ https://www.iceireland.com/


写真はないのですが、夜8時ごろホームステイ先について(20時から受け入れと学校からいただいた資料に書かれていたので)、初めてホストマザーと対面。「会えてうれしいわ。何時につくかわからなかったから、今日は一日中家にいてあなたを待っていたのよ」とあたたかくでむかえてくれました。

旅行の満足度
5.0
観光
3.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
3.5
同行者
一人旅
交通手段
タクシー 飛行機
航空会社
ルフトハンザドイツ航空
旅行の手配内容
個別手配
12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アイルランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイルランド最安 568円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アイルランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP